カテゴリ:むぎ( 220 )

窒息!?

b0044804_18362895.jpg

b0044804_18364623.jpg

むぎさん、鼻の穴ふさがってますよね?
大丈夫?息、できてる~?
[PR]

by uramugi | 2012-04-21 18:34 | むぎ

その体勢…

珍しく読書中の旦那さん。
その腕の中で気持ち良さそうなむぎ。
b0044804_22424079.jpg


そして、別アングルで。
b0044804_22432577.jpg



それ、苦しくないんですかね(笑)




ちなみに、旦那が読んでる本は…

b0044804_2244161.jpg


どんだけカープ好き~(笑)

そして、そんなカープは本日ようやく初勝利だったのでした。
よかったね^^
[PR]

by uramugi | 2012-04-03 22:40 | むぎ

迎撃ミサイル

b0044804_211473.jpg

鼻の穴からミサイル出るよ~。
[PR]

by uramugi | 2012-03-20 21:00 | むぎ

むぎ、その後

b0044804_9304749.jpg

そこはあたしの、こたつへの入り口なのだよ。
蓋をしないでおくれー。


お陰さまで、むぎちんはすっかり元気になりました。
尻尾付近を触ってもまったく痛がる様子も見られず、
元気に服を脱ぎ捨て(笑)、お散歩にも行っています。

ご心配いただき、ありがとうございました^^

一安心だよ~♪
[PR]

by uramugi | 2012-03-14 09:30 | むぎ

馬尾症候群

ことの始まりは先週の日曜日。19日。
むぎが普通にうんちょすをして、普通におしりをふいてあげようとしたら、
「きゃいん!きゃいん!」
とすごい痛がりよう。

え?なになに?
特に変わったことしてないし・・・。
なにがそんなに痛かったん??

ためしに、少し尻尾を持ち上げてみたらやっぱりかなり痛がる模様。

でも、普段の様子はまったく変わりがない。
食欲もモリモリで、お散歩にも張り切って行ったし。
ちょっと様子を見てみようか・・・ってことで、
その後痛がる様子もなかったのでそのまま放置をしていたのだけど、

この前の土曜日、またうんちょすの後におしりを拭こうと思ったらば
「きゃいん!」

この間と同じだっ!
こりゃ病院に行って診てもらわなくっちゃっ!!

ってことで、土曜日の午前中、病院へ行ってきました。

診断の結果、

「馬尾症候群」

という名前を聞きました。

腰や首のヘルニアというのはよく耳にするけど、
それが尻尾の付け根に出ているということらしい。
尻尾の付け根の神経が何らかの原因で圧迫されて痛みが出るんですと。
大型犬に多く見られて、ダックスにはあまり聞かないらしいのだけど・・・。

むぎの場合はごくごく初期の段階なのだけど、
これが酷くなると排便や排尿が困難になったりして、
手術をした方がよくなる場合もあると。

とりあえずむぎちん、
痛み止めの注射をブスっと打たれ、レーザーで痛みの箇所を5分間照射してもらい、
痛み止めのお薬を4日分もらってきました。

今は、お薬も効いているのか、尻尾を上げても痛がる気配もないし、
普段と変わらない感じでおります。

先生にも、「そこまで心配することもないでしょう」って言ってもらえたし。

ま、「1週間程度安静に・・・」ってことだったので、
むぎの場合、
安静=服を着せる
なので、本人にとっては不本意だろうけどおうちでも服を着ていてもらおうと思います。

頑張ろうね、むぎ♪
b0044804_10422351.jpg
去年の夏のグータラむぎ。後ろ足が超ぷりちー♪


そそ。
我が家、去年の末に「ペット保険」というものに加入したのでありますよ。
今回、初めて適用となりました。
使わないに越したことはないのだけど、
でも助かるわ~。

で、実は・・・
[PR]

by uramugi | 2012-02-27 10:57 | むぎ

かくれんぼ

あまりにもお騒ぎになるので、
伝家の宝刀「服着せの技」に出た。

服を着せるととたんに気持ちが萎えて、
まずはクレートにしょんぼり入っていくむぎ。

ただ、この日クレートにはすでにゆずが入っていて・・・。




困ったむぎちん。



まずはおかーちゃんの通勤かばんの上に座り、居心地悪そうにごそごそ。


そのうち、こんなことに・・・


b0044804_1556540.jpg


まったく不思議クンなのだわ。
彼はこれで隠れているつもりなのでしょうか・・・(笑)
[PR]

by uramugi | 2011-09-13 15:56 | むぎ

残念オンパレード

昨日のナイター、結局一点も取れずに負け。
偶然知り合いが隣りの席にいたっていう以外、
ほとんど盛り上がらなかったという、かなりの残念度合い。

ナイター観戦中、携帯でライスコを追っていた錦織くんの試合も、
残念ながらカープ終了とほぼ同時に敗戦決定。
いい試合だったみたいなんだけどなー。
次はウィンブルドンで楽しませて欲しいと思ふ・・・。



