「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:gremz( 3 )

植樹でぷちエコ

右のサイドバーに設置してるgremz

記事をエントリーすることで木がどんどん成長していき、
大人の木になると世界のどこかに実際の苗木を植樹してもらえるというシロモノ。



その、裏むぎゅずでの木が大人の木になりました~(^^)//゛゛゛パチパチ
b0044804_19395991.jpg


ろうそくは、大人の木になったお祝いというわけではなく、
キャンドルナイトのイベントの一環だと思われますが。。。


世界のどこかにたった一本の苗木だけど、
なんだかとってもぷちなエコだけど、
それでもちょっぴり嬉しいあたしなのでした^^
[PR]

by uramugi | 2009-07-02 19:42 | gremz

少し成長

年末に始めたグリムス

今日で発芽から10日。。b0044804_22461993.jpg
枝分かれしてました♪
PCの中のものだけど、なんだかちょっと嬉しい。

これを機に、せっかくなのでエコについてちょいと。




自分がやってるエコといえばなんだろうって考えた。

近頃、家の近所のスーパーでは買い物袋は有料ってことに。
そのちょっと前くらいからエコバッグを持ってお買い物には行っていたのだけど。。

あたしが持ってるのはベネトンのラインエコバッグ
コンパクトに持ち歩けるし、軽いし、結構気に入って使っている。
値段もちょっとお手ごろで、お友達へのちょっとしたプレゼントなんかにも重宝する。


で。

先日、友達と話しをしていて、

「そもそも、エコバッグっていうのにナイロンってどうなん?やっぱコットンがいいんじゃないん?」

っていう発言を聞いて。。

はー。なるほど。そういうこともあるなぁと。。。

ま、今使っているものを捨ててまで・・・ってことになるとナンだか本末転倒なので、
次に買うことがあればそこらへんのことまでよくよく考えてみようと思ったりしている。

エコ活動・・・
何かしてますかぁ??

追記。
[PR]

by uramugi | 2009-01-06 22:53 | gremz

「グリムス(gremz)」始めました♪

右のサイドバーに設置してみました。

グリムス(gremz)
b0044804_12291895.jpg




ブログのエントリーで苗木がどんどん成長し、
大人の樹になったら
なんと実際の森に植樹をされるらしい♪

成長の仕方はブログの更新頻度や、
エコや環境に関するキーワードがタイトルや本文に入っていたりする場合にも
変わってくるらしい。
オモロ~♪♪

皆様もいかが?
自分のブログで小さなエコ活動、出来るかもよ^^
[PR]

by uramugi | 2008-12-28 12:33 | gremz

アクセス解析
レンタル掲示板