<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

浅漬け

なちおのPAWの”わたしは、コレで・・・。にトラバです。

これみて思いっきり触発された~~~っ!!

で、かなり大きめホームセンター行って買っちゃった。

一夜漬け鉢。
b0044804_14442445.gif


今まで使っていたのは、
プラスチック製で、蓋をねじねじねじねじと巻いて重石をしていたというもの。
(こんな説明でわかる??)
ちょっとでかいし、おされでないし、
結構な量を漬けないとイマイチ上手にできないし。
で、最近しまいっぱなしで(汗

これならばっ!
少しの量でも大丈夫っぽい。
綺麗で見てても嬉しいw


ちなみに、これは白菜と鷹の爪と塩昆布+塩。

その前の晩は、大根と胡瓜と鷹の爪と塩昆布+塩。

いや~。
んまいのなんの。
これと白いご飯と味噌汁は黄金のトリオだね。

あ。ダイエット中の方はご覧にならないように。。
って、もう遅い?w
[PR]

by uramugi | 2005-10-31 14:48 | 簡単お料理

天ぱー?

ゆずの、
喉から胸に掛けての毛がおかしい。

まだ細くて柔らかぁい毛なんだけど、
なんだかちりちりしている。

このまま大人になって、
ちりちりぼんばーになってしまうのか。

うーん。
b0044804_14102910.gif


        ちとわかりにくい写真かな^^;
[PR]

by uramugi | 2005-10-28 14:10 | ゆず

そして昨日のお留守番

↓の記事に、2日連続のうんち祭りをアップしました。

で、昨日。
仕事が終わり、家に近づくにつれ、
高まる鼓動、手のひらに汗。(大げさですか?^^;)




無事でした~( ´ー`)



実は、うんち祭り・・・
かな~り柔らかめのブツが散乱していたわけなのだが、
ちょっと思い当たる節が^^;


ゆずは、もうすでにトイレも完璧だし、
夜も1人で静かに寝て、アタシが朝2階から降りてくるまで起きもしない。
もちろんケージにうんち&おしっこの跡もナシ。
むぎと比べると、むぎのお兄ちゃんとしての威厳が崩れてしまいそうで怖いんだけど、
むぎとはまったくくらぶるべくもなく、
オトナ~な感じなのだわ。

で、つい。


フード、もう一日2回でいいんでない?


というヨコシマな考えが頭をよぎり・・・。

一日3回のところを2回にして、
1回の量を増やしてみたのですね^^

で。ぴーぴーぴー。
踏んづけて歩いちゃったりしちゃったのねん。

こんなオトナなゆずだけど、まだ5ヶ月だったのよね~。
そのうちフードも2回にしないといけないけど、
まだちと無理があったか^^;

それに気が付いたのが火曜日のうんち祭りの後ですわ。
3回に戻してやり、
多少ピーなのでお湯でふやかし。。。

大成功。


ま、そんなこんなのご報告でございました。
皆様、ありがとうございました。
[PR]

by uramugi | 2005-10-27 10:00 | むぎ+ゆず

お留守番の間に・・・

*...Sunny Placeの「サークルの屋根」にトラバです。

というか。。
サークルの屋根の話題ではなく、お留守番の話なんだけど。

今でこそ、むぎは上手にお留守番ができるようになったけど、
昔はそれはそれはひどいものでした・・・_| ̄|○
この、Jさんとこのネロ部屋と同じようなことに何度もなってましたわ。
それが、むぎもオトナになるにつれ、どんどん上手にお留守番ができるようになり、
こんな御殿wでのお留守番とあいなったわけでございます。

そして現在・・・。
この御殿に、さらにケージが合体され、
さらにゆずも投入されてのお留守番状態。

最初は心配したのだけど、
ゆずは、むぎがお留守番できなかった頃からはまったく考えられないくらい
おとなしく(かどうかは不明だが)ちゃんとお留守番してくれている。
おしっこ&うんちはきちんとトイレへ。
ベッドはひっくり返ったりはしているけれども、
トイレシートが粉々になっていることも皆無。
すばらしいではないかっ!!!














と、思っていたのだが・・・。

この先、お食事中の方はお控えいただいたほうが・・・。でも読む?^^
[PR]

by uramugi | 2005-10-26 10:53 | むぎ+ゆず

わくわく。どきどき。

友達がダックスを飼うことになった。
お迎えは11月3日。

もともと先住ワンコさんがいるので、
わんこ飼いのベテランさん。
でも、先住ワンコさんは中型犬で、もともとは外犬だった。
パピーの小型犬は初めてなようで、
心の準備と物の準備で忙しそうだ。

