<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年最後の投稿

いよいよ年越しですね~。
本日より実家天国の予定。
パソコンがない為、これが今年最後の投稿になると思われます。

今年一番の出来事って言ったら、
やっぱりゆずが家族の一員になったってことでしょうね~。
去年芽生えた多頭飼い熱は、
一度は冷ましてみたもののやっぱり根強く、
紆余曲折を経て今年7月、ゆずが我が家にやってきたわけです。

ブログのタイトルも、
「裏むぎ」から「裏むぎゅず」に変更しました♪
(名付け親ふうにゃさん、、ありがとね^^)

戸惑うことも多かったし、落ち込むことも多かった。
でも、
ここを訪れてくれるみんなのコメントで元気をたくさんもらったな~。
本当にありがとう。

いまだに、むぎゅずは「おらたち仲良しっ!」ってかんじではないものの、
やってきた当初ほどのことはなく、
ま、今後も時間を掛けてお互いなくてはならない存在になっていってくれるものと
期待をしております。

ブログを通じて、
今年また新しい出会いがたくさんあったことも感謝感謝です^^

来年もまた、
ぼちぼちとむぎゅずの日常、アタシの日常をお伝えしていこうと思っております。
変わりませず、ご愛顧のほどよろしくおねがいいたします♪
b0044804_9235462.gif

                 今年一年、健康で元気にお仕事しつつ過ごせたこと、
                      旦那様やむぎゅずのおかげです。ありがとう♪


みなさまも、良いお年をお迎えくださいまし~~♪
[PR]

by uramugi | 2005-12-30 09:25 | つぶやき

もうひとつのクリスマスプレゼント

前回の記事はアタシへのクリスマスプレゼントのお話。

今回は、むぎゅず篇。

なぜだか今回、
すっかりむぎゅずへプレゼントやご馳走のことがすっかり頭から抜けてました^^;
24日にくりすますぱーちーなんてしたくせに、
よそ様のワンコのプレゼントばかり考えてて、
可愛い我が子のことをうっかり忘れてたーー;
こんな飼い主でごめんよ、むぎゅず。

でも、
神様はちゃんと見ていてくれました。・゚・(ノд`)・゚・。

ちかさんがまたもやむぎゅずに洋服を作ってくれたのです~っ!


b0044804_19155276.jpg
今回は、
むぎのどよ~んlllには注目しないでね。
是非洋服に注目をw


b0044804_19174853.jpg
ゆずは、
むぎのボンボンが気になってしょうがない^^;


b0044804_1919039.jpg


つちのこ2つ。



ほんとに可愛いのです~。
近々、これ着ておされなところにお出掛けしようね、むぎゅず♪

ちかさん、本当にありがとうね~~♪
[PR]

by uramugi | 2005-12-28 19:20 | むぎ+ゆず

意外なクリスマスプレゼント

今日は海くんのお誕生日。
なんか不思議なんだけど、まだ1歳なのですね~。
もっともっと前からいるような気がしてるんだけど。。
で、午後から海くんの誕生日&くりすますぱーちーが催されてw、
お出掛けしてました。
メンバーはいつもの、空くん海くん&むぎゅず。
b0044804_20232272.jpg


で、夕方帰ってみると、
宅急便の不在連絡票が郵便受けに入っていた。

( ‥) ン?
旦那の会社から。
しかもアタシ宛てになっている。
なんだなんだ?

とりあえず、再配達のお願いをして、
待っている間にブログめぐりをしていたら、
旦那同士が同じ会社のちかさんちの記事を見つけた。

へぇ~~。
こういうことかぁ。
こんなことってあるんだぁ と、かなりアタシびっくりしました。

その後、同じものが届きました。
GODIVAの2段重ねのチョコと、
「頑張ってくれた社員とそれを支えた家族の皆様へ感謝」みたいなことが書いてあるお手紙。

b0044804_2029147.jpg


b0044804_20293217.jpg


b0044804_20385086.jpg


b0044804_20294587.jpg



ほ~。
それはどうもありがとうございました^^;

