カテゴリ:むぎ+ゆず( 253 )

明日はひな祭り♪

明日は桃の節句、おひな祭りです。


でも我が家は・・・



b0044804_10203321.jpg
男祭りです^^




カメラの写真を久しぶりにパソコンに落として、
長らくむぎゅずの写真すら撮ってないことに気が付きました。

これからはまたばしばし撮りますわよっ!

そこの黒いの!カメラを向けたら顔をそむけないようにっ!
b0044804_10373777.jpg

このヒト、実はカメラが苦手みたいでして^^;

一方の茶色いのはカメラ大好きw
b0044804_10392616.jpg

わかりますわかります^^
どんどん撮るからご安心を♪


先日来、父のことでメッセージやメールをたくさんいただきました。
ありがとうございました・・・。
生きているうちに、親孝行をしっかりしましょうね^^

[PR]

by uramugi | 2010-03-02 10:39 | むぎ+ゆず

福山市 鞆の浦(とものうら)へ

風邪もだいぶんよくなってきたし、
日中は暖かだという予報だったので、
久々にむぎゅずとともにお出掛けday

ここのところ恒例になっている宮島へ初詣もまだ済んでいないというのに、
昨日は広島県東部の福山市の鞆の浦へと行ってまいりました。 

ここ、ジブリの「崖の上のポニョ」のモデルとなったところで有名。
そして、坂本竜馬ゆかりの地としても最近熱い。
で、鞆の浦の活性を図る埋め立て架橋計画を推進する県と、
鞆の浦の景観を守ろうとする反対派がただいま裁判中でこれもちょっと熱い。

行ってみなければ。

b0044804_1463244.jpg
歴史民族資料館から見た海の様子。
天気がもっとよければ、遠くに四国が見えるはず。

b0044804_14225034.jpg
港に立つ常夜燈。
ちかくには「いろは丸展示館」もある。

b0044804_14274117.jpg
細い小道は昔の風情そのまま。
こんな小道が縦横に走っていて、タイムスリップでもしたかのようです。

b0044804_14281785.jpg
この看板の向こうに見えるむぎゅずのさらに向こう側が仙酔島。
犬は乗れませんが、「平成いろは丸」という渡船が20分間隔で就航している模様。

あら。看板の向こうのむぎゅずがよく見えませんな。

b0044804_14342637.jpg

防波堤の上にて。
ゆずはウロウロしますが、むぎはまったく固まったままでございます。
一歩も動けない(笑)


そそ。お土産は・・・地ビールがなかったので地酒を。
b0044804_14363462.jpg


このあたりでは、保命酒という薬味酒が有名なのだけど、
試飲したところかなり甘めで(麹の甘さのみらしいのだけど)ちょっと飲めそうになかったので断念。
酒粕だけ買って帰りましたが。。。


ま、こんな感じで
昔の町並みをしっかりと堪能してまいりました。

たまにはこんなのんびり観光もいいね~♪

そそ。
ポニョの舞台といっても、あたしはポニョを見ていないので
一体どこらへんがどうなの??ってさっぱりなのです。
一度見てみなくっちゃだわー^^
[PR]

by uramugi | 2010-01-18 14:11 | むぎ+ゆず

あけましておめでとうございます

もう4日ですが・・・

あけましておめでとうございます。
今年も、むぎゅず&飼い主をよろしくお願い申し上げます。

さてさて。
31日から3日まで実家天国してまいりましたよ。
ここのところ、毎年この時期に寒波襲来といいつつ不発だったので、
ちょいと舐めておりましたらば
今回はなにやら本格的。

吹雪の中を運転して帰り、
元旦の朝目を覚ましてみるとなんと真っ白っ!

そうなりゃ雪遊びするっきゃないでしょ。
実家の庭以上畑未満のところに放牧してみました。
b0044804_21472155.jpg
b0044804_21473013.jpg

ダックスの足は短いといえ、ここまで雪にずっぽりですよ^^
この人はね、あまり動きがないのですが・・・


テニスボールさえあればどこでも元気なこの人は、
本当に野うさぎのようでした^^
注)ゆずの「早く投げれっ!」の声が入ってます


そして、おせち。
b0044804_21522963.jpg

左半分は、旦那サンの仕事上のお付き合いで買ったおせち。
右半分は、ペットショップで見かけて思わず買ったペット用おせち。(ほぼおやつ^^)

いやー。
ぐうたらして、食べて、飲んで・・・
気が付けば口内炎ができてました。どんだけー。


昨日こちらに戻ってきたので、
本日はいつもの河川敷にお散歩へ。
b0044804_21542649.jpg
b0044804_21543670.jpg

むぎさん初スリスリで楽しそうです。
ゆずは、テニスボールを嬉しそうに咥えて歩いておりましたが、
なんと川にボールを落としてしまい・・・

そのままボールを追って川にダイブーー;

