カテゴリ:むぎ( 220 )

よそさまのお宅にて。

b0044804_13454537.jpg

b0044804_1346617.jpg

b0044804_1346198.jpg

b0044804_13463165.jpg


いいねぇ、自由で^^
[PR]

by uramugi | 2009-05-20 13:46 | むぎ

サロンへGo♪

むぎゅずのシャンプーは基本的に我が家でやっている。
肛門腺絞りも、耳掃除も、足回りのカットもあたしの役目。

ただ、
爪切りは、あたしも怖いし犬どももあたしに切られるのは大変怖いので、
狂犬病やワクチンの注射ときに病院で切ってもらったりしてるのだけど・・・。

今年の狂犬病の注射はいつもの病院じゃないところで打ったので、
そういえば爪切りはしてもらわなかった。。

ゆずは、散歩のときにガシガシ歩くのでそれで爪が削れるのだけど、
気になる気になる、むぎさんの前足の爪。
だましだまし、1回につき1本か2本、それも「ホントに切った?」っていうくらいの長さを切っているのだけど、
なんだかそれも焼け石に水ーー;
それに、人間でいう親指の爪・・・っていうの?
あれが角度的に絶対ムリ。


で。
いいタイミングに、わりと近所にイオンモールがオープン♪
ペットショップも入っていて、トリミングもしてくれる~!

ってことで、電話してむぎだけ連れて爪きりに行ってきましたん♪
b0044804_2101790.jpg

若くて優しそうなおにーさんに拉致られて連れられて、
むぎさん、トリミングルームへ^^
尻尾を後ろ足の間に隠したまま足裏の毛をバリカンで刈ってもらい、
いよいよ爪きり。
b0044804_2121320.jpg

喜んでいるような顔ですが、
むぎは緊張のあまりテンパってしまうとこんな顔になってしまいます(笑)

きれいにしてもらって出てきたとたんに肩乗り犬になってしまい、
お店の人に笑われてました^^;

サマーカットや年に1度か2度のシャンプーなんかは、
いつもお世話になってるトリマーさんがいるしそれを変えるつもりは毛頭ないけど、
爪切りくらいなら気軽にこういうところを利用してもいいかも?って思っちゃいました。
便利なものが近くにできたもんだ。
よかったよかった^^
[PR]

by uramugi | 2009-05-09 21:05 | むぎ

重い

重いらしい。

顔が。

b0044804_14303050.jpg



さらには過去にも・・・。

b0044804_14415287.jpg
2005.6.8

b0044804_14331240.jpg
2005.7.15

b0044804_14341089.jpg
2007.5.21



コメントで「そんなことないよー」ってお言葉をたくさんいただきましたが、
やっぱり巨顔だからなのかな^^;
b0044804_14461394.jpg


今度、肩揉んであげるね、むぎ♪
[PR]

by uramugi | 2009-03-27 14:41 | むぎ

苦手なもの三昧

WBC侍ジャパン
連覇おめでとう~~!!
いやー。いい会社だといったら、最初から最後まで会社のテレビでずっと観戦させてもらいました。
あまりの緊迫した試合に、手足の先っちょが冷たくなり(笑)、
じっと座って見ていることもできずにうろうろしてみたり。
チャンスをちゃんとモノにしてたらこんな気持ちにならずに済んだのに、
でもよく踏ん張って優勝しました♪
おめでとう~~~~^^

でも、お祭りが終わっちゃった感があってなんだかちょっと寂しいわー。

****

先日の、甥っ子の最後のお見送りの日のこと。
甥っ子の住んでいたマンションは5階建てで、
その隣りの敷地は100円パーキングとなっている。
車2台が横に並ぶくらいの狭い駐車場なのだけど。
さらにその隣りも何階建てかのビルで、その奥にも3階建ての民家がある。
なんというか、三方を囲まれた感じの平地なのだけど。


b0044804_17123413.jpg

むぎさん、固まりましたーー;
尻尾はなくなり、一歩も動けず。。。

なーぜー。

境界線が苦手だったり。
橋が苦手だったり。

それは知ってたけどまさかこんなところまでとは。

ってか、苦手な意味がわかんなーい。
どこが?なんとなく圧迫感があるところ??

