恒例旅行★今年も九州だじぇ!の二日目の巻。

恒例旅行第一日目はこちらから。

サービスエリアで夜を明かし、6時ごろに目を覚ます。
まずはむぎゅずのおしっこ&うんちょすのためにしばらく歩き、
そのときにうんちょすの出なかったむぎだけを連れて、
朝のコーヒーを買いに自販機へ・・・。

そこでボーーーッとしていると、
同じくぼーーーーーっとした顔で歩いてくる人が・・・。

顔を見合わせて
「エーーーーーーーーーーーーーっ!?」とお互いに叫び声をあげました。

なんと、そこにいたのはちかさん

前日の夕方から福岡に入り、豚骨ラーメンを食べて同じSAで一夜を過ごしていたらしいw

こんな偶然ってあるだろうか(汗
同じ広島にいてもなかなか偶然に会うことなんてないのに、
広島から遠く離れた福岡で、しかも朝の6時過ぎに会うなんてw

あまりの驚きに全身鳥肌を立てながら(笑)、しばしななひなさんともまったりし・・・

その後、福岡二日目の行動開始でございます。

とりあえずガストで腹ごしらえをしたあと、
九州に行けば必ず寄る椒房庵へ行き、自家用&頼まれ物&お土産でしこたま買い込み、
旦那サンのリクエストでヤフードームへ。
ドーム球場でイベントがないときはバックヤードツアーを行っていて、
普段見ることの出来ないロッカールームやベンチなどを見て回る1時間くらいのツアー。
それに参加したいという。
1時間に1度のツアーなのだけど、案内所に行ったのがツアーが出てしまってすぐだったーー;
そこから1時間待つというのもちょっとなー(涙
ってことで、今回は見送ることに。
ま、広島市民球場のように今年が最後というわけでもなく、
またいつでも来れるしね^^

その後、前夜にJさんに教えてもらったラーメン屋へと行ったのだけど、
「少し待つかもよ」といわれた言葉どおり、
いやいや、それ以上の待ち人がうじゃらうじゃらとお店近辺にいて、
これまた今回は見送ることに(涙
よっぽどおいしいんだろうなぁ。おいしいものは地元の人に聞くのが一番だしなぁ。。
ま、これもまた次回へ持ち越し。


実は今回、3年前に福岡に来たときに会ったモモちゃんにも会いたくて、
事前に連絡を取っていたのだけどちょうどすでに予定が入っているということで今回は会えず(涙
でも、是非お土産に持って帰って~~♪ と、ロールケーキのおいしいお店を教えてくれたので、
そこに寄ってロールケーキをゲット♪
そのお店で、「ここの近所でとんこつラーメンのおいしいお店、ありませんか?」と聞いて、
お店のすぐ近くのラーメン屋を教えてもらい、
そこで豚骨ラーメンもゲット♪♪

ケーキ屋さんはとても親切だったし、ラーメンもおいしかった♪
モモちゃん、素敵な情報をありがとう。
またいつか、必ず会おうね♪♪


と・・・

なんだか時系列にずらずらと書き綴ってまいりましたが、
これにて広島へと岐路に着いたわけでございまして。。

今回は美味しい物をしこたま食べて、
会いたかった人たちに会えて、
車中泊という目的も達成できて、何よりの旅行でした。
(車中泊についてはまた別の記事で^^)

天気にも恵まれて、事故も怪我もなく楽しく過ごせました~。

今回は走行距離767キロ。
ガソリン高騰の折、よく走りました(笑)

さて。来年はどこに行こうかな^^

むぎゅずも楽しかったかな。
帰ってぐったりしてたけどね~♪

b0044804_171776.jpg
b0044804_17172558.jpg

[PR]

by uramugi | 2008-10-14 23:21 | むぎゅずと旅行

<< 恒例旅行★これまた恒例もみあげ... 恒例旅行★今年も九州だじぇっ! >>

アクセス解析
レンタル掲示板