「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:きゃどっく( 7 )

きゃどっくれぽ★7月

なんとなんと。
月一ペースで更新のはずのきゃどっくれぽ。
1ヶ月飛んじゃってますっ!
5月から急に7月に~~。

いやー。すまぬすまぬ。

といいつつ、7月のきゃどっくれぽ、行ってみます。

きゃどっくの説明はこちら↓



そして、mo-moプロジェクトのページはこちら。↓



**お腹**
b0044804_1443262.jpg
b0044804_14433962.jpg


**のど(胸)**
b0044804_1444991.jpg
b0044804_1444287.jpg


**尻尾**
b0044804_14445444.jpg



**背中**
b0044804_14451461.jpg




うーん。
非常に厳しいですねぇ。
前回の記事の写真と比べてみても、
お腹の不毛地帯はまったく変化なし。
喉の部分にいたってはさらに毛が薄くなっていることがよくわかる。

湿気があって、毛がふわふわじゃないにしても、だ。
前回の記事にも書いたけど、近頃カイカイが再発したのでそのせいだとは思うけど。
ってか、あの冬の頃のふさふさは、ただ単に冬毛だったって話?

なんだかこの写真たちを見ると、



「アルジャーノンに花束を」 著者;ダニエル・キイス

とか、



映画「レナードの朝」  主演;ロバート・デ・ニーロ

を思い出してしまうよ(涙


ま、かゆみがある以外はいたって元気だし、
ここであきらめてモニターをやめてしまうわけでもないで、
引き続き経過はアップいたしますが、
当月はこんな感じです(涙

b0044804_14595129.jpg

いいんだよいいんだよ~。
ゆずのせいではないんだからね。
ゆずはいつものマイペースでいてちょうだいね♪
[PR]

by uramugi | 2009-07-21 15:00 | きゃどっく

きゃどっくれぽ **5月**

月一ペースでの更新のはずが・・・
大変遅くなりましたん。

きゃどっくの説明はこちら↓



そして、mo-moプロジェクトのページはこちら。↓



きゃどっくれぽ5月篇。はじまりはじまり~。

・・お腹・・
b0044804_19433463.jpgb0044804_1135024.jpg


・・のど・・
b0044804_114429.jpgb0044804_1145860.jpg


・・しっぽ・・
b0044804_1152111.jpg


・・全形・・
b0044804_1155072.jpg



見ていただいてわかると思いますが、
先月から比べるとたいした変化がありません。
先月のれぽで、お腹の不毛地帯に産毛が・・・って書いたけど、
増えもせず減りもせず伸びもせず(笑)。
それに、
よくよく見てみるとのどの辺りは実は毛が薄くなってるかも?って感じかも(涙


実は・・・

きゃどっくを始めておさまっていたかにみえたゆずのカイカイが、
最近復活してきてるのよー。
やっぱり季節的なものだったのかなぁ。
去年痒がり出したのもちょうどこの時期だったし・・・。

ま、毛の生え具合は去年の夏に比べれば歴然としてすばらしいものがあるので、
期待も込めつつ様子見で。

ちなみに、去年の9月のゆずの写真はこのとーり。
b0044804_11113414.jpg

のどの辺りの毛がなくて、
あまりにかわいそうで涙ちょちょ切れマンボーだよ。。。


頑張れゆず!
頑張れきゃどっく!ww
[PR]

by uramugi | 2009-06-11 11:12 | きゃどっく

きゃどっくれぽ **4月**

前回のきゃどっくれぽより、ほぼ1ヶ月が経過しました~。
ということで、今月のれぽ、いってみよう!おいっす~。

きゃどっくの説明はこちら↓



そして、mo-moプロジェクトのページもなにやら充実しております↓

薄毛に悩むわんにゃんモニターが多数いらっしゃいますが・・・。
どこをどうみても、うちのゆず、、、TOP3の薄毛・・・だと思う。確実に。

さてさて。
3月のレポはこちら
1ヶ月経って変化があったでしょうか~。
主に、レポを始めた2月との比較でいってみちゃいましょーか。

①お腹編
b0044804_14275650.jpgb0044804_14281414.jpg
b0044804_14283392.jpg

2月と比べたら確かに増えてるけど、
3月と比べたら微妙な感じ。
でもね、写真ではすごくわかりにくいけど、
あの不毛地帯にうっすらと産毛のようなものが・・・。
この不毛地帯は痒がるのとは無関係に昔からあったもので、
なのでうっすらとではあるけど毛が生えてきたってことにいささか驚きを隠せない飼い主^^;

