<   2004年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2004-12-31 ご挨拶

今日からパソコンのない実家に帰ってまいります。

ということで、今年最後のご挨拶。

毎日遅くまで働いてくれる旦那様に感謝。
おいたが過ぎることもあるけれど、いつもかわいいむぎに感謝。
ここでお知り合いになった皆様の、暖かい言葉に感謝。

ほんとうに1年ありがとう。

そして、来年も変わらずよろしくお願いします^^

b0044804_840127.jpg

                   『来年もよろしく★』
[PR]

by uramugi | 2004-12-31 08:39 | つぶやき

2004-12-29 懇願

むぎの大好きなチーズ風味の一口おやつ。。。

b0044804_1052391.jpg

『また「待て」とか言ってるし・・・。早く「よしっ!」って言ってよぉ。早く早く早く。』
[PR]

by uramugi | 2004-12-29 10:50 | むぎ

2004-12-28 ハウス

昨日の、言うことを突然きかなくなったむぎのことで、
もしかしたらヘルニアなんじゃないかという貴重な意見を本家でいただいた。
・・・あ。そういえば、日曜日も帰ってきてからのそのそクレートの中に入っていったっけ。
Σ(゚д゚lll)ガーン
そうかもそうかもそうかも。

どきどきしながら家に帰りましたが、そこにはいつもと同じ様子のむぎ^^

元気に家の中で暴れる(ぉぃ^^;)し、
お座りも伏せもちゃんとできるし、
腰の辺りを触ってみても痛がらない。

あぁ。よかった♪

ってことは、、、。昨日のはやっぱり・・・。政権交代をもくろんでいたということなのか??
・・・ったく。
10年早いんだよ!w


一応安心して、飼い主さんは今年最後のテニスに出かけることにしました^^
時間はあんまり長くないので、むぎはクレートでお留守番。

クレートでお留守番っていうときにしか出さない「特別おやつ」を出していると。。

b0044804_826793.jpg

『言われてないのにハウスしたんだけど。
早くちょーだい、それ。』









「いやいや、むぎ。もうちょっと時間かかるんだけど。まだハウスで待ってなくていいよ。」



b0044804_8274645.jpg



『まぁだぁ~?せっかく入ってやったのに。いいじゃん、それくれても。』








「だから、まだだってば。」


b0044804_829258.jpg

『あんだよ~。ちぇっ』
[PR]

by uramugi | 2004-12-28 08:15 | むぎ

2004-12-27 (# ゚Д゚) ムッカー

留守中になにか起こってたらどうしよう~~とか思いつつ、
会社を休むわけにも、むぎを会社に連れて行くことも出来ずにそのまま出社しました。
ま、朝は普通に快食快便だったし、
お散歩も変わらずらったった~♪だったようなので、大丈夫だろうと・・・。

で、大丈夫でした^^
昨日のは一体なんだったのでしょうねぇ。。

それはいいんだけど・・・。

すんごいむかつく行動をむぎが取ったのですよ、今日。
夜のお散歩に出掛けるとき、部屋を出る前に「お座り」で待たせるんだけど、
今日はいくら言ってもお座りをしない。
勝手に玄関まで出て行ってそこで待ってる。
アタマきたので、着ていたコートを脱いで再びアタシはキッチンに戻ったんだけど・・・。
むぎも諦めて部屋に入ってくるだろうと思っていたのに、
いつまでたっても玄関で待ってるのよ。。。

しばらく根競べが続いたんだけど、結局抱き上げて部屋に連れて入りました・・・。
で、そこでもう一度「お座り」「伏せ」のコマンドを出したんだけど、
従う様子がない!!
こっちを見て、部屋の中をうろうろ歩いてみたり・・・。

これってなに??
第二次反抗期ってやつ?(そんなものあるんだろか^^;)


しばらく無視をして、その後コマンドを出したら従いましたが。。
一体あれはなんだったんだろう。。

やだなぁやだなぁ。。



b0044804_20421215.jpg
うちにきたばっかりのころのむぎ。
かれこれ1年3ヶ月前だ・・・。
この頃はかわいかったなぁ。 
おっと。今でも可愛いよ~^^;
[PR]

by uramugi | 2004-12-27 20:38 | むぎ

2004-12-26 ちと心配・・

午前中、旦那と大掃除。
旦那は家中の窓&網戸担当。

アタシは今日はキッチンを鬼のようにお掃除。。。
換気扇の、、、なんていうの?ハムスターがくるくる回るのの巨大版。。
あれの油汚れをひたすら落としつつ、
来年は揚げ物は控えよう・・・と決心したのであります^^;

昼だいぶん過ぎてから昼食をとって、
そのあとむぎ連れていつもの河原へ・・・。
一時間弱遊んで、その後スーパーやホームセンターや酒屋などに寄って帰宅。


ちょっとむぎの様子がおかしいのよねぇ。
夜遅くなって、眠くなると自らクレートの中にのそのそ入っていって寝ることはあるけど、
夕食前からクレートの中に入っていって、まぁるくなってる。
「ごはんだよ~」
って呼ぶと、勢いよく出てきていつものようにがっつくように食べた。
これだけ食欲あるんなら大丈夫じゃ~んって思ってたら、
30分ほどして吐いちゃった・・・。

特にぐったりした様子もないし、とりあえずそのまま様子見・・・なんだけども。。

どうした?むぎ。。

河原でなんか変なものでも食べたのか?
今日、新しい袋を開けたばかりのフードだったんだけど、それが原因??