いったいどこまでビビリ大王なんだか^^
[PR]

by uramugi | 2009-03-24 17:24 | むぎ

コマ送り

後ろ姿もかわゆす。
b0044804_15375721.jpg
b0044804_15381858.jpg
b0044804_15382989.jpg
b0044804_15384133.jpg


もちろん、表もかわゆす。
b0044804_15391631.jpg
b0044804_15392814.jpg
b0044804_15393863.jpg
b0044804_15395040.jpg
b0044804_1540367.jpg
b0044804_15462367.jpg




ねた切れを写真でごまかしております^^;
[PR]

by uramugi | 2009-03-09 15:41 | むぎ

服ぎらい

むぎは服を着るのが嫌い。
外に出ると服を着ていることはまったく気にならなくなるようなのだけど、
家の中で服を着させると、急に元気がなくなってどんよりする。(こんな具合に。)
はたまた、奇怪な行動を取りサーカスの象のようになったりもする。(こんな具合に。)

家の中で服を着せられるということは、むぎにとって甚だ迷惑な話なんだろうけど、
飼い主にとっては意外と役立つこの習性。

甘やかして育てたせいで、
ここのところ特に、むぎの要求吠えがひどくなってきた気がする。
「こういう時は無視、無視&無視・・・」
と思うのだけど、キンキン響くむぎの声にこっちがキィーーーーッとなり、根負け。

で、です。

こういうときに、ひっ捕まえて服を着せると、
そりゃもう、存在感を忘れるくらいに静かになるわけです^^;

来客があったときとか、この方法はかなり有効。


つい先日も、あまりにも酷いので服を着せることに。

クレートの中にすごすご入っていき、恨めしそうにこちらを見るむぎ。
b0044804_1511071.jpg


次第に、顔に怒りが見え始め・・・
b0044804_15115042.jpg


挙句には・・・
b0044804_15123197.jpg
こんな暴言を・・・



ま、いいのいいの。
クソババァといわれようがなんだって。
ちみのご飯はおかーちゃんが用意しているということを忘れてはならない。(そっちかw

ってさ。
ホントはちゃんと、飼い主の言うことを聞くいい子に育てないといけないんだけどね。
いつまでも、
「むぎ~。服着せるよ~~。」
って脅してばかりじゃね。反省。
[PR]

by uramugi | 2009-02-09 15:14 | むぎ

ベストポジション

あれー。
なんだかむぎさん、まったりしてますねぇ~。

b0044804_14443545.jpg


なんか、妙に気持ちよさそうではないですか?

b0044804_14445120.jpg


エラーイ!
座布団の端っこなんか折っちゃって、
自らベストポジション作成ですか^^

きっと、ゆずには無理な芸当。
さすが年の功ですな、むぎさん。




そそ。

昨日の会社帰り、あたしの前を走る車が・・・

あたしと、車種も色も、
なんとナンバーまでが一緒だったっ!(ナンバーのひらがなだけの違い・・・)

「幽体離脱~~~(ザ・たっち風に)」

かと思いました^^;
[PR]

by uramugi | 2008-10-24 14:46 | むぎ

Favorite place



b0044804_1635974.jpg

油断してると、そのメタボに潰されるぞー。

[PR]

by uramugi | 2008-09-22 16:35 | むぎ

どこが好きって・・・

ブログで仲良くしてもらってます。
「たぁと麦、毎日まったり」

そもそも同じ「むぎ」って名前のわんこを飼ってるってことでお知り合いになったのだけど。

ここの「麦ちゃん」は、むぎとは犬種は違うけど年も誕生月も同じだったり。
いつか2匹目を迎えるときは「ゆず」という名前にしようと思っていたっていう秘話を聞いたり。
子供(人間のね^^)がいないことや、
挙句にはたぁさんとあたしの誕生日まで近かったり・・・

とにかく共通点が驚くほど多い。不思議なご縁だなーと思っておるのですが。

先日、
「どこが好き?」
っていうエントリーがありまして。。。
麦ちゃんの鼻の下の毛が薄いところが好きだと、、、。


なんと。
ほぼ同じ場所があたしもツボw
一体どこまで似てるんだか(笑)
b0044804_1143253.jpg


あたしの場合は、鼻の下の毛が薄いところというか・・・
この、真一文字の口がなんともいじらしく、
ついついこの角度で写真を撮ってしまうのです(笑)

いや~。
かわいすぎますな。

ね、たぁさん^^
[PR]

by uramugi | 2008-09-18 11:44 | むぎ

犬にも必要?

暑いですなー。

なんとこの暑い中、昼の1時から外でテニスしてました。
テニスコートの近くには公園があって、
普段土日ともなればそれこそ「芋の子を洗う」状態で、
親子連れであふれかえっているのだけど、
今日はひとっこひとりいませんでした。
まーね。そりゃそうだわね。

倒れなくて良かった・・・(しみじみ


午前中も気温はどんどん上がり。。。

家のリビングもこんな感じでございました。
b0044804_2122357.jpg

室温30度。

なのにむぎってば、
なぜだかひなたぼっこですよ。
しかもハァハァいいながらw
b0044804_21231851.jpg


犬にも日光が必要なの?
もしかして光合成してる??

いやー。摩訶不思議でございます。
b0044804_2124115.jpg
いえ。別に・・・^^;


あ。ちなみにあたしの午後からのテニスは、
光合成ではありませんのであしからず。
[PR]

by uramugi | 2008-07-27 21:24 | むぎ

アクセス解析
レンタル掲示板