「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2004/1~10 日記( 211 )

むぎの文句

むぎが、食餌を出されて食べ始めるまでの道のりは結構長い。

お座り→お手→おかわり→伏せ→ごろ~ん→お座り→待て

の一連の訓練(?)が待っている・・・。


それがだね。。
早く食べたいばっかりに、指示がある前から次の行動に移ってしまうので、
近頃順番をランダムに変えてみたりしているのです^^;

お手とおかわりを繰り返してみたり、
伏せとごろ~んを繰り返してみたり・・・。

最初は素直に従ってるんだけど、
だんだん、
「伏せ!」「ぐぅ~~~」
「ごろ~ん!」「きゅぅ~~~」
「もう一回伏せ!」「ふぃ~~~」
ってな具合にむぎの声が出てくるのよね^^

あれってきっと、
「まぁだぁ~~?」とか「もう勘弁してよ~~」とかの文句だと思うんだけど。

どうだろ?


□■□■□■□
ガムにかじりつくむぎ。
なぜにカメラ目線・・・。
b0044804_9555934.jpg

[PR]

by uramugi | 2004-10-13 09:55 | 2004/1~10 日記

またもや訃報

訃報は続くものなのか・・・。

テニスを教えてくださってるコーチの奥様が亡くなって、
夕方お通夜に行ってきました。

なんとまだ37歳。。
下は小学校にあがったばっかりの子供が3人。

言葉もありません。。。

奥様を直接存じ上げてるわけではないんだけど、
泣いている子供達の姿は涙を誘うのです・・・。
[PR]

by uramugi | 2004-10-11 09:55 | 2004/1~10 日記

ちょっぴり遠出

今日明日と連休でござる。
ということで、少し遠出を計画しました。

旦那が、鳥取の境港の市場に行ってみたい・・・と以前から言っていて、
じゃ、途中に大山や蒜山にドッグランがあるし~行ってみよう!!ってことで
そっち方面へ・・・。

結局雨は降ってるし、旦那は二日酔いで出発時間遅くなったしで、
ドッグランには行けなかったんだけどもーー;

境港の市場も、どうやら穴場スポットではなく、
観光バスがガンガンくるようなところの市場に行ってしまって
う~ん、いまいち・・・ってかんじ。
うちの実家は島根の松江市でものすごく近いし、
よくよく母に聞いてリサーチして行けば良かったなぁと、激しく後悔( p_q)
ま、今度は松葉ガニの時期にまた♪

境港には水木しげるロードというものがあって、いたく賑わっているらしい。
ってことで早速行ってみることに。。。
なんということはない商店街なんだけど、通りにゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪たちの銅像(?)がたくさん並んでる^^

これがなかなかいいのだわ★

なんとなんと、デジ亀持って行くの忘れて
画像のわる~~いアタシの携帯カメラしかなく・・・。

b0044804_95367.jpg




ねずみ男とか



b0044804_9532396.jpg














こんな砂かけ婆ぁも・・
[PR]

by uramugi | 2004-10-10 09:51 | 2004/1~10 日記

おかえし

いつもいつもいただいてばっかりなので、
空くんにプレゼント・・・。

で、これを注文しました。
(お得意のi dogさんにて^^;)

5000円以上のお買い物をすると送料が無料になる。
これ、よくあるパターン。

で、まんまとはまって、
5000円以上になるようにむぎの服まで注文してしまいました。てへ。
(ちなみにこれ

送料がかかるのと、
いらない無駄なものを買ってしまうのと、

どっちが得か・・・よぉ~~く考えてみよう(汗
[PR]

by uramugi | 2004-10-08 09:49 | 2004/1~10 日記

b0044804_9493368.jpg大粒の栗をいただきました。

栗ご飯~~~♪


栗が、みかんのように簡単に皮がむければいいのに・・・
と思う人はアタシだけではあるまい。。


筋肉痛になりそうだわーー;
[PR]

by uramugi | 2004-10-07 09:48 | 2004/1~10 日記

秋晴れ!

