カテゴリ:つぶやき( 314 )

あらためて

むぎと同じ名前ということが縁でお邪魔するブログがあった。
そこのむぎちんは、うちのむぎのように力一杯要求吠えをするようなことはまるでなく、
本当に穏やかなわんこ。
同じなのは、名前とダックスっていうことと茶色い体と食いしん坊なところくらいかなー(笑)
会ったことはなかったけど、とてもとても身近に感じていたむぎちん。

そのむぎちんが、先日虹の橋へと旅立っていきました…。

ママの心中を察するに余りあるのだけど、
むきちんが旅立ったあとママがブログに

「みんなのわんこの元気な姿を、
勇気を持って最後まで闘ったむぎと一緒に、ずっと見守っています」

と書かれていた…。






うちのむぎは10歳、ゆずは8歳になった。
なんだか大きな変化もなくなったし、
そもそもスマホにしてからパソコンを立ち上げる回数が激減したりして、
しかも近頃はfacebookにちまちま投稿してたりもしてて、もう長らく「裏むぎゅず」を放置してしまってたけど…。

ぼちぼち再開してみようかな。

むぎちんもお空の上から、
「あいつ、相変わらず食いしん坊だな」なんて思いながら見ててくれるかな。。


長い記事はなかなか書けないかも知れないけど、
また少しずつむぎゅずの写真を撮ったりしつつ、
地味にアップしていこうと思います。

b0044804_0134420.jpg



まだ見ててくださる方がいらっしゃれば…。
再び(三度か?)よろしくお願いします♪
[PR]

by uramugi | 2014-01-19 00:16 | つぶやき

暑いぜっ

カープなう。
b0044804_13461774.jpg

久々の投稿がこれかい!という突っ込みはなしでお願いします(笑)


むぎゅずは元気です。
昨日、病院に行って、狂犬病の注射してフィラリアのお薬もらってきました♪
[PR]

by uramugi | 2013-04-28 13:44 | つぶやき

快眠アプリ!

テレビで紹介されてて、早速ダウンロードした無料アプリ
「快眠サイクル時計」

心地よい音楽と共に眠りに入り、
寝返り等で眠りの深い浅いを見極め、
設定したアラームの時間近辺での気持ちよく目覚められるときを狙って起こしてくれるシロモノらしい。

あたしは別に、眠れなくて困ってるわけではないのだけど、
面白そうなのでDLしてみた。

時系列で、眠りの状態をグラフにして教えてくれるのだけど…。

昨夜のあたしの眠りグラフは…

b0044804_1949756.jpg


ずっと深い眠りだったもよう(笑)

アラームがなる前に浅い眠りになったのは、
一緒に寝てたむぎが、枕元に置いてた携帯をベッドの下落としたからなわけで(^^;

眠りに入る前の心地よい音楽も、あたしにとってはなんだか邪魔でオフにしちゃったし、
あたしに必要あるのか?的なアプリですが、
ま、ちょっと面白いのでしばらくつかってみることにします(笑)
興味のある方は是非♪
[PR]

by uramugi | 2013-02-14 19:43 | つぶやき

明けましておめでとうございます

みなさま。
新年明けましておめでとうございます。

いただいたコメントに返事もせず、
記事の更新もせず、
新年を迎えてしまいました。。。

むぎゅずも飼い主も元気にしております。

今年も実家天国にてお正月を迎えております。


b0044804_15355858.jpg

恒例の、旦那の仕事関係で買った(買わされた)豪華おせち。

b0044804_1834347.jpg

今年も、秋田のおばちゃんからきりたんぽ鍋と秋田の地酒&むぎゅずへのプレゼントをいただきました。
ありがとうね♪
お正月まで待てずにすでにお酒はいただいちゃいました。
一本はまったりとした深い味わい。
一本はさらっとスッキリと飲み口のよい、危険な味わい(笑)でございました。
やっぱり寒いところで造られるお酒は味わい深い…。


b0044804_15423448.jpg

むぎも元気に新年を迎え、


b0044804_15431097.jpg

ゆずは今年も白線の上を歩きます(笑)


そんなむぎゅず家、
本年もどうぞよろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by uramugi | 2013-01-01 15:28 | つぶやき

性懲りもなく

またもやカープ

希望をつなげてくれー。
b0044804_19333594.jpg

[PR]

by uramugi | 2012-09-17 19:32 | つぶやき

カープなう

b0044804_1472465.jpg


大事な一戦なのだよ。

とにかく、打て!!
[PR]

by uramugi | 2012-09-16 14:06 | つぶやき

燃え尽きた・・・

スポーツ観戦好きなわたし。

ロンドンオリンピック終わってなんだかちょっと気が抜けた。。。

4年に一度のお祭り。
毎回見どころはたくさんあるけど、今回もいろんな見どころがあって、
あたしは睡眠不足をものともせず、
(いや、ものともしなかったわけではないな。疲れがたまって歯が浮いちゃったりしてたしw)
結構ヘビーに観戦していて・・・

そして、
たくさんの感動とともに燃え尽きました。


あー。
なんだか長い間楽しみにしてたお祭りが終わっちゃった感じだわ。
ちょっとさみしい。

早く次の楽しいイベント見つけなくっちゃ。

とりあえずはテニスのグランドスラム、今年最後のUSオープンだな~~。


むぎも、ゆずも。。。
燃え尽きてしまった模様ですw
b0044804_2212453.jpg
b0044804_2215774.jpg

[PR]

by uramugi | 2012-08-16 22:02 | つぶやき

観戦してます。

b0044804_0232632.jpg

ウィンブルドン男子決勝。
あたしはマレーが好きなんだけどもフェデラーも好きだ。
マレーにはロンドン五輪で頑張ってもらって、
ここはフェデラーに優勝していただきたいのです。

夜中の0時過ぎて、1セットオールの1ゲームオール。
長い試合になりそうだじぇ。
あたし、明日の仕事は大丈夫なのか!?

って思ってたら、
このタイミングでなんと降雨中断emoticon-0106-crying.gif

どうしよう。困ったじぇ…。

b0044804_0285174.jpg

一応、いつものごとく付き合ってくれてるむぎ。
どーするー?寝ちゃうー?
[PR]

by uramugi | 2012-07-09 00:23 | つぶやき

虹×2

b0044804_212111100.jpg

写真は今日の19時すぎ。
滝のような雨が降ったあと、
雨は少し小降りになって空が明るくなり…。

見えるかな。
虹が2本、空に架かってました。

雷のピカピカゴロゴロもすごくて、
虹のすぐ横の稲光を狙ってたんだけどダメだった…。
残念だじぇ。
[PR]

by uramugi | 2012-07-06 21:21 | つぶやき

雲②

b0044804_19305744.jpg

野球観に来て曇を見てるのはあたしくらいか…
[PR]

by uramugi | 2012-06-27 19:30 | つぶやき

アクセス解析
レンタル掲示板