年末にトリミングに出したにも関わらず、
正月早々シャンプーされる羽目になっちゃいました。。

ボール好きにもほどがあるってもんだわ^^;



ま、そんなこんなで始まりましたこの一年。

何より穏やかに過ごせますように~。
[PR]

by uramugi | 2010-01-04 21:57 | むぎ+ゆず

夜散歩のお供

むぎゅず家は飼い主ーずが共働きのため、
むぎゅずのお散歩は必然的に夜暗くなってから・・・ということになります。

ただでさえ体高の低いダックスさんは目立ちにくいのに、
夜となると、ましてやゆずみたいに黒い子になると闇に同化してしまって
まったく存在を他から認めてもらえません。

危ない危ない。

そんなわけで、
我が家の夜散歩のお供に、
長い間「ペットブリンカーズ」を使っておりました。
小さくて犬たちにとってもまったく気にならないらしいし、
なによりすごく明るくて、赤・白・青の光が見ててもすごく綺麗だった・・・。

それが最近、ちょっとご機嫌斜めでしてね、
電池を換えても点灯したりしなかったり。
そもそも電池も特殊な感じなので、使い切ってしまうとちょっと不便だったり・・・。


というわけで、
新しい夜散歩のお供をポチッといたしました。
こちら↓ABITAX(アビタックス)タグライト(くりっくぷりーず↓)



軽いし、LEDだからなにせ明るい。
ペットブリンカーズみたいにいろんな色があるわけではなくて白一色なのがちょっと残念だけど、
遠くから見たら、
きっとむぎゅずたちは「ヒトダマふたつ?」な感じに見えるかも。
何より、電池が普通に買えそうなボタン電池なのが嬉しい。
b0044804_19544244.jpg


一体なんのこっちゃ?の写真ですが、
夜の散歩のむぎゅずを携帯のカメラで撮ってみました(笑)
白いのがABITAX(アビタックス)タグライト の光だよ~。
ほんと、すんごい明るい。

夜散歩が日課の方にはオススメしちゃいます~♪
[PR]

by uramugi | 2009-12-28 19:56 | むぎ+ゆず

イブの惨劇

メリークリスマス♪
素敵なクリスマスを過ごしてるかなぁ?

むぎゅず家では、昨夜・・・イブの夜にむぎゅずとともにクリスマスぱーちーを催しました。

b0044804_20534437.jpg
今年はこんなにかわゆいケーキを用意。
サツマイモのと、かぼちゃの・・・だったかな。



で。


それがこうなります。



b0044804_2054505.jpg


ま、ここまでは想定内ですわね。

事件はここから始まります。(大げさなw)



「むぎ~。ゆず~。待てだよ~~~~。


・・・


よしっ!」


注)声がでますっ!


あたしの慌てようってば(笑)

実はこの後もむぎは旦那サンにくどくど怒られていましたが、
旦那サンとむぎの名誉(?)のために一応カットしておきましたw


ゆずにはかわいそうなことをしました。。
今度からむぎとゆずの距離を少し離した方が良さそうですな・・・。

b0044804_20594055.jpg


イブの惨劇。

いやいや。ゆずの惨劇か^^;
[PR]

by uramugi | 2009-12-25 21:00 | むぎ+ゆず

@ドッグラン

たまに小雨が降ったけど暖かな日で、
むぎゅずはまたまたはりきりボーイズ。
b0044804_1757544.jpg
b0044804_17571676.jpg
b0044804_17572972.jpg
b0044804_17574351.jpg
b0044804_17575629.jpg
b0044804_17593767.jpg

[PR]

by uramugi | 2009-12-12 17:58 | むぎ+ゆず

散歩 のち 病院

ここのところ、
忙しくてずっと休日出勤が続いていた旦那サン。
久しぶりにお休みがちゃんと取れたので、
むぎゅずとお出掛けしてきたよ~♪

まずは河川敷でお散歩。
b0044804_1439762.jpg
常に前へ、前へのゆず。
この張り切りようはすごいよ~^^

b0044804_1440384.jpg
むぎもそれなりに張り切ってました。
この写真は・・・
「ルネッサ~~ンス!」の樋口カッターの人の髪に似ててちょっと笑えるw



散々お散歩を楽しんだ後は・・・


年に一度のワクチン接種のために病院へ。

むぎゅずにとっては天国のち地獄だねw

さっきまでの元気はどこへやら?なかんじのむぎゅず。
診察台の上でぷるぷる震えてる間にぷちっと注射も終了で、
またこれから1年間元気でね♪と家路へと急ぎました。
(むぎの体重:4.5kg  ゆずの体重:3.8kg さして変わらず。)