②胸・のど編
b0044804_14311180.jpgb0044804_14551061.jpg
b0044804_14314848.jpg

やっぱり一番顕著なのはここだと思う。
もう髭じぃ完全復活と言ってもいいと思う♪

③しっぽ編
b0044804_1433146.jpg
b0044804_14332126.jpg
特に変化なし

④全形b0044804_14343841.jpg
b0044804_1515428.jpg

ゆずのかわいさに目が奪われがちですが(ぉぃ
やっぱり全体的に増えてきてる・・・かな。

一番薄かったときには、ぽよ毛すらなくなってたのが、
そういえばぽよ毛も伸びてきたよ~。
b0044804_14365232.jpg
これは2007年の9月の写真だけどね。
まだまだこんなに伸びてはないけど、
少しずつまたこんな風になっていくのかもしんない。
こんなぽよ毛でもあれば嬉しいものだw

⑤背中編
そういえば、背中の写真も撮らなくちゃいけないのだった。
とりあえず今月分だけ。
b0044804_143938100.jpg
特に変化なし。


長々とレポート失礼いたしました。
写真では見えにくいけど、
確実に増えてきてると思います。
他のメンバーさんたちにも、続々と効果が表れている模様です。
うちは、他のメンバーさんたちよりも早くからきゃどっくを飲んでるので、
特に効果が見えやすいかもだね^^



さて。ゆうべのゆず。
b0044804_14434170.jpg
(座椅子のボロボロ具合はスルーの方向で^^;)
あともう少しで4歳になるとは思えない寝姿です。
毛が濃かろうと薄かろうと、
永遠のパピーさんですな^^
[PR]

by uramugi | 2009-04-27 14:44 | きゃどっく

きゃどっくれぽ:番外編・・・か?

b0044804_15334919.jpg


んを?
胸毛がぼーぼーになった気がする。
一応、むぎにも与えてるきゃどっく。
こんなところにきゃどっく効果なのか??



■■□□■■■

今年のおやちゃいの苗を購入。

b0044804_15375329.jpg


プチトマト ×2種
ピーマン ×2種
おくら
バジル

この土日に植えます♪

そそ。種を植えてたスナップエンドウ(つるなし)も、
芽が出てすでにニョキニョキ伸びてる。

収穫が楽しみだじぇ。
[PR]

by uramugi | 2009-04-16 15:36 | きゃどっく

きゃどっくれぽ**3月**

きゃどっく



のモニターとして活躍の日々を過ごすゆず。
飼い主の怠慢で、その後の記事のアップが遅れました。
すんまそん。
b0044804_18524714.jpg
はーい。まことにすいまめーん^^;



前回の写真アップからほぼ1ヶ月。
比較してみたいと思います~!どきどき。どきどき。

①お腹編
b0044804_15344076.jpg
b0044804_15375686.jpg
アップにしまぁす。
b0044804_15383391.jpg

写真ではあまりわからないけど、
なんとなーく、うっすーら生えてきたかも?気のせいかも?な感じ。なんじゃそりゃ(笑)
ま、あんまり変化なしってことで。

②のど・胸編
b0044804_15515973.jpgb0044804_15401860.jpg
アップにしまぁす♪
b0044804_15521340.jpg

一番違ってきたのはここかもしんまい。
喉の毛もそうだけど、喉の白い毛のすぐ下のところ。
2月はうっすらハゲだったのが、「ちょいフサ」な感じになってきてりゅーっ!

