<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

詰め甘

今朝4時半に起きて、
サッカーのドイツとの親善試合、見ました。

朝ものすごく弱い私。
こんな時間に起きることは快挙であります(^-^)//""ぱちぱち

ま、ワールドカップのブラジル戦もこんな時間だっけ?
いい練習になったかも・・・。


といいつつも。

前半見て、
後半に入る前に、わたくし気絶。
起きたときには日本が2点入れてましたよ?_| ̄|○

その後また気絶。
起きたときにはドイツが2点入れてましたよ??___| ̄|○

4点も入ってるのに、一回もゴールシーンを見ていないではないかっ!!
せっかく早起きしたのに。なんて詰め甘・・・。

結局、7時からの朝のニュースで見ましたけどね。


それにしても、
加地くんが心配。
実は密かに加地のファンだったあたし。。
怪我がたいしたことないといいんだけど・・・。
[PR]

by uramugi | 2006-05-31 10:44 | つぶやき

お陰様で♪

b0044804_1828013.jpg


ブログをはじめたのが2004年10月14日。
1年7ヶ月と13日。

今朝、何気に見てみたら、
こんなアクセス数になってました^^
(ちょっと惜しかったな~。残念!)

これが多いのか少ないのかはよくわからないんだけど、
こんな毎日の日々たわいない話なぞを
見に来てくださる人がいるというのはやはり嬉しいものです♪

これを励みに、また頑張ります^^

今後ともひとつ、ご愛顧のほどよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by uramugi | 2006-05-27 18:32 | つぶやき

むぎ3歳っ!

先日のゆず1歳のお祝いに続きまして。

本日は、むぎの3回目のお誕生日~(^-^)//""ぱちぱち

「3歳になれば落ち着く」

という言葉を何度か耳にし、呪文のように言い聞かせてまいりましたが。

うん。確かに少し落ち着いてきたような気がする。
その分、ゆずが頑張っているからかもしれないけど、
散歩時の職務質問はほとんどなくなった。
おもちゃのブレイクも今はほとんどないし。

あぁ。むぎよ。。オトナになったのだねぃ。

と、飼い主は感慨ひとしおなのだけれども。。。

去年の誕生日のような悠長なことは言っていられないようで、
なにやら準備を始めると、
「今日はおらの誕生日。よって旨い物が出てくるのだっ」
と、足元で落ち着きがない。

b0044804_21364069.jpg

b0044804_2137154.jpg

b0044804_21375241.jpg
(相変わらず、ゆずは髭じぃw)

続き、読む?
[PR]

by uramugi | 2006-05-25 21:47 | むぎ

家族が増えました

ヒデキのその後です。

姿を見せたり、まったく隠れていたり・・・。
朝、一度顔を見せたきり見えなくなり、
一体どこへ行ったんだろうと焦りましたが、
翌日また新しい穴ができていたりして。。
上手にどこかにもぐっている模様です。

所要で出掛けていた社長が、
お友達を連れて帰りましたw

b0044804_16485574.jpg

果たして仲良くやってくれるでしょうかねぇ?
サワガニは共食いをするという話も聞くんだけど。


b0044804_16491567.jpg

ゴローのアップです♪




そしてさらにっ!!
[PR]

by uramugi | 2006-05-24 16:50 | ヒデキ

ディラン効果

ディラン効果:音楽のあるフレーズが延々と頭の中でリピートされる状態。記憶残像。


とあるCMソング。
お友達の旦那様はこれを携帯のアラームにしていて、
頭から離れないという話を聞いた。
そして、
アタシの頭からも離れなくなった。。。



♪たーらこーたーらこー たぁっぷーりーたーらこー♪♪


こういうのを「ディラン効果」というそうな。







ほら。
この記事を読んだあなた。
今夜寝るまで、頭の中は
♪たーらこーたーらこー たぁっぷーりーたーらこー♪♪


こちらを是非★
 
[PR]

by uramugi | 2006-05-23 13:51 | つぶやき

プレ&ぷちお祝い

今度の木曜日。
25日はむぎのお誕生日です。

本日、旦那はゴルフで朝早くからいないので、
なんとなく時間があったりして、
ふと思いついてこんなもの作っちゃいました♪

b0044804_11445013.jpg

これ、hairy kidsのknighthimeさんのところで記事にされていたものを
パクっちゃいまして^^
すごく簡単で、これならアタシにもできそう~♪と^^
(レシピはこちら

