カテゴリ:おいしいもの( 35 )

おみやげ

b0044804_92414100.jpg

ふぐかと思いきや、鯛。


お土産でもらったたい焼きでした。
ちゃわゆす♪
[PR]

by uramugi | 2013-01-10 09:22 | おいしいもの

「ビールスタンド重富」で至福のとき

土曜日、友達にすごいところに連れていってもらった。

「ビールスタンド重富」

重富酒店という酒屋さんが、
店のとなりのごく狭いスペースで生ビールを飲ませてくれる。
この重富酒店さん、広島で最初に生ビールを広めたお店らしい。
b0044804_1341630.jpg


期待大!

ビールスタンドの営業時間は5時から7時。
メニューはビールのみ。つまみもなし。
そしてビールはひとり2杯まで。
b0044804_1354433.jpg


5時を少し回ったところでお店に着くと、
蝶ネクタイ姿の男前のマスターが「おかえりなさい!」と迎えてくれた。
お店にはすでに4人のお客さんが!!

えー。
あたしの乏しい語彙と表現力ではこんな言葉しか出てこないのだけど…。

うまーーーーーいっ!!!

キリッとした味わい。
クリーミーな泡。
こんな生ビール飲んだの初めてだわ。
b0044804_1355993.jpg


b0044804_13485866.jpg


大満足&大感激のまま、あっという間に2杯飲んじゃいました♪


そして、マスターの「行ってらっしゃい!」の声を背中に聞きつつ、
そのあとはなかなか予約もとれないという「清ちゃん」の餃子でさらに満足の上乗せを♪
b0044804_13541424.jpg



いやー。
ほんとに至福の時間でした♪♪
[PR]

by uramugi | 2012-07-29 13:36 | おいしいもの

夏季限定

この間ためしに買ってみた、
KIRIN ICE+BEER(アイスプラスビール)
b0044804_2219239.jpg

b0044804_22193810.jpg



う…うまーい!
氷を入れて飲むビールなのだけど、
なんだかうまいぞ!!

今日梅雨明けして、仕事でも汗かいて、
仕事終わって夜はテニスで汗かいたかうまいのか??

ま、とりあえずリピ確定なり。
[PR]

by uramugi | 2012-07-17 22:15 | おいしいもの

ツイてるかも

キリンビールさんより、栃木の美味しいもの送ってもらっちゃいました001.gif
b0044804_11115227.jpg


実は、年末にもキリンの一番搾りを1ケース当てちゃったあたし。

今ツイてる?
宝くじとかこういうときに買っといたほうがいいの??
[PR]

by uramugi | 2012-01-21 11:09 | おいしいもの

250%

ずっとずっと、
存在は知っていたけど見て見ぬフリをしてきたのだけど。

ついに。

禁断の。

コレに手を出しました・・・。


b0044804_1432620.jpg


ハッピーパウダー250%だよ。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


でもまだ怖くて食べてないの。


だって・・・

b0044804_151943100.jpg


麻薬だったら困るしー。ぷぷ。



ってか、こんなことしてる時点で痩せる気なしってこと?w
[PR]

by uramugi | 2011-02-23 14:36 | おいしいもの

いただきもので^^

なーんか毎日バタバタしていて、
ブログの更新及びレスが滞っております。
みなさまのところにも・・・読み逃げばかりでごめんなさいよー。


ところで。

会社でお世話になっている方から茄子をたくさんいただきまして、
その中にひとつ・・・
こんなものが・・・
b0044804_15141077.jpg


なんかかわゆい♪
どうしてこんな形になっちゃうのかは不明ですが、
なんだかほんわかする~!


なんてことを言っていたらば、なにやらチョキチョキしている人が・・・








b0044804_1515474.jpg

うわはははーっ!
かわいすぎるっ!

ナスが特産の地域のゆるキャラにどうかしら^^



そうそう。
すっかりご無沙汰しておりますが、
むぎもゆずも元気です♪
b0044804_15175449.jpg
b0044804_1518631.jpg

2匹とも顔はぼーっとしてるけどねww
[PR]

by uramugi | 2010-07-29 15:18 | おいしいもの

夏の贈り物♪

九州南部の豪雨、
昨日は東京の方でも雨で大変なことになってましたねー。
みなさまのところは大丈夫かな。

ここ広島は、ここのところ雨は降らないもののムシムシじとじとムシムシじとじと。

ま、大雨で被害がないだけいいと思わないと。(なのか?


