<   2004年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2004-10-31 テニス・・

金曜日から、
相撲だの奥田民生さんライブだの。。。とイベントが続き、
今日は朝からテニスの試合でござる。
あぁ忙しか~。

友達の試合を観戦し、
さぁアタシの番だわよ!と頑張っていたのですが、
なんと試合の途中から雨が降り出し、中断となりました。
続きは3日に・・・ってことで。

昨日、民生さんが意地でも降らさなかった雨(笑)が、
今日になって降り出したってなかんじ。

ま、雨のライブよりもテニスの試合中止の方がだんぜんいいに決まってるのでありますっ!

3日。。がんばろ。
[PR]

by uramugi | 2004-10-31 15:38 | つぶやき

2004-10-30 「奥田民生ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」

いやぁ~。
行ってまいりました。

「奥田民生ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」

野球を見るのが好きだしカープも好きなので、
シーズン中はよく球場に足を運ぶ。
でも、こんなに球場の周りがすごいことになってるのは滅多にないな~w
b0044804_20524088.jpg
(ちなみに、ダフ屋のおっちゃんもいた(笑))

奥田民生、好きなんだけどむちゃくちゃ好きってわけじゃない。
多分、普通のコンサートなら行ってないと思われ・・・。
「市民球場でアコースティックライブ」
がものすごく楽しそうなので、行こう行こう!と盛り上がったわけで・・・。

b0044804_2043398.jpg(ほんとは、写真撮影禁止なんだけども、始まる前だからいいよね~ってことで、
自分の席から見える雰囲気。ものすごくいい席でした。民生さんの真ん前だ~!w)


ライブ始まるときにはちゃんとアンパイヤも出てくるし、
スコアボードもフル活用だし、
市民球場大満喫!!ってかんじでしたっ


なんかね、やっぱり嬉しかったよ^^
広島県人でいてよかったなんて思っちゃいました。(←単純??)
民生さんありがとう♪
それにね。。。歌がものすごく心に染みるのだよ。
バックスクリーンに映る、歌う民生さんの顔もすごくせくしー(?)でかっこいい!
「そこそこ好き」から「ものすごく好き」になっちゃったかもw



あ。
そういえば・・・。
今日は、天気予報では思いっきり「雨」でしたが。
一滴も降りませんでした。
すごいね~♪
[PR]

by uramugi | 2004-10-30 20:48 | つぶやき

2004-10-29 大相撲の巡業

なんと!

大相撲の巡業のチケットを会社でもらって、
見に行ってきました~!!

なかなか巡業で近くまで来ないし、そもそも高いんだもん。
(今回のなんて、一万円だよ~。ひぇ~だ^^;)
たまたま運がいいのが重なって今回行っちゃったんだけども、
もう一生相撲なんて見にいけないかもね。。


テレビで見ているだけではわからなかった発見が一つ。

会場の中、匂いがするんだよ。
「あれ?香水の匂い??」って話してたんだけど、
近くを力士さんが通るとさらにその匂いが強くなり・・・。

あ!
大銀杏結うときのびんつけ油の匂いだ~~っ!!


ってなかんじで、おおいに楽しんでまいりました。
なぜか、小さい頃から相撲が好きなもので(笑)

b0044804_2033590.jpg


土俵入り。











b0044804_20333671.jpg










横綱、朝青龍。
[PR]

by uramugi | 2004-10-29 20:28 | つぶやき

2004-10-29  移行作業完了!!

本家「むぎのへや」にて、日記をずぅ~っと書いておりました。
むぎがうちに来る数日前から。。。

その日記はレンタルだったため、使っていないと多分消滅する・・・と思われ。。
ケチなアタシは、自分が書き溜めたものがなくなってしまうのがもったいなくてしょうがないw

ということで、こっちに移行しました~(笑)
1年とちょっと分。
あ~。疲れた・・・。

ということで、一挙公開なり~♪



ま、自己満足だけどな。ははは。
[PR]

by uramugi | 2004-10-29 10:04 | つぶやき

2004-10-28  むぎの耳の毛

以前から気になっておりましたが、
むぎの耳のあたりの毛、少しへんなの。。
耳の上に飾り毛がある。それはまぁ普通。
でね、
耳の下の少し天パー入ってるような毛が、耳の下からのぞいてるのよね。