家族会議で名前も決まり、少しずついろいろとそろえているみたいで、
なんだか妙に、
アタシまで嬉しいのである♪

最近、ブログでお知り合いになった青空さん
ココのお宅はなんと明日ダックスさん(ナイトくんと命名^^)のお迎えだそうで。


友達のお話を聞いていたり、
青空さんのブログを読んでいたりして、
うちにもむぎやゆずが来る前のことをつい昨日のように思い出す。。

ま、ゆずのときは別の心配があったりしたが、
むぎが来る前はほんっとうに、
楽しみなわくわくと不安などきどきが毎日交錯していたなぁ...( = =) トオイメ


アタシの友達にも、青空さんにも。。。
あっという間に過ぎてしまうパピーの頃の育児?を
楽しんで満喫してもらいたいと思う今日この頃です^^

b0044804_15444718.jpg
むぎ4ヶ月と2日


b0044804_1546845.jpg
ゆず2ヶ月と11日





よくぞ大きくなってくれました^^
[PR]

by uramugi | 2005-10-24 15:49 | つぶやき

初めての公園へ。。

今日もすかっと秋晴れっ!
なので、さくっとお散歩へ。

広島広域公園へ行ってみたのだけど、
サンフレッチェとセレッソ大阪のゲームがあったのね。
駐車場には車があふれて、無法地帯と化しておりまして。
半分キレつつ、
初めて行く花みどり公園へ。。

ガソリンスタンドを荒らして金庫強盗をし、
その金庫が放置してあった・・・という公園^^;
確かにどえらい奥の奥にありましたがなw

駐車場はガラガラでありましたが、
お弁当をもった家族連れがちらほら。
お散歩には結構いいかもな~♪

b0044804_11204392.jpg


b0044804_1121688.jpg


b0044804_11224878.jpg


b0044804_11213616.jpg
これ、「フォックスフェイス」っていうんだそうだ^^
なんだか可愛いんですけど♪



そして。
やっぱりというかなんというか。。。
「スリスリ、そして戸惑うゆず、そして腹巻き」
  2匹の写真をくりっくぷりーず。
   (表示されるまでにちょっと時間がかかるのねん。ごめんなさーい)


むぎの奇行wにゆずは興味津々。
むぎは、服が脱げてしまうくらいに激しく(笑)、
でも、「おめぇにはこの楽しさはわかるまい」とゆずに見せ付けるように
スリスリしておりました^^;

満足満足♪
[PR]

by uramugi | 2005-10-23 23:27 | むぎ+ゆず

ようやく

ウィークデーのうっぷんを晴らすべく?
お散歩行ってきたよ~。

いつも行く河原なんだけど、
9月の台風で、上流から流れてきた砂がいまだに残っていて、
駐車場も舗道も砂だらけ・・・。

いつかはきれいになるんだろうか・・・。

b0044804_19215834.jpg
むぎゅず、はしゃぎまくり


b0044804_1922413.jpg
外面のいいむぎゅず。
仲良し風w


b0044804_19254256.jpg
影の方が大きくなり・・・


b0044804_19265017.jpg
虹がむぎゅずを迎えてくれたよ



今日は何だか変な天気で、
晴れてるのに突然雨が降り出してみたり^^;

明日はきっといい天気♪ どこ行こうかな~。

=-=-=-=
*...Sunny Placeの「虹と公園」
1日ずれているけど、ワンコと一緒に虹を見れるなんて~^^
嬉しいね♪ Jさん&ロイ&ネロさん★
[PR]

by uramugi | 2005-10-22 19:29 | むぎ+ゆず

寝ている時に限り

普段はガウガウやってるけど・・・。

寝てる時だけはこんなに仲良し風。
b0044804_2011245.gif



いつもこうだとかーちゃんは嬉しいのに。
[PR]

by uramugi | 2005-10-21 20:11 | むぎ+ゆず

秋晴れっ!!

写真は、この間の日曜日。
b0044804_12383128.jpg


b0044804_1240994.jpg


b0044804_12402177.jpg


こんな天気がずぅ~~っと続いております^^
人間も気持ちがいいし、
むぎゅずも気持ちよさそう~~♪



あーあーあーあーあーあー。
アタシったらこんな記事アップして・・・。
今すぐ帰りたくなってきた_| ̄|○
[PR]

by uramugi | 2005-10-20 12:42 | むぎ+ゆず

むぎの目

みなさま。
たくさんのお見舞いのお言葉をありがとうございます。

↓の記事で、「今夜一晩様子を見て」とか書いておりましたが、
会社から帰ってみるとやっぱり涙を流しているむぎを見て、
たまらず病院へ行ってまいりました^^;


やっぱりね、
角膜に傷が付いてた。
浅いらしいけどね。

きっと、日曜日お散歩に行って、
草むらにわさわさ入って行ったときに付いたんだね・・・。

処置されて注射打たれて、
目薬2本もらって帰ってまいりましたぁ。

CBままさんちの子達は目薬大好きっていうのを読んでたから軽く考えてましたが、
むぎさん大暴れ・・・_| ̄|○
旦那と二人がかりで目薬注してますよ?


おかげさまで、今朝はだいぶん涙も減ってきているかんじです。
早くよくなれ~~♪
[PR]

by uramugi | 2005-10-18 12:40 | むぎ

アクセス解析
レンタル掲示板