さて。
この時期恒例になりました。

けおちゃん家からの贈り物が我が家に届きましたよ~♪

むぎゅず家恒例旅行で2006年に名古屋に行った際
けおちゃん夫妻にすんごい美味しいひつまぶしをご馳走していただき、
それ以来毎年この時期に贈っていただくひつまぶしセット。
(ちなみに去年の記事はこちら。どんだけ食いしん坊なんだあたしはww)

今年はうなぎが不作らしく(うなぎの不作って一体!?)
いいのが入り次第送っていただく算段になっていたらしく、
若干早めにいただきましたが、
確かに「いいの」だったんだろうなぁ。

白焼きと肝と特製ダレとインスタントのお吸い物が入ってましたが・・・

中に入っていた紙の通りに、

・まず白焼きを蒸しーの、
・それをタレに漬けて、皮目から焼きーの、
・さらにタレに漬けて、今度は身の方を焼きーの、
・タレと山椒を掛けていただきマッスル

の順序を隔てましたが・・

b0044804_14241536.jpg
こんな愛想のない盛り付けですまぬ(汗


写真で伝わるだろうか!このふっくら感!!
とにかく身がふっくらしていて、皮はまったくゴム感がない。
美味~~♪
しあわせ~~♪

もったいなくて全部は食べれず、
白焼きのままのものをまだ半分以上残しております^^

残りは本番土用の丑の日に(今年は7月26日!)しっかりよばれたいと思います。

けおちゃん、いつもありがとう!
冬には楽しみにしていてね^^



b0044804_14304149.jpg
ごもっともなので特別出演^^

[PR]

by uramugi | 2010-07-06 14:31 | おいしいもの

今年も作るじぇっ!

最近野菜が高いねぇ~。
この間、スーパーのもやしの棚が空っぽになってたお。
やっぱり安いところにいくわよね、しふは。

で、
去年よりもほぼ1週間遅れですが、

今年も野菜の苗を買ってきましたよん♪

b0044804_15582764.jpg


ピーマン×2種
プチトマト
サンチュ

です。とりあえず。

もうちょい暖かくなったら今年はゴーヤの苗も購入予定。

去年はなぜかピーマンが不作だったんだよなー。
なんだろ。
苗が悪かったのか、土が悪かったのか・・・。

今年はぜひとも豊作でありますように~♪

あー。家庭菜園。たのしー^^
[PR]

by uramugi | 2010-04-21 15:59 | おいしいもの

犬つながりで♪

わたくし、広島に住んでおりますが・・・

むぎとゆずがいてくれるおかげで、ずいぶんとご当地の美味しいものをいただけちゃったりしています♪

先日、
北のおばちゃんからきりたんぽ鍋&お気に入りの銘酒&むぎゅずにおもちゃとおやつが届きましたん^^
b0044804_10144280.jpg
b0044804_10145412.jpg

なんと手抜きの写真ですまぬ。
去年、
おととし、
その前(笑)、
さらにその前(笑)
と記事をあげているので鍋の様子はそちらでどうぞww

いやー。こうやってみると今年は5回目なのか。早いのぅ。
今年も美味しくいただきました^^ テンクゥまま、ありがとう。


そして、少し前には東京のおばちゃんから「ろく助の塩」(と、その他もろもろ^^)を贈っていただきました。
b0044804_10203444.jpg

これ、串焼きの名店「ろく助」の天然素材100%手作り塩。
評判は口コミであっという間に広がり、
一時期生産が間に合わなくて販売を停止していたほど。
いやー。ホントに美味しかったです。
これでおにぎり作ると全然違うって、味オンチの旦那ですら絶賛してました。
ありがたいありがたい。


そしてさらには。。。
東海地方に住むおばちゃんからも・・・。
b0044804_10223333.jpg
b0044804_10224490.jpg

ひつまぶしセット~♪
これ、今年の夏に贈っていただいていたのにアップがこんなに遅くなってしまって(汗

(そして、去年も贈ってもらったのだけど、そのときの記事はこちら。)

さらには、秋には次郎柿をたんまり一箱も♪
甘くてすごく美味しかったの~^^

ま、正確にいうと東海のおばちゃんは犬以前のお友達ではあるけれども、
今年の秋には犬も一緒にジョイントしたし、
ほぼ犬つながりといっても過言ではあるまいw

広島にいながらにして、
ご当地の美味しいものをいただける。
ホントに、むぎゅずが運んできてくれた縁だなぁと思うわけです。

ありがたやありがたや。

b0044804_104540100.jpg
ちみたちのおかげだよ~♪
(むぎ、ブレブレですまぬw)

[PR]

by uramugi | 2009-12-09 10:46 | おいしいもの

ゴーヤ らぶ♪

b0044804_148131.jpg


いただいたの~♪
しゃーわせ♪♪

今年は雨ばっかりでもうすでに葉っぱが枯れかけていて、
全部切っちゃったんだそう。
で、葉っぱに隠れて実がたくさんあったんだそうです^^
これでもいただいた量の半分^^

ゴーヤらぶなあたしには本当に天国だわー。


今夜はゴーヤのフルコースかも。(どんなんだ?w

またお料理の写真などアップしまぁす。
[PR]

by uramugi | 2009-08-07 14:11 | おいしいもの

アクセス解析
レンタル掲示板