<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

服をね・・・

チワワの空くんが小さかった頃の服を
ゆずに、といただいた。

早速着せてみる。

b0044804_1016458.jpg
胴が長いことを思い知らされます。


b0044804_10171847.jpg
「あんまりみんなが笑うから、
足をクロスしてみまちた」
 byゆず


b0044804_10191422.jpg
「なにかおかしいですか?」
 byゆず











ゆず~。
ごめんよ~。
笑いの種にしてるつもりはないんだけどね^^;
でもねでもね。

「あんた何者?」(動画です^^)
[PR]

by uramugi | 2005-09-29 10:20 | ゆず

恒例旅行withむぎゅず vol.2

二日目です。
泊まった旅館は、立地がとてもよく、
湯布院温泉の目抜き通りのすぐ裏手。
前日に、チェックインした後にもむぎゅず連れてお土産物を買いあさったのだけど、
買い忘れたものもあり、
チェックアウト後に、旅館に少し車を置かせてもらってさらに散策。
前日同様、むぎゅずは他の観光客さんに可愛い可愛いといわれ、
飼い主大満足(〃▽〃)

この日は、福岡にいる旦那のお義兄さんのお宅にお世話になることになっているので、
一路福岡へ~。

九州の自動車道って、なんだか便利にいろいろつながってるのね~。
あっという間に福岡に着きまして。

で、福岡といえば明太子でしょ。
お友達に教えてもらって、ネットでお買い物したことのある椒房庵
少しお高めだけど、とにかく( ゚Д゚)ウマーなのですわ。
ってことで、お店に行ってみることに。
小さなお店だったけど、お客さんうじゃうじゃいましたよ。
そこで、お土産&自家用をしこたま購入^^;

その後、福岡ドームあたりを散策し、
そしてそしてっ!!

さくらのしっぽのモモちゃん&旦那様&さくらちゃんに会うことに~~~♪
車で30~40分も掛けて、会いに来てくれたのです。
モモちゃんはなんというか、想像通りの可愛らしい人。
旦那様はやさしそ~だし、さくらちゃんはいつも見てるとおりの美人さんでした★
それなのに・・・。
むぎゅずったら吠えたりしてーー;
b0044804_12172917.jpg
吠える2匹にどんびきのさくらちゃん。


b0044804_11585472.jpg
それぞれ勝手な3匹。


b0044804_1202927.jpg
「ちーむタン」








ホントにどうもありがとね~。
お土産までいただいちゃって^^;
今度は広島に是非来てね、ももちゃん♪


その後、お義兄さん宅へ行くのであるが・・・。
マンションのため、むぎゅずは一緒にお泊りできないの。
あらかじめ予約しておいた、近所のペットホテルへむぎゅずを預けにいきました。。
大丈夫か、むぎゅず!?

と思ったのだけど、翌朝迎えに行くと、
「吠えもせずいい子でしたよ~♪」と^^
ゆずはいまいちわけがわかっていない様子でしたが、
むぎはもう大喜びのご対面だったのでした♪かわいい奴めw

最終日は、結局特にどこに寄るということもなくそのまま帰途に着きまして、
昼過ぎには広島に舞い戻ってまいりました。

初めてのわんこ連れの旅行。
いろんなところで気を遣ったり、結構大変だったけど、
でもやっぱり楽しかった♪
一晩ペットホテルに預けただけで、なにやらものすごく寂しいんだもの(汗
むぎゅずたちは楽しんでくれたかな~^^


なんだか、写真はあんまり撮っていないし、
旅行用にとむぎゅずにお揃いの服を買ったにもかかわらず
なぜか旅行中、裸一貫で過ごさせてしまった^^;
なんだ?アタシ(笑)


さて。
来年はどこに行こうかな^^
やっぱ、東方面ですかね?CBままw

その夜・・・
[PR]

by uramugi | 2005-09-27 12:20 | むぎゅずと旅行

恒例旅行withむぎゅず

といういことで、行って参りました。
去年は愛媛松山、おととしは京都、その前は・・・って、まぁいいんだけど、
ワンコ連れの旅行は初めてなのです^^

そもそもの旅の目的地は湯布院温泉。
ワンコOKの宿を予約し、出発しました。

そもそもね、ETCの深夜割引を使おうと思って、
3時に起きて3時半には高速に乗ろうと思っていたのよ。
でも、結局起きたのは5時_| ̄|○
高速に乗ったのは6時をまわっておりました。
ま、これは「想定の範囲内」ということでw

