<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

声が聞こえる?

b0044804_22272213.gif

                うぉん! 

                     (かくれんぼしてたら呼ばれちゃいました^^;)
[PR]

by uramugi | 2005-02-28 22:28 | むぎ

2005-2-28 イヌノキモチ

昨夜の「どうぶつ奇想天外」。面白かったぞ。見た見た?

犬や猫は「嫉妬」をするのか?
犬や猫は「夫婦喧嘩の仲裁」をするのか??

うちのむぎは、明らかにヤキモチをやきます。
アタシが見知らぬワンコをなでたりするのがどうも気に入らないふう。
ちょっとワンワン抗議してみたりする。

夫婦喧嘩の仲裁はどうかな~?
テレビでは、喧嘩真っ最中のご夫婦の真ん中に座り込んで、
上目遣いでご主人と奥様の顔を交互に見ているワンコ。
そのうち、奥様の手に「もうやめようよぉ~」とばかりに前足をのっけるの。
その前足を払いのけられると、逆の前足をまた乗っけて・・・。

なんてかわいいの~~~!
なんてけな気なの~~~~!!

旦那と口喧嘩をしていても、
そっちの方に集中していてw、むぎの様子なんて今まで見たことなかったんだけども。。
今度しっかり観察してみようっと。うひ♪
[PR]

by uramugi | 2005-02-28 10:55 | むぎ

2005-2-27 にゃんこの次の災難。

昨日は雪がちらちらしておりましたが、今日は朝からいい天気♪
さぁお出掛けですよ、むぎさん!!

b0044804_18484966.jpg

こんな男前のフリをしてみたと思えば、


b0044804_1849471.jpg

やっぱりでれでれ走ったり


b0044804_18494463.jpg
嬉しそうに走ったり


b0044804_18501386.jpg
風に耳をすませてみたり。











と、突然遠くの方を歩いていたシュナウザーがものすごい勢いで走ってきて
むぎに飛びついたのーっ!!
後ろから走ってきたし、リードを長くしていたのでこっちもむぎを抱き上げるのが遅くなってしまって、
思いっきり攻撃されたのですわ。
抱き上げたむぎはおしっこちびってた。。かわいそうに。。

リードはつけてたから、おそらく持っていたリードが思わず手から離れたんだろうけど。。
こういう凶暴(?)なわんこの飼い主さんには本当に気をつけてもらいたい。
むぎさん、ねこぱんちに続く大きな災難でした( p_q)


そそ。その後、前に一度会ったことのあるカインくんと偶然遭遇。
一緒に写真を撮らせてもらいました♪
このビミョーな距離がなんとも^^;
b0044804_18552866.jpg

[PR]

by uramugi | 2005-02-27 18:56 | むぎ

2005-2-25 偽者に注意w

月に1度の、地域限定のフリーペーパーがある。
それを見て、知り合いが電話してくれた。

「うさぎのむぎちゃんが載ってるんだけど、写真投稿した??」
って。

なんとなく見たような感じの、ウサギ耳のダックスで、
色はむぎと同じような感じで、コメントに「ムギたん」って名前が入っているという。。

投稿した覚えなんてないし。。
あっ!
もしかして、裏むぎからパクられた!?
むぎ、かわいいもんなー、しょうがないかなー。でもやだなー。って思ってたw。

で、今日その疑惑のフリーペーパーを見てみたら・・・。

違うダックスでした^^;

それにしてもすごい偶然。
こんな限定された地域で同じ名前の同じ犬種の同じ色のワンコが
うさぎに変身してるだなんて。。。

あ。ちなみに、こんなこと飼い主にしかわかりませんが・・・。

写真の子は「ムギ」 
うちの子は「むぎ」

なのでしたw
[PR]

by uramugi | 2005-02-25 13:39 | むぎ

2005-2-24 ぽつーん


b0044804_2012565.jpg

                   ぽつーん。。
[PR]

by uramugi | 2005-02-24 20:01 | むぎ

2005-2-23 座布団萌え

相変わらず、むぎさんは座椅子にタックルが大好き。
だだだっ!と走っていってタックルをして
飼い主さんに「こらっ!」と怒られております。

怒られたむぎは、座椅子の近くに置いてある座布団に目標を定めます・・・。

パソコン用に座布団を1枚、昔から置いてるんだけど、
とにかく座布団の4角をガジガジするのが好きで、
もう今では「むぎのもの」って感じで諦めちゃいました^^;

座布団の上に乗っかって、前足で上手に持ち上げてガジガジガジガジ。
むぎの至福のとき・・・なのかも?

ダックスが、短い足を使って何かをするってものすごく可愛くって、
もう怒る気も起こらずに思わずじーっとみちゃってます、アタシw

b0044804_16184159.jpg


「むぎ~。もう気が済んだぁ?」
[PR]

by uramugi | 2005-02-23 16:21 | むぎ

2005-2-22 今日は何の日?

