「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:むぎゅずと旅行( 61 )

取り急ぎ、当選発表~~(汗

大変遅くなりまして申し訳ございません。
熊本旅行のもみあげプレゼントの抽選しましたー。
発表しまっす。

今回の応募は6名。
わずか数時間遅刻したoguri-guraさんはぎりぎりセーフ。
すっかり出遅れたテンクゥままは残念ながらまた次回に・・・ということになりました。
テンクゥまま、すまん・・・。


今回は、色紙つかいました^^
赤・黄・青・緑・白・紫の6枚の色紙にそれぞれフードを忍ばせます。

で、例によって「ちゅうせんこ」にて色を割り当て。

b0044804_23555722.png
b0044804_2356769.png
b0044804_23562582.png


そこで、むぎちんの登場です。
さぁ。選んでいただきましょう。

紙に穴が開いたらその人が当選ですぅ♪




結構思わせぶりな・・・(笑)

ということで、
赤のゆみちんたん!当選ですー。

鍵コメでもメールででも、
送り先&宛先を教えてくださいな。

しょぼいですが(笑)、お楽しみに~。

外れた方、ごめんなさい。
また来年きっと開催しますのでぜひリベンジを!
[PR]

by uramugi | 2012-11-26 23:59 | むぎゅずと旅行

もみあげプレゼント~~!!

b0044804_13524855.jpg


と、いうわけで・・・(汗



b0044804_13532941.jpg



よ、よくできた息子達です。ははは^^;

旅行からほぼ1ヶ月経ってしまいましたが、
一応もみあげらしきものを買っておりますので、
プレゼントさせていただこうかと思っております^^

かなりしょぼいですけどね。それでもいいとおっしゃれば(笑)


ご希望の方は、コメント欄にコメント残してくださいねー。
そのままでも、鍵コメでもどちらでも構いませんよ^^

きっと、競争率は相当低いことと思われますので、
この記事読んで下さった方、今年はチャンスかもですww

一応、締め切りは今日から10日後の16日(金)までとさせていただきますね~。

ではでは・・・

b0044804_13572790.jpg


まってるじぇ~・・・ははは^^;

[PR]

by uramugi | 2012-11-06 13:57 | むぎゅずと旅行

むぎゅず家恒例旅行 2年ぶりの熊本~♪

旅から帰ってきてすでに2週間以上たっちゃってますが、
ようやくアップです~^^

最近めっきりパソコンの前に座らなくなっちゃって、
念頭の目標「ブログ週一更新!」がもうすでにうやむやになっておる!
あたしってどーしてこうなんだろねw


ということで、毎年恒例のむぎゅず家旅行ですが、
2年前に行った熊本がお宿を含めすんばらしかったので、
今年もまた満足を味わいに行くことになりました。
今回は、うちの母親もプラス。
大人3人&犬2匹の旅となりました~。

今回は、あんまり予定をぎっしり入れずに、
温泉とお宿を堪能しようという感じの旅に・・・。

というのも、9月の終わり近くなって、
またまたむぎの調子悪さが再発。
病院に行ったところ、やっぱり腰だろうということでしばらくの安静を言い渡されたのでありまして。
で、病院で、かくかくしかじかで近々旅行に行くんです・・・って話をしたところ、
旅行は大丈夫だけど、ドッグランとかで張り切って運動はさせないようにとのご指導があり、
旅行先で痛みが出たときに・・・とお守りとしてのお薬もいただいたのですよ。

そんなわけで、極力のんびりした日程にしようかなーと。
熊本、2回目だしね。

で。出発~~~!


◆◇1日目◇◆
まず、昼前に下関の川棚温泉で高速を下り、
「たかせ」にて瓦そばの昼食をいただく。
b0044804_14521421.jpg
箸をつける前の瓦そば、初めて写真に取れたかも(笑)
いつもと同じ、大変うまうまでしたー。

で、満足して一路黒川温泉へ。

2年前に初めて黒川温泉に行って、
是非ともまた何度も来たい!と思えたところでした。
でも、我が家には常にハイテンションの茶色いのと黒いのが・・・

と思っていたところに、お友達に教えてもらったのが
「黒川温泉 きらら」
というお宿。
うちはもう、コテージとかそういうところでしかお泊りは無理だと思っているのでねー。
ここは全室コテージ・・・とも違い、いわゆる貸別荘なのですねぇ。
1軒丸ごとお借りする・・・と。
b0044804_1457299.jpg

