カテゴリ:むぎ+ゆず( 253 )

ゆず爆弾の威力。

さて。
ゆずがきてちょうど1週間になりました。
むぎゅずの様子といえば・・・。
b0044804_11375413.jpg

ばーんっ!!
仲良しでぇすっ!!!!











な、はずもなく・・・。

このショットは、たまたま撮れたもの。
ゆずのケージにむぎを入れてみたら、
むぎゅずは狭い中でくんずほぐれつ。
b0044804_11391178.jpg

たまたま撮れた、「仲良しに見える」ショットだったのでした。


むぎゅずのバトルはそれはそれはすごい勢いで、
ゆずをケージから出している間はずーーーーーーっと走ってる。
むぎは必死にゆずを押さえつけようとするし、
ゆずはゆずで、逃げるどころか反対にむぎに歯向かっていってる。
いくらむぎに押さえつけられようがマウントされようがマズルで転がされようが、
すぐに立ち直ってむぎに向かっていってるのだわ。
まさにゆず爆弾っ!

今朝も、バトルの後に見てみると、
ゆずの口にはむぎの毛が、
むぎの口にはゆずの毛が引っ付いていた・・・_| ̄|○



さて。
どうなることやら。
[PR]

by uramugi | 2005-07-25 11:41 | むぎ+ゆず

むぎの反逆

むぎの逆襲が始まりました。

当初、あまりにむぎがビビるので、
家で2匹を同時にフリーにはさせていなかったんだけど、
犬は犬同士、徐々に慣らしていこうと思って、
ゆずをケージから出してフリーの時間を設けました。

=-=-=-=-=

どどどどどどどっ!
 と、ゆずがむぎを追いかけ、むぎが必死で逃げる。

で、反転。

どどどどどどどどっ!
 むぎがゆずを追いかけ、なんだかわけわからないままゆずが逃げる。

で、ゆずがむぎに飛びつく。

どどどどどどどどどどどどっ!
 むぎは飛んで逃げるも、逆にゆずを追いかける・・





ってのを、延々と繰り返しています。

見ていると、ゆずにはものすごく余裕が感じられるのに、
むぎはひたすら必死。
ゆずは、逃げてる途中でもむぎの食べかけのガムでも見つけると立ち止まってガジガジしたりしてるけど、
むぎは、口をずぅっとあけたまま。ゆずからひと時も目を離さない。
ほんと、痛々しいくらい必死でございます^^;



昨日、ゆずの健康診断に初めて病院に行って、
そのときにその様子を先生に相談してみました。

そういうバトルをしながら、むぎくんもゆずくんもいろんなことを覚えていくので、
ある程度犬に任せておいてだいじょうぶですよ。


とのお言葉。。
(あ、ちなみに、ゆずの体重は1.47キロ。
健康そのもので、爪を切られても耳掃除されても肛門腺絞られてもうんともすんとも言いません^^; なんと頼もしいことかw)




ある程度、むぎゅずコンビに任せてみようと思っています。


ただ・・・。
昨夜あたりから、むぎの反撃が激しくなり始めて、
押さえつけてゆずが「きゃん」っていってるのに攻撃の手を緩めないーー;
そこまでいくと中に入ってやめさせるようにはしてるけど、
すぐまた同じことを繰り返してしまいます・・・・。
当分は、監視の元でフリーにさせないとだめかなぁ。。
そのうち、加減を覚えてくれるようになるといいんだけど。


皆様にもすっかりご心配をお掛けしてて申し訳ないっす。
むぎの様子を見てて、1週間とか10日くらいではなんとかなりそうではないのでw、
もっともっと、長いスパンで見守っていこうとあらためて決意いたしました^^
アタシは元気ですv( ̄Д ̄)v

ブログやってて良かった^^
みんな、ありがとう~~♪
[PR]

by uramugi | 2005-07-22 10:08 | むぎ+ゆず

その後の様子。

さて。
その後の様子です。

ゆずは、むぎのワンワン攻撃にすっかり慣れてしまった模様。
ケージから出してリビングに放すと、
むぎのところに一目散に飛んでいきます。
そして、むぎはといえば。。

逃げてますーー;
逃げてるっていうより、「逃げ惑ってる」って言ったほうがいいかも。
アタシの膝の上に避難し、さらには肩の上にまで登りました。。

ハンストを起こし、餌も食べなくなっちゃった^^;
ま、食欲がなかったのは何日か前からだし、
きっとお腹がすけば食べるようになるとは思うから、
これはそこまで心配してないんだけどね~。

とにかく、ゆずよりも何よりも、むぎが心配になっちゃいました。



ゆずは、といえば。。
心配していた夜鳴きも一切無し。
むぎは今までどおり2階で一緒のベッドで就寝ですが、
ゆずは1階のリビングのケージの中で一人ぼっち。
それでも黙って静かにお休みでしたよ^^

ケージの中を、半分をトイレスペース半分を寝床スペースにしてるんだけど、
おしっこうんちはちゃんとトイレスペースでしてくれるし、
大変イイコです。


ほんと、、
ゆずよりむぎが心配・・・。


ま、みなさんがコメントを下さったように、
きっといつかは慣れてくれるはず。
焦らず、のんびり、ゆったり、気長に構えていようとは思ってるんだけど。。

先行き不安でございます~(汗
b0044804_13493248.jpg

[PR]

by uramugi | 2005-07-19 13:49 | むぎ+ゆず

アクセス解析
レンタル掲示板