<   2005年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

三角関係

昨日、行ってまいりましたよぉ、海。
朝4時起きっ!

釣りと書きましたが、ちょっと微妙に違っていて、
なんというか・・・「観光漁船」ってかんじですかね?
竿をたらして釣りをするっていうのではなくて、
船に乗ったらまずアラの味噌汁が出てきて、揚げ物や煮物や刺身が出てきて、
その間船は網を引きながら走ってお持ち帰りのお土産魚がたっぷり。
そんなやつ。
別にアタシは釣り吉なわけではなくて、
海の上で食べるご馳走目当てなわけで^^;

天気も良くて大満足だったのでした。
網にかかったお土産は、鯛・チヌ・イカetcがたっぷり♪


で、です。
夕方戻ってきて、お土産の魚たちを社長んちで飲みながら食べようってことになったわけですよ。
旦那にいったん家に帰らせて、むぎを連れてきました。

空・海・むぎの再びのジョイントでございます。

観察してたらね、
↓ こんな相関図が出来上がりました。
b0044804_13491078.jpg















むぎは、ひたすら2匹から逃げ回る。
逃げ回りつつも、2匹のことが気になってしょうがない様子。
帰る頃になってようやく、むぎが空くんにちょっとちょっかいを出すようになりました。
vs海くんは?といえば・・・。
なんと、
むぎは海くんにマウントされてました( p_q)
抵抗すればいいものを、嫌がって逃げ回ったりなすがままになってたり^^;
むぎー、頑張れよーーっ!って感じだったし、
あんな可愛い海くんもマウントなんてするのねぇなんて、
見てはいけないものを見てしまったような・・・w

見てて分かったのは、
とにかく海くんが縦横無尽だってことかな~^^
空くんにちょっかい出して怒られてもまだ行く。
何倍もの体の大きさのむぎにもマウントしちゃう。



でもね、やっぱり犬同士のお付き合いというか・・・。
最初はおびえた目をしていたwむぎも、
とにかく空くん海くんの様子が気になってしょうがなくて、
ひたすら目で追ってるし、
空くん海くんがじゃれあってると仲間に入りたそうにしてる。
見ててすごくシアワセでした、アタシ^^

旦那もこの状況を見ていたので、攻撃のいいチャンス!って思ってたら、
カープが負けてご機嫌斜めなのでまたの機会に・・・ですw
[PR]

by uramugi | 2005-04-30 13:59 | むぎ

つぶやき・・

なにやらあしたから「ごーるでんうぃーく」らしい。
ごーるでんうぃーくってなんだ?
うまいの?

え?
ママはかいしゃにいかなくてもいい!?
ってことは、おらは留守番してなくてもいいのか!

まんせー!まんせー!


・・・。
あしたはパパもママも朝早くから釣りに出かけるってなんだよーー;
ごちそうがたくさん出てくる釣り船にのるっていったって、
おらはちっともうれしくないじゃんか。
じゃーきーかなんか釣っておみやげにくれるのか?

ちぇっ。
あしたもおるすばんか。。

b0044804_17164025.jpg



飼い主談:明日は会社の行事で朝から釣り船に乗って海にお出掛け~。
       あさってからずっと一緒だから、許せ、むぎ。
[PR]

by uramugi | 2005-04-28 17:16 | むぎ

ご出勤♪

なんにも専務取り締まられ役の海さん、本日ご出勤でございます♪

うれしーうれしー!
ほんのちょっと見ないだけで大きくなって・・(涙

って、まじで、
抜けていた毛もずいぶん生えてきて、
毛艶もよろしくつやつやと黒光りしちゃってるw
マズルも胴もずいぶん伸びて、ダックスらしくなってまいりましたぁ。


あぁ。かわいすぎてメロメロしてしまふ・・・。
b0044804_13144078.jpg

[PR]

by uramugi | 2005-04-28 13:15 | かい

そして今日のお留守番^^

↓ の記事の続きです。

わくわくどきどきしながらおうちに帰りました。

そっと玄関の鍵を開けてそっとドアを開け、
スリッパを履かずにそっと階段を上がり、
そぉぉぉぉっとむぎのいる部屋を覗くと・・・。

もちろんそぉ~っと行動をしていたアタシの努力むなしく、
とっくにアタシの帰宅に気が付いてしっぽブンブン振ってお出迎え^^
(ついでに嬉ションまで^^; それはいいのにぃ~)


むぎ御殿(めいママさんのコメントからパクりましたw)をのぞくと。

トイレにおしっこのあと二つ。うんちは無し。
クレートはひっくり返ってはいないけど移動してた。

うむ。
まぁこんなもんでしょ^^

明日はクレートの位置がそのままでありますように♪


b0044804_2248422.jpg

それにしてもすごい格好ーー;
[PR]

by uramugi | 2005-04-27 22:51 | むぎ

お留守番事情

今でこそむぎは、フルタイム共働きの飼い主のせいで日中ずっとお留守番をしているけれど、
うちの子になってしばらくは、会社に同伴出勤をしていたので
あまりお留守番をする犬ではなかった。。

その頃のむぎにとって留守番は鬼門で、
たまに留守番をさせるとそりゃーもう・・・。
ケージの中でのお留守番なんだけど、うんちにはまみれる、トイレシートは掘る・・・orz

そんなむぎが会社に出勤wしなくなったのがちょうど1年前くらいかな~。
で、その頃から不思議と上手にお留守番ができるようになってきた。
トイレとベッドを入れるといっぱいいっぱいのあまり大きくないケージなんだけど、
トイレを入れていてもおしっこもうんちもしない。
ならば、トイレとっぱらっちゃえ~~って感じでベッドだけにしちゃいました。
お留守番の時間は10時間ちょい。
その間、おしっこもうんちもせずに待っていてくれるようになりました。。

