カテゴリ:2003/9~12 日記( 74 )

びっくらっ!

昨日、風呂掃除と窓拭きを済ませて、
今日は床掃除&ワックス~~で、終了^^
むぎをトリミングに出して、その間にワックスを掛けときました♪
ぴっかぴかですぅ~~。

で、ほぉ~っとしてたら友達から久しぶりの電話。
もうかれこれ一年くらいご無沙汰をしてたんだけど・・・。
なんと!
「離婚したんよ~」
って( ̄□ ̄;)!!
確か、今年の中頃「引っ越ししましたハガキ」来てたよねぇ。
念願のマイホームだったはずなのにぃ。
家建てて半年で離婚かよ。ぉぃぉぃ
一時間くらい電話で話したんだけど、また年が明けてから
ゆ~~~~っくり会ってお話を聞くこととなりました。。。
あぁ。年末の衝撃。

むぎは、トリマーさんにリボンつけてもらって帰ってきました。
ま、いつもなんだけどね。
一応男の子だからすぐはずしちゃうんだけど・・・。
今回はお正月バージョンだったのでしたぁ^^
b0044804_10372658.jpg

[PR]

by uramugi | 2003-12-28 10:36 | 2003/9~12 日記

あほ亭主!

ダンナが今乗っている車はもう10年目。
走行距離は12万キロを超え(笑)、いよいよ来年買い換えるわけですが・・・。
そんな最中、「運転席側のドアが開かなくなった」とのこと。。。
内側からは開くんだけど外からは開かないから、
乗るときは助手席側から乗る(もしくはドアを開ける)しか方法がないらしい。
明日ダンナはお仕事だから、私に修理屋さんに車を持っていくように・・・。と。
それはまったく問題はないんだけど・・・。

なんと。
うちの駐車場、助手席側に我が家の壁があるんだけどね。
うちのばか亭主はなにげに助手席をぴた~っと壁にひっつけて駐車。
内側からはドアが開くので、何事もないように運転席側から降りました。

どうやって乗るん??
ツードアだし、トランクからも無理だし。
どうやって乗るん???

スリムな夫婦ならいいんだけどさ~。
二人とも丸いし^^;
いろんな体勢をしてみたりするけど、入りそうで入らないーー;
むぎはスルッと入れるけど入るだけで役には立たないし、
しょうがないから近所の友達に電話をして、そこの子を借りることに^^;
「じゃ、明日、よろしくお願いね~<(_ _)>」っていう電話を切った後に、
もう一度チャレンジしたら、
ものすごい体勢で入れたのです~~!(^-^)//ぱちぱち
あたしゃ、中国雑技団に入れるんじゃないかと思ったわよ。

ったくぅ。
年末の忙しいときに仕事を増やすな!ばか亭主!!
[PR]

by uramugi | 2003-12-28 10:34 | 2003/9~12 日記

大掃除&仕事納め

今年のお仕事は今日が最後~♪
ほんで、今日は会社の大掃除~~。
あ~。ちかりた~。
昼過ぎに一応終わったんだけど、
そのまんまみんな、次は我が家へ~!!って言いたくなりました^^;
きっと、我が家の大掃除もみんなでだーっとやったら
あっという間に済んじゃうんだろうな~(笑)

家に帰って、レンジ周りの掃除を力を振り絞ってしました~。
レンジフードの中の、ハムスターがくるくる回るのみたいな換気扇部分、
あれもちゃんとはずして頑張ったわよ。

って、あまりの疲労のため、支離滅裂~(汗

明日は窓拭きと風呂を徹底的に。だな。
[PR]

by uramugi | 2003-12-27 10:33 | 2003/9~12 日記

うふ♪

昨日、石油ファンヒーター買っちった♪
今のは拾い物(爆)で、
壊れてるわけじゃないんだけどたまに突然火が消えるーー;
タンクも小さいからちょくちょく灯油注がなくちゃいけないし。
  ↑
 ま、これが買い替えの一番大きな理由なわけだけども^m^

昨日買ったのは9リットルタンク~~~♪
灯油のポリ缶の半分も入るんだぞぉ~^^ るん♪

ちょっとでも日々のお仕事減らさないとね(笑)
[PR]

by uramugi | 2003-12-25 10:33 | 2003/9~12 日記

夢×2

今朝方、起きる前に(多分)夢を見ました。
全然ジャンルの違うものを2つ(笑)

昨日の夜、「明日は早起きをしてカーテンの洗濯をしよう!」
と、心に誓って寝たわけですが・・・。
結局早起きは出来ず、夢の中でカーテンの洗濯をしてました。
夢の中にはスマップが出てきて、一緒にカーテンの洗濯をしたわけだけども、
スマップともあろうものが、カーテンは新聞紙だっていうんだよね~。
「これが結構暖かいんだ」とかいいつつ、新聞紙を洗濯してる。
しかも、洗濯しても破れない!(笑)
あれ~。もしかして、新聞紙柄のカーテンだったのかも^m^

