「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:むぎ+ゆず( 253 )

やられました。。

会社でプリンを2つもらいまして。
カサカサのビニール袋に入れてカバンに入れてて。
そして帰宅。

ちょっと用事があって、ほんの10分家をあけてたら…。

b0044804_23354579.jpg

まるで人間が開けたかのように蓋をはがし、
まるで洗ったかのように容器はピカピカ。

b0044804_23371769.jpg

一応反省をしてるように見える茶色いの。

もうひとつの反省犬はクレートの中に避難中です(笑)

油断も隙もー!
ま、油断をして隙を見せた私が一番悪いんだけども…。

にしても、上手く蓋を開けるもんだー。びっくり。
[PR]

by uramugi | 2014-05-09 23:33 | むぎ+ゆず

おねむ

昼にはしゃぎすぎたので、
仲良くバッテリー切れ。
b0044804_22503037.jpg

[PR]

by uramugi | 2014-04-20 22:49 | むぎ+ゆず

所定の位置

そして、いつものようにこたつの入り口。
b0044804_1965556.jpg

[PR]

by uramugi | 2014-02-24 19:06 | むぎ+ゆず

いやがらせ

b0044804_17555195.jpg

そこは、あたしがこたつに足を入れる所です!
どうやってこたつに入れと言うのだね?
いやがらせ??
[PR]

by uramugi | 2014-01-20 17:55 | むぎ+ゆず

ベッド

えー。
前回の投稿が4月!?
もう2か月以上経ってんのー??

早いねぇ^^;

この間、むぎが腸炎になって病院に通ってみたりはしましたが、
ほぼ平和な毎日を過ごしてました。

ところで。
お留守番スペース用のマットの夏バージョンを買いに行きまして、
ついでにベッドもひとつ買ってやりましょうと思い立って買って帰ったわけですよ。

こんなの。
b0044804_1618502.jpg


洗うときに便利なように、
クッションがこのようにセパレートするものをチョイス。
b0044804_1620176.jpg



さて。
気に入ってくれるでしょうか〜。


と。


おっと。



b0044804_16205178.jpg

なんと、中からクッションを引っ張り出してこのようにお使いです…。
使い方、ちょっと違うよね〜?(笑)

ま、好きに使ってくれていいんだけどね。
てか、ゆずは体が痛くないのかねー。
[PR]

by uramugi | 2013-07-05 16:13 | むぎ+ゆず

お散歩

久しぶりにいつもの河原へ出動~emoticon-0100-smile.gif

いいね。
むぎもゆずも楽しそうだよー。

b0044804_18513143.jpg

b0044804_1852342.jpg



飼い主もしっかり花粉をキャッチして、季節の変化を体感しましたがね。( ゜д゜)、;'.・
[PR]

by uramugi | 2013-02-10 18:48 | むぎ+ゆず

久々の大仕事

熊本のもみあげプレゼントやってるよ♪
詳しくは一個前の記事へGo!



で、です。
今日おうちに帰ってきたら、
むぎゅずのお留守番スペースがこんなことになってました。

b0044804_20471875.jpg


クッションがトイレに…。
ひさびさのワッショイです(笑)

この工程を一度見てみたい。
いったいむぎゅずに何が起こっているのだろう…。
[PR]

by uramugi | 2012-11-07 20:43 | むぎ+ゆず

○○は高いところが好き♪

実家から梨が一箱届いた。

とりあえず部屋に置いていたのだけど…。


b0044804_8421412.jpg


え。え。むぎさん。
なぜそこに?


そして数分後、
まだ箱の上にいるのかなーと見てみたら…

b0044804_8444499.jpg


選手交替していたよ(@@;)

君たち、高いところが好きなの~?
[PR]

by uramugi | 2012-09-08 08:40 | むぎ+ゆず

夏だじぇっ!

