カテゴリ:むぎ( 220 )

はぴばすでー★むぎ

本日、むぎの誕生日です。
今日まで健康で、無事に4歳の誕生日を迎えられたこと、感謝感謝です♪
人間の歳に換算すると32歳らしい。
結構いいお年なのね^^
こんなに甘えでビビリで落ち着きのない32歳のオトコ・・・結構楽しいかも^^

というわけで、今夜はお祝いの宴です~♪

そこで、です。
先日のゆずの誕生日の記事にいただいたコメントの中に気になるものが・・・。

**cookieさん**
期待していたのはショートケーキに刺さった生手羽がまたみられるかと思ってたのに~
**ほぢさん**
生手羽先ケーキ楽しみにしてたんです~
**トマまま**
手羽先、刺さってることを期待したのに。。。
**はなちゃんまま**
でもきっとみんなもうちょっと違うのを期待してるのにな(笑



ふむ。。。

かしこまりました。
[PR]

by uramugi | 2007-05-25 21:37 | むぎ

しりとりバトン

syuraさんから「しりとりバトン」というものが回ってきました。

「もう吐くな」
  ↓
syuraさんの「なんかくれ」


れ・・・れ・・・

れ?

だめだわ。もう頭の中が「レレレのおじさん」でいっぱい。
脈絡ないし。しかも最後が「ん」じゃん。終わっちゃう。


うみゅー。


b0044804_13294818.jpg

「練習中」


写真は昔の記事の使い回し^^;
ちなみに、ゆずはむぎの「舐めるだけ~」を練習中なり。



ということで。
次は
つぶあんこさんでお願いします^^ 勝手にごめんね。
「れんしゅうちゅう」の「う」ですよ~~~。
[PR]

by uramugi | 2007-02-26 13:37 | むぎ

境界恐怖症

つぶあんこさんのところで、よもちゃんは区切りが怖く線があると超えられないらしいという記事を読んだ。

何を隠そう、実はむぎもそうなのである。

ま、よもちゃんほど酷くはないのだけど、
例えば初めて歩くところなんかで、地面の柄が変わっていたりすると
その先へ行くのをためらう。
ためらうどころか、頑なに拒否をする(笑)

ちなみにこの写真。
b0044804_2043481.jpg

相当踏ん張ってますw
先週の日曜日の写真なんだけど、場所は広島ビッグアーチ。
サンフレッチェ広島のホームグラウンドである。各種競技も行われる。
この日、グラウンドは使われていなかったんだけど、
メンテナンスかなにかかなぁ?通用口が一箇所開いていて、
普段観客席からしかグラウンドを見ることが出来ない旦那とアタシは
興味津々で通用口から中を覗こうと思い、
近寄ろうと、
・・・と・・・

むぎ、踏ん張るの図。

頑として動きません(笑)

ま、すべての境界が怖いわけでもないらしく、
全然平気なこともあるし・・・。
その区別が私にはさっぱりつかないんだけど、
むぎにはむぎなりの考えとか恐怖心があるらしい^^;


あ。ゆずですか?
彼にはそういう繊細なところはまったくないようで。
b0044804_20481872.jpg

いえっ。すいませんっ。文句なんてありません(怖

[PR]

by uramugi | 2007-02-09 20:50 | むぎ

病院でのむぎ。

中には、「病院大好き~♪」なんていうワンコさんもいるかもしれませんが、
たいていみんな病院嫌いだよね。

もちろんむぎも。(もちろんゆずも^^)

むぎの病院での行動はこんなかんじ

で、ここのところ立て続けに病院に2回ほど通いましたが、
さらにむぎの病院嫌いな行動がプラスされました。

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

これです。
待合室にいる間、ずぅーーーーーーーーーーっと震えてるのですよ。

うちが掛かっている病院はペットホテルもやっているので、
・・・ま、入院中のワンコさんニャンコさんもいるんだろうけど、、、
診察室の奥のほうから鳴き声がたまに聞こえてくる。すると、
「えっ?今の、なに??」
っていう感じで((;゚Д゚)ガクガクブルブルが一瞬止まる。
でも、5秒後にはまた震えが始まり・・・。

診察までの間、ずーーーっとこうなのですよ。


で、です。
診察が終わって会計までの間、イスに座って待ってる時間は
まったく震えない。
待合室の同じ場所に座ってるのにね。
「もう怖いことされないもーん」
ってのが分かっている模様ですww

