ちょいとお知らせ。

先月だったと思うけど・・・

日本テレビの「ニュースZERO」で放映された動物愛護センターの特集、
見ました?

ゴミ袋に飼い犬を入れて保健所に持ち込み、
新しい飼い主が現れなければ処分されますがいいですか?とセンターの人に言われても、
「あー、いいですいいです」
と犬を置いて帰る飼い主。

飼い猫に子供を産ませておいて、
「一匹で十分だから」
と生まれたての子猫を持ち込む飼い主。

憤りを感じ、涙を流しながら見られた方も多いはず。
あたしもその1人ですが。。。


特集としてもっと長い時間枠で今日の夕方放映されるそうです。


日時:11月13日(木)夕方4時53分~夜7時00分
TV局:日本テレビ、夕方のニュース番組 「リアルタイム」特集
http://www.ntv.co.jp/real/


この時間帯、テレビの前にいることができるのであれば、
是非是非ご覧いただきたい。


前回の放送後にかなりの反響があったようですね。
多くの意見が番組に寄せられ、
それに応える形で今回の放送が決定したとのこと。

個人の小さな力でも、集まれば大きな力になるのですねー。
あたしも、思うことなどを意見として番組に送ってみようと思います。


ただね~・・

こっちはローカルのニュースなんだよね。
それでもやってくれるのかなぁ。。。
不安だじぇ。







先日、
ブラタンのダックスとコーギーのパピーをペットショップから買って来て、
嬉しそうにブログに記事をアップしてる夢を見ました。


広島ドッグぱーくのボランティアに通っていたのが2年前。
あのとき、いろんなものを見ていろんなものを感じ・・・。

うちのむぎもゆずも、お金を出して買った犬だけど、
もし次に犬を迎えるようなことがあれば、
人間の都合で命の火が消えかかっている子を飼おう。

そんな小さな決心をしたわたし。

そしてあの夢。

寝覚めが悪かったなぁ。
[PR]

by uramugi | 2008-11-13 13:24 | つぶやき

<< みかん酒と柿酒 病院にて。 >>

アクセス解析
レンタル掲示板