この、後ろの建物まるまるお借りしております。
人間3人犬2匹にはもったいないくらいの広さ。
お風呂も十分に広く、もちろん源泉掛け流し。
b0044804_14584758.jpg
なんという贅沢の極みなのでしょうかっ!
いわゆる黒川温泉街からは少し離れてはいるのだけど、
まったく無問題ですな。
やっぱり立ち寄り湯はしたいのでそのときは車で行ったけど、
(ちなみに今回は「奥の湯」さんのお風呂を堪能いたしましたよ^^)

貸し別荘なので、食材とかを持ち込めば自分で普通に料理ができるのだけど、
我が家は部屋食(家食?w)でお鍋をチョイス。
b0044804_1551819.jpg
むぎもゆずもすっかりとお寛ぎのご様子です。

◆◇2日目◇◆
元気そうだけど、一応念のためむぎと、付き添いの旦那を部屋に置いて、
母親とゆずと朝の別荘地を少しお散歩。
b0044804_1565614.jpg
母撮影の、ゆずとわたし。なかなかよい写真ではないですか^^

きららは、かなりコストパフォーマンスがよくてまた是非次も来たいと思えるところでしたよ。
テンション高めのわんこ連れの旅行の際にはオススメのお宿です(笑)


さて。
黒川温泉を出発したあとは阿蘇方面へ。

途中、「うぶやま牧場」というところに寄って、赤牛のランチをいただき、
むぎゅずは少々運動を。
b0044804_15142422.jpg
むぎのすりすり。まったく元気そうだわー。痛みもないようです^^
b0044804_15144984.jpg
相変わらずカメラから顔をそむけるゆず。でも楽しそう^^


そして、阿蘇の火口へ~~。

阿蘇といえば、今年7月の水害が記憶に新しいところです。
あの、「経験したことのない大雨」と言われ、甚大な被害が出た大雨・・・。
火口までの道中も、アスファルトが崩れて片側通行になっているところが何箇所もあったし、
あの阿蘇のきれいな山肌も・・・
b0044804_15183581.jpg

黒い筋になっているところ、これ、全部あの大雨で崩れて流れたところです。
被害の大きさを思うと、本当に胸が痛みました・・・。

で、火口まで着くと・・・。

b0044804_15234111.jpg
え(@@;)
火口まで行けないの~~!?
ってか、後になってわかったことだけど、
ちゃんと火口の状況をリアルタイムでチェックできるサイトがあるんだね・・・。
見とけばよかったよーー;
悔しいので写真だけ撮っておきました。
b0044804_15252841.jpg
あぁ、ショック。


そろそろいいお時間になったので、この日のお宿「御宿 小笠原」へ。
ここは2年前にもお世話になったところなので、
お宿もお料理もすんばらしいことはよーく知ってる。
今回も大満足でした~♪
馬刺し、うまー^^

b0044804_15344616.jpg
小笠原のドッグランで母親と遊ぶゆずと・・・
b0044804_1536742.jpg
今まさにすりすりしようとしているむぎ。

◆◇3日目◇◆
この日は帰るばかりなり。

あ。もし火口に登れるようならリベンジを!と思ってスマホでチェックしたらば、
b0044804_1552776.jpg

やっぱダメでしたーー;
返す返す残念だわ。

ま、しょうがないので一路広島へ。
途中、福岡で高速を降りて「椒房庵」で明太子を買い込むのはいつものことw

ゆっくり時間を掛けて広島に戻ってまいりました・・・。

今回の走行距離はこのとおり。
b0044804_15522923.jpg
よく走りましたねぇ~^^;

今回はあんまりウロウロしなかったし、
お宿と温泉を存分に満喫できたのでとてもゆったりとした旅でよかったな~。

やっぱ、温泉だね、温泉。

熊本旅行、なんだかむぎゅず家恒例旅行の恒例にしたいくらいだわ^^


そうそう。
広島に戻った翌日。
悔しくて阿蘇の火口情報をスマホでチェック。
b0044804_15525085.jpg

ぉぃ。
1日遅いわよっ。


と、だらだらと旅のレポートしてみました。あー、疲れたw

そだ。
今年ももみあげプレゼントやるからね~。
乞うご期待!
[PR]

by uramugi | 2012-10-23 15:44 | むぎゅずと旅行

まさしく

b0044804_10443367.jpg

阿蘇!ってかんじ
[PR]

by uramugi | 2012-10-07 10:44 | むぎゅずと旅行

くまもん。

b0044804_1956517.jpg

熊本のマスコットキャラクター、くまもん。
はし袋です。
かわゆす♪
[PR]

by uramugi | 2012-10-06 19:56 | むぎゅずと旅行

毎年恒例

b0044804_10512535.jpg

むぎゅず家恒例旅行。

西へ、西へ。
[PR]

by uramugi | 2012-10-06 10:50 | むぎゅずと旅行

と・・・当選者発表~~!!

