<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

手作りむぎゅず★

先日行けなかったイチゴ狩り。
なんと、むぎゅずだけは参加してました♪

というのは・・・。

コロンちょままさんちの可愛い娘ちゃん達が、
当日参加のダックスさんたちを紙粘土で作って行っていて、
参加もしていないのにうちのむぎゅずも、
作って連れて行ってくれていたの~!

もう、おばちゃん感動しまくりですよ^^
お姉ちゃん達、どうもありがとうっ!!すごく嬉しいっ!

b0044804_14165541.jpg
むぎ。

傍らにあるピンクのはこれ
ブレイクされたうさぎさんです。


b0044804_14183175.jpg
そして、ゆず。
頭の上のものは、
言わずと知れたみかんちゃん^^



b0044804_14194439.jpg正面から見た図。


可愛いでしょう?
それにとっても上手~♪
(元記事はこちらです。)


今は、コロンちょままさんのおうちにいる手作りむぎゅず。
いつかきっと、受け取りに行くからね~~♪


それよりも・・・。
コロンちょまま。
手作りダックスさん、お渡しする前に全員集合で写真に撮っておけばよかったのにねぇ(涙
残念だわ~^^:
[PR]

by uramugi | 2006-04-27 14:27 | むぎ+ゆず

野うさぎ?

野を駆ける野うさぎ

b0044804_931619.jpg


ではなく、

むぎです。


続き・・・
[PR]

by uramugi | 2006-04-26 09:35 | むぎ+ゆず

バーチャルいちご狩り

あれは先週あたりだったか・・・。

「いちご狩り」のお誘いメールをいただいた。
農園の場所、参加メンバー、
当日のタイムテーブル・・・などが書いてある。
メンバーもさることながら、いちご狩りなんてなんて魅力的♪
しかも、みなさま犬連れなのね♪
うちのむぎゅず、いちご大好きよ~~!!


って・・・。

静岡かよ_| ̄|○


こんな時、本気でドラえもんが出してくれるどこでもドアが欲しい私。

続き、読む??
[PR]

by uramugi | 2006-04-24 20:43 | むぎ+ゆず

髭じぃ

以前一度登場したことのある来夢(らいむ)くんと、
この間の土曜日に久々に会いましたの。

らいむくん、ゆずよりも遅く生まれた子なのに、
なんだかすっかり大きくなっちゃって、
ゆずよりもおにーちゃんみたいになってました^^

でもやっぱり子供なの~♪
むぎにもゆずにもすぐ乗っかりたがって、
しつこくしては怒られて・・・を繰り返してましたw

b0044804_147673.jpg

乗っかる方向が違ってますよ~^^


で。
ふと撮れた写真。。

b0044804_1482939.jpg

決して、
ゆずの顎の下に見える毛は髭ではなく、
ゆずの頭の上のは河童の皿ではありませんよ~。


「ほら。らいむくんの可愛い写真が撮れましたよ♪」
って見せてあげたら、
「髭じぃ~~~~っ!!!」
と指を指されて笑われちゃいましたw

ま、ゆずの役回りはそんなところだ。
頑張れ、ゆずっ!
[PR]

by uramugi | 2006-04-20 14:11 | ゆず

海くんの似ているもの

本日突然に、海くんが会社に来ております。

相変わらず男前くんですな~。
あの小さかった海くんが、こんなに大きく立派になりました^^
(以前の小さい海くんは、→の「かい」のカテゴリよりどうぞ♪)
b0044804_14425868.gif


でね、
ぽよ毛も立派に生えていてw、
なんだか、パッと見、ダックスっぽくなくなってるの^^
b0044804_17242915.jpg

ほら。
足とか、わかるかなぁ?


b0044804_14445262.jpg

後姿。




だんだん、別のものに見えてくるでしょ。

なんだろうなんだろう・・・

と、会社で社長と会議を開いた結果・・・


ホッキョクグマということに^^
b0044804_1561030.jpg


いやいや。色は白と黒だし、もちろん大きさも全然違うんだけど。
ただ一点。足の毛の感じがね、ほら。似てるでしょ^^
[PR]

by uramugi | 2006-04-19 15:06 | かい

何かに似ている

むぎゅずは犬である。ミニチュアダックス。

でもね、犬以外のものに似ていると言われても、
「あー、なるほど。似てるわ」
って思うことが多々ある。


むぎの場合。
みゆさんがいうには、少年隊の東山紀之。
ほらほら。似てるでしょ(笑)
で、CBままに言わせると、これがバイオリニストになったりする。
なぜかこれも頷けたりもして。

