カテゴリ:むぎ+ゆず( 253 )

秋の健康診断

むぎー。
ゆずー。

行くぅ~??

b0044804_15243123.jpg
b0044804_1524452.jpg



そっか。じゃ、行こう行こう。

病院へ。


というわけで、
むぎゅず、健康診断を受けてまいりました。

そういえば最近は、フィラリアの投薬前の血液検査すら受けてなかったしな。
むぎゅずも7歳と5歳のいいオッサンだし、
ここらでそろそろチェックしておいてもらいましょうかと。

行きつけの病院が、期間限定で健康診断をお安くしてくださるっていうので、
まんまとそれに乗っかってみることにしたのですよ。

検査項目は、
・ 血液検査
・ 血圧測定
・ 尿検査
・ レントゲン検査
・ 超音波検査(エコー検査)
となかなか濃い。



平日に予約を取ったので、
朝病院が開くまでの間、会社にて待機させてもらうことにしました♪(いい会社だねぃ~^^

b0044804_1532452.jpg
何も知らずに応接セットの上で威張るむぎ。

b0044804_15331518.jpg
何も知らずにおもちゃがわりの布切れでご満悦のゆず。

b0044804_15335376.jpg
今回は、社長のお嬢さんちの空くんも一緒に検診。



さてさて。

3匹の血液はこのまま大阪だかどこかの検査センターに送られ、
結果が出るのが1週間後。

簡単な結果は当日聞けましたが、
また1週間後にまとめてご報告~。

そそ。
むぎゅずは検査中の様子を写真に撮ってもらえたもようです。
(病院のHP内のブログに載っかるらしいw)
写真を送ってもらえることになってるので、
その写真とあわせてまたアップいたします♪


あ。
ゆず、血圧がかなり高かった。
脈拍も多かった。

それはきっと、あまりに不安で怖くてビビってたから・・・だと思うんだけどなー^^;
[PR]

by uramugi | 2010-09-16 15:37 | むぎ+ゆず

ゆずの災難

何度か記事にしているけど、
むぎは服を着るのが好きではない。

服を着とたんに萎れた感じになってしまい、
しばらくその状態が続く。
もしくは、ちょっとおかしな行動に出たりすることも。


ちなみに・・・
b0044804_14281020.jpg参照記事:2005年11月24日

b0044804_14305294.jpg参照記事:2005年12月23日


ね。おかしいでしょ。

で、これまた以前記事にしたけど、
急に萎れたようになってくれるので
吠えて欲しくないときなんかに結構利用できたりするわけですよ。


この間も、
なにやら要求吠えを力いっぱいしていてそれがあまりにもしつこいので、
「えぇい!」
とひっ捕まえて服を着せてやったのです。

そしたら、部屋に置いてある小さい方のクレートにすごすごと入っていきました。

が・・・。

上半身もれてますよ?
b0044804_14422814.jpg



あっ!
そういえば、クレートの中には先客がいたはずっ!!

b0044804_1443784.jpg


ゆず~(涙
クレートに入ってゆっくりまったりしてたところに、
むぎ兄が急に入ってきてぐいぐいと奥に追いやられてしまったのだねぃ。
入り口でこんなふうに蓋をされてしまっては
出るにも出られないよねぇ。

かわいそうに。。

ゆずよ。よしよししてやろう^^;
[PR]

by uramugi | 2010-09-06 14:44 | むぎ+ゆず

犬の視界って・・・?

いわずと知れたゆずのおもちゃ好き。

ひとりで遊んでくれればこれほど楽なことはないのだけど、
ゆずの場合は基本「投げれ」の遊び方でそれも飽きることがないので、
一度うっかり相手をしてしまうと、
そりゃーもうエンドレスで
投げる→走って取りに行く→持ってきて「投げれ」→投げる・・・
になってしまう。


ここのところ暑いのであまり外で満足に遊ぶこともできない日々。
あまりにかわいそうなので、
先日お気に入りのおもちゃで遊んでやってはみたものの、
やっぱりエンドレスで「投げれ」「投げれ」としつこいのなんの。

で、少しゆずがおもちゃから視線を逸らした隙に、
ゆずの位置からは見えないであろうテーブルの上に隠してみた。


すると・・・

b0044804_16313563.jpg

こうやってずーーーっと眺めてる。
たまに「ひぃーん」と切ない声を出す。

b0044804_16322697.jpg

たまに角度を変えてみる。
そしてこっちをチラ見してまた「ひぃーん」と鳴いてみる。。。


うぅむ。
おかしい。
自分がゆずの位置に行って同じ目線で見上げてみても絶対に見えないんだけどなぁ。
犬の視界って、人間のそれとは違うのか??

それとも、おもちゃはゆずのおよだでベトベトなので、それのにおいでわかっちゃうってことなのか??