いや。ほんとに簡単。
で、むぎゅずたちも大喜びしてくれましたの。

b0044804_1149970.jpg

2匹とも、左耳を裏返して待っておりますw

この後、「よしっ!」の掛け声とともにプリッツェルに突進するわけですが、
ホンの一瞬出遅れたゆず・・・。
むぎに取られちゃいました_| ̄|○

むぎは、自分のと隣りに置いてあるゆずのを
ものすごい速さで口の中にいれ、
「こらーっ!むぎーーーっ!」
と追いかけるアタシから必死で逃げ、部屋の隅に行ってパクついてました^^;
(あ。もちろんゆずにはちゃんと1つあげましたよん)

これ、焼きたてのあたたかいうちなら
人間が食べても結構イケる。
しかも、アタシが簡単っていうんだから本当に簡単w

オススメですよ~。

knighthimeさん、どうもありがとうね!
[PR]

by uramugi | 2006-05-22 11:55 | むぎ+ゆず

変な夢。そして現実。

今朝方、妙な、そしてとても怖い夢を見た。

願望はあるものの、我が家には家を建て替える・・・という予定はない。
でも、夢の中のアタシは、
とある住宅展示場のツアーみたいなものに参加していた。
参加者に配る景品目当てでw

そのツアーに参加している人と犬のことで話に花が咲いた。

その人はダックスの♀を飼っていて、
ヒートのたびに交配をさせているらしい。

「うちの団地、若いご夫婦がたくさんいるから、どんどん買い手がいるのよ~。
もし余っちゃったら保健所につれていけばいいし。


ぞっとして目が覚めた。


なんでこんな夢見たんだろう・・・と思ってふと思い当たる節が。

ゆうべ、NHKの「ディロン~運命の犬」っていうドラマを見たせいだ、きっと。

虐待を受け、保健所に連れて行かれた犬を
犬を飼ったことのないという主人公が保健所から引き出し、
犬と人間の絆とか、
犬が持っている人の心を癒す力だとか・・・そういうものを描いていくというドラマ(だと思う)。

ドラマの中に出てくる獣医さんのセリフに、
「保健所にいた他の犬を見ましたか?彼らはみんな、元は人間に飼われていた子達ですよ」
みたいなものがあり。

そして、ドラマの最後のエンドロールのバックには、
現実に保健所から保護され今は幸せに暮らしているワンコたちの映像が流れる。

ワンコを飼うということでぶち当たる問題や、
人間とペットとの関係、
人間の都合で保健所などで処分される生き物があまりに多いという現実。

まだ一話しか放映されていないけど、
多分あらすじの合間合間にこういう問題が取り上げられるのではないかなぁと、
かなり期待をして見ています。


うちのブログを見てくださっているワンコ飼いの超親バカな皆様wは、
家族同様のペットを間違っても保健所に連れて行く人はいないと思うけど・・・。

犬を飼っている人にも、飼っていない人にも
是非見て欲しいドラマ・・・かもしれません。

b0044804_144210.jpg

我が家の宝物たち

[PR]

by uramugi | 2006-05-21 14:04 | つぶやき

b0044804_145245.jpg

新庄見に来ました(^v^)
あ、暑い…。
[PR]

by uramugi | 2006-05-20 14:05

ヒデキ◆観察日記

本日わたくし、
ヒデキの観察をしに出勤日で会社に来ております。

ヒデキ、元気ですv( ̄Д ̄)v

一晩かけて、ヒデキはおそらくおうち作りを頑張ったのだと思われますが、
昨日も作っていた石の下の穴・・・。
トンネルになってましたw

水槽の写真を撮るのはとても難しくて、
みなさまに伝えられないのがとっても残念・・・_| ̄|○
b0044804_942162.jpg



b0044804_9424390.jpg




観察してたら、のそのそと手前に出てきてくれました。
顔、怒ってますw
b0044804_9432685.jpg


ちなみに、名前の由来・・・
[PR]

by uramugi | 2006-05-20 09:48 | ヒデキ

ヒデキ 感激★

b0044804_1551675.jpg
名前はヒデキ。
サワガニだと思われるが。。

なぜか事務所を歩いてました。

迷わず捕獲★


b0044804_15362867.jpg

事務所には、
熱帯魚の水槽があり。


b0044804_15365953.jpg

ま、こんな感じなのだけど。



ヒデキ 投入♪



b0044804_15512928.jpg

どうなることかと思いましたが、
ヒデキ、元気です♪

続き。。
[PR]

by uramugi | 2006-05-19 15:49 | ヒデキ

アクセス解析
レンタル掲示板