「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:横着モノがゆく( 4 )

What a tragedy!

b0044804_1339159.jpg

これ、先日買ったルンバちゃん
裏返して分解中デス。
我が家の3匹目の働くペットとして大活躍の日々を送っているのになぜこんなことに・・・!?


本日お休みの土曜日。
旦那を送り出して、部屋の掃除も終わった頃、
本日2回目の洗濯が終わったので洗濯物を干しに2階に上がった。

・・・

洗濯物を干していたら、軽快な音ともにルンバちゃんが起動したのに気が付いた。
ルンバちゃんがいつも待機してる近くにパソコンを置いていて、
その上のラックにゆずの大好きなおもちゃを隠しているのだけど、
それが欲しくてゆずがちょっと前からジタバタしてたから、
うっかりルンバちゃんのスタートボタンをゆずが押してしまったのだな、きっと。
ま、いっか。
洗濯物干し終えたらすぐに降りるし。

で、洗濯物を干し終えて階下に下りると、
そこには想像だにしないありえない光景が・・・。


ルンバちゃんが働き始めてから(いや、働き始める前だったかもしれない)起こった
あたしの予期しない出来事とは・・・。



むぎ(orゆず)がうんちょすをした。
しかも、トイレから外れたところに。



何も知らないルンバちゃん。
たまたま向かったところがそのうんちょすのところだったのだねぃ。
ブツに突進し、
ブラシで掻き込み、
車輪に巻き付けながらいそいそと働き、
被害をどんどん拡大していくルンバちゃん。

その後はもうご想像にお任せします_| ̄|○ il||li


洗濯物を干し終えたら、
あたしはコーヒーを飲みながらwowowでテニスをゆっくり観戦するはずだったのに、

上の写真のようにルンバちゃんを分解してお掃除。
終わったはずのお部屋の掃除もまた再び・・・。

あぁ。
これを悲劇といわずして何といおうか・・・。


ルンバを起動させたゆずが悪いわけではない。
むぎ(orゆず)がうんちょすをトイレの中でなくて近くにしちゃうのもよくあること。
ルンバちゃんは「働け!」と命令されれば健気に働く賢い子。

ほら。誰も悪くない。

強いて言えば(強いて言わなくてもだけどw)
ルンバちゃんが動いたのをわかってて少しのことだからと放置していたあたしが悪いのよ。


ペット飼いの皆様でルンバを持っている方に、
こんなことも起こり得るのよ~ってことを知っていただいて、
今後の参考にしていただければと記事にしてみました^^;

もちろんあたしも、
2度とこのようなことにならないように細心の注意をね。。


あぁ。What a tragedy!
[PR]

by uramugi | 2010-09-04 13:55 | 横着モノがゆく

「ルンバ」使用レポ!

ルンバ・・・全自動掃除機。
公式サイトはこちら

みなさま、食いつきがよ過ぎですよ(笑)


早速、使ってみた感想をば。

一言でいうと、あたしの場合は「買い」です。
購入をかなり長い間躊躇していましたが、
もっと早く買えばよかったと・・・。

我が家は決して広い家ではないので(広くはないというよりかなり狭いw)、
ルンバの本領を発揮しないんじゃないかなーっていうのが一番の不安材料だったのだけど・・・。

ルンバは狭いところは狭いなりにせっせと働いてくれますw
あっちぶつかりこっちぶつかりしてますが、
忙しく動き回って隅々の埃まで吸い取ってくれる。

ま、吸引力は普通の掃除機よりも劣るとは思うので、
週に一度は今までの普通の掃除機を掛けて、
普段はルンバにお任せしようかと。。

ルンバをスタートさせると勝手にお掃除を始めて、
掃除が終わると勝手にホームベースに戻って勝手に充電をしてくれるという、
なんとも健気でいじらしい奴で・・・。

なんとなく、我が家に3匹目のペットが来た感じがしておりますのよ♪


我が家での使い方としては・・・。

朝、会社に出掛ける前に座椅子とか扇風機とかゴミ箱とか、
そういったものをテーブルの上に避難させます。
で、「ルンバ」をスタートさせてそのまま会社に出勤。

夕方帰ってくるとすでに掃除を終えてホームベースで充電も完了しているので、
2階で留守番していたむぎゅずを1階に下ろしてから2階でルンバ始動。

こんな感じですな。

むぎゅずの前でルンバを始動させたところ、
「なにやつっ!」と近寄ってはみたもののやはりそこはビビリーズの本領発揮で、
その後は逃げ惑っていたので、
むぎゅずのいないところでルンバに働いてもらうのが一番じゃないかなーと思うので・・・。


あ。そそ。
音の質問がありましたな。

音は、それなりの掃除機の音です。
寝ている間に隣りの部屋を・・・というのはやっぱりちょっと無理があるかなー。

ま、勝手にお掃除ってことなので、
やっぱり留守にしてる間に働いてもらうのが一番なのかな^^

いろんなグレードのルンバがいるのだけど、
我が家にはスタンダードな奴がやってまいりました。
あたしにはこれで充分よ~♪

ちなみにここでポチりました。

↑クリックプリーズ♪


犬が家にいて毛が気になるー。
気になるけど仕事にも行かなくちゃ。
家に帰っても忙しいしー、疲れてるしー。
ま、掃除はまた明日でいいか^^;

っていう、ずぼらなあなた達(笑)

参考になりましたでしょうか^^

質問がありましたら是非コメント欄にて♪
[PR]

by uramugi | 2010-08-05 23:35 | 横着モノがゆく

キタ――(゚∀゚)――!!

b0044804_22433118.jpg

「ルンバ」キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

使用後の感想はまた後日。

どこまで横着モノなんだ、あたしは^^
[PR]

by uramugi | 2010-08-03 22:43 | 横着モノがゆく

横着モノがゆく。。

自他共に認める横着モノでございます。
ま、
あえてよく言うとするなら「要領がいい」というところでしょうか。

横着モノであろうとするために、
横着モノはいろいろと考え・・・

今回、ふと思いつきました。


換気扇のフィルターって、食洗機で洗えるんでね?
ついでに、ガスコンロの五徳とかも。

ま、年末の大掃除をやっちゃったばっかりなのでまだそんなに汚れてはないんだけど、
ためしに食洗機に掛けてみることに。

高温すすぎだし。
油汚れとか、フィルターの隙間の汚れとか、
かなり効果的に洗えそう~。

実際、すっきりきれいになりましたよん。


ってことで。
ここをお読みの横着モノの皆様。
食洗機が家にあるという方は是非お試しあれ。

・・・もしかして、もう実行済み??
b0044804_13212367.jpg


これを機に・・・
[PR]

by uramugi | 2007-01-12 13:29 | 横着モノがゆく

アクセス解析
レンタル掲示板