謎だなー。



で、
そんな必死なゆずの姿を見つめるむぎ兄は・・・

b0044804_16344973.jpg

こんな感じで。
おっさんかっ!
[PR]

by uramugi | 2010-08-31 16:35 | むぎ+ゆず

涼むナマコ

いやー。暑い。

言っても涼しくはなんないんだけど、
暑いと言わずにいられない。

昨日の日中なんて、ちょっと外に出たらば熱風吹いてたもんね。
あれは、体温よりも絶対に高かったと思う。

で、ですよ。
暑い中、しふはキッチンで火の前に立って料理しなくちゃいけないわけですよ。
そんなとき、少しでも役に立つかも?と、



保冷剤で首元を冷やすやつ。

昨日これを求めてドラッグストアに行ったのですよ。

なんと、棚は空っぽ(@@;)

ま、別のお店で無事にゲットいたしましたが、みんな暑さに苦しんでるんだよね~。

体力つけてがんばろうっ!



人間も暑けりゃ犬も当然暑いのですが・・・

お盆のむぎゅずの様子。
b0044804_10574419.jpg

並ぶ茶ナマコ黒ナマコ。
エアコンの効いた部屋でずっとゴロゴロしてました^^

b0044804_10583383.jpg

ここまで暑いとお散歩よりもこっちの方がよさそうだしね~^^


今年のお盆は結構ばたばたでしたが、
小学生の時以来初めて会うようないとこに会えたり、
亡くなった父のおかげ(そうなのか?w)で充実したお盆でありましたよ♪
[PR]

by uramugi | 2010-08-19 10:59 | むぎ+ゆず

肉球を冷やせ!

毎日暑いですなー。

それは人間も犬も一緒。

むぎもこう。
b0044804_11562550.jpg


ゆずもこう。
b0044804_1156537.jpg


あ。ゆずはいまだにむぎに遠慮があるのか、性格的なものなのか、
むぎほどの大胆なへそ天をしないのですよ。
せいぜいこんな感じの横向き止まり。




で、です。
よく見かける光景でこんなのがあるのですが・・・
b0044804_1158545.jpg


こういうボードの木の部分とか、
壁の下部の木の部分(腰板っていうのかな?)とかに、
肉球をひっつけてる。

これって、冷たいところに肉球ひっつけて冷やしてるってこと?
これで体温調節してるの~?

おたくのわんこはこんなことしてない?

教えて~^^
[PR]

by uramugi | 2010-08-02 11:59 | むぎ+ゆず

オートクチュール♪

ここのところ、ゆずの皮膚の状態が悪い。
いくらおかーちゃんが好きだって、そんなところまで真似っこしなくてもいいのに^^;

って、季節的なものだと思うのだけど、
どうしてもむしむしじめじめのこの時期は痒みが増すらしい。

冬の間には普通に生えてた喉の毛が、
掻きすぎてまたすっかり禿げてしまった(涙

保護のためにタートルの服を着せたいのだけど、
タートルのってなかなか夏の涼しい生地ではないんだよね~。困ったぞ。

と!

思いついたっ!

こんな暑いときにミシン作業をお願いするのは大変に心苦しいのだけど、
もうこの人にお願いしちゃおう!
はなちゃんまま~~。HELP ME&YUZU!!

で、ゆずに・・・とかいいつつ、ちゃっかりむぎのもお願いしちゃったあたしは
やっぱり図々しくできてるのでしょう(笑)


そしてそして~~。

お願いして1週間経たずして送っていただけちゃいました♪
はなちゃんままの製作日記&服の詳細は「夏の新作」の記事にてどうぞ♪

それを実際着てみたむぎゅずはこちら。
b0044804_2033169.jpg
b0044804_20332777.jpg
b0044804_20334983.jpg
b0044804_204086.jpg


素敵でしょ~。かわいいでしょ~。よく似合ってるでしょ~^^

とてもとても丁寧なお仕事で、
しかも、肌がやばいことになってるゆずちんのために、
服の内側の縫い目のところにまで細かな心遣いをしていただいていて、
おばちゃんは大感激なのですよ。

本当にありがたい(涙

届いたその日から、ゆずちんにはオレンジの方の服を着せているのだけど、
嫌がる様子もなく、快適に着てくれております。

はなちゃんままー。
本当にありがとうね♪

またお願いすることがあるかもですが、
涼しいときにしますので(笑)、なにとぞよろしくお願いいたします^^


そしてそして。
はなちゃんままの記事の最後の、「いいかげんにして!」のはな嬢と同じく・・・


b0044804_20373561.jpg
「いい加減早く撮影終わらせてくれだじぇっ!」BYむぎ



[PR]

by uramugi | 2010-07-10 20:37 | むぎ+ゆず

@ドッグラン

最近、手がこんななのでむぎゅずのシャンプーもまともにできなくて、
先週の土曜日の午前中、トリマーさんにきれいにしてもらうように予約をしていた。

そしてその後、
「土曜日の午後からドッグランに行く人この指とーまれっ!」
とお誘いがあり、
順番が逆だったら言うことなしだったのになーと思いつつ、
喜んでドッグランに参加いたしました^^