なんともないといいんだけど。。
ちと心配っス・・・。
[PR]

by uramugi | 2004-12-26 20:18 | むぎ

2004-12-25 くりすますぱーちー

この四人(とそれぞれの旦那)でまた集まりました。
今日はくりすますぱーちー&忘年会ということで。

今日はよそ様のお宅なので、むぎさんはお留守番です。。。

めにうは「坦々鍋」
んまかった~~~っ♪
最後はおじやでなくて、ラーメンで締め。

アタシはちょっとしたサラダと、
某所で教えてもらった黒ごまプリンを作って持って行きましたぁ。
b0044804_23264970.jpg

簡単な割りにすごく好評^^ ありがたや~。


ってことで、
帰ってきて酔っ払いのカキコですんまそん~^^;


あ~。
楽しくておいしかった。

ごめんよ、むぎ。。。
[PR]

by uramugi | 2004-12-25 23:27 | つぶやき

2004-12-24 クリスマスイブ

クリスマスイブです~♪

いろいろ忙しくて、人間様のごちそうは「鍋」
すいません、手抜きで^^;

むぎさんは~といえば、、、。
またもやケーキなし。ごめんよ、こんな飼い主でw

こんなかんじになりました。


b0044804_23104989.jpg




フードの上に野菜を茹でたの、その上に絹ごし豆腐、その上にイチゴをトッピング。


同じ赤いのでも、今回のはむぎの好きなのだよ~♪




プレゼントはこの服となりました。
ちょっと早めに渡したんだよね♪b0044804_23141740.jpg





めりーくりすますっ
[PR]

by uramugi | 2004-12-24 23:08 | むぎ

2004-12-23 邪魔っ!(笑)

朝っぱらから洗濯機をぐるぐるぐるぐる回して
カーテンを洗濯しました。

薄手のレースカーテンは洗濯後そのまま窓につるして乾かす。
(みんな、そうするよね?ね?)
厚手のカーテンは物干しで干しまして、夕方取り込む。

で、いざ金具を取り付けましょうとふとみると・・・。

b0044804_2133225.jpg



むぎさん。
ものすごい邪魔なんですけどーー;
[PR]

by uramugi | 2004-12-23 21:32 | むぎ

2004-12-22 むぎの服

旦那と同じ職場で働く人の中に、ダックス飼いさんがいらっしゃる。
で、そこの奥様がワンコの服を作っていらっしゃるそうで・・・。
ミシン3台稼動の本格派。

で、むぎの服を1着お願いしてみました。

まぁこれが!

丁寧な作りですんごい上手なのですよ。
おばちゃん感動しちゃいました^^;

ぴーぴー笛が中に入った骨形のおもちゃもX'masプレゼントってことでいただいちゃった。
(むぎは、ぴーぴーモノが大好き^^)

また機会があったらお願いしようっと。


他にも、めいままさんもお洋服上手、
なるさんりえさんは編物・・・とみんな技があるんだなぁ。
ほんっとすごいっす。


・・・最近、むぎの服ばかり増えて、旦那もアタシも着たきり雀。。
どうなん、それ?
 
b0044804_11534988.jpg

[PR]

by uramugi | 2004-12-22 11:54 | むぎ

2004-12-21 「おかま記念日」

忘れてた。
そういえば、去年の昨日はむぎが去勢手術をした日だった!
いってみれば、
むぎの「おかま記念日」。

去勢&避妊手術はなにせ全身麻酔だし、
手術に関しては賛否両論あって、
飼い主さんの考え方も様々、わんこ自身の問題も様々あるので
いいか悪いかっていうのは一概に言えることではないんだけどね。

うちは手術をして良かったなぁって思ってます^^

例えばマーキングが減ったとか、例えばおしっこするときに足をあげなくなったとか、
そういう事例があることもあるっていうことを聞いたりもするんだけど、
(あ。必ずこういうことが起こるというわけではないらしいです。念のため。。)
むぎの場合は、なにせ手術をしたとき7ヵ月。
マーキングもしたことなければ足をあげておしっこ・・・というものもしたことがなかったので、
これといった実感できる変化はありません。

ただ、ヒート中の女の子が側にいてもストレスを感じないとか、
前立腺系の病気の予防になるかも。。。とか、
そういう側面もあるらしいので・・・。


それにほら。。
リンクも貼ってるけど、うち「素人繁殖反対」だからさ~^^;
(手術してなくても繁殖反対の人はたくさんいらっしゃいますよ、これまた念のため^^;)

むぎのおかま記念日に際して、こんなつぶやきを読んでくれた「我が家の愛犬に子供を」って思ってる人が、
ちょっとふと立ち止まっていろいろ考えてくれると嬉しいなぁ~。
「素人繁殖」っていう言葉でググると辛~い現実がたくさん見えてきますよぉ。


   あぁ。いつもに増して支離滅裂(自爆
[PR]

by uramugi | 2004-12-21 13:14 | むぎ

アクセス解析
レンタル掲示板