そして、何より一番残念だったのは・・・

昨日、8歳のお誕生日だったというのに、
飼い主のせいで留守番をさせられたむぎくん。

ごめんねー。
お祝いは週末にしましょうね(汗

b0044804_1132028.jpg

写真は、いつだかの実家にて。
首に梨だかりんごだかのネットを巻かれ、
残念な顔のむぎちんでしたww
[PR]

by uramugi | 2011-05-26 11:32 | むぎ

期待度1000%

注)声がでますっ!



何年か前にも同じような動画を載せたことがあったけど・・・
何年経ってもむぎは同じ行動。

「おやつ」でも「ごはん」でも、
常にクルクル回って目をらんらんと輝かせます。

喜びマックスのときは、さらにこれにジャンプも加わり激しさ倍増(笑)



ってか、


「おやつ食べる?」
って聞かれて
「食べるっ!」
って言ってんのに、何度も聞くんじゃねーよっ!早く食わせろやっ!!

っていうむぎの声が聞こえてきそうです^^



ちなみにゆずは、こんな風にクルクル回りません。
ご飯を流し台で用意してると、
流し台に向かってわっしょいわっしょいとジャンプはするけど。。。
腰に悪いからやめて欲しいんだけどなー^^;
[PR]

by uramugi | 2010-11-23 11:26 | むぎ

不思議クン

むぎは不思議クンだ。

大小あまり関係なく、橋が苦手

境界線を怖がる

犬の言葉がわかれば、
なんで?どーして?ととことん説明してもらいたいものだけどそうもいかず。。。


で、最近また不思議に思うことが・・・。

昔から車に乗るときは、
「もしかして積み忘れた?」って思うくらい黙って乗っていたむぎが、
あるときから急に鳴くようになって、
それはもうすごいことになってしまった。
遠出をしたときは、あまりにも鳴き過ぎて声が枯れてしまうくらいーー;

以前、アニマルコミュニケーターさんにむぎに聞いてもらったところ、
「一度気持ち悪くなってしまったことがあって、それ以来鳴くようになってしまった」ということだった。

以来、クレートから出して後部座席でフリーにさせてみたり、
助手席で抱っこしてみたり、いろいろと試行錯誤してみるもすべて撃沈。
飼い主&ゆずはひたすらむぎの延々と続く鳴き声に耐える日々だったのだけど・・・。


それがですよ、奥さん。(誰?

ふと気が付くと、最近やたら静か。
以前のむぎに戻ったみたいで、
バックにシフトを入れたときの「ピーピー音」には多少反応するものの
その他はうんともすんとも。

去年の恒例旅行で和歌山に行ったときは声が枯れるほど鳴いたぞ。
その後、お正月に実家に帰ったときも鳴いてたぞ、確か。

でもそういえば、
2月に父が亡くなって実家に帰る道中は・・・

そういえば静かだったわ。


一体何が・・・!?

これはもしかして、
むぎの不思議というより、亡き父の不思議なのかも?



機会があれば、もう一度コミュニケーターさんに聞いてもらいたいなぁ^^

b0044804_9574845.jpg

[PR]

by uramugi | 2010-11-20 09:57 | むぎ

やっぱりすっきり。

暑いときにフローリングで昼寝をするのは気持ちいい。
今日も窓の下でうとうと。
b0044804_2047278.jpg


そのまま拉致られて、家に帰ってきたのは3時間後。
b0044804_20475216.jpg
ちょ。
おら、なんだかすっきりしてない!?



そーなんです。
あたしはね、今年はやめようと思ってたの。
いつもお世話になってるトリマーさんが、
「なんだかむぎちゃん、あんまり毛が伸びてませんねぇ」
なんて気になることをいうもんだから。
そういえばそうかも。
昔はもっとモッサモッサしてたような気がする。。。

なのに、旦那サンが

散髪はいつするんや?」

とうるさい。
てか、散髪てーー;


ま、そんなこといいつつ・・・

b0044804_20501137.jpg
b0044804_205024100.jpg
結局今年もサマーカット。
やっぱりかわゆくてたまりません♪


で、ゆずは・・・
b0044804_20512086.jpg


もともと薄毛ですからね。
今年も回避の方向で^^


[PR]

by uramugi | 2010-07-11 20:51 | むぎ

アクセス解析
レンタル掲示板