<   2005年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

海くんの目

海くんの右目は、瞳孔の収縮がほとんどなくおそらく見えていない。
それを承知でうちの社長んちの子になった。
今のところ、普段の生活には一切支障はないし、
眼球は普通に動くので、見た目全然わからない。

それが昨日、
ふと見てみると見えていない右目がおかしい。
大きく開かないし、まぶたの下の赤い膜が眼球を覆っている感じ。
眼球も上手く動いていないっぽい・・・。
大騒ぎをしたのだが、お昼寝をして起きてみたら元に戻っていた^^;

とはいえやっぱり心配なので、夕方、目の検査を詳しくしてくれる動物病院に連れていかれた海・・・。

今朝、結果を聞きました。

まぶたの下の赤い膜についてはイマイチよくわからなかったらしい。
何かにひっかかっていたんでしょうかねぇ?と・・・。
あの後も今も、全然正常だし・・・。

で、右目について。
やっぱり瞳孔の収縮は鈍いものの、見えていないことはないっていうことでした。
ただ、これから先、悪くもならないだろうけど良くもならないでしょうと。
で、左目も正常な状態に比べると少し悪いらしい。。
ま、日常の生活においては問題はないらしいけどね~。


そこの獣医さんは、
こういう目の病気は今ダックスにものすごく多いということを嘆いていらっしゃったそうです・・。
儲け第一主義のブリーダーがしてはいけない掛け合わせをどんどんする、
そうして生まれてきた遺伝性の疾患を持ったダックスを繁殖に使う・・・。
ブリーダーに限らず、一般の人も自分のうちのダックスに子供を生ませる・・・。

もうね、恐ろしい現実だなぁと思いました・・。

海くんだって、今こうして良い飼い主さんにも恵まれ、みんなに可愛がられて生きていられるけど、
もし引き取り手がいなければもしかしたら今生きていないかもしれなかったんだよね。。


こちらはCBままさんのメッセージ
大きく頷けるお話です。


ワンコにはひとかけらの罪もない。

不幸なワンコがこれ以上増えませんように・・・。

b0044804_13124648.jpg

あ。海くん、昨日体重を測ってもらったら1.1キロだったらしいです~。
祝!1キロ越え!!w
[PR]

by uramugi | 2005-03-31 13:14 | かい

あごまくら

「ペット用あごまくら」なるものを発見いたしました。

かわいいんだけど。かわいいんだけど・・・。

果たして、これを正しく「あごまくら」と認識できる犬がどれだけいるんだろう。


少なくともむぎは。。。

即座にぶんぶん振り回し、ガジガジし、
そのうち内臓破裂・・・
ということになるに違いない、うん。
[PR]

by uramugi | 2005-03-29 16:26 | むぎ

育ち盛り、覚え盛り

土日とあけて、海くんと再会。

土曜日はワクチンを打ってきたそうです。
あと一週間したらお散歩に出られるね~♪
虫もきれいにいなくなっていて、
体重は980グラム!
すくすく大きくなってるね^^ 抱っこしてもだいぶん重みを感じるようになって来ました。

そしてそして。
なんと「お手」を習得してきてたーーーっ!!
なんて早いんだ!なんて賢いんだ!!!
ま、おやつがないと無理なんだけど、
こんな980グラムがお座りも待てもお手もできるなんてっ!
(むぎはできるようになったの、いつ頃だっけか(汗・・)

b0044804_1427785.jpg

 ちなみに、頭のてっぺんのは角でもはなわでもありませんw
 しっぽですw
[PR]

by uramugi | 2005-03-28 14:26 | かい

満月の夜・・・

変身してしまいました・・・。

b0044804_18524374.jpg


おーまいがぁ!
トイレから出てきてみるとこのありさま・・・。

あ。ちなみに食べた後の空袋でした^^

この食いしん坊ぶり。
一体誰に似たというのか。。
[PR]

by uramugi | 2005-03-26 18:55 | むぎ

ついてない・・

昨日からどうもついてない。

会社からの帰り、前を走っていた車が無意味に遅い。
片側2車線の右側を走っていると、前の車が交差点の直前になって右ウィンカーを上げる。
ようやくスーパーの駐車場に入ると、前の車が駐車するのに100回くらい切り返しをしてる。
スーパーの通路で、子供とその母親の押すカートが通路をふさぎ、
すいていたレジに並ぶと実はそのレジのおばさんはかなりトロい・・・。
その上、アタシの前の客が小銭を出すのを手間取り、さらに領収を書けとか言ってる。

ついでにサッカーは負けちゃうし。


で、きわめつけ。

朝起きて、天気もいいので洗濯洗濯~♪
洗濯終了して、洗濯機のふたを開けると様子がおかしい・・・。
うぎゃーっ!!
ポケットに入れてたティッシュ出すの忘れたーーーーっ!!

そのまままた再び、すすぎを2回ほどいたしました。
これで半分くらい取れたかなぁ。。。
それもこれもすべて花粉のせいだ・・・。
花粉さえ飛んでなかったら、ポケットにティッシュなんて入れてなかったのにーー;



はぁぁ。
むぎとお散歩行って気分転換してきました~。
b0044804_13264759.jpg

                    むぎは涼しい顔してるな~~^^
[PR]

by uramugi | 2005-03-26 13:28 | むぎ

絶叫!

がんばれニッポン!