大変長らくお待たせいたしました。

26日22:00に締め切りましたもみあげプレゼントの抽選、
いたしましたよ~♪

今回は9名さまの応募がありましたん。ありがとー♪


さてさて。

まずは、「ちゅうせんこ」というソフトを使って、
9名→3名に絞りまぁす。

今回は、「あたり」という表示ではなくて、
「1」「2」「3」の番号をつけさせていただきました。



どきどき・・・。


b0044804_114057.jpg


見えるかなぁ~?

「1」はなちゃんまま
「2」シモシモ
「3」きえちゃん

に決定~。
ここで外れた方ごめんなすゎい。


そしてそして。
ここで満を持してゆずちんの登場でございます。

むぎといえば「食い気」ですが、
ゆずといえば「おもちゃ」でしょ、やっぱり。

そこで、今回、ちょいと前に大人買いしたおーちゃんにお手伝いしてもらうことにしました。

タグが付いたまま、まだ残ってました。ちょうど3個。

それに、番号をつけまぁす。
b0044804_1194223.jpg


それを・・・
それを・・・・

投げまぁす♪ それっ!!





というわけで、
今年はきえちゃんが当たりくじひきましたー!

他の方は残念でした。
また来年お会いしましょう(笑)

きえちゃん、
メールでも鍵コメでもいいので、
住所等を連絡してくださーい。
よろしくね^^

で、あまりにもショボイからと、友達やめるーって言わないでね^^;
[PR]

by uramugi | 2011-10-30 11:14 | むぎゅずと旅行

もみあげプレゼント~!あーんど道中いろいろ

すっかりサボり癖がついちゃって、
頑張ってアップした旅行記事から少し間が空いちゃいましたが。

今年もやっちゃうよ~もみあげプレゼント♪♪

っていってもね・・・。
なんだか今年はいつもに増してしょぼいーー;

それでもいいよ、旅行の雰囲気味わえれば~って方がいらっしゃれば、
是非ともご応募ください。
コメント欄にコメント残してねぇ。
公開でも非公開でもどちらでも^^

今ね、このブログを読んでくださってる方がどうやら減っているので(笑)、
当選の確立はアップしてると思うよーww

で、例年通り、2名以上の方の応募があれば抽選とさせていただきます。
今年はゆずに活躍してもらう年だねん^^


締め切りは・・・

1週間後・・・

10月26日(水) 22:00
とさせていただきますのだ。




えっと。

城崎温泉&天橋立コースってのは、あたしは結婚前のうら若き頃に経験済み。
オンナノコ3人で、軽自動車に乗っての旅でした。
あれからもう、20年近く経ってるのかなぁ・・・(きゃーっ!)
そんなに時間が経ってるっていうのに、いろんなことを鮮明に思い出せる自分にびっくりw
温泉街を歩く泊り客の浴衣がなんだかとてもかわいらしくてイマドキ~♪って感じで、
当時は愛想もなんにもないフツーの浴衣だったよなーなんて思ってみたり、
当時はナビなんてものもなかったから、
助手席に座った人(=ナビ係り)は責任重大で、地図とにらめっこしてたなーなんて思ったり^^

気に入ったところに再々行くのもいいけれど、
とてもいい思い出のあるところに時間を経て行くのも楽しいかも~って思いました。


そそ。
ナビといえば・・・。

うちのナビはインダッシュ。
エンジン掛ければ画面がウィーンと出てきて、エンジンを切ると画面がウィーンと引っ込む。

それが・・・。
天橋立から城崎に移動っていう矢先・・・。

b0044804_1595533.jpg

エンジンを掛けても切っても掛けても切っても掛けても切っても・・・
この角度から動かないー(汗
地図、覗き込まないと見えませんよー(汗

ま、四苦八苦してたらそのうち画面はまっすぐ立ち上がりましたが、
しかしこの後現在まで、エンジンを切っても二度と格納されることはなくなりました。あははー。

ハプニングといえばそれくらいかなぁ~。

そそ。
我が家へのお土産は~。

b0044804_15122797.jpg
城崎で買った地ビール。

b0044804_1513464.jpg
小浜で買った若狭塗り箸。


それから、既に腹の中に納まった、舞鶴で買ったほたるいかの沖漬け。
うまうまーでした^^


車中泊にもだいぶん慣れてきたし~♪

次はどこへ行こうかねえ^^
[PR]

by uramugi | 2011-10-19 15:14 | むぎゅずと旅行

むぎゅず家恒例旅行★今年は関西っ!