よそのワンコさんはどうなんだろうなぁ。
やっぱり震えてる?
で、診察終わったら震えが止まる??^^


そうそう。
一度は止まったかに見えたむぎの出血ですが。
再び出血をしたのでこの間の日曜日にもう一度病院に行ったのです。
そこで再び注射をしてもらい、多めにお薬をもらってまいりました。
その後は出血はしておりません。
このまますんなり治ってくれるといいんだけどなぁ。

これだけ((;゚Д゚)ガクガクブルブルな病院・・・。
フィラリア&狂犬病と、ワクチンの時期だけにしたいと、
むぎも思っているはず・・・。
早くよくなれ~♪
b0044804_1351385.jpg

[PR]

by uramugi | 2007-02-01 13:51 | むぎ

むぎの血尿 その後。

お見舞いのコメントをたくさんいただきました。ありがとうございます。

その後ですが・・・。

会社では血なんてひとつも出さなかったのに、
家に帰ったらまた出だしまして(涙
どうやら、おしっこに血が混じる・・とかではなく、
おちんちんの先っちょから血がにじんでいて落ちている・・・っていう状態っぽい。

病院で注射をしてもらったので、薬は翌日からの3日分っていうことだったのだけど、
ま、抗生剤だし、夜の食餌に一回分混ぜてやってみた。

その後は血も止まり、おしっこも普通のものだったんだけど、
今朝のおしっこ時にまた血がにじんでました_| ̄|○

ま、昨日の朝ほどではないので、少しはお薬が効いてきてるのかなぁ。。
とりあえず、あともうちょっと様子見ですわ。

昨日病院の先生が、「こりゃかなり痛いと思うよ~」って言われていたのですが、
当のむぎはいたって普通。
おしっこするときも痛そうなそぶりもないし。
我慢強いのか、鈍いのか・・・。
ま、元気があるので多少安心はしているんだけどね~。


そそ。
昨日ひとりでお留守番をしていたゆずですが・・・。
玄関を開けた音にも反応せず、サークルの中でちんまりと気配を消しておりました(笑)
きっと不安だったんだよね~^^
帰ってサークルの側に行くと、普段の倍くらい喜んでくれました。
で、むぎとの再会はさらにその倍くらい喜んでましたww
(むぎはかなりウザそうでしたが(笑))

薬が効いて早くよくなるといいんだけど。
頑張れむぎ~!
[PR]

by uramugi | 2007-01-26 11:37 | むぎ

むぎ、血尿を出す

昨日の朝のこと。
起きてお弁当を作っていると、2階から旦那さんの
「うわぁぁぁぁあぁ」
の声。
トイレシートにおしっこの跡とともに鮮血が点々と・・・。

この時点ではむぎなのかゆずなのか分からなかったんだけど、
二度目のおしっこにもぽちっと鮮血のあったむぎのものと判明しました。

水曜日はかかりつけの病院の定休日。
3度目のおしっこからは血の跡も見られないし、元気いっぱいだし・・。
とりあえず様子見ということで昨日はやり過ごしたのだが・・・。

今朝、再び2階で旦那さんの声が。
「あーあーあーあーあーあー」ってーー;
トイレシートにももちろん、床にも点々と鮮血がっ!!
昨日どころの騒ぎではありません。。

ということで、今朝病院に連れて行ってまいりました。

レントゲンやエコーを撮ってもらったんだけど、
膀胱にも腎臓にも石は見当たらない。
で、おちんちんの先っちょを見てもらうと、
炎症を起こして真っ赤になってるのよ~~(涙

おそらく、内科的要素ではないだろうということなんだけど。
執拗に舐めたり・・・っていうところも見たことないし、心当たりはあんまりない。
でもそうはいっても留守番中のことはわからないしなぁ。。。
うーん。

とりあえずは炎症を止める注射を打ってもらい、
抗生剤を3日分いただきました。これで様子を見てみることになりました。

今日は出勤途中に病院に寄ってきたので、
むぎさん同伴出勤でございます。
b0044804_11304570.jpg

人のイスの上で寛いでます^^;



