<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

悩んでいるのです。

ゆずが、来月18日にやってくる。
楽しみなんだけど、
実を言うと不安の方が大きい。

むぎがどういう反応を示すのか・・・っていう不安。

むぎは、ほかのわんこと上手にお付き合いができない。
あんな小さな海くんが近寄ってきただけで及び腰になってみたり、
少し慣れるとワン!と吠えてみたりもする。

まぁ、こればっかりは悩んでみてもしょうがないことかなぁと
少し開き直ってみたりもしているのだが。。


で。
現実的な悩みもひとつ。

「サイトのタイトル」です。

本家は「むぎのへや」
その日記にこのブログを使ってるので、ここは「裏むぎ」

ゆずが来たらどうするんだろ。。

いろいろね、
かっちょいいのとか、ほんわかしたのとか、かわいいのとか、
ほんとにいろいろいろいろ考えているのですよ。

そんな中、
CBママがアイディアを出してくれました。

●オレ達広島犬じゃけん
   ふむふむ。いいかもいいかも。
●むぎとゆずの抗争
   ・・・ん?
●広島犬警24時
   ・・・_| ̄|○

個人的には大好きですよ?
でもね、CBまま。
広島=任侠=暴走族=怖い=「警察24時」の常連
っていうイメージが出来上がってませんか?(笑)
平和都市広島、いい街なのよ~w


ということで。
タイトル、考えています・・・w
[PR]

by uramugi | 2005-06-30 20:52 | むぎ

嬉しいおまけ

ま、油断していたアタシが悪いんだけどね、
むぎにむぎの首輪を壊されちゃいました^^;
なんかね、静かだな~って思ったら、
首輪のカチッと留める部分を一生懸命ガジガジしてましたよ。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ



旦那と同じ会社で働いている人の奥様が、
犬の服を作ってらっしゃる。
なんと、首輪やリードも!
ってことで、お願いして作ってもらいました^^

b0044804_20172722.jpg
夏っぽい、可愛い柄でしょ?
作りもしっかりしていて、すごくイイ!(・∀・)
むぎも、気に入ってるみたいで
この笑顔ですw









で。
なんとなんと。
ゆずが来るのをご存知で、
「ゆずの服」をおまけでプレゼントしてくださったの~~~っ!!
ありがたいありがたい^^

b0044804_20193877.jpg
やっぱ、黒い犬には赤い服だよね♪
きっと、恐ろしく似合ってしまうと思われw



b0044804_20203562.jpg
大きさ的に、
むぎには絶対無理なのでありました^^;
[PR]

by uramugi | 2005-06-29 20:23 | むぎ

CM

なにげにお気に入りのCMがある。

ホットペッパーのCM。

昔から面白くて気に入っていたのだけど、
今流れてる「まだ伴奏編」は今までの中で一番好きかも。

こんなサイト見つけました。
ホットペッパーCM劇場


こうやってみると結構いろんなバージョンがあったねぇ^^;





はぁ。
ネタがないとこんな話しかできないのか、あたしは・・・_| ̄|○
[PR]

by uramugi | 2005-06-29 12:38 | つぶやき

ネタ切れにつき。

ネ、ネタがありません・・・orz

読み返してみると、ここのところネタも写真もむぎばっかり。


ってことで。
古い写真を穿り出してみました^^:

b0044804_15104576.jpg
かい 3月21日 
 事務所の机の上にて


b0044804_15113319.jpg
かい 4月16日
 ベッドの中でおやすみちう


b0044804_1512765.jpg
かい 4月21日
 少しおとな


b0044804_1515283.jpg
かい 初トリミング後
 3週間くらい前らしい。













そういえば、最近の写真があんまりないなぁ。
もうね、すっかり大きくなりましたよ。
元気いっぱい。
今度写真撮らせてもらおうっと^^


それから、


b0044804_1513756.jpg
かいの先輩犬、そらくん。

2匹はすんごい仲良しらしいっす。
かいがそらくんにちょっかい掛けては怒られるらしいのだが。。。






むぎもゆずと、
この2匹みたいに仲良くしてくれるだろうか。。(どきどき
[PR]

by uramugi | 2005-06-27 15:08 | かい

頑張ってみました。

今日もいい天気。
とてもじゃないけど、日中はお散歩なんかに出られない。
ってことで、朝早起きしてお散歩行ってきたよ~♪

「走っていいよ~^^」
b0044804_1125305.jpg
む「いいのいいの?(嬉」


「もっと走っていいよ~^^」
b0044804_11261128.jpg
む「こんなもん??」


「・・・もっと、走る?^^;」
b0044804_11264979.jpg
む「こんなんでどう??」



「・・・いや、ちょっと頑張りすぎかと^^;」
[PR]

by uramugi | 2005-06-25 11:31 | むぎ

いばりんぼ。

例えば、
座ってテレビを見ていたり、
座ってパソコンをつついていたりすると、
のそのそのそ・・・とむぎがやって来て、

「おい。そこの膝の上に座らせろ!」

と、鼻先でぐいっと力強く、
アタシの腕を持ち上げたりする。

なんていばってるんだ。むぎ。


これ、うちの犬だけですか・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
b0044804_217334.jpg