怖くてまともに見れない~~~。


あまりに怖すぎて、思わずワイン1本開けてしまいそうだ・・・。(なんで?^^;)



あ。

サッカー見てます^^;
[PR]

by uramugi | 2005-03-25 23:27 | つぶやき

2005-3-24 三ヶ月

12月24日 クリスマスイブ生まれの海です。

今日でちょうど3ヶ月。

なんと、おすわりができるようになりました~♪
なんて賢いの!!
あ、それから「待て」もね^^


それからそれから・・・。
食糞もしてまぁす。
海くんがうんちすると、事務所中大騒ぎになっちゃいますw

食いしん坊海くんなのでした。
b0044804_14435346.jpg

[PR]

by uramugi | 2005-03-24 15:45 | かい

2005-3-24 日刊むぎ新聞

ひちゃままさんとこでまたもや面白いものを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
『3月24日付 日刊ライ新聞』より・・・

日刊あなたにアクセスすれば、新聞作ってもらえます。
ぜひお試しくだされ。

ということで。




日刊むぎ 3/24(木)

むぎやりたいほうだい!
青少年の犯罪は年々、増加、悪質化の右肩上がりであるが、またまた右の肩があがってしまった。先日も世田谷区のタバコ矢屋兼駄菓子屋の「みどりや」にて、30円ドーナツ、カップラーメン(+お湯)などをさんざん食べまくったあげく、5円玉での違法ガチャガチャ、アーケードゲームの電源を入れたり切ったりするとゲームがスタートしてしまうという特性を利用した犯行などなど、計画的かつ悪質な犯行を堂々とやってのけたむぎ。家族との不仲がささやかれていたむぎであるが、その原因、動機は依然黙秘したままである。


むぎ、CDデビュー
本日、緊急記者会見により、むぎがシングル「むぎの愛」でCDデビューする事が明らかになった。人気アイドルであるむぎは現在レギュラー番組15本、CMも8社を抱えており、まさに人気に後押しされてのCDデビューとなった。ついに最後の大物が動き出した。ミリオンヒットは確実と見られており、デビューアルバム売上記録を更新する見込みだ。ある音楽業界関係者は、「私はむぎの歌声を一度だけ聞いたことがある。あれは確か電車の中だった。すぐに涙が溢れ、震えが止まらなくなった。乗客はみな聞き惚れて、終点まで電車を降りる者はいなかった。」と、半ば失神しながら当時を思い出した。同乗していた外国人も、さかんに「ジーザス!マチガイナイ!」と叫んでいたという。発売日はまだ未定だが、日本の音楽シーンにおいて、その日はなんらかの金字塔になるだろう。


SEGE最年少社長むぎ氏誕生!
持ち前の腰の低さで異例の出世をはたしてきたむぎ氏。またまた、その力をいかんなく発揮しついに、最年少でのSEGE社長に就任した。経営悪化が続くSEGEは、ドリームステーションの販売を断念せざるを得ず、次世代ゲーム戦争のポツダム宣言を受諾したかっこうになる。その再建を担う新社長むぎ氏は言う。「俺たちもう終わっちまったのかなぁ・・・」(一呼吸おいて)「バカヤロウ!まだ何もはじまっちゃいねーよ!」社長になったとたんに強気になり、一人ボケつっこみをしていた。今後のむぎ氏の手腕に注目である。





・・・・・・・・
さっそく犯罪者かよーー;
でも、そのあとCD発売してその上最年少社長になるってことは。
大器晩成型!?
いいのか悪いのか・・・w
[PR]

by uramugi | 2005-03-24 15:13 | むぎ

2005-3-23 ワタシにできること

変われ!ニッポン!にトラバです。

knighthime1 さんのかかれる記事はとても興味深いものが多くて、
よくトラバをさせていただくのですが。。。

今回は、まさに今の空前のペットブームの暗い裏側・・・という話。

詳しくはknighthime1 さんの記事を読んでいただけたらと思うのですが・・・。



分かっている確かなことは、少しずつの力がたくさん集まると大きな力になるということ。

そして、自分にできることは・・・。
普段はへっぽこ親ばか日記なブログだけれども、
それでもなんらかの情報発信な場のこの裏むぎ。

この記事を見て、こんな現実もあるということを初めて知って
いろんなことを考えてくれる人が増えると嬉しいと思います。




あーあー。
どうも文才がなくていけません^^;
[PR]

by uramugi | 2005-03-23 21:32 | つぶやき

2005-3-23 非常用持ち出し袋

昨日最終回だった「救命病棟24時」
毎週欠かさず見ていて、見終わった後毎週必ず
 うちも非難袋用意しなくっちゃ
って思う。
で、パソコンに向かっては気がついたらむぎの物を買ったりしている・・・。
一体アタシはなにをしておるのだ!?


ついこの間は福岡で大きな地震があったばかり。広島も結構揺れた。
うちの旦那の兄一家が今福岡に住んでいる。
たまたま家族で旅行に行っていて福岡から離れていたのだけど、
帰ってきてみると食器棚が倒れていて9割方食器がダメになったらしい。
小さい子供もいるし、
倒れた食器棚の下敷きにでもなっていたら・・・と思うとまだ不幸中の幸いだよね。。



CBまま家の危機管理の様子を聞いて、また気持ちを新たにしております。
ここまで徹底したことはできないだろうけども、
やっぱりある程度の用意はしておかないとね。
人間の物はもちろん、むぎのものも合わせて用意。

よし。今夜こそ。
[PR]

by uramugi | 2005-03-23 15:25 | つぶやき

アクセス解析
レンタル掲示板