ドッグラン廿日市

ここに行くのは2度目なのだけど、
とてもきれいに整備されてるし、広いし、言うことなしなのー♪

今回は、人間4人の犬5匹。

朝から天気がよく、気温もぐんぐん上がる。
暑さ対策を万全にしないと、またゆずが血尿出したりなんかするからねww


b0044804_14153198.jpg
∴左上:脊髄軟化症から復活のタンク。ピンクの車椅子がお似合い~♪
∴右上:同じくタンク。カートにて避暑^^
∴左下:一番の若者。チワワのさすけ。もうすぐ去勢手術です・・・
∴右下:マチャ。とてもおっとりでとてもマイペースなジャックラッセルのお嬢さん


ここのドッグラン。
噴水のような、犬用のプールのようなものがあり、
マチャはこのプールが大好きで・・・

いち早く入っていって・・・

b0044804_14195480.jpg


あぁ~。
マチャー。
むぎゅずは午前中、トリマーさんにきれいにしてもらったばっかりで・・・・


b0044804_14205134.jpg
お・・おそかったか・・・
ま、ボールで遊んでほてった体を冷やすのにはこれが一番だもんね。
自己放熱はゆずの得意技だしね^^;
b0044804_14211138.jpg
いや。おかーちゃんは遠慮しときます^^;

その頃むぎは、
テーブルの陰で満面の笑み♪
b0044804_14233985.jpg
相変わらずオトコマエだねぇ~(←バカ
これで吠えなきゃ言うことなしなんだけどね~ww


ってことで、
あっという間の一時間でした。

タンクがピンクの愛車に乗って上手に走るところも見れて大満足♪
むぎゅずもたくさん遊べて大満足でしたぁ~。

また行きたいね♪♪


最後に・・・

おやつに群がるワニ兄弟を。。
b0044804_14263139.jpg

[PR]

by uramugi | 2010-06-08 14:26 | むぎ+ゆず

どうしても・・・

b0044804_2021746.jpg

どうしてもゆずがねずみに見えてしまう件(笑)

ちょいと時差がありますが(汗
この間の日曜日、むぎゅずと旦那サンとお散歩に行ってきましたー。
よく行く河川敷。
b0044804_2022891.jpg
b0044804_20221850.jpg

相変わらずむぎは楽しそうに歩き、
相変わらずゆずは飼い主おかまいなしでわしわし歩く。

2匹とも楽しそうで何よりだよ~♪

これからの季節、お散歩のときの水分補給も大事になりますな。
b0044804_20232914.jpg

この間みたいに血尿なんかを出すことがないようにねw
しっかりしっかり水分補給。

(実は、いっぱいにしていったこの水入れですが・・・足りませんでしたよ~。
予備を持っていかないとですな。反省・・・)
[PR]

by uramugi | 2010-04-30 20:25 | むぎ+ゆず

お花見運動会

土曜日の午後。
うとうとしてたら

「あーそーぼっ!」

b0044804_1442565.jpg
b0044804_14431116.jpg

空くんと海くんが遊ぼうと誘いに来たのでみんなでお花見~♪

この4匹。
いつもながら、喧嘩することはないが絡まることもない。
勝手気ままに遊んでます。

b0044804_14493478.jpg
b0044804_14495458.jpg
b0044804_1450109.jpg
b0044804_14502879.jpg

ゆずは相変わらずボール命で、
むぎは相変わらずワニ口で走る(笑)

で、おやつが出てくると急に仲良し。
b0044804_1455113.jpg
b0044804_14552897.jpg
(上の写真。3匹の前にそれぞれ一個ずつおやつが置いてありますが・・・。
予想通りむぎは自分のと海のを食べ、
しょうがなしに海は空くんのを食べ、
空くんはご相伴に預かれず。すまん、空くん。うちのむぎのせいで・・・)

で、なぜ3匹なのかというと・・・
b0044804_1456834.jpg
やっぱりゆずはボール命だから^^

あまりにもしつこいので、たまにこんな意地悪をしてみたくもなります。
b0044804_14564919.jpg
b0044804_145729.jpg

結局、念力も通じず木登りもできませんでしたがねw

運動会の写真ばっかりのあっぷでしたが、
本当はお花見なので・・・
b0044804_14582544.jpg

青空にほんのりピンクの桜の花が映えて、とってもきれいでした~♪

そしてその後のおまけつき・・・
[PR]

by uramugi | 2010-04-05 15:04 | むぎ+ゆず

むぎゅず劇場★ゆずちんピーンチ!

あぁぁぁぁぁー
ゆずちんの大事なおーちゃんが(汗

b0044804_1637524.jpg

b0044804_16381822.jpg



最近おもちゃにあんまり興味がないくせに、
たまにこうやってゆずをハラハラさせて楽しむむぎ。

なんていぢわるなにーちゃんなんだ・・・w


部屋に散らかる新聞紙は是非とも見なかったことに・・・^^;
[PR]

by uramugi | 2010-03-30 16:39 | むぎ+ゆず

アクセス解析
レンタル掲示板