高速を使っていくと、結構早く着いてしまうことが判明し、
直接湯布院に入るのを止めて、
急遽足を伸ばして阿蘇まで行ってみることにしました♪
阿蘇の火口まで行けばよかったんだけど、何も調べてなかったし、
やまなみハイウェイを通って由布まで行くというコース。

b0044804_11314440.jpg
九重連山の中の「硫黄山」
もくもくと噴煙が立ち上ってます。

b0044804_11344470.jpg
裾野の「たで原湿原」
歩ける道がついております。


b0044804_1138168.jpg
むぎゅずも気持ちよさそう♪










やまなみハイウェイを熊本から大分に抜けると、
そこはもう湯布院なのです。

早速予約していた旅館にチェックイン。
ペット連れも、そうでないお客さんも両方いらっさる。
お部屋は畳だし、にわかに緊張が走りますw

粗相しないようにペットシーツをいつもより多めに敷くものの、
なぜか端っこでおしっこしようとするむぎゅず。
おばちゃん常にハラハラでした^^;

そんなこんなで就寝。
写真があんまりなくてすみません^^;

ってことで翌日へ・・・。
[PR]

by uramugi | 2005-09-27 11:43 | むぎゅずと旅行

帰ります。

b0044804_11192531.jpg

関門橋。
さらば九州(TT)
旅の詳細はまたアップしまぁす。
[PR]

by uramugi | 2005-09-25 11:19 | むぎゅずと旅行

行ってきます★

b0044804_6352776.jpg

結婚以来、毎年恒例のぷち旅行。
今年はむぎゅずとともに。
西へ向かって広島脱出だぁ!
[PR]

by uramugi | 2005-09-23 06:35 | むぎゅずと旅行

「お酒バトン」とやら。

ブログめぐりをしていてたまに見かける「○○バトン」
ミュージックだったり漫画だったり調味料だったり・・・。

で、ついにアタシのところにも廻ってきました~。
お友達のkeicoちゃんから
「お酒バトン」♪

ってことで。早速^^

==================
①冷蔵庫に入っているお酒の容量は。
 ・ビール大瓶×2本
 ・ビール350ml×3.4本
 ・赤ワイン×1本
 ・缶チューハイ×3.4本
  ま、常時これくらいでしょうか。 え??多いですか??

②好きな銘柄は。
 ん?銘柄ってどういうこと??
 ビールならキリン一番絞り
 缶チューハイなら氷結
 
③最近最後に飲んだお店は。
 我が家の場合、外食の際には必ず飲むので・・・^^;
 この間の日曜、お昼の定食を食べに近所の焼肉屋へ。そこで飲みました。

④よく飲む、もしくは思いいれのある5杯は。
 よく飲む・・・思い入れのある・・・ん?? ま、いいか。
 ・ビールは一番絞り
 ・缶チューハイは氷結
 ・ワインのことはよくわからないけど、赤ならなんでも
 ・芋焼酎。「やきいも焼酎 黒瀬」っていうのが最近お気に入り。焼き芋の香りがするの~。
 ・実家でできる梅を漬けた自家製梅酒

⑤酔ってやってしまった失敗は。
 うにゅ。失敗というかなんと言うか・・・。
 酔って家に帰り、家の中で遭難。
 化粧も落とさずそのままベッドに入ったわけだけども、
 朝起きてみたら、ジーンズとパンツが膝まで下げられていた Σ(゚д゚lll)
 でも、侵入された形跡も犯されたw形跡もなし。
 きっと、ジーンズを脱いだつもりがパンツも一緒に下ろしてしまい、
 しかも、膝のあたりまで下ろしたところで力尽きたと思われ・・・。
 朝起きてかなり焦りました。
 ま。なんですか。
 「もう二度とお酒は飲みません」と神様に誓うこと100回くらいでしょうかw

⑥ジョッキを渡す人5人。
やっぱりこういうのって、お酒を飲まない人に渡しても渡された方は困るよね。
ってことで。5人じゃないんだけど。。
 ・テンまま
 ・みゆさん
 ・CBまま
 ・c-koronさん
  よろしくお願いしますね~♪ 
  バトン受け取ってトラバしてやってくだされ~。
  あ。
  他の皆様も「我こそはっ!」って方はガンガントラバしてくださいねん★

