<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

写真で遊ぶ

エキブロ新聞で紹介されてました。
今夜もeat it ハハハ こやつめ !さんのポラロイド風の加工にTBです。

ここに紹介されてるflicker toysっていうサイトで
いろんな具合に写真が加工できちゃうらしい♪

b0044804_16234085.jpg


b0044804_1624729.jpg
b0044804_16242676.jpg




映画のポスター風にできちゃったり。
雑誌の表紙風にできちゃったりも。
結構遊べます♪


おまけ、見る?
[PR]

by uramugi | 2006-01-31 16:25 | つぶやき

ひさびさっ!

ここのところ、
熱を出してみたり、
腰を悪くしてみたり、
さらにはもう一箇所体の一部を傷めてみたりwで、
むぎゅずと心行くまでお散歩に行けていませんでした。

で。
ぼちぼち調子も戻ってきたので
いつもの河原へ!!
b0044804_15204770.jpg


途中でデジカメのバッテリーがなくなって、
写真はたったこの4枚のみ。
おばちゃん悲しいです。。。

ま、むぎゅずたちは楽しんでくれたからいっか^^
[PR]

by uramugi | 2006-01-31 15:21 | むぎ+ゆず

囚われの身

b0044804_13383363.jpg

囚われの身


b0044804_1339132.jpg

でも、やっぱりゆずはむぎが好き(オチは無し)

[PR]

by uramugi | 2006-01-30 13:39 | むぎ+ゆず

むぎゅず、全国デビューじゃっ!

なんと、
我が家のむぎゅず・・・。

こんな形で全国デビューですっ!!!

b0044804_11164320.jpg


むぎは味わい深く、
ゆずは爽やからしい。

ほんとうか?

(詳細はこちら^^)


惜しいな~。
うちのむぎゅずは「ひらがな」なのに。。


皆様。
発売の際には是非!
むぎゅずを味わってくださいまし^^
(決してアサヒの回し者ではございませんよ~)
[PR]

by uramugi | 2006-01-27 11:15 | むぎ+ゆず

ヨロコビ組

ご飯を用意した時の
むぎ(ちょっとだけゆずも)の反応。

カメラが間に合いませんでしたが、
最初にちらっと見えるジャンプ・・・
あれが本当はもっと多いのw

こちらからどうぞ。

画像悪くてごめんなさーい。


そそ。
腰の方ですが。。
かなり安静にしていたらずいぶん良くなりました。
まだまだ元通りではないけどね~。
ホントに、風邪に引き続き、お見舞いをどうもありがとうございました。
みなさまも気をつけてくださいねん。
[PR]

by uramugi | 2006-01-21 21:25 | むぎ+ゆず

災難は続く・・・

風邪だかインフルエンザだかの熱はすっかり下がって、
元気になったんだけど・・・。

何と、今朝。

プチぎっくり腰、やっちゃいました。

病院に行ったわけではないけど、
これっていわゆるぎっくり腰だと思うわけで。

朝、物を置こうとして普通に中腰になったわけですよ。
そしたら

ぴきっ!∑(゜∀゜)

と・・・。

歩けないほど痛いわけじゃない。
ただ、前かがみになったり腰をひねったりがすんごい痛い。・゚・(ノд`)・゚・。
横ずわりなんてもってのほか。
寝転んでも向きを変えるのが至難の業。
起き上がろうとするもんなら、
いろんな姿勢を経て時間を掛けてからじゃないと起き上がれない。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

