カテゴリ:預かり代理日記( 14 )

「陸」改めポスくん 近況

昨日、会社に大きなみかん箱が届きました。

送り主さんは、お預かりしていた陸の里親さん。
あけてみると、
たくさんのみかんと地元のお菓子と、
そして陸の近況を知らせるお手紙と3枚の写真が入っていました。

たまに会社で、
「陸はどうしてんのかねぇ。。」
なんて話をしてるのですよ。
少し遠くに行っちゃったし、もう会えないかねぇ・・・って。

そんなときにこの荷物で、ホントに涙が出るほど喜びました♪

同封のお手紙によると、
陸は、
排泄のためのものを入れて1日に4度もお散歩に連れて行ってもらい、
ご主人の膝の上で寝て、
ご主人の布団の中で寝て(「まるで人間の子供のように」と書いてある^^)、
家の中や庭を駆け回ったり、
たまにいたずらをしたり・・・

そんな幸せな毎日を送っているそうです。


お手紙の中に、

とてもお利口です。
どうぞご安心くださいませ。
本当に可愛いワンちゃんをありがとうございました。


っていう一文があり、
社長をはじめ、陸に関わったみんなで心から喜びましたよ~(涙

本当にいい里親さんにめぐり合いました。最高です♪

みかんも美味しかったし(笑)、
本当に嬉しくて心が温まった一日だったのでした。

送っていただいた写真をスキャナーで読み取ったので、
イマイチきれいではないけど、
陸の今の写真をのっけときます^^
b0044804_14344565.jpg
b0044804_14345912.jpg
b0044804_1435134.jpg


きっとまた会おうね♪
「陸」じゃなくて「ポス」って呼べるように練習しておくからさ~^^
[PR]

by uramugi | 2009-12-02 14:35 | 預かり代理日記

預かり「陸くん」 正式譲渡へ

10月6日からお預かりしていた陸。

是非うちに!と言ってくださる方がいらっしゃって、
トライアル期間を経て正式にその方のうちの子になることになりましたっ!

以前ダックスを飼ってらしたご夫婦で、是非うちに迎えたいと。

お庭も広く、お留守番も少なく、
とにかく陸のことを可愛いとおっしゃってくださって、
何よりの里親さんだと思います。
b0044804_23593817.jpg
奥様の、陸の手を握る姿がなんとも微笑ましい^^


そうそう。
もう「陸」じゃないんでした。
陸改め ポス だそうです。

「ポス」に改名し、何より念願の苗字が付きました。

よかったね。陸。(やっぱりあたしの中では陸だわ^^;)
放浪中や、センターの中で寂しい思いをした分、
これからたくさんたくさん幸せになってね。

また会えるといいな。

b0044804_02423.jpg


リンクを張ってくださったり、
声を掛けてくださったり、
気に掛けてくださっていた皆様、
本当にありがとうございました。

陸に代わり、お礼を申し上げます。
[PR]

by uramugi | 2009-11-12 00:03 | 預かり代理日記

預かり「陸」の神通力

かわいいかわいい陸くん、
昨日からトライアルに入っています♪

もともとダックスを飼ってらしたご夫婦で、
陸のこともとてもかわいいとおっしゃってくださっていて、
いいお話になりそうな予感むんむんです。

ちょっと、嬉しいのと寂しいのが半々な気持ちだけど・・・。
とにかく陸の末永い幸せを願わないとね♪


実は・・・

先日行ったもみあげプレゼントの抽選で見事当選した「あだっちゃん」
(当選の報告は→BBSにありました^^ ありがと♪)
彼女はあたしのリアルなお友達なのだけど、
今回の陸の里親候補さんはあだっちゃんからのご紹介の方だったのですぅ~♪

そういえば、
この間、空海くん&陸&むぎゅずでジョイントしたときに
こんな光景があったのを思い出しました・・・




b0044804_11101989.jpg

陸に脅されて、ゆずがあだっちゃんを当選に導いたか・・・(笑)


ま、なにはともあれ、
無事に正式譲渡までこぎつけますように^^
[PR]

by uramugi | 2009-11-05 11:03 | 預かり代理日記

おしらせ

b0044804_1022228.jpg

預かり「陸くん」

里親さん希望の方とのお話が進んでおりますので、
いったん募集を停止させていただきます。

経過はまた追ってご報告させていただきます^^

ありがとうございました。
[PR]

by uramugi | 2009-10-30 10:24 | 預かり代理日記

里親さん募集!(TOP固定)

b0044804_15305665.jpg

里親さんを募集します。
ミニチュアダックスフント(毛色:ゴールド)
オス
2~4歳(推定)
去勢済み
健康状態:良好


経緯・条件等はこちら。


詳細は
「預かり代理日記」にて。
(←お問い合わせはこちらから。クリックプリーズ)