梅雨も明けて夏本番。
むぎちん、本日も元気にへそ天でおやすみしております。



b0044804_20212679.jpg

お。

b0044804_20222042.jpg

もしかして・・・

b0044804_2023189.jpg


いえい。
サマーカットでございます^^
すっきりしたねぇ~♪
これで快適に夏を乗り切れるかな。


ゆずは毎年のことながらナチュラル薄毛なのでそのままで・・・。
b0044804_20252931.jpg

いい笑顔です^^



いつもお世話になっているトリマーさんは、
ご自宅でひっそり(でもないかもだけど^^;)やってるご近所のおねぇたん。
お上手だし、送迎付きなのでとてもよい。
今回はカットもお願いしたので、お迎えから送っていただくまで3時間弱かかりました。

その間おかーちゃんはというと・・・

真夏のアイロンがけ_| ̄|○
なんとYシャツ15枚。
どんだけ溜めりゃいいんだ・・・。
ってか、1人分のYシャツの枚数なの?ってかんじ。
うちには旦那は1人しかいないはずなんだけどねぇ~(笑)

つらいお仕事でしたが、
すっきりしたむぎゅずを見てあたしも気持ちがスッキリしたよ~^^
[PR]

by uramugi | 2012-07-21 20:30 | むぎ+ゆず

お散歩に行きたくなるアプリ♪

お友達のJさんの、
「おさんぽ行こうよ。ONE LOVE TOWN」にトラバ。

トラバなんて久しぶりでなんだかドキドキしちゃうわ(笑)


Jさんのブログで「ONE LOVE TOWN」っていうアプリが紹介されてた。

愛犬の年齢や体重なんかを登録してお散歩に行けば、
消費カロリーやお散歩コースなんかを記録してくれるアプリ。
ログインしたり、お散歩に出かけたりするとポイントがたまって、
そのポイントは動物愛護団体に寄付したりもできるらしい。

いや~ん。
こんなのあるのね~!
なんて楽しそうなんでしょ。

さっそく登録。

b0044804_19243349.jpg


で、登録すると、どんどんお散歩に行きたくなっちゃう。

・・・のであるが。。。
我が家の場合、むぎがちょいと病み上がりちっくなので軽めのお散歩で。
b0044804_1925476.png
b0044804_1925444.png

あれ。1キロも歩いてなかったのね~^^;

そうそう。今日は我が家の前の公園の前を通ったら、
ノーリードのポメが公園からわんわん言いながらむぎゅずに突進してきたのだわっ!
しかも2匹!!
金髪の若いカップルがのそのそ公園から出てきて、「すいません」と小さく言ってポメを連れて行ったけども!まったくーっ!
ちゃんと管理できないんならリード離すなよー。
ゆずがますます怖がりになっちゃうじゃない!
むぎは「きゃん!」って言ったんだぞーっ!
ま、大丈夫だったけども。

そそ。そのときの騒ぎで出てきてくれたご近所さんが、
その後に「あのときの人たちねー、犬のうんちをそのままにして帰ったんよ!」
って報告してくれた。
マナー、守ろうよ。
自分が犬を可愛がってるだけじゃ、本当に可愛がってるとは言えないよね・・・。


と。気を取り直して次いきますw

b0044804_19274559.jpg

そして只今たったの4ポイント(笑)
どんどん貯めなくっちゃ。


これ、わんこの健康管理日記なんかもつけられるようになっているのだわ。

ここのところむぎの様子がおかしくなっちゃったときに、
日々の変化を把握したり病院の先生に報告したりするとき用にと
「瞬間日記」っていうアプリをダウンロードして便利に使っていたのだけど・・・
これがあれば瞬間日記もお役御免といったところか。
短い間でしたがお世話になりました(笑)

知らないだけで、
便利で楽しいアプリがたくさんあるのだねぃ。

Jさん、楽しいものを紹介してくれてどうもありがとう♪
いっぱいお散歩して、
カロリー消費勝負しましょうかね^^
あ。人間のもね~(笑)

b0044804_1941980.jpg
b0044804_194195.jpg


さ・・・さすがむぎちん。
お厳しい(汗
[PR]

by uramugi | 2012-06-05 19:41 | むぎ+ゆず

アクセス解析
レンタル掲示板