ちなみに
[PR]

by uramugi | 2005-09-22 13:17 | つぶやき

バーチャル達川くんw

おもしろいもん見つけた♪

バーチャル達川くん

ホームページまるごと広島弁に変換してくれるw
(ブログは無理なところが多いっぽい。ここも無理でした。・゚・(ノд`)・゚・。)

だからなに?ってわけじゃないんだけどね。
一応、広島県人としてはチェックしておかないと♪


ちなみに、
小泉内閣メールマガジン をフィルターに掛けると

こうなる。


=-=-=-=-=-=-=
以下、メールマガジンより少々抜粋。


● 国民の皆さんとともに郵政民営化を実現するんじゃ

 小泉純一郎じゃ。

 9月11日の衆議院選挙で、自民党が296議席、公明党と合わせた与党
全体で327議席、目標の過半数を超える議席を獲得することができたんじゃ。

 今回の総選挙でこれだけえっとの議席を獲得することができたなぁ、「郵政
民営化は必要だ」「構造改革は進めんにゃぁいけん」という国民の皆さん
の強い思いのあらわれじゃゆぅて思いますけぇの。大変力強い、ほいで大きなご支持をい
ただき、ほんまにありがとの。

[PR]

by uramugi | 2005-09-20 22:04 | つぶやき

安眠妨害

先日、むぎの動画をアップしました。


調子に乗って、本日はゆずバージョン。

気持ちよさそうに寝ているので、思わずちょっかい出してみた^^


「やーめーてーよー」


さらに。


「かいかいポイント」


   (いずれも、ゆずの写真をくりっくぷりーず♪)


んもう。
かわいいんだからー。
[PR]

by uramugi | 2005-09-19 22:46 | ゆず

買おうよ( ´ー`)

先ほど、
うちの社員さんの認印が必要になって
近所の100円ショップへ買いに行ってまいりました。

レジで、
「このお名前で間違いございませんか?」
と聞かれる。
ん??と思っていると。。
「印鑑は返品がききませんので・・・」と。


b0044804_13175962.jpg
どうやら、
印鑑を買い、
必要なところに押すだけ押して、
その後返品にくる輩がいるらしい。
そしてそれは、
確定申告の時期に急に増えるんだとか^^;


105円じゃん。
買おうよ(汗
[PR]

by uramugi | 2005-09-14 11:38 | つぶやき

病院に行ってきました^^

日曜日、むぎゅず連れて病院へ行ってまいりました。

ゆずの3回目のワクチンと、むぎの年に一度のワクチン接種のためでございます。
このワクチンが終わると、
ゆずは晴れて草むらでもどこでも、お散歩にいけちゃいますの。

まずゆずが、
最近嫌がるようになった爪切りを、
「ぎゅーぎゅー」「ヴーヴー」と文句を言いつつしてもらい、
そのあと美味しそうなフードをもらって食べている間にワクチン接種。
注射されたことにまったく気付かずに一生懸命フード食べてました^^;
あ。体重は2.8キロでしたよ。
最初に病院で計ってもらったときのほぼ倍でございます。
大きくなったねぇ(感涙

次にむぎ。
しっぽをお尻の間に完全に隠して、まずは体重測定。
5.2キロ。増えもせず減りもせず。
その後、ゆずの食べ残したフードを食べさせてもらいつつ
ワクチン接種です。
「フードはホントはパピーだけなんだよ~。むぎちゃん特別だよ~」
と言われつつ、チクッとな。
喜んでフードを食べていたむぎは、
注射針を刺されたとたんにまるっきりその場で固まってしまいました^^;
「終わったよ^^」の声にハッと我に返り、残りのフードを平らげましたがw
病院に入ったとたんに入り口でUターンして笑われ、
またもやこんなところで笑いをとってしまうむぎ。。
おかーちゃんはそんなむぎが大好きだよ♪


そそ。病院に行く前に、大きな公園で少しお散歩しましたよん。
家の中ではこんなことになっちゃってますが、
外では仲良さそうに歩く、外面のいい奴らですw

9月に入ったというのにまだまだ暑い(汗
早く涼しくなって、お散歩いっぱいしたいね、むぎゅず♪
b0044804_16381692.jpg

[PR]

by uramugi | 2005-09-13 16:41 | むぎ+ゆず

アクセス解析
レンタル掲示板