↓最新記事はこちらから。
[PR]

by uramugi | 2009-10-23 14:12 | 預かり代理日記

預かり「陸くん」 壁から生える犬

b0044804_1412233.jpg


さて。
これはなんでしょう。

ちょっとカメラひいてみます。

b0044804_1434054.jpg


これ、陸くんを預かってくださっている社長のお宅です。
社長が玄関から出てベランダを見上げると、
陸くんがぴょこっと顔を出して探していたそうです^^

なんとかわゆい・・・。

で、ベランダの中では・・・。

後ろ足が2本、浮いてたそうで^^;

どんだけぇ~(笑)


さて。
そんな陸くんですが。

去勢手術をしてから今日が5日目。
会社でも社長宅でも、マーキング大王で困っていたのですが、

なんと、マーキングが収まってきました(@@;)

足を上げてちょびちょびしていたおしっこは、
今は足を上げることなく1回にたっぷりの量。

それをトイレシートに・・・というのはまだ100%ではないけども、
そこらへんはこれからどんどん確立を上げていけるように教育中です。

去勢手術によってマーキングが収まることがあるというのは聞いていましたが、
ここまで効果が出るとは正直思っていませんでした。
個体差もありますしね。
効果が出てラッキーというかなんというか^^

トイレトレーニングもがんばりますよっ!
[PR]

by uramugi | 2009-10-23 14:08 | 預かり代理日記

預かり「陸くん」 おもちゃ遊び

陸くん、
おやつを食べるときもおもちゃで遊ぶときも、
上手に前足が使えます♪


あら?この動画ではイマイチですか。
でも、本当に上手なのですよー。

手の使えないゆず
是非教えてやってもらいたいものだわ・・・
[PR]

by uramugi | 2009-10-21 15:24 | 預かり代理日記

預かり「陸くん」 里親さん募集します!

陸くん。
昨日、去勢手術を行いました~。

手術は無事に成功し、術後も元気元気!
患部を気にする様子もまったくなく、普通どおりにしています。

縫合は自然に解ける糸でしてあるので抜糸は必要ありませんが、
1週間後に様子を見せに病院に行きます。

なので、正確には1週間後の病院以降になりますが・・・。

陸くん、正式に里親さんを募集いたします!

是非、陸くんを家族として迎えたいとおっしゃる方、
そういう方がいると心当たりのある方、ご連絡くださいませ。
詳細等、こちらからご連絡をさせていただきます。

↑こちらよりお願いいたします。


また、里親さん探しに協力してやってもいいよと言って下さる方・・
「預かり代理日記」  http://uramugi.exblog.jp/i17/
こちらのカテゴリーをリンクしてくださると大変助かります。
よろしくお願いいたします。


さて。そんな陸くんですが。。。

朝一番は、会社の入り口のマットで独りでお戯れになります。
ちょうど陽が当たって気持ちいいんだろうなぁ♪
b0044804_13255515.jpg

思う存分すりすりした後は、
アルマジロ化してゆっくりおやすみに♪
b0044804_13263297.jpg


見てるとこっちまで眠くなりますな・・・。
[PR]

by uramugi | 2009-10-20 13:28 | 預かり代理日記

預かり「陸くん」 別名ふくふく!

陸くん、

たまに「りっくん」
たまに「ふくふく」

と呼ばれています。


ふくふくってなんぞや?と思われた方は、
↓の動画を是非ご覧ください^^




普通のわんこだと、なにか美味しいものがっ!と思ってくんくんするところを、
陸くんは「ふくふく」してしまうようです。

かわいすぎるー♪
[PR]

by uramugi | 2009-10-15 10:35 | 預かり代理日記

預かり「陸くん」 現在の様子

しばらくぶりの陸くんの様子のご報告です。

お預かりしてからほぼ1週間。
預かりさんいわく、
「もっと長く一緒にいるようだ」
と。

相変わらずの愛想良しさんで、
社長はお嬢さんが出掛けるときや戻ってきたときには、
空くんや海くんを押しのけて(笑)一番前に出てくるらしいです。
かわいいやっちゃ。

で、
一週間経って新しい環境にも慣れてきたのでしょう。

少し鳴くようになりました。

で、初日、海くんにマウントされまくってたのですが、
近頃は負けてはおらず、海くんとマウント合戦の日々のようでございます。

マーキングは相変わらず。
syuraさんにマナーバンドをふたつも作っていただき(ありがとー♪)、
いざというときにはそれでしのいでおります。

やんちゃも始まり、ゴミ箱あさりも一度体験(笑)
徐々に、「本当の陸くん」が垣間見えるようですな^^

さて。

写真は空くん海くんと一緒のお散歩の様子です。
b0044804_1155171.jpg
b0044804_1155228.jpg


お散歩大好きで大喜び!
すれ違う人や車やバイクにもまったく反応なしです。

ちゃわゆす♪

そんな陸くん、
来週の頭に去勢手術の予定です。がんばれー。

そして重要なお知らせ。

里親候補さんがおひとり現れました!
まだ顔合わせは済んでいないしどうなるかもわかりませんが。。。

いいご縁になるといいんだけど。。
[PR]

by uramugi | 2009-10-14 12:01 | 預かり代理日記

アクセス解析
レンタル掲示板