むぎゅず家恒例旅行の時期になりまして。

今年はスピンオフで6月に四国に行っちゃったのでどうしようかと思ったのだけど、
むぎゅずに「どーする?」って聞いてみたら
「スピンオフにおらたちは登場していないっ!」っていうので・・・。
そりゃごもっとも・・・と、1泊2日の車中泊の旅に出ることにしましたの^^


□■1日目■■

出発は9日の日曜日。
たまたま町内の一斉掃除の日だったので、それを済ませて9時半過ぎに出発です。

b0044804_10394420.jpg
b0044804_103959100.jpg
途中のSAのドッグランで軽く朝の運動を・・・。

まず向かった先は京都の北、天橋立
b0044804_10301379.jpg
いわずと知れた、日本三景のひとつですな。

山からの「股のぞき」はしなかったけど、松並木をむぎゅずとゆっくり歩いてきました。
b0044804_1036586.jpg
b0044804_10365532.jpg


松並木の中を歩くのもいいけど、
やっぱり高いところから全景を見れば良かったかなーなんて思ったり。
ま、それはまた次回へ持ち越しということで^^


すでにここで夕方になっており、ここから西へ下って兵庫の北「城崎温泉」へ~~!
実はこの温泉、去年の恒例旅行で黒川温泉に行くまではあたしの中の温泉ランキングの、
ダントツの1位だったところ。
ま、今でもね、東の横綱が城崎、西の横綱が黒川なのだけど。
(あくまでも広島基準の東西でw)

今回は、お泊りは車中なので立ち寄り湯だけでのおじゃまでした。

b0044804_1049474.jpg
この写真は、七つの外湯のうちの「一の湯」というところ。
なんだか風情あるでしょ~。
ちなみに今回入ったのは「鴻の湯」というこじんまりしたところ。
旅館の泊り客が食事の時間帯であろう7時くらいに行ったので、
結構空いていてゆっくりのんびり出来ました。

あー。やっぱり城崎はいい。
またゆっくり来たいなーとしみじみ思いました。

後ろ髪ひかれる思いで城崎を後にし、
結局引き返す形になったんだけど、天橋立を通り過ぎて高速に乗り、
舞鶴PAにて車中泊・・・。



□■2日目■□

あれ~?
新しく道もできちゃってるし、こんなに近いのん!?と2日目に向かった先は、
福井県小浜市。
アメリカのオバマ大統領就任で少し全国区になったところ(笑)

その前に、何年か前のNHKの朝の連ドラ「ちりとてちん」の舞台になったところなのだねー。
「ちりとてちん」、大好きで、すんごい一生懸命みてたの、あたし。
だからね、「お箸のふるさと館」に行ったときに見つけたこんなものに大コーフンしちゃいましたのです。
b0044804_10594844.jpg
ドラマ見てない人にはわかんないよねー。ま、いいのだ(笑)

ここで、自家用&お土産用のお箸を散々選びました(笑)

あほほどのたくさんの種類の箸があるのだけど、
「この人にはこれ・・・」「あの人にはこれ・・・」と、顔を思い浮かべながらの箸選び、
すんごい楽しかった^^
あきれた旦那は「車の中で待っとく・・・」と途中ギブアップしておりましたが(笑)



その後、舞鶴の赤レンガ博物館でレンガについてお勉強し(笑)、
「道の駅」舞鶴港とれとれセンターを駆け足で見て周り・・・。

一路広島へ。

帰りも途中のSAでむぎゅずも最後のクールダウンし・・・
b0044804_1172016.jpg



帰ってみれば走行距離1050kmでございました(汗


高速の上限1000円じゃなくなってからの初めての遠出で、
あーそういうえば高速代掛かるんだよなーなんて実感しましたが、
それでもやっぱり遠出は楽しい^^

事故もなく怪我もなく、
天気にも恵まれて大変気持ちのいいお出掛けでした♪

そして、これまた恒例「もみあげ編」もあるので、
記事のアップをもうちょっとお待ちくだされ~^^
[PR]

by uramugi | 2011-10-12 11:10 | むぎゅずと旅行

まだ、高速。

東のち北上。

旅のおともはアメトーークのDVD
[PR]

by uramugi | 2011-10-09 14:40 | むぎゅずと旅行

アクセス解析
レンタル掲示板