<   2004年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2004-11-30 イルミネーション

アタシがむぎとお散歩するのは、会社から帰って夕食の支度が一通りできてから・・・
なので、その頃にはあたりは真っ暗。

でも、この時期そんな時間帯のお散歩がものすごく楽しい^^

結構力を入れる方が回りにいらっさるのよね。イルミネーション。
自分ではしないんだけど、
他人のふんどしで相撲を取るというか(あれ?どっかで聞いたような・・・w)、
人が頑張っちゃったもので大いに楽しませて貰っています♪

今の家を建てて2度目の冬を迎えるわけですが、
去年も光で飾っていたおうちは、もれなく今年はスケールアップしているっ!
この間、ホームセンターに行ったら、
そういうイルミネーションコーナー(というのか?)がものすごく充実してるのね^^
これを見ると、頑張っちゃう人はムラムラ(笑)きちゃうに違いない。
まぁちがいないw

ま、アタシ的にはクリスマスまでの大きな楽しみ^^ ってことで。
b0044804_11225377.jpgb0044804_11232122.jpg
[PR]

by uramugi | 2004-11-30 11:23 | つぶやき

2004-11-29  微笑・・・?

毎朝、車に乗って通勤をしています。
今朝、信号待ちの間にふとバックミラーを見ると、
なんとそこにうつっていたのはではありませんか!

とよく見てみれば、
少し髪を伸ばして銀縁だか縁ナシだかのめがねを掛けて、
薄ら笑い微笑をうかべたただのおっさんでした。

ぺ を追いかける世の中のおばさまたちのご乱心ぶりを日々テレビで見ていて、
マコトに不思議だなぁ~~と思っているのですが、
こんなふうにアタシの日常生活にまで ぺ が進出してきているのかと思うとちょっとキモい。


すきか、嫌いか、
といわれれば、嫌いな方なんだよね^^;
[PR]

by uramugi | 2004-11-29 15:10 | つぶやき

2004-11-28  体力

むぎ  ミニチュアダックスフント 1歳6ヶ月
そら  チワワ  もうじき7ヶ月


一緒に遊ぶと、最後にはこうなります。

b0044804_16241241.jpg

                そらくんぐったり。
                むぎやる気満々w
[PR]

by uramugi | 2004-11-28 16:26 | むぎ

2004-11-27 そらくんとでぇと♪

ひさしぶりにそらくんと再会。
河原でデートすることになりました。

相変わらずそらくんは「遊んで遊んでモード」全開。
むぎはといえば・・・これがいまいちよく分かりません(汗
一応ね、追いかけっこをしてみたり、
仲良く遊んでるかと思えば突然吠えてみたり・・・。

ま、でも外っていうのがいいね^^ あんまり鳴いても気にならないし^^;


b0044804_1661839.jpg



         遊ぼ~









b0044804_1665349.jpg


    

       遊ぼ~







b0044804_1614697.jpg


       遊ぼ~
          









そういえば、遊んでる途中にマルチーズを連れたおばさまと遭遇。
空君とむぎとマルチーズさんと3人で寄ってみたんだけど、
そのおば様、どうもむぎのことがほとんど目に入らないらしく、空君のほうばかりを見ている。
そしたらね、
「うちに、もう一匹いるのよ~。チワワなんだけど」って。
やっぱ、自分が飼ってる犬種が気になるもんなんだよね^^;
アタシだって、ダックス連れてる人につい目がいっちゃうし。
ま、むぎもまたしても挨拶してると思ったら突然「わんっ!」とか鳴いちゃうので避けられたってのもあるかもだけども(涙


最後に記念撮影。
お疲れ様でした♪
b0044804_16142462.jpg

[PR]

by uramugi | 2004-11-27 15:57 | むぎ

2004-11-26 名犬ドル

ちょっと前にどこかで目にしてブックマークしてました。

「名犬ドル」

 ↑
よかったら覗いてみてください。






                     迷犬むぎ
b0044804_9375817.jpg

                      
[PR]

by uramugi | 2004-11-26 16:39 | むぎ

2004-11-26 惜しい!

