<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なーんだ。できるじゃん♪

うちのデジカメは結構古くて、
ゆえに画素数もかなり低い。

機能もあんまりなくて、
動いている被写体なんかが上手く撮れなかったりする。

あー。いいのが欲しいなー。
デジタル一眼なんてのがいい。
ま、どうせ使いこなせないだろうけど。


なーんて思ってカメラをなにやらいじっていたらば。


そこそこのものが撮れるではありませんかっ!
(もちろん、一眼レフなんかには全然かなわないけどね~)


バトル中のむぎゅず、、
今までは茶色と黒の塊りにしか撮れなかったんだけど・・・

どう?これ。
[PR]

by uramugi | 2006-03-30 20:04 | むぎ+ゆず

あぁ、エンドレス。

大好きな犬友さんから、
ピーピー鳴るゴムのおもちゃをむぎゅずにといただいた。
みかんちゃんといちごちゃん。

いたく、ゆずさんお気に召しました。

本日はみかんちゃん登場の巻。

b0044804_23212099.jpg

『ぽーん』

b0044804_23221389.jpg

b0044804_23222720.jpg

『ぽて』

・・・・・・・・・

b0044804_23255039.jpg

『はいはい』

b0044804_23261270.jpg

『ぽーん』

b0044804_23345237.jpg

b0044804_23263087.jpg

『ぽて』

・・・・・・・・・

b0044804_2326423.jpg

最初に戻る



というわけで、
エンドレスでございます。

もうね、ヨダレでべとべとになったみかんちゃん。
何度投げれば気が済んでくれるのでしょうか。。
おかーちゃん、そろそろお風呂入ってもいいかなぁ~w
[PR]

by uramugi | 2006-03-28 23:32 | ゆず

敵対視?

我が家の家族構成。

旦那(♂)
アタシ(♀)
むぎ(♂)
ゆず(♂)


男ばかりだからっていって、
そんなふうに団子になって見なくてもいいじゃないかーっ(# ゚Д゚)
b0044804_1626561.jpg

(旦那の顔は自主規制中なり)

[PR]

by uramugi | 2006-03-24 16:26 | つぶやき

ミックス犬がブームらしい。
ミックス犬=純血×純血 ということらしいが、
最近テレビや雑誌で取り上げられたりしているのをよく目にする。

今日も、仕事で銀行に行き、
待ち時間に女性週刊誌をめくっていると
「今ブーム!ミックス犬!!」
という特集記事が目に留まった。

別に、ミックス犬自体を否定しているわけではない。
ただ、
珍しいから、高く売れるから・・・という理由だけで、
たいした知識もないままブリードする人がたくさんいるっていうことが
どうにもこうにもイヤなのだ。

その安易な繁殖の裏で、
どれだけ不幸な犬が犠牲になっていることか・・・。


この週刊誌の記事の中の若夫婦は、
ジャックラッセルテリアとパピヨンのミックス犬と、
シーズーとチワワのミックス犬を飼っているらしい。
そして、
恐ろしいことに、
ゆくゆくはこの2匹の子供が見たいと・・・。


記事の最後には、
取ってつけたようにホンの1.2行、
知識のない繁殖はいけない、責任のある飼い方を・・・と書いてはあったが。


私、かなり憂鬱です。
[PR]

by uramugi | 2006-03-23 14:35 | つぶやき

燃え尽きたぁぁ!

一般紙の他にスポーツ新聞まで取るほどの、
スポーツ観戦オタク(?)の我が主人。

スポーツ観戦・・・
私もそもそも嫌いではない。
どちらかといえば好きかも。
っていうよりすごく好き。

そんな私達がはまらないはずはありませんねぇ。WBC。

昨日は旦那はお仕事だったので一緒には見なかったけど・・・。

いや~~~。
ほんっとによかったっ!

野球をこれほど緊張してみたことはなかったってほどの韓国戦!
ボブの不敵な笑みw
アメリカに勝ってくれたメキシコに感謝し、
準決勝では溜飲を下げ、
キューバともすばらしい試合をしてくれましたっ!

去年の年末あたりから、イチローくんはイメチェンをはかっているのかも・・・とは思っていたけど、
まさかここまで変わるとも思わなかったし、
それがものすごく嬉しかったなー。
サッカーの中田には、ここらへんが足りないのかも?と、少しばかり思ってみたりもする。

って、
なんだか支離滅裂なのですが、
終わってしまってなんだかアタシは少し脱力状態です(汗
まさに燃え尽きたって感じー。

ま、旦那に言わせると、
高校野球も、さらにはペナントレースも始まり、
6月にはサッカーのW杯もあり、
燃え尽きている場合ではないらしいのだけどね^^

は~。
今日からまた、お仕事頑張りますか。。

b0044804_11293058.jpg

むぎも燃え尽き、


b0044804_11295930.jpg

ゆずも燃え尽きました・・・

・・・嘘ですw

[PR]

by uramugi | 2006-03-22 11:34 | つぶやき

サンプルを使ってみたのだ

いや~。
WBC、良かったね~。

日曜日、午前中にちょっとお出掛けの用事を済ませ、
試合の始まるまでのちょっとの時間にむぎゅずと散歩もし、
万全の体制でテレビの前でゲーム観戦をいたしました。

ほんとよかった^^
いよいよ明日は決勝ですな。目指せ世界一!!