ちなみに、これ、
b0044804_16172522.jpg去年の12月24日の写真。
のどのところ、毛が全然ないでしょー。
これと比べればもう、ふっさふっさのぼーぼーなんだよね~^^


③しっぽ編
b0044804_15432423.jpg
b0044804_15434137.jpg

ま、さして変わらず。

④全形編
b0044804_15441710.jpg
b0044804_15443348.jpg

ほらー。髭じぃぷち復活でしょ♪


**総括(大げさw)**
毛は確かに増えてきてると思います~。
ただ、ゆずは掻き過ぎて禿げちゃったってところもあって、
今かゆみが収まりつつあるので毛が元に戻ってきたって感じなのかも。
でも!
その、「かゆみが収まってきつつある」ってところが重要ポイント!!
きゃどっくによって、免疫力が高まってきた結果こういうことになった・・・
と思いたい^^

またレポしまーす。


あ。そそ。
うんちのにおいですが。。。
うーん。
うんちはそもそも臭いのが当たり前って思ってるので、
臭いこと自体をあまり今まで気にしていなかったんだけど・・・。
よーくよーく気にしてみたら、確かににおいが軽減してる気もします。
うんちの状態もかなり安定しております。
[PR]

by uramugi | 2009-03-29 15:47 | きゃどっく

きゃどっくれぽ **うんちょすの話**

モニターなので、きゃどっくのはなし。





調べてみました。
我が家できゃどっくを始めたのは去年の12月のあたま。
なので、今は始めて3ヶ月半といったところ。

そもそもゆずに・・・ということだったのだけど、むぎにも少し与えていたのです。

むぎはいたって健康で、毛もふっさふさだけど、
実は「お腹がデリケート」な子。

フードはローテーションした方がいいと聞いて、
我が家では2種類のフードを2.3ヶ月ずつのローテにしていたのだけど、
むぎはフードをローテするたびにゆるゆるうんちょすになる。
日数を掛けて少しずつ変えていってるのだけど、
それでも普通のうんちょすに戻るまで時間がかかる。
ちょっと変わったものを食べてもそう。

そして、きゃどっくにも反応。
やり始めてすぐはゆるゆるになっちゃったので、
これも様子を見ながら少しずつ量を増やしていった・・・。

なんてデリケートなお腹なんだ。食いしん坊の癖に。



ですが。

きゃどっくを与え始めてから、
そういえばうんちょすが安定してるような気がしてる。
長らくゆるゆるうんちょすに苦労してないぞ。

これはきゃどっく効果なのかな~^^


一方のゆずは、
特になにを食べてもお腹がゆるくなることもないので、
あまり変化はわからず。

(きゃどっくのHPには「うんちょすのにおいも軽減」とは書いてあったけど・・・。
それはどうかな。くさいものはくさいですw)


ま、うんちょすの話はこんなところで。
b0044804_20595170.jpg

[PR]

by uramugi | 2009-03-10 20:58 | きゃどっく

「きゃどっく」モニター当選♪

このブログに遊びに来てくださる方は、
ゆずが薄毛であることをご存知かと思いますが・・・。

こっそり、しかも長い間読み逃げしていた
「白柴“とうふ”の厚揚げ劇場」の中で、
薄毛に悩むwダックスのとろろ兄さんが



を試してみたら毛が生えてきたっ!っていうのを知り・・・。

実はこっそり試していたのです。

で、今年に入り、
きゃどっくととろろ兄さんのコラボ企画


なるものが始まって、これはこれはと早速モニターに応募。

そしたら選ばれちゃいました。えへ♪

なんと、今年いっぱい、きゃどっくを無料で試せるという太っ腹。
さらに、すでに試しているのよーっていう自己申請にも動じず選んでくれた太っ腹。

うれしいですっ!(ザブングル風にw ありゃ「くやしいですっ!」だったか^^;


長くなるので続きは・・・

↓↓↓
[PR]

by uramugi | 2009-03-06 10:57 | きゃどっく

アクセス解析
レンタル掲示板