[PR]

by uramugi | 2005-06-22 21:07 | むぎ

天使の寝顔

うさぎもいいけど。

こういう顔を見るのが、
すごくシアワセ。
b0044804_2091680.jpg

[PR]

by uramugi | 2005-06-21 16:44 | むぎ

うさぎというより。。

梅雨入りをした日に雨が降って以来、
一粒も雨の降らない日が続いております。

今日も今日とて、
天気がいいので朝からお散歩~♪

b0044804_10495825.jpg
あれ?
うさぎというより・・


b0044804_10503436.jpg
うさぎというより・・

ワニ!?

なんで口開けて笑いながら走るんだ?


b0044804_10511351.jpg
いや、
やっぱりうさぎですから。
(口は開いてるけどねw)


b0044804_10534827.jpg




あ。
確かにそうですね^^:



b0044804_10543090.jpg

                  おつかれさ~ん^^
[PR]

by uramugi | 2005-06-19 10:55 | むぎ

「車中泊」とやら。

以前はちっともそんなことなかったのに、
今ものすごく「車中泊」というものに興味がある^^

ちょっとした旅行ってのは結構好きで、
結婚してからというもの、毎年1泊2日の小旅行を7月に実施wしているのだけど、
まだむぎを連れて行ったことは一度もない。
むぎ連れのお泊りといえば、うちの実家くらいなもんだ。

今年は、少し涼しくなった頃にむぎも一緒に~~っ!っていうのが目標なんだけど、
ここのところ、
「ワンコと一緒に車中泊」
っていう人がアタシの周りにどうもうじゃうじゃいることに気がついたw

温泉旅館の上げ膳据え膳ないけど、
ふかふかのお布団で朝まで爆睡もないけど、
なによりむぎと一緒に気を遣わずに一緒にいられるっていうのがいいじゃない。
(安上がりだしw)

そんなに大きくないけど、
我が家の車は3列シート。
シートアレンジすれば十分ゆったり寝れるんじゃん??

是非是非チャレンジしてみたいな~。
旦那がちっとも乗り気じゃないのが気になるところだけど。。。
あ、それが一番大きな問題ですかね^^;

達人のみなさま~♪
車中泊のココがよいっ!
こんな風にするのがよいっ!!
っていうお話、聞かせてくださーい^^
コメント、トラバ、何でもおっけ~ですっ!
b0044804_10453483.jpg

[PR]

by uramugi | 2005-06-18 10:47 | つぶやき

ブログのお引っ越し??

昨日のエキサイトブログのメンテナンス・・・。
ずいぶん時間掛かっちゃいましたねぇ~。

エキサイト側からはこんなお詫び。

27時間ってすごい時間だし、
延長してる間の途中経過の報告も、
かな~りの夜中にあったんだよね。

あまりにも長時間の延長だし、
もしかして鯖飛んだ?今までのアタシの記事も写真もぶっとんだ??って
とにかく不安になっちゃったわけですよ。

ブログを始めたのは去年の10月からなんだけど、
それまで書き溜めていたものを全部移行したのよね。
くだらない記事もたくさんあるけど、
あたしの中では大事な大事な「むぎとアタシの成長日記」なわけで。。
それが消えてしまうっていう不安たるやすごいものなんですよねぇ。

メンテが長引く中、そんな状況で
「ブログのお引っ越し」
まで考えてしまう私。。。
試しに一つ、よそさまでID取っちゃいましたよ^^;


でもね、
やっぱり使い慣れたここが一番いいわけで、
エキサイトさんには是非頑張ってもらいたいわけなのです。
ま、ただで使わせてもらってるからあんまり大きなことは言えないけどね。。

エキサイト、ガン( ゚д゚)ガレ


と、怒りに任せて支離滅裂。
すんまそん。。
[PR]

by uramugi | 2005-06-17 10:38 | つぶやき

アクセス解析
レンタル掲示板