<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

犬にとっての「普通」

どうも最近、やる気なし子ちゃん。
いやいや。
お仕事はちゃんとしてますよ。おうちのことも。
どうも、
自分のブログの更新だとか、皆様の記事へのコメントだとか・・・。
すっかり滞っております(汗

皆様の記事は読ませてもらってるんだよ~。コメントができないだけで^^;
読み逃げご免!!なのですわ。

そのうち復活しますので・・。すみましぇん。


そんな中、「悲しくて嬉しい」な記事を見つけました。

きっかけはknighthime1 さんのhairy kidsのこの記事。

劣悪な環境の中で、外の世界を知ることのできないままのワンコ。
そしてその後のこと

「JOY。セレブ犬になる」の記事を読んで涙が出てきました。。

うちのブログを読んでくれる人たちに飼われているワンコは、
きっと当たり前のように家族の一員として可愛がられ、
愛情をたっぷり掛けられて育ってる。
でも、そうじゃない環境を当たり前と思って長い間生きてきて、
何年も経った後に「違う普通」を知るワンコもいるんだよね。

なんだか、むぎゅずが仲良くできないとかなんとか。。。
すごくちっぽけなことのような気がしてきましたわ。


あ~。
なにを書きたかったんだかわかんなくなってきたけど・・・。

とにかく、JOYくんがステキな飼い主さんに巡りあえてよかった。。
[PR]

by uramugi | 2005-08-31 22:33 | つぶやき

変顔

ふうにゃさんちの『変顔展示会』の巻にトラバです~。

むぎは可愛い。どうみても可愛い。
他の親バカさんには悪いが、どの犬よりも可愛い。
(実は、ゆずよりも数段可愛いと思っているw)

そんなむぎに「変顔」などあるわけはない・・・って思ってたんだけどね。

b0044804_20121658.jpg
b0044804_20122966.jpg
b0044804_20123799.jpg


やだ。
あるじゃない。。。

特に最後の、オカルト入ってるし(汗


ちなみに、ゆずの変顔はまだゲットしておりません。
そのうちアップしますわん♪(意欲満々w)
[PR]

by uramugi | 2005-08-26 20:13 | むぎ

塩でお豆腐

例のお豆腐を仕入れた記事をアップしました。
(まだ豆腐の話題を引っ張るのか?という突っ込みはナシの方向でお願いします^^;)

で、
いただいたコメントの中に、
「うまい豆腐は塩で食べる」
というのがありまして。

ちなみに、なちおのPAWのなちおちゃんと、こむぎんちのふうにゃさんのお二方なんだけどね。


うちは普段やっこを食べるときはだし醤油を掛ける。
たまにぽん酢だったり。

でも、塩って思いも付かなかった~っ!!


ってことで早速♪
「やっこ野郎」はもうなくなっちゃったので、
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」にて。

ジョニー自体、すんごく味が濃くて美味しいんだけど、
お塩って豆腐の味・・・というか豆の味をすごく引き立ててくれるのね。
豆腐自体の甘みを感じるような気もするし、
なんだかいいかも、これ。

きっと、
いいお豆腐じゃないとこういうふうにはいかないような気もするけれど、
「塩でお豆腐」
ちょっとマイブームになりそうです♪
[PR]

by uramugi | 2005-08-24 15:03 | おいしいもの

理想の・・・とは程遠いけど。。

いつか、「むぎゅずでヘソ天」を夢見ているアタシ。
でも、現実・・・というと程遠いーー;

いまだに、2匹をフリーにさせておけばとにかくバトルにつぐバトル。
休む暇もなく、
2匹ともお互いのよだれでベトベトになるくらい。。
舞い上がる毛でアタシはくしゃみ連発だし。。

が。
辛抱強く、そのバトルを見守っていると・・・。

ゆずが疲れて寝出します。
寝ているところを起こしてまで・・・ってむぎが思うのかどうかよくわからないけれど、
いったんバトルは小休止。
ゆずとずいぶんと離れたところでむぎの昼寝も始まる。

それが。。
昨日はこんな近くで~♪
b0044804_13232495.jpg

ま、むぎは寝ていないけどね^^;


でも、
普段こんな近くにいて「静寂」はあり得ないことので、
ちと嬉しいアタシなのでした^^
[PR]

by uramugi | 2005-08-22 13:24 | むぎ+ゆず

念願の。

先日から気になっていた豆腐・・・

昨日、手に入れてまいりました~♪

近くのスーパーにはなくてね、
イオン系で売っているという情報を入手したので、
旦那と車に乗ってはるばると行ってみたわけさ。

ばーんっ!!
b0044804_11584093.jpg


ってか、うち家族二人だった・・・。
消費期限の短いものをこんなにたくさん・・・_| ̄|○

ま、いいや。

昨夜はまず、
「喧嘩上等 やっこ野郎」
を食してみました。

うんうん。
すんごいとろとろ。
しかも味が濃い!
んまいですよ~♪

むぎゅずにも、とろとろした豆乳っぽいところを少しおすそわけ。
美味しそうに食べて(舐めて?)ました~。



とはいえ。。
今夜も豆腐か・・・^^;
[PR]

by uramugi | 2005-08-22 12:05 | おいしいもの

かいとゆずの大きさ比べ

海くんがひさびさに会社にやってまいりました。
(ゆずはお留守番の日でした・・)