今日、2月22日。

◆猫の日◆
英文学者の柳瀬尚紀さんらによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。    (今日は何の日~毎日が記念日~より)


だそうです。

ちなみに、犬の日は11月1日。言わずと知れた「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合わせ。

  ん?
   1月11日じゃだめなの?
   ワンを一個増やして、11月11日ってのはどう?


あ。ちなみにアタシ、
デジタルの時計にふと目をやったときに、5:55 だったり 11:11 だったり、
やたら同じ数字が並んでることが結構多いです。(あ、関係ない?^^;)
[PR]

by uramugi | 2005-02-22 13:41 | つぶやき

2005-2-21 むかつくーっ!!

会社によくかかってくる電話・・・。
「日本テレ○ム代理店の□□□□ですが、御社の電話回線うんたらかんたら・・・」

デジタル回線がどーのこーの、
とにかくこっちの相槌お構いナシで延々としゃべりまくる。

「担当はいません」
「うちには必要ありません」
「結構です」

がたいがいアタシの断りの文句なんだけども・・・。

今朝掛かってきた電話・・・。
多分に漏れず、デジタルだの光だのとべらべらと勝手に喋っているので、
一度も相槌を打たずにそのまま聞いていた。
その後の会話・・・

相手「ちょっと、聞いてます?」
「いや、うち、別にいいんで。」
相手「うち、別に商売で電話してるんじゃないんです。なにか勘違いされてませんか?」
「は?」
相手「ちょっとした調査なので、今お使いの電話機の裏に書いてあるのを読んで・・・」
「おたくは一体どういう会社?」
相手「えっとですから、新聞にも載っていましたがNTTがデジタルの云々・・・」
「おたく、NTTさんじゃないんでしょ?」
相手「ですからぁ」
「結構です。」

腹も立つしめんどくさいので、相手が話してる途中で電話を切らせていただきました。
NTTの名前を出せばなんでも話が通ると思って。。。舐めるんじゃないわよっ!

むかむかしてたらすぐにまた電話がかかってきた。
「はい。○○○○(←うちの会社名)でございます。」
相手「(がちゃん!つーつーつー。)」

さっきの相手に決まってる。
むかつくー!!
って思ってたらまた電話。

「はい。○○○○(←うちの会社名)でございます。」
相手「(電話の保留音)」


なんだこれ?
途中で電話を切られたことの腹いせのつもり??

もうね、朝一でこんなことされてむかつくのなんのって。


会社にこんな電話がよーくかかってくるって方。。。
是非対処法をお教えいただきたい~~!!
[PR]

by uramugi | 2005-02-21 14:10 | つぶやき

2005-2-20 なるほど。

風邪が80%くらい治りました。(微妙?)
この段階で気が付いたことが二つ。

① むぎがくさい。
   むぎのにおい的には一週間もしくは10日に一度のシャンプーがベスト。
   風邪引きだったので、
   気が付けば前回シャンプーしてから2週間以上経ってる~!
   で、風邪のために鼻が効かなくなっててなんとも思わなかったのに、
   今頃ようやく・・。
   (゚ν゚)クサー

② 花粉が飛んでる。
   風邪で鼻水出てたんだけど、それは結構早い段階で収まってた。
   なのに、今日洗濯物干しててやたら鼻水が出る。
    あ。花粉だ( ̄ ̄ii ̄ ̄)


ということで、シャンプー前のお汚し&花粉の存在を確かめにwお散歩へ~♪

b0044804_1220247.jpg

撮影のために一度着たセーター。
初めてお出掛けです。
今日は、得意の「ごろーんすりすり」はやめてね^^;


b0044804_12213429.jpg
実はココ、うちの団地のてっぺん。
今はまるで使われていない市のグラウンドと水道局の管理するものがある。
上がり口には門があっていつも施錠されているので車はまったく入ってこない。
ってことで、
様子を見てむぎと二人っきりならたまにリードを外したりしてます^^;

そしてやっぱり
[PR]

by uramugi | 2005-02-20 12:27 | むぎ

2005-2-19 マックのハッピーセット

今、マックでハッピーセット買うとワンコついてくるのですね~♪
ダックスは17日まで。
気が付いたのが風邪っぴきの真っ最中で、17日ギリギリに行ったらすでに売り切れーー;
で、翌日行って、
ゴールデンレトリバーをゲットしてまいりました~♪
(注:正しくはラブラドールでした^^; 訂正です~)

ま、見ようによってはダックスにも見えないこともないこともないかも。。
b0044804_10151844.jpg

                      どう?
[PR]

by uramugi | 2005-02-19 10:15 | つぶやき

アクセス解析
レンタル掲示板