<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

川で遊ぶ

日曜日、ようやく梅雨が明けました~。

思いっきり暑いので、むぎゅずを連れてどこかへ・・・というのも困っておりましたが、
ふと、
「よしっ!川に行こうっ!!」
ということに。

かなり突然な思い付きだったので、たいした準備もせずに行ってしまったのだけども。


むぎゅず、川遊びです♪

b0044804_20443767.jpg