ってかね。。
実はアタシ、チョコが少し苦手だったりするw
ポッキーとか、チョコが少し掛かってる・・・みたいなのは大丈夫だけど、
チョコの塊は滅多に食べない。
一方、旦那はお酒も好きだけど甘いものも好きな奴で・・・。

結局、
チョコはアタシ宛てに贈られたものではあるけれど、
今月に入って一日も休んでいない旦那サマの胃袋に
目いっぱい納まりそうなヨカンがいたします。。。

アタシ的には、明太子とかカラスミとか、
そっち系統が嬉しかったんだけどな~w
なんちて^^

涼しいところに置いておかなくっちゃ。
[PR]

by uramugi | 2005-12-24 20:34 | つぶやき

雪遊び再び

昨日の雪が残ってるうちに早く早く・・・と、
今日も休日出勤の旦那を送り出して、
化粧もせずに近くの公園にむぎゅず連れて行ってきましたよ~♪

b0044804_17432935.jpg
服を着せると固まるむぎ。
クレートの扉が閉まっていて入れなかったからか、
なぜかまたこんな小さなベッドに入ろうとする・・・。
不思議な行動である・。・
顔もものすごくブルー・・・。


b0044804_17444339.jpg
でも、外に出るとこんなに元気^^


b0044804_17452152.jpg
ゆず、しっかり雪うさぎ


b0044804_17461888.jpg
呼べばかけっこでやってくる^^
可愛い奴らめw


b0044804_17471441.jpg
むぎゅずさん。
楽しんでいただけましたか?


b0044804_17473857.jpg

昨日ほど雪がさらさらしていなかったせいか、
雪玉も控えめに付いてました。





この冬はどうも寒さが厳しいらしいです。
またたくさん雪で遊べるかな^^
[PR]

by uramugi | 2005-12-23 17:51 | むぎ+ゆず

ゆずのハンサム度

親ばかであることは百も承知で書く。

むぎは男前だ。
かなりハンサムだと思っている。
ハンサム度と、行動がまったく伴っていなくても、だ。

b0044804_1454362.jpg

                             ほらね。


一方のゆず。
我が家の犬なのでもちろん可愛いんだけど、
それがハンサムかどうかっていうのは別の問題で。。

小さい頃のゆずは、
なんというか、こう。。。
不思議なお顔をしていた。
抜けているというか、なんというか。
b0044804_14746100.jpg

                  今見ても、ちょっと笑える(笑)


それが、です。
少し大人になって顔がしっかりしてきたせいか、
少しだけハンサム度がアップしたような気がしてきましたよ♪
ま、
「味のある顔」には違いないんだけどね^^
b0044804_14927100.gif


あ~。
ゆずには癒されるな~^^
[PR]

by uramugi | 2005-12-22 14:09 | ゆず

またまた雪

どーなってるのでしょうね。
大雪ですよorz

30分程度で着く会社に、
1時間以上かかってまいりました。

b0044804_10121965.jpg

通勤途中の橋の上から



b0044804_1017738.jpg

今朝のアタシの車。青空駐車場ってのがバレバレですな(汗



あ~~。
むぎゅずを雪の上に放り投げたい~っ!!
[PR]

by uramugi | 2005-12-22 10:14 | つぶやき

怖いもの知らず

土日でドカ雪が降り、
家の屋根も車の上ももちろん、道も真っ白になりました。
日曜日、旦那はそんな中休日出勤。
ゆずの抜糸に行かないといけないんだけど、どーしよー(汗
って思っておりましたが、
比較的早く旦那が帰ってきたので夕方病院へ行ってまいりました。

で。無事抜糸です^^
結局一週間、縫合の上に貼ってあるテープすらはがすことなく過ごし、
どこを縫ってあるのかもわからないくらい綺麗に治っていました♪
これで通常の生活ができるね~^^

ってことで、
本日雪解けでどろどろの道を散歩し、
その後シャンプー・・・というコースを辿ったわけですが。

まずむぎ。
そのあとゆず。

うちは、お風呂場でシャンプーして、
その後脱衣場に置いてある洗濯機の上でドライヤーを掛けることになっている。

昔はドライヤーを嫌がっていたむぎも、最近ではすっかりおとなしく^^
洗濯機の上で嫌がって暴れるゆずにドライヤーを掛けながら、
「昔はむぎもこうだったな~」なんて懐かしく思っていたらばっ!