で、今回。
そんなむぎの、お留守番のケージ(サークル?)を広げてみることにしました♪
今度の29日にちょっとした会社の行事があって、
いつもよりも多少長い時間のお留守番になるかもしれなくて、
むぎのトイレの心配があったのが一番の理由。

こんなふうになりました^^
b0044804_10543361.jpg


ちょっとひろびろ~♪

これを作ったのが日曜日。
月曜日のむぎの様子。。
 トイレにおしっこの跡。 で、そこを掘っていた 。゜(゚´Д`゚)ノ
火曜日のむぎの様子。
 トイレにうんちが少々。トイレにうんちがあるが為におしっこができなかったと思われるw
 手前のクレートがひっくり返っていた 。゜(゚´Д`゚)ノ

あれれ?
ぷち分離不安のむぎさん。。ちょっとスペース広くなって戸惑っちゃったか!?

ま、むぎももうすぐ2歳だし、
すぐに慣れてくれるでしょ~。
今日も帰るのが楽しみなような、怖いような・・・・w
[PR]

by uramugi | 2005-04-27 10:57 | むぎ

なんか間違ってる?

車にむぎを乗っけてお出掛けをする時は、
後部座席に置いたクレートの中にむぎを入れて・・・っていうスタイルでした。
それが最近、
どうもクレートの中にいるとむぎがワンワンうるさい。

そこで、
b0044804_2128710.jpg

こんなものがセール品で出ていたので買ってみました。
これならきっと、景色も見えるし前の席に来ることもできないし、
この写真のダックスさんのようにゆっくりのんびりくつろいでくれるに違いない。

が。
b0044804_21294851.jpg

ほぼずっとこんなかんじ。
これ、運転席と助手席の間です。
むぎさんむぎさん、ちょっと間違った使い方してませんかい??


こんな感じで、今日もおでかけ。


たまに行く河川敷で、今日はダックスのオフ会があった模様。
イベントには参加しなかったけど、めいままさんがクレアさん&こころちゃん&冬夜くんを連れてご参加なので会いに行ってまいりました♪
こころちゃんと冬夜くんは海くんと誕生日が4日しか違わないのに、
ほんとに大きいの~!ってか、海くんが小さいんだけどね^^;
クレアちゃんは相変わらず元気いっぱいだし、こころちゃんも冬夜くんはまだまだまったり犬だった^^
むぎがワンワンいっちゃってごめんよ~^^;



ダックスがうじゃうじゃいるところではぴりぴりしてたむぎさんも、
少し離れるとこのとおり。
いつものうさぎ犬に変身するのであった・・・。
b0044804_21391387.jpg


その後、アウトレットのショッピングモールに行って
いろんな人に可愛い可愛いと連発されてご満悦で帰ってまいりました。

むぎさん、大疲れで爆睡でございます。


とりとめのない記事ですんません^^;
[PR]

by uramugi | 2005-04-24 21:39 | むぎ

「方言指導」のふしぎ

ゆうべ、かなり遅い時間に
「修羅がゆく5 広島代理戦争」ってのをテレビでやっていた。
別に仁侠映画が好きなわけじゃないんだけど、
お?広島??って感じで見ていたのだが・・・。

なんと違和感のある広島弁ですか、こりゃ。
なんでもかんでも「~じゃのう」を付ければ広島弁になると思って。
今どき「つかーさい」なんて言葉使わないし~。
この「方言指導」をしてる人って、広島の人じゃないのかな~なんて、
不思議に思いつつ見てました。
あ。
それとも、その筋wの人たちはこういう言葉を使ってるんだろっか^^;



ナマの、正しい広島弁を知りたい方は、
よく2時間枠でやってる「警察24時!」みたいなのの、
広島の暴走族vs警察のシーンを見られることをオススメします(笑)
あれがまさしく、正しい広島弁ですw
[PR]

by uramugi | 2005-04-23 09:07 | つぶやき

海くんふたたびっ!

海くんが来なくて、
(´・ω・`)ショボーンとしていたらw、今朝海くんが出勤してまいりましたっ!

たった2日あいただけなのに、
大きくなったなぁ~~(しみじみ  と思うのはアタシだけ?w

b0044804_1963122.jpg

海さん、舌でてますよぉ。
このベッドの中で体が泳いでいたのに、今はそこそこぎゅうぎゅう。



会社のデジカメを見ていたら、中に古~い写真が残ってました。
むぎ5ヶ月。
b0044804_1964037.jpg

お座りがかなり変です。
しかも、顔怒ってますw
[PR]

by uramugi | 2005-04-22 12:04 | かい

悲しいお知らせ。・゚・(ノд`)・゚・。

今日、海くんが会社に来ませんでした。

なんと、おうちでお留守番・・・ってことになったそうです。
なんでも、
会社に行くのにキャリーバッグに入れようとすると逃げ回るんだと。
どうやら、会社で寝ているよりも
おうちで空くんと一緒に遊んでるのがいいようです。


うわぁぁぁぁぁぁん。・゚・(ノд`)・゚・。

たまには会社に来て、成長する様をおばちゃんに見せておくれよぅ。

b0044804_20303081.jpg

[PR]

by uramugi | 2005-04-20 20:32 | かい

おふる

むぎに初めて買った服を、
海くんに差し上げました。

そしたらこんなことにΣ(゚∀゚;)
b0044804_1394739.jpg

ぴったり♪になるのはいつの日のことか。。


あ。ちなみに。
もしむぎに弟か妹ができたら、
そのときはまた返してもらう約束をしました~w
[PR]

by uramugi | 2005-04-19 13:11 | かい

アクセス解析
レンタル掲示板