こんなの初めてだよ~~。

腰って、、、
にくづき(月)に「要」と書くだけあって、
ほんっとうに大事なのだとしみじみ痛感・・・。

そそ。
さらに悪いことに・・・。

花粉、飛び始めました?
くしゃみ連発なのだけど、腰に響くのなんのって_| ̄|○


あーあ。
せっかく元気になったと思ったのに。

なんてこったい。。
[PR]

by uramugi | 2006-01-21 21:10 | つぶやき

ざ・鍋

エキブロには「今週のトラックバックテーマ」なるものがある。
知ってはいたのに初めてのトラバでドキドキ♪

今回のはおいしくて簡単!私が作る鍋、教えます!でございます。

近頃、いろーんな「鍋の素」みたいなのがありますねぇ。
これを使うとほぼ間違いなくんまい鍋を食べることができる。
b0044804_13223077.gif
ちなみに、前回の冬にはまっていたのが
坦々鍋
味は濃い目。
餃子やワンタンなんかを入れたりして( ゚Д゚)ウマーなのですね。
鍋のあとは、ご飯でおじやではなく、
ラーメンを入れてこれぞ坦々麺を食す。。

この冬は
もつ鍋が結構お気に入り。
前回食べたのはみそ味で、少々ピリ辛でこれまたうまうま。

で、です。
今、一押しなのが・・・

鶏ハムを作るときにできるスープで作る鍋っ!!
これです、これ!
このスープ、本当に激ウマで、
きっといろんな活用法があるのだろうけど、
鍋にすると野菜の味も引き立つような気もするし、
ポン酢で食べたりすると、もうたまりません♪

今、かなりお野菜がお高めで、
鍋をするにも結構勇気がいったりするのだけどw、
やっぱりやめられません。
(何より「楽」だし^^)



あ。そういえば、
ここ広島にもついに
「Chanko Dinig 若」がオープンいたしました。
おうちで鍋はもちろん最高ですが、
プロの味も試してみたい今日このごろです。


つーか。
これだけ食欲出てきたってことは・・・
アタシ、完全復活でございます~♪
[PR]

by uramugi | 2006-01-20 13:33 | 簡単お料理

病気のときって・・・

みなさま。
たくさんのお見舞いの言葉をありがとうございました。

昨日午前中に病院に行って、
タミフルやら解熱剤やらもらってきまして、
今は少々微熱・・・ってところまで回復いたしております。
人に移してもいけないので、マスクして会社にも出勤。
インフルエンザの検査では陰性だったんだけど、
この急激な熱の上がりようは怪しい・・・ってことでタミフル。。
いや~。つらかったっす。

何年もね、風邪なんてひいてなかったのよ。
鉄の女とまで言われw
それが、去年のちょうど今頃、かなり長引く風邪を引き、
鬼の霍乱かと思いきや、この冬になって2回目の風邪ーー;
やっぱり年を取ったってことなのかなぁ・・・_| ̄|○


ところで。
病気で寝てるとき、犬飼いさんってどうしてる~?

アタシが家にいるのがわかっていて、
サークルでおとなしくしてくれるむぎゅずではない。
ベッドで寝たとして、一緒にむぎゅずをベッドにあげても、
きっと勝手に降りて、「ひんひん!あげて~」って要求して・・・の繰り返しになるに違いない。
で、結局、
毛布と枕をリビングに持って降りて、
ホットカーペットの上に寝てましたが・・・。
(ホットカーペットつけてたら、結構むぎゅずはおとなしく寝てくれるのだわ)

病気で、動くのもつらい~~っていうとき、
ワンコ飼ってるみんなはどうしてるんだろうと、
つれづれ考えてました・・・。


ワンコがいると、
おちおち病気にもなれませんな^^;

うがい・手洗い・・・励行してくださいまし。。
[PR]

by uramugi | 2006-01-19 11:30 | つぶやき

b0044804_20054.jpg

さすがにちとやばいよね~。
大変だぁ(TT)
[PR]

by uramugi | 2006-01-17 20:00

やばい・・・

やばいよやばいよー(出川風)

突然喉が痛い。

さっきまでなんともなかったのに、
喉の痛みって急に来る。。

そういえば、
旦那の会社、インフルエンザで何人かすでに休んでるって言ってたなぁ。
もしかしてーっ!?

やばいやばい。
どーかひどくなりませんよーにっ
b0044804_14401218.gif

[PR]

by uramugi | 2006-01-17 14:36 | つぶやき

アクセス解析
レンタル掲示板