あれ以来、すっかり「持って来い」が上手になったむぎ。

ただ、持って来る「モノ」の限定に至るまではいっていないのよね^^;

昨日も、ちょっとした隙にアタシのスリッパ咥えてトコトコ。
「いけない!」でポトリと口から離す。
で、
すかさず「スリッパ持ってきて!!」
って言うと途中まで何も咥えずに走ってきて、
そこでハッと気付き、近くにあったトイレシートを咥えて持ってきてくれた( p_q)

惜しい!
あともうちょっとなんだけどなぁ~~~^^;
[PR]

by uramugi | 2004-11-26 15:55 | むぎ

2004-11-25 これだから・・・


「これだから、ダックス飼いはお馬鹿なんだよ」

っていう言葉をあちこちで目にする。


うちはそうじゃないよって思えるように頑張ろう^^
[PR]

by uramugi | 2004-11-25 13:08 | むぎ

2004-11-24 血

むぎの散歩、我が家では朝は旦那の担当になっております。
なにぶん朝に弱い夫婦なので、むぎには申し訳ないけど朝の散歩はちょっと短め。
ごめんね~むぎ。

今朝もいつものようにお散歩へ。
帰ってきて、玄関で
 「ふぃあ~~~~~~」
と旦那の奇声が・・・。
足を拭こうと思ったら右後ろ足の裏から血が出てる。

そんなに大げさなものでもなく、むぎも痛がる様子もないんだけど、
なにせ旦那は「血」が苦手らしい。
拭いてやることもできずにいるw

まったくダメ男くんだわ┐(´∀`)┌

血をにじませても痛い顔ひとつしないむぎのほうがよっぽど男らしい(爆)
(一応、ちょこっと消毒をして様子見・・・です^^)
[PR]

by uramugi | 2004-11-24 13:13 | むぎ

2004-11-22 マンゴー犬

先日、ごく内輪の共同購入(笑)で、
アースバスシャンプーの、マンゴータンゴ・・・というのを買ってみた。(CBまま、その節は大変お世話になりました♪)

むぎは、結構くちゃいくちゃい犬。
シャンプーして一週間するとやっぱり犬本来のにおいが・・・。
ってことで、においが気にならなくなること重視で、今までテルメディックを使っておりました。

いやね、これも好きなのよ。
ハーブの香りだし、ほんとににおいが気にならなくなる。

でも、そのマンゴータンゴの話を聞いて是非試してみたくなって~^^


で、早速土曜日にシャンプー♪
きゃは~。なんっていいにおいなの~~~!!!
もちりん、シャンプー自体「飲んじゃおっかな」って思うくらい(飲まないけど^^;)いいにおい。
洗ってる最中も乾かしてる最中もずぅ~~っといいにおいでし。

土曜日にシャンプーして今日で3日目ですが、まだマンゴー犬爆進中。
結構いいかも、これ^^
[PR]

by uramugi | 2004-11-22 10:31 | むぎ

2004-11-21 お散歩大好き

b0044804_117750.jpg
朝日を浴びてむぎさんお散歩。

きゃ~。なんてオデブなの~~。


って、そりゃ影か^^;







=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
そして午後からむぎ連れて公園へ・・・。
犬連れさんが結構いて、その中でもやっぱりダックスが一番多かったっす。

むぎは、特に自分から喧嘩を売っていく(笑)こともなくマイペースに遊んでおりましたが、
そこに近寄ってくるダックスと飼い主さん・・・。
「こんにちは~」と飼い主さんとご挨拶をしている下で、
むぎとダックスさんも挨拶してました^^

そのダックスさん(4歳の女の子)はものすごく人懐こくて、
遊んで遊んで~ってアタシに寄ってくるし、見てみりゃころ~んとお腹見せてる^^
いい子だね~~♪ってお腹なでなでしてあげてたら、
それみて急にむぎが吠え出したーー;
これってやっぱり「焼きもち」ってやつなんだろっか。
そうやって、スイッチが入ってしまったむぎさんはその後も後ろに下がりながら吠えてみたり。。。
とほほだったのでした。

でも、その飼い主さんいわく、
「吠えられてもうちの子が寄っていくっていうことは、犬にとって嫌な鳴き方じゃないんでしょうねぇ」
って。

ほぉ~~~ってかんじ。
一体むぎは何て言って鳴いていたんだろうか。。
[PR]

by uramugi | 2004-11-21 11:03 | むぎ

アクセス解析
レンタル掲示板