なにやら、大きくなった・・・というより。。
長くなりました^^;

ゆずのお気に入りの場所の前で記念撮影^^
b0044804_1064945.jpg


ちなみにゆずはこんなかんじ。
b0044804_1091957.jpg

大きさの違いが歴然ですね~。


・・・ってか。
いや、そうじゃなくて。

b0044804_1072277.jpg

ベロ、出てるよ^^
気がついてない? しまいなさーいw
[PR]

by uramugi | 2005-08-19 10:10 | かい

ゆずがきて1ヶ月

今日で、ゆずが我が家に来てからちょうど1ヶ月。

この1ヶ月を早いと感じるか遅いと感じるか・・・と聞かれると。。
うーん。
早くもあり、遅くもあり(なんのこっちゃ^^;)

最初は、1ヶ月もすればむぎもゆずに慣れてくれるかなぁとタカをくくっていたけれど、
そんな飼い主の気持ちに気付くはずもない2匹は
相変わらずのバトルの繰り返し。

ただ、お盆休みの間、一緒にいる時間が長かったせいか、
最初の頃に比べるとほんの少し、
「2匹をフリーにしていてもバトルをしない時間」が出来てきてるかもしれない。
ま、飼い主にしかわからない程度の微々たる変化だけどね~。

こんな亀の歩みでも、少しずつ少しずつ、
慣れていってくれればいいと思うわけです。

これからもよろしくね。むぎゅず^^
b0044804_2145930.gif

[PR]

by uramugi | 2005-08-18 15:20 | むぎ+ゆず

気になる豆腐

ふうにゃさんの「こむぎんち」で紹介されていた
「喧嘩上等 やっこ野郎」が気になってしょうがない。

調べてみると
「三和豆友食品 男前豆腐店」ってところにたどり着いた。

・風に吹かれて豆腐屋ジョニー
・男前豆腐
・厚揚げ番長
・がんも番長
    ・・・etc

なんて魅力的なの~~~っ!

豆腐好きな我が家としては、
なんとしても試してみねばなるまい。

でも、、、送料とか考えるとちょっと手が出ないのよね~。

広島でどっか売ってるところないかなぁ。
誰か~。情報ぷりーずっ!!
[PR]

by uramugi | 2005-08-18 13:40 | おいしいもの

実家天国//むぎゅずの様子など・・

実家から昨日帰ってまいりました~。

ちょっと短い滞在だったけど、ゆっくりさせてもらってきたよ^^

むぎはもう何度も行っている実家ではありますが、
ゆずは初!
ロングドライブも初!の初物づくしw

別々のクレートの中に一匹ずつ隔離してw入っていたので、
暴れることも鳴くこともなく、静かな道中^^
むぎ同様ゆずも車酔いをしない子なのね~。助かります^^

8月6日にゆずは2回目のワクチンを打って、
その一週間後くらいから綺麗なところでのお散歩が解禁になったので、
途中のトイレ休憩がてら、少し歩いてみちゃいました。

むぎの初散歩・・・といえばこんなかんじだったからある程度覚悟はしていたのですが・・・。

b0044804_14553173.jpg

このとおり^^
むぎについてちょこちょこ歩いちゃってます~♪
もう可愛いんだからぁ~^^

2匹寄れば必ずバトルが始まるくせに、
お散歩中はまったくそんなこともなく。。。
お散歩大好きなむぎは、
きっとゆずどころじゃないんだろうね^^



b0044804_14554577.jpg
ただ、ゆずはやっぱりむぎにちょっかいをかけたい様子。
歩いてるむぎの首元にかじりつこうとしておりますw

あ。これ見たことあるなぁ・・・って思ったら。
ほくみるらいふ凶暴みるくだったw
2番目の子はやっぱ似てるのか!?






こんな感じでお散歩は上手にできるから、バトルも減るのかなぁ?と思いきや、
屋外と屋内では様子が違うらしく、
やっぱり実家でもバトルな日々でございました(汗
ま、いいやね^^




うちの母は、かなりのチャキチャキ者。
なんでもできちゃうし、父やおばあちゃんの看病も頑張ってしてる。
その母とスーパーにお買い物に一緒に行った時に、
「最近、何をするにも時間が掛かるようになって、年をとったなぁって感じるよ」
っていう言葉を母から聞いてしまった。。
そうだよね。
アタシも年を取るのと同じように、母も年を取ってるんだよね。
なんかちょっぴり悲しいような辛いような気持ちになって、
年に2.3度くらいしか帰らない実家に、もうちょっと帰ろうってしみじみ思っちゃいました。。
[PR]

by uramugi | 2005-08-16 12:49 | むぎ+ゆず

実家天国へ

b0044804_10421523.jpg

むぎゅずとともに広島脱出!

たくさんのコメントにレスも付けずにごめんなさい~。
[PR]

by uramugi | 2005-08-13 10:42

アクセス解析
レンタル掲示板