説明下手なアタシ、こんな画像撮ってみました。
b0044804_1319406.jpg


これって、むぎの耳自体が短いってことなのかな。。。

この、耳の下の毛を切ってみようかと思ったこともありましたが、
まぁ別にねぇ^^;
これもむぎの個性。。。ってことで。。
[PR]

by uramugi | 2004-10-28 13:20 | むぎ

2004-10-26 災害

連日報道されている、新潟中越地震・・・。
もうほんと、悲惨です。。。

幸い、私は天災の大きな被害に遭ったことがない。
せいぜい、台風で壁の一部が壊れたとか、地震でテレビの上に置いていたものが落ちて壊れたとかそれくらい。。。
ほんとに幸せなことだねぇ(しみじみ


テレビやラジオで紹介されているドラえもん募金というものをしてみました。
電話1本で100円を募金できるというもの。。
それがね~。
結構、ずぅ~~っと話中なんだよね^^;
うちはかなり粘り強く(笑)、リダイヤル・リダイヤル・リダイヤル・・・で頑張ったんだけども、
諦めちゃう人も多いんだろなぁ。
100円×諦めた人の数。。
かなり多いと思うんだけども。
ちともったいない。

ドラえもん募金、興味のある方は是非!
[PR]

by uramugi | 2004-10-26 09:04 | つぶやき

2004-10-25 むぎにお願い・・

人が、新聞を読もうと広げている上にわざわざやってきて、
どかんと座らないでください。
お願いです・・・。

b0044804_19542573.jpg

[PR]

by uramugi | 2004-10-25 19:46 | むぎ

2004-10-24 お出掛け~♪

日中お留守番のむぎっちのために、
今日は千田町公園っていうところにちょっとばかりお出掛けしてきました。

広島大学の跡地なんだけど、ま、特になにがあるというわけでもない公園^^;
それでも、天気もいいし何より土や草の上を歩くのが気持ちいいよね~♪

昼前に出掛ける用意をしていると、むぎもそわそわし始めるwb0044804_17563945.jpg
服なんかも着せられてるしね。
車でお出掛けのときは、クレートを車に積んでその中に入ってるんだけど、
部屋に置いているクレートに、誰も何も言っていないのに自ら入って待っていました(笑)

天気もいいし、ワンコにたくさん会えるかも・・・なんて少し期待して行ったんだけど。
いたのは、ボストンテリア、シーズー、ヨーキー・・・くらいかな。
どうもどのワンコもマイペースを保っていて、一緒に遊べる雰囲気でもなく^^;
ちょっと残念(´・ω・`)

むぎも、ほかのワンコに見向きもせずに、
おとーちゃんとずんずん歩き、背の高い草の中をわしわし歩く。b0044804_201539.jpg



b0044804_183493.jpg









それで十分満足らしいw

また行こうねっ!

(そして気が付けば、デジカメの中の写真は後姿ばっかりなのでした( p_q))
[PR]

by uramugi | 2004-10-24 18:05 | むぎ

2004-10-22 がっくしーー;

うちの会社のすぐ近くに、複合スーパーがある。
食料品はもちろん、ドラッグストア、衣料品、百均、本屋、ペットショップ・・・などなどが入っているわけだけども。

その、食料品のテナントが変わるということで1ヶ月前から改装工事をしていて、
本日リニューアルオープン~~♪

実は、以前入っていた食料品のテナント。。。
というか、レジのおばちゃんたちの態度が大嫌いだったの。あたし。
全員がそう、、というわけではないんだけど、
例えば卵1パックだけ持ってレジに持っていくでしょ?
後ろに誰も並んでいなくても、袋に入れてくれない人が多いーー;
愛想がない。
レジを打つのがすごく遅い。

ってことで、きっとこの近所の誰よりも(笑)、リニューアルオープンを楽しみにしてたと思うの、アタシ。

で、さっき銀行帰りに早速ちょこっと寄ってみました。

松茸の安売りを目玉として、ほかにもたくさん安売りあり~の、
お客さんもうじゃうじゃ~っ!

で、ふとレジを見ると・・・。



前のときと同じ顔が( ̄_ ̄|||) どよ~ん


どうよ、これ。

なんかさ。。。楽しみ半減だわよーー;
[PR]

by uramugi | 2004-10-22 11:13 | つぶやき

2004-10-21 元通り^^

おかげさまで、
むぎはすっかり元気になりました♪

というか、、、さらにパワーアップ!?

吐かされて、点滴までされた腹いせに・・・かどうかはわかりませんが、
いつもよりたくさん暴れていまぁす~♪(染の助染太郎風^^;)

ま、元気が一番!!(汗
[PR]

by uramugi | 2004-10-21 11:04 | むぎ

アクセス解析
レンタル掲示板