さて。
家に帰ってからのゆずの、
ありありと疲れが出ている様子に大爆笑いたしまして^^
b0044804_14483980.jpg


ま、むぎは大人の余裕ってかんじ(笑)
b0044804_1449787.jpg


2匹とも、おつかれちゃ~ん♪

12月もなにかと忙しいけど、またお出掛けしようねん♪
[PR]

by uramugi | 2009-11-30 14:49 | むぎ+ゆず

ちょっと待ってねぇ~(汗

もみあげプレゼントの締め切りがとっくに過ぎてしまいました(汗

忘れてるわけじゃないのですよ。
ちょっとバタバタしてて、まだ抽選をしてない。。。うぅ。

ごめんなさいっ!
もう少々お待ちくだされぇ~。

b0044804_23193743.jpg


・・・ちみたちも、
みなさまにお尻を向けて謝ることはないでしょうーー;


そうそう。
陸くんその後。

陸君に会ってみたいと、何人かの方から連絡をいただいております。
お見合いはもうちょっと先ですが・・・。

いい縁になるといいなぁ。
[PR]

by uramugi | 2009-10-27 23:21 | むぎ+ゆず

むぎのその後(と、ゆず)

その後のむぎの様子ですが・・・。

まったく普通に戻りました。
「ひゃんっ!」はあの日以来聞いてないし、
食前の喜びの舞いのくるくるにもいつものキレが戻ってきたような気がします。

それが、症状がおさまってるんだか、
ただ単に薬で抑えられてるんだかは不明ですが。。。

ま、しばらくは様子見ってところですね~。


病院でテンパった疲れやら、
会社で久しぶりに社長に会えた喜びの絶頂やらで当日帰宅したら結構ぐったりだったむぎ。
早々に自分のクレートに入っておやすみになっておりました。

そして、ひとりでのんびりと留守番してたはずのゆずも、
妙にお疲れのご様子で早々にクレートにIN。

はて?

想像するに、
いつも一緒にいる大好きなむぎちゃんがいなくて、
不安で不安で一睡もできなかったんじゃないかと^^;

むぎとの半日ぶりの再会の、喜び方の凄まじさといったらもう(笑)
あたしの存在なんて一切眼中になく、
嬉ションを撒き散らしながら(!)大興奮のゆずちんだったのでした・・。
b0044804_11415698.jpg


ホントに、むぎなしでは生きていけないのかも、この子・・・。
[PR]

by uramugi | 2009-10-01 11:42 | むぎ+ゆず

一体どこまで食いしん坊なのか的な@ドッグラン

さて。
シルバーウィーク2日目、
鳥取県の大山にある「森の国フィールドアスレチック」のドッグランに行ってまいりました。

1匹1,500円、2匹で2,500円とかなりお高め。
びっくりするほどの広さでもないし、
大型犬と小型犬のエリアが分かれているわけでもない。

やっぱ、ここと比べちゃーどこも見劣りがしちゃうよね^^;
(そのときの記事はこちら^^)

いやいや。それでも立派なドッグランでした。
天気もよかったしね~♪

b0044804_1363379.jpg
ほら。いい顔してるでしょ♪

b0044804_1371756.jpg
ゆずは相も変わらずボール命。

b0044804_1374621.jpg
ちょっぴりアジリティも楽しみましたが、

b0044804_1381668.jpg
他のわんこに近づかれるとすぐに腰砕けに・・・(汗




そしてむぎは、生き生きとうさぎ犬に!
b0044804_1391290.jpg
b0044804_1392399.jpg



で、タイトルですよ。

むぎも、ゆずほどではないけどかなりのヘタレ犬。

なのに、ドッグランの中であたしの視界から外れることが多々あって、
探してみるとある女の人をずっとストーキングしておりました。

どうやら、ちょっとおやつを分けてもらった模様。

それ以来、その女性から離れようとしません。とほほ。

ふと見てみると・・・
b0044804_1312082.jpg


遠過ぎて見えませんな。
ちょっとアップにしてみますか。


b0044804_13122619.jpg



えぇーーーっ(@@;)

あんた、大きいわんこ、怖いんじゃないの??

左はフラットコーテッド、右は柴犬風のちょっと大きな子。
その真ん中にむぎっ!?


・・・どんだけ食いしん坊なんだか。

おかーちゃんはちょっぴり恥ずかしかったですよ_| ̄|○ il||li


そんな感じで2時間たっぷり遊びましたん♪
楽しかったかな。むぎゅず。
また遊びに行こうね~!
b0044804_13151188.jpg




あ。そうそう。
これは偶然だったのか必然だったのか・・・。

まだまだ子供で遊びたい盛りのラブがいて、
「あーそーぼーーっ!」
と、ボールに夢中のゆずに突進してきましてね、
ま、当然ゆずちんは尻尾を隠してとっさに固まりました。
そのときむぎは少し離れたところにいたのだけど、
その様子に気づいたとたん、

「わんわんわんわんわん!!」

と、そのラブさんに向かって吠えていったのですよ。

え。
むぎ、今ゆずを守ったの?
それともたまたま??


ちょっと不思議な一瞬だったのでしたー。
[PR]

by uramugi | 2009-09-24 13:19 | むぎ+ゆず

アクセス解析
レンタル掲示板