ってなわけで、
盛り上がった試合後はむぎゅずのシャンプータイムでございます。

CBままのブログで仕入れた情報を元に請求したシャンプーリンスのサンプル。
もちろん全種類集めてみましたが、
昨日試してみたのはシルバーハーベストシャンプー


なんだか、値段を見てみてどばっと使う勇気のない私(笑)。
むぎを飼い始めたときにホームセンターで買ったかなりお安いリンスインシャンプー(ほとんど使わずにそのまま残ってる)で、まず一度洗い、
その後2度目のシャンプーそしてリンスでこのサンプルを使いましたの^^

そだなー。
匂いは・・・いい匂いなんだけどあんまり残り香はなし。
で、乾かした後の感じは・・・すんごいふわふわ~~♪
むぎはそうでもないんだけど、ゆずはかなりの猫毛(犬のくせに(笑))
その猫毛がさらにふわふわのとぅるとぅるになって、
すんごい気持ちいいのだわ。
ちょっと感動。


ってか。
この小瓶で1回分のシャンプーの量なの?
2匹洗って1/4くらいしか使わなかったんだけど。ケチりすぎか??w
でも、これくらいの量でも結構なあわ立ちだったし、綺麗になったっぽい^^

ただねー。
ちょっとお高め。そこが最大の難点かも。
人間のシャンプーは特売日に498円とかの詰め替え用を買ってきて使ってるくせに、
いくらなんでもむぎゅずにそれだけのお金は使えないわ。
いくら使用頻度が少ないとはいえ、ショーに出すわけでなし、ちょっと厳しいっす。

あ。宝くじでも当たったら買うかも・・・くらいの勢いで^^
[PR]

by uramugi | 2006-03-20 11:17 | むぎ+ゆず

Wゆずでぇす♪(「ダブルユーでぇす」風にw)

氷結ゆず、昨日発売となりました。

前回、散々酒屋を回って最後のお店においてあったので、
昨日は最初からその5軒目のお店へ直行してまんまとゲットいたしました。

すっかり先を越されましたが・・・。

シャルルさんは片足のせ、
クッキーさんはなんと両足、
テンさんにいたってはなぜか降参ポーズなのー!

負けてはおれまいと、
果敢に「4本足のせ」に挑戦しましたが・・・

ま、

そんな芸当、ゆずにはできるはずもありませんな_| ̄|○ガクーリ

b0044804_10321423.jpg

Wゆず。
いたって普通です。
すみませぬ。


b0044804_10325415.jpg

むぎ乱入。


b0044804_10331273.jpg
お店の人に
「氷結オリジナルダイヤカットグラス」
いただいちゃいました。うふ^^



そそ。
肝心のお味ですが。
アタシ的には、前回の「麦ユズ」よりもすっきりしてて甘さ控えめで結構好きかもです。
間違いなくリピーターになると思われます。
みんなどうだったかなぁ~?

b0044804_10373379.jpg

( ゚д゚)ハッ! 忘れてたっ!

[PR]

by uramugi | 2006-03-16 10:39 | むぎ+ゆず

Homeか、Awayか。

高校を卒業した甥っ子が、
この4月から県を越えて広島の専門学校に入学することになった。
アパートの準備やらなんやらで、日曜日に日帰りで親子ともども広島に来るという。

それに便乗して、
土曜日に実家の母が別便で広島にやってきて我が家に泊まり、
日曜日に甥っ子家族とともに車で連れて帰ってもらうことになった。。。


思えば、家を建ててから初めて来る母。

私が実家に帰るときは常にむぎゅずは連れて帰るのだけど、
我が家でむぎゅずが母に会うのは初めてである。

何度も会っているので、母の顔を見て吠えることはない。

が。

むぎの、実家での母に対する接し方と我が家での母に対する接し方が全然違うのだっ!

やけに母にべたべたする(笑)
母が座ればすぐ膝に乗りたがり、
母が歩けば後を追い、
母がトイレに入ればトイレの扉をカリカリするw

実家ではこんなことないのに~~~!!


これってこれって。
もしかしてテリトリー意識なのかな?
我が家は思いっ切りホームな感じで、実家はアウェー気分なんだろっか。。

なんだか初めての発見でちょっと興味深かったですわ。


ちなみに、ゆずはといえば・・・。
母の膝に乗っかろうと必死になってるむぎの横で、
母にマウントしようとしてました(汗
まったく、抜け目ない奴めーー;
b0044804_145463.gif

[PR]

by uramugi | 2006-03-14 14:05 | むぎ+ゆず

ホワイトデーのおもひで

明日はホワイトデーですな。
1ヶ月前に配った義理が、さらに義理となって戻ってくるのでしょうかw

この時期、毎年思い出す「ホワイトデーのお返し」がある。

かれこれ10年以上前になるが、
当時の上司に、
「○○さん(←私)は、甘いものよりアルコールの方がいいじゃろ。
白でいいんか?白で」
と、ホワイトデーの何日か前に言われた。

今でこそ、ワインといえば赤!なのだが、当時は白ワインが大好きで
「白でいいですともっ!」
と張り切って返事をした私。



そして当日。
朝一番に笑顔で渡してくれた上司に飛び切りの笑顔でお礼を言い、



包装紙をはがし、

箱を開けると・・・
[PR]

by uramugi | 2006-03-13 12:38 | つぶやき

ネタ切れにつき

b0044804_1659797.gif


癒しをあなたにも・・・

[PR]

by uramugi | 2006-03-10 16:59 | むぎ+ゆず

アクセス解析
レンタル掲示板