いきなりゆずさん、
洗濯機の上からダイブしやがりましたっ!!


「きゃーっ!」


がしっ!!!

はい。
空中で見事にキャッチいたしました。
母の愛でございます。。

ってか。。
もうちょっと高いところを怖がるとか・・・
そういう繊細な神経はないのかね?ゆずくん。
怖いもの知らずにもほどがありますよ。
b0044804_10485914.jpg

[PR]

by uramugi | 2005-12-20 10:49 | ゆず

カレンダー

ふとポストを見てみれば、
「普通郵便」と「年賀状」に入り口が分かれている。
そっか。
今日からか。。。

と、焦る気持ちとは裏腹に、
むぎゅずカレンダー作ってましたw

b0044804_20201148.jpg


フリーソフトをダウンロード。
写真を吟味し、一年分12枚のカレンダーを作りましたの^^

ほら。
実家にでも置いておくと喜びそうでしょ♪


・・・
こういうのを現実逃避っていうのかね?(笑)
[PR]

by uramugi | 2005-12-15 20:21 | つぶやき

雪のドッグランでの・・

雪の中楽しんだドッグランでの写真を
みゆさんにたくさんいただきました。
(みゆさん、ありがとね~♪)



中でもお気に入りの一枚。
b0044804_21123297.jpg

                    なんだか、、かっくいい。むぎ。

一方、ゆずは・・・。
[PR]

by uramugi | 2005-12-13 21:14 | むぎ+ゆず

ゆず 大物説

みなさま。
ゆずの手術に際しまして、
ご心配ならびにご声援、誠にありがとうございました。

おかげさまで、
まったく元気に戻ってまいりましたよ^^

=-=-=-=-=-=-=
まず、当日のむぎの様子・・・。
ゆずがいないことでどういう変化があるかな~って思っていたのですが。

まったく変化なし。
というか、いつもにまして寛いでいる感じ。
「おらの幸せが戻ってきた~っ!」
って感じでした^^;
ま、うすうすそんな予感はしてたんだけどね。
残念ながら、ゆずの外泊は一晩限りなんだよ、むぎ^^;


で、翌日。
午前中はお仕事だったので、
午後の診察が始まる時間にお迎えに行きまして。

そこで感動の再会を果たす・・・はずだったのに。。

ゆず、結構あっさり_| ̄|○
特に感動もないようで。。(泪

手術の前にレントゲンや血液の検査もしてもらいましたが、
まったく正常。健康体だったようです♪
血液の中で、興奮したり不安を覚えたりすると数値が上がるものがあるらしいのだが、
それもまったく普通の値で、
「まったく平常心でしたね。ゆずくん、大物ですw」
と先生に褒められ(?)ました(笑)

家に連れて帰ると・・・。
ゆずってばむぎに会えて大コーフンですわ┐(´∀`)┌
アタシと会えたときの喜び方と全然違うじゃん!
ま、いいけどね~w

手術のあと、縫合してある上にテープが貼ってあって、
「おそらく自分ではがしてしまうと思いますが、問題はないですから」
って先生に言われていました。
自ら抜糸してしまう子も中にはいるけど、
その内側もちゃんと縫ってあるので、それもあまり大きな問題にはならないと。。
とはいえ、やっぱり怖いので
なんとなく見守っておりましたが・・。

ゆず、まったく気にする様子はなし。
テープすら剥がそうともしないし、まるで気にならないようですね~^^;


ということで。
すっかりいつもと同じ生活を送っております。
1週間後に抜糸しに病院に行くのみ。

ゆず・・・。
おまいさん、どこまで大物なんだ??w
[PR]

by uramugi | 2005-12-12 11:59 | ゆず

アクセス解析
レンタル掲示板