むぎは犬なのに、だ。



で、一方のゆず。

今、うちの会社でゆずはいじられまくりなのだけど。

なんとゆずは、
「千と千尋の神隠しの、ほら、あの、ぬぼーっとしたお面かぶった、あれ」
だそうだ。
それってもしかして、「カオナシ」ですか?
・・・・_| ̄|○

え~~~!?
って一瞬、飼い主的には反応してみたりもするけど、
でも雰囲気つかんでる。似てるのだ。。
カオナシといわれれば、それ以外にはもう何も思いつかないくらいww


ホントはこんなに可愛いのにね~♪
b0044804_14373591.jpg

社長の膝の上でご満悦なむぎ



b0044804_14382943.jpg

傍らにはひっそりとみかんちゃんのゆず




で、みなさまのおうちのワンコさんは何に似てますかぁ~?
[PR]

by uramugi | 2006-04-18 14:39 | むぎ+ゆず

病院に行ってきました

むぎゅずさん、病院へ行ってまいりました。
狂犬病の注射と、フィラリアのお薬をいただきに。

ゆずは12月の去勢手術以来、
むぎは・・・いつぶりだろう。もうずいぶんご無沙汰だなぁ。
幸せなことです^^

で、
みなさま、、
「みかんちゃんはどうしたんだろう?」
って思ってるでしょ^^

みかんちゃんはね・・・
[PR]

by uramugi | 2006-04-17 21:58 | むぎ+ゆず

みかんちゃん活用法

またみかんちゃんかい!

という突っ込みは無しでお願いします^^;


アタシを疲れ果てさせるゆずのみかんちゃんへの執着ですが、
悪いことばかりでもありません。
意外なところに活用法があるのです。

続き、読む?
[PR]

by uramugi | 2006-04-14 11:57 | ゆず

みかんちゃん まい らぶ

相変わらず、みかんちゃんと遊んでいるゆず。
あれからずっとだ。

ずっと・・・とはいえ、アタシも疲れるのでしばらく放っておくと、
地味~に鼻先でちょんちょん転がして少しでもみかんちゃんをアタシに近付けたり、
たまに噛んで「ぴひょーっ」と音を出してアピールしてみたりと、
ゆずは涙ぐましいほどの努力をする。

夜遅くなっても、
むぎは自らクレートに入り白目を剥いているというのに、
ゆずの頭からみかんちゃんが離れることはないようだ。

寝ても醒めても、
みかんちゃんみかんちゃんみかんちゃんみかんちゃんみか・・(以下自粛

b0044804_225988.jpg

b0044804_22592125.jpg

b0044804_22593115.jpg

b0044804_22593935.jpg


b0044804_22595428.jpg

いつになったら飽きてくれるのだ?


そしてむぎは。
[PR]

by uramugi | 2006-04-12 23:02 | ゆず

舌に血豆

気がついたのは、
夜の食事が終わってちょっと経ってから。

舌の左端にちょっと違和感。
わかめでも引っ付いてるのかな~って舌を動かしてみたりしたが、
取れる気配はなし。

(・ω・ )?

鏡を出してみてみると、
なんと、舌に血豆ができているではありませんかっ!!
そだなー。直径3ミリくらいだろうか。
それくらいの大きさの小豆が舌の左横に引っ付いてる感じ。

もう、かなり長い間生きてきておりますが、
こんなことになったのはわたくし生まれて初めてでございまして。

噛んだ覚えはなし。

じゃ、どうしてこんなものが突如できるのか??


も、も、もしかして。。。

舌癌?



ええ。
ネットでくまなく探しましたとも。


そしたら、
「舌に血豆」ができる人って結構いるのね^^;
つぶれて口内炎になって、しばらく苦しんで治る・・・ってのを結構みつけた。

潰すのはやっぱり怖いのでとりあえずそのまま放置して寝ましたが、


朝起きたらなくなってました・・・。


一体なんだったんだろ。

噛んでもないのに舌に血豆ができたことのあるって人いる?
情報ぷりーず!!
[PR]

by uramugi | 2006-04-12 12:07 | つぶやき

アクセス解析
レンタル掲示板