あぁ~~~。
なんっていい天気!
雲ひとつなくて、空はすごく高い。

こんな日に・・・。

「仕事辞めたい」

と思ってしまうアタシって・・・w


過ごしやすくて気持ちよくて、、、。
こんなときにむぎを連れて河原なんかでゆっくりしたいな~って思ってしまうのよね、どうしても。


そして、あたしは会社でお仕事。
むぎはおうちでお留守番・・・。


うるうる( p_q)
[PR]

by uramugi | 2004-10-06 09:47 | 2004/1~10 日記

一匹増

ご近所で、ワンコを3匹飼っていらっしゃるところがあります。
むぎのお散歩でそのお宅の横を通ると、
もれなく家の中から「わんわん!!」という声が聞こえるのですが。。。
飼っているワンコは、
シェットランドシープドッグとチワワとダックス。
6/22の日記にも書いておりますが、
ここのダックスくんはどうやらスタンダード^^ かっこいいんだぁ♪


ここ2.3回、ここの奥さんや旦那さんが犬の散歩をしている姿を見かけると、
1匹多いのよね。
明らかに、4匹。
どこか、近所のワンコを預ってるのかな~なんて思っていたのですが、
今日もまた4匹連れてご帰還のところに遭遇・・・。

「もしかして、1匹増えました??」

って聞いたら

「そうなのよ~~~~!!」って嬉しそう(笑)

増えたのは、ミニチュアダックスのチョコタンの子でした。
名前は空くん。(またしても(笑))

ミニチュアのつもりで買ったダックスが実はスタンダードで・・・
でもやっぱりミニチュアが欲しかったのかなぁ。

それにしても、可愛い可愛いそらくんでした。
チョコタン、可愛い~~~~っ★
[PR]

by uramugi | 2004-10-04 09:46 | 2004/1~10 日記

またもや

b0044804_9464879.jpg
いただいてしまいました。むぎの服・・・。by空くんママ

なんて可愛いんざましょ。

耳で隠れてていまいち見えづらいけど、
背中の文字は、「M」。
むぎの頭文字だそうで^^;

(磯野カツオが「K」のTシャツ着てるみたいだなw)

あぁ。いただいてばっかりだ~(汗
おかえし、考えなくっちゃだ。
[PR]

by uramugi | 2004-10-03 09:45 | 2004/1~10 日記

畳の上のうんち

今日はお仕事がお休みなので、
ちょっとお寝坊したかったのに朝早くからむぎが起きているーー;
「もうちょっと寝かせて~」って感じで、
むぎをベッドに上げて少し一緒に寝ていました。

旦那はお仕事で、行動を開始し始めたのでアタシも起きたんだけど・・・。
ふと和室を見てみると、
なにやら茶色いかたまり・・・。

ん??
うんちだぁ!!
畳の上にも、
アイロンをかけようと思って置いていたハンカチの上にも、
もっこりと。

一体いつだ!?
夏が始まる前にもこういうことがあって(6/21の日記をご覧ください^^)、
寝室の入り口に100均のパーツで作ったゲートをしていたんだけど、
最近寒いから戸を閉めて寝てたのよね。
それが、そういえば今朝部屋を出るときに
20センチくらい開いておりましたがな。。。
まったく気付かなかったな~~。


うちは普段は和室はむぎの出入りは固く禁止。
でも、
実家にむぎ連れて帰ったりすると、
おしっこはちゃんとシートの上にするのに
うんちだけは畳の部屋にこっそりしてあったりすることがある。

ね~むぎ。
畳の上でうんちするのって、そんなに気持ちいいの??
[PR]

by uramugi | 2004-10-02 09:43 | 2004/1~10 日記

オーブントースター

オーブントースターが壊れました。。

どうも、タイマーの進み具合が遅くなったらしい。
朝、普通にタイマーを回してトーストを焼いていて、
食べようと思って出したら真っ黒だったことが何度かーー;

思えば、ものすごく長いお付き合いのトースター。
短大を出て一人暮らしを始めたときに買ったものではなかったか・・・。
ぉぃぉぃ。一体何年前だよ~(汗

長い間よく頑張ったね~^^
そろそろ交代させてあげよう。
明日、電器屋行こうっと。
[PR]

by uramugi | 2004-10-01 09:42 | 2004/1~10 日記

アクセス解析
レンタル掲示板