ところで。
もう一匹の黒い方ですが・・・。
我が家に来てからこれだけの長い時間のひとりでの留守番は初めてなはず。
大丈夫なのでしょうかね。
結構心配だわん^^;
(ちなみに、ゆずが去勢手術で病院に一泊したときは、むぎはのびのびしてましたけどねw)
[PR]

by uramugi | 2007-01-25 11:35 | むぎ

今度はむぎが・・・

先日の、ゆずの不調で、たくさんの方にご心配をお掛けしてお見舞いをいただきました。
ありがとうございました。
その後、吐くこともなく、うんちょすも安定し、
過ぎるくらいに元気でございます。


って思っていたらば、今度はむぎが_| ̄|○

嘔吐はなし。
ただ、ゆるゆるうんちのあとに、血混じりの粘液を搾るように出す。
そのうち、うんちょすがなくなると、
粘液だけを苦しそうに出すように・・・。
ゆずと決定的に違うのは、「元気のなさ」だった。


これは大変っ!と、またもや病院の先生に電話をしてみた。
せんせ・・・。
いつも電話でごめんなさい。
「電話じゃ儲けにならんのんじゃーっ!連れてこいーっ!!」
というような先生ではないので、本当に感謝感謝です・・・。

ゆずのときは、うんちょすの色が黒っぽかった。
これは、腸の中で出血があって、それが変色して黒っぽいうんちょすが出る。
よって断食。
むぎのは、うんちょすの色は普通で、最後に血混じりの粘液。
これは、肛門に近い部分からの出血なので、
食べたがるようであれば食べさせてもよい、と。
ちょっと辛そうなのは少し痛いのでしょう・・・ ということでした。



元気のなかったむぎが、
徐々に目に生気が戻ってきて(笑)、
「おやつ?」「ごはん?」にもすごい反応を示しだしたのが、
電話をしてから2時間後くらい。。
電話するの、我慢すればよかったよ~。
こんな心配性な飼い主ですんまそん、せんせ。



ってことで。
あれは一体なんだったの?っていうくらい今は復活しております。

もしかしたら・・・。
ゆずが調子が悪かったときに、心配されていっぱいよしよしされていたのを横で見ていて、
「よし。おらもいっちょ調子悪なったろ」
って目論んだか!?

。。。まさかね┐(´∀`)┌


b0044804_16241814.jpg

[PR]

by uramugi | 2006-12-05 16:24 | むぎ

しまったーーーーーーっ!

うっかりしてた。
ってか、思いっきり勘違いしてた・・・。

むぎが我が家に来てからの3周年記念、
おとついだった・・・_| ̄|○

何をどう思ったか、
23日だと勘違いしてたよー。

すまぬむぎよ。。
近々お祝いするからね~。

ちなみに。
[PR]

by uramugi | 2006-09-15 13:37 | むぎ

ファーミネーターリポート それと、百代ちゃんのこと少し。

噂のファーミネーター
高くて買えないなーって思っていたらば、
CBままが個人輸入するっていうんでそれに乗っからせてもらうことに。

ゆずはもともと毛が薄い(涙)のでハナから使う気はないのだが・・・。

むぎ。ちみ、すごいぞ。
b0044804_1594045.jpg


使えば使うほど抜ける。きりがない。ほどほどのところでやめておかないと^^;
CBままが言うように、ぽよ毛がなくなるわけではないけど、
これだけ抜ければぶるぶるしても
以前ほどふわ~~~っとたくさんの毛が舞う事はなさそうです♪
むぎも心なしかひとまわり小さくなったような気がしますww

試してみたい方~。
レンタルいたしますわよ^^

それから、百代ちゃんのことを少し。
[PR]

by uramugi | 2006-09-05 15:27 | むぎ

申し訳ないっす。

うーうー。

会社が、ちょっと新しいことを始めたり、
決算だったりですごくばたばた。
(CとかBとかいう字がつく人からは「拳銃の密売か?」と言われましたが、
そんなことは一切ございませんw)

それにそれに・・・

W杯もまだ終わってないし、
ウィンブルドンも始まっちゃったし・・・

あーー。
更新もあまりせず、
みんなのところも読み逃げでごめんなさーい。

きっときっとそのうち、コメント残しますからぁぁぁぁ。


ってことで。

今朝のベッドでのむぎ。
アタシは掛け布団を蹴っ飛ばして何も掛けていなかったというのに、
目が覚めるとむぎは隣りでこの有様。
b0044804_15373313.jpg


なに気持ちよさそうに包まってるんだかw
[PR]

by uramugi | 2006-06-29 15:37 | むぎ

アクセス解析
レンタル掲示板