もうひとつの夢。
むぎと散歩に行って、自分の家がどこにあるかわからなくなった私^^;
ってか、夢の中の家は今住んでるところとは全然違うところだった。
(でも不思議なことに、その夢の中の町の様子は、前にも夢の中で見たことあることろなのよね~。なんなんだろ。)
何度も同じ所を行ったりきたりしてもやっぱり自分の家がない( p_q)
で、しょうがなくダンナの携帯に電話してみた。
そしたらず~~~っと話中。何回かけても話中。
あ~、困ったなぁって思ってもう一度掛けてみたら、
なんと話中の「つーつーつー」の音の後にNTTのおじさんが電話に出てきた^^
「何回もかけてもらってすいませんなぁ。話中なんですわ。
もうちょっと経ってからもう一回掛けて貰えるかねぇ?」だって。
「はぁ。わかりました」って一応返事はしてみたものの・・・。
起きてみて「はぁ?」ってな夢でした^^;

相変わらずヘンな夢を見る私・・。
[PR]

by uramugi | 2003-12-24 10:32 | 2003/9~12 日記

むぎの手術

今日、むぎちんは去勢手術をしました。
「カルーセルむぎ」の誕生です^^;
ずっと去勢はするつもりだったんだけど、
なんだか男の悦び(笑)も知らないうちにおかまちゃんになっちゃうなんて、
で、体にメスを入れるだなんて・・・ってちょっと心揺らいできたけど、
やっぱり初志貫徹。
ごめんねぇ。人間の都合でおかまちゃんにしてしまって・・・。
抜けてない乳歯(犬歯)も2本手術のときに抜いてもらいました。
男の子の手術は比較的簡単みたいで、今ももうすっかり元気にしてるよ~。

=-=-=-=-=-=-=-=-=
広島は、昨日からすっかり雪。
今はもう溶けたけどね~。
今朝の近所の様子♪
b0044804_10325880.jpg

[PR]

by uramugi | 2003-12-20 10:32 | 2003/9~12 日記

散歩の道中

最近、クリスマスのイルミネーションしてるおうちって多いよね~。
自分はなかなかしようとは思わないけど、見るのは大好き♪
うちの団地は結構古いから、あんまり若者がいなくって(爆)、
よってイルミネーションしてるおうちも少ないんだけど、
それでも最近ちらほら・・・。
今日はむぎの散歩、ちょっと遠出して隣りの団地までイッテ見たんだけど、
うちの団地より結構多かったな~。
思わず数かぞえながらめぐってしまいました。
あ~。目の保養になったぁ^^
[PR]

by uramugi | 2003-12-18 10:31 | 2003/9~12 日記

複雑・・・

むぎを飼いはじめて約3ヶ月・・・。
ウィークデーはほとんど会社に連れてきてるんだけど。

うちの社長さんは無類の犬好きなのよね。
今年の頭くらいに、長年飼ってた犬が死んじゃって、
あまりにも可哀想だったからってそのあと犬は飼ってないんだけど。。。
とにかく、むぎはものすごく可愛がってもらってる。
なんというか、じーちゃんが孫を可愛がる感じ?(笑)

とーぜんといえばとーぜんなんだけど、
悪いことをして怒るのはもちろん私。
会社に連れてこさせて貰ってるっていう引け目もあるから、
会社では必要最低限しかかまわないようにしてるし・・・。
でも、むぎは社長には甘やかされ放題だから、とにかく大好きなのよね~。
とにかくべったり。
社長が外出して帰ってこようもんなら嬉しくっておちっこちびって大騒ぎ。
私とはずいぶん対応が違うじゃん、むぎーー;

なんだかね。。。
複雑だよ。
可愛がってもらってるから感謝感謝なんだけど。。。
むぎ、社長んちの子になる??って言いたくなるわーー;

あぁ。複雑。
[PR]

by uramugi | 2003-12-17 10:30 | 2003/9~12 日記

寒かったぁ

今日寒かったなぁ~~。
で、夜テニスに行ってきました(笑)
動いて汗かくと、体とか頭の上から湯気が出るんだよね^^
友達見てぎゃはははって笑ってたら、
私からも湯気が出てた^^
[PR]

by uramugi | 2003-12-16 10:30 | 2003/9~12 日記

しゅー^^

家の近くにちょっと小洒落たカフェができた。
できたっていってももうそろそろ1年くらいは経つだろな^^;
あんまり行った事はなかったんだけど・・・。
この間、土曜日の鍋忘年会のときにね、
これまた近所の友達がそこのシュークリームを買ってきてくれたんだけど。
ばりうま!
びっくらした!!
「黒ごまシュークリーム」とかいう名前が付いてたと思うんだけど、
今どきのクッキーシューで、そのシューに黒ごまが入ってる。
結構たくさん。
カスタードクリームも、あんまり甘くないのがたっぷり入ってて♪

別の友達は、土曜日の鍋忘年会の帰りに寄って買って帰ったそうな。
ほんで、私は今日会社の帰りに寄って買って帰りましたぁ。

あぁまた太る・・・b0044804_10295818.jpg
[PR]

by uramugi | 2003-12-15 10:24 | 2003/9~12 日記

アクセス解析
レンタル掲示板