<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

はじめまして&くんずほぐれつ

同じ会社の人のところに、
ダックスの男の子がやってまいりました。

ってことで、土曜日事務所に大集合。

名前は来夢(ライム)くん。
ゆずよりも1ヶ月ほど遅いお生まれです。
b0044804_1544589.gif

はじめまして。
ってか、結構大きい^^
毛もふさふさしているし、体もゆずよりずいぶん大きいのであります。

むぎゅず&海の熱烈歓迎を受けて、
最初は少々ビビリ気味でしたが、だんだん打ち解けてまいりました。

用があって先に帰ってしまったのですが、
その後はむぎゅず&海くんのマウント合戦の始まり始まり~。

b0044804_1571324.jpg
むぎ「おらが上にっ!」
かい「僕が上~~~っ!」
ゆず「まーぜーてーーーっ!!」


b0044804_1595442.jpg
かい「僕が上だもんねっ!」
むぎ「おらの頭で腰ふるな~っ!」
ゆず「なになに?まぜてまぜて^^」


b0044804_15112277.jpg


あーあーあーあーあーあー。
なんだかもうぐちゃぐちゃ~。



ってなわけで、
なんだかもう、上になったり下になったりで大騒ぎ。

この後チワワの空くんも登場して、
社長の足にむぎがまとわり付く→その上に海くん→その上にゆず→その上に空くん
っていう、4連鎖までできてました^^;
写真に撮れなかったのが非常に残念~~。


また、みんなで集合して遊びたいねぇ♪
[PR]

by uramugi | 2005-11-28 15:18 | むぎ

2匹目、3匹目の名前について。

わんこでもにゃんこでも、ハムスターでも小鳥でも金魚でも。

まず最初に一匹目がいるとして、
2匹目を迎える時に一匹目の名前と関連付けて考える人って多いと思う。


身近なところで我が社の社長宅。
よくこのブログにも出てくるけど、
まず一匹目はチワワの空(そら)くん。
次に迎えた2匹目は、おなじみダックスの海(かい)くんだ。
(ちなみに、女の子だったら「うみちゃん」と読ませる予定だったらしい^^)

同じく、同じ会社で働く人の家にいるハムスター。
①はな → ②たね →③ふたば
らしい。
これにはなんだか妙に感心してしまいました^^;


ちなみに我が家の場合ですが。
むぎがいて、
次の子の名前はやっぱり「穀物系」で行こうかといろいろ探してました。
(そういえばこういうこともあったなぁw)
探してみたものの、いまいちしっくりくるものがない。
ってことで、柑橘系に手を伸ばしたわけでございます。
ちなみに、ひらがな二文字にはこだわってたなぁ。


ってことで、

うちの一匹目二匹目の名前の関連ってこうなのよ~♪

とか、

もし次に二匹目三匹目を迎えるとしたらこんな名前付けようと思ってるのよ~♪

ってなことがあれば是非教えてください^^

トラバ、コメントなんでも結構です♪
(トラバしてくださった方、こちらからもさせてもらいますね~^^)

b0044804_1839545.jpg

[PR]

by uramugi | 2005-11-26 18:39 | つぶやき

そんなに嫌?

ゆずはまだわけがわかっていない。

でも、
むぎは服を着るのが嫌いらしい。

いやね、
外に出ると全然元気なのですよ?
でも、
お出掛けする前に家の中で服を着せようとすると・・・。

まず、アタシが服を持っていることを察知すると、
すごい勢いで逃げ惑う。

ま、当然捕まえられて着せられるわけですが・・・。

着せるととたんに、尻尾は垂れ下がり、顔はブルーになる。
b0044804_22362090.jpg
b0044804_22364235.jpg


で、その後、
何故かクレートや、ゆずのケージの中にのそのそ入っていって、
中からじぃーーーーっとこっちを見ているのです。

「おかーちゃん、なんでおらをこんな目に合わせるだ?」
とでも言っているかのよう。


前はここまでじゃなかったんだけどな~。
どうしちゃったんだろな。

あ。重ねて申し上げますが、
外に出ると元気いっぱいですよ~♪
[PR]

by uramugi | 2005-11-24 22:39 | むぎ

ご近所で・・

真偽のほどはどうだかわからないけど、
昨日、こんなニュースが。

松井と戸田菜穂が交際! パリ熱愛旅行

戸田菜穂!?

おばちゃんびっくり(@@;)

戸田菜穂って広島の人なのね。
で、ご実家が「戸田歯科」っていう歯医者さんなんだけど、
なんとうちの会社のすぐ近く。
アタシがハローワークに行くときには必ず前を通る(笑)

へ~へ~へ~。
もしかすると、松井秀喜が「ご挨拶に」とかいって、
ここに来ちゃったりするのかな~^^

わりと歴史の重みを感じる建物の歯医者さんなんだけど、
すんごい近代的な立派な歯医者さんに建て変わったりするんだろうかw

今後が妙に楽しみだったり。
[PR]

by uramugi | 2005-11-24 15:50 | つぶやき

オフ会こっそり覗いてみました

むぎゅずのお散歩コースで、
ここのブログに再々登場する河原。
ここで、「ダックス広島の会」のオフ会が昨日開催されました。
春と秋、年に2回の恒例のオフ会。
こっそり覗くこと、今回で3回目です^^

今日は旦那が休日出勤で留守の為、
以前むぎゅずのドッグランデビューのときに偶然お会いした
ちかさんにご一緒してもらうことに。
ちかさんちのご主人はうちの旦那と同じ会社で、
昨日は偶然にも同じ仕事をしていたそうで^^;
ちかさん&ひなさんでいらっしゃいました。
b0044804_20424860.jpg
ママにちゅー♪のひなさん。
かわいい^^



みゆさんとも無事ご対面。
四匹の中からセレクトされてw、
今日はクレアさんとこころちゃんが来てました。
b0044804_2046830.jpg
相変わらずぷりちーです♪



むぎゅずといえば。。。
ゆずは6ヶ月の子供の癖に、
おっさんのような声で始終方々に喧嘩売ってました。・゚・(ノд`)・゚・。
思いもかけず、その横ですっかりおとなしく見えてしまったむぎさんw
ま、かーちゃんは疲れましたよ┐(´∀`)┌

帰るとこのとおり。
b0044804_20563757.jpg
いやいや。
疲れたのはかーちゃんの方だってば。






また来年の春。
ひょっこり顔を出してみたいと思っております^^

で、夜・・・
[PR]

by uramugi | 2005-11-21 20:57 | むぎ+ゆず

内緒だぞ・・

先日作っていただいた服ですが・・・。
採寸があまりに下手で、
丈が長くて大失敗・・・。

って凹んでたら、
なんと丈を短くしていただけるとのこと♪

ただお直しをお願いするのもなんなので、
さらに注文をすることに。
(って、自分に言い訳をしてみたりw)
b0044804_19593361.jpg

かっくいいに決まってるじゃ~ん♪


立て続けに服を買ってしまったので・・・。
ちみたち、これは一足早いクリスマスプレゼントってことにしておいてくれ^^

それと。。
あくまでもこれはおとーちゃんには内緒だぞ。
「この服、どうした?」
って聞かれても、
「前からあったじゃん。とーちゃん頭わるー」
って答えておくんだぞ、むぎゅず。
[PR]

by uramugi | 2005-11-21 20:01 | むぎ+ゆず

ストーブの番人

ここのところぐっと冷え込んで、
我が家も暖房を始めました。

エアコンのヒーターはあまり暖まるような気がしないので、
毎年石油ファンヒーターを使っております。

で、今年からはガスファンヒーターに切り替え、
特に冷え込む朝に限って灯油を注ぐ羽目になったり、
どっちが注ぐかで旦那と喧嘩をする羽目になったり・・・ということからおさらばですw

ま、そんなことはどうでもいいんだけど。。


ワンコさんブログを見ていると、
ストーブの番をしているワンコさんって多いのですね~♪
鼻、乾いちゃうよ?っていうくらい近くでぬくぬくしてるワンコさんの写真、
よく見かけます。
が。
うちのむぎは一切そういうことがないわけで。
ファンヒーターから出てくる風に当たるのが、逆に嫌みたい。


しかし、なのです。
いました、うちにも。
b0044804_15103828.jpg


キッチンに立っていると、足元に座るむぎ。
「ゆずは?」
と思ってみるとこういうことになってますw

ほんっと、こいつマイペース(笑)
[PR]

by uramugi | 2005-11-18 15:13 | ゆず

年賀状作成

来年は戌年。
全国の犬飼いさん、
今頃年賀状作成に力が入ってるんだろな~。

と、ご他聞にもれず、
わたくしめもあれこれ試行錯誤しております。

会社の年賀状。
個人の真面目バージョンとふれんどりーバージョン。
実家のを少し。

写真を選んで、
少し細工をして、
デザインを考えて・・・と、
大変だけど結構楽しかったりしておりますが。。


ふと。

12年後の戌年の年賀状に、
むぎゅずの写真を載せることができるんだろうか・・・

なんて考えたりして、
パソコンの前で独り涙ぐんだりもしています。

12年後も、一人も一匹も欠けることなく
お正月を迎えられますように・・・。



おっと。
そんなこと考えずに、早く作らなくっちゃ~^^
[PR]

by uramugi | 2005-11-17 11:57 | つぶやき

坂好き

日曜日、いつもの河原へお散歩。。

河川敷から川までへの斜め下への斜面と、
河川敷から道路までの斜め上への斜面がある。

なぜか、
斜面を歩きたがるむぎゅず。

b0044804_20331355.jpg
b0044804_2033501.jpg


ま、むぎゅずが楽しければそれでよし♪
b0044804_20345030.jpg

[PR]

by uramugi | 2005-11-14 20:35 | むぎ+ゆず

部屋にカメムシ

b0044804_15411891.jpg


これ、アタシの部屋らしいっす。

「エキサイト・ザ・マンション」


なんだかよくわからないままに入居してみたのだが、
このまま放置しそうなヨカンである。。




で、この部屋にカメムシがいるという話ではなく・・・。

リアルな我が家の周りには自然がいっぱい^^;
夏にはセミがワンワン鳴き、
秋には秋の虫達が大合唱し、
そしてこの時期、
カメムシ大発生ーー;

多分、外に干した洗濯物に引っ付いて入ってくるのだと思うのだけど、
気が付くと部屋の中に一匹いたりする。
同じ部屋で一夜を共にする・・・なんてこともしばしば(汗

殺すとくさい。
つまんで外に放り出してもくさい。
誠に厄介な奴なのだけども。。。

先日、あたしよりもさらにナチュラルなところに住んでいる人に、
カメムシの上手な退治法を教えてもらいました。

・カメムシの背面に少し大きめに切ったガムテープをそっと貼る。
・カメムシをつぶさないように、テープを折り返してカメムシの周りを貼ってふさぐ。
・ゴミ箱に捨てる。
   以上!

これ、なかなかいいっす^^
カメムシの背中にガムテープ貼るときにちょっと緊張するけどね。。
[PR]

by uramugi | 2005-11-12 15:43 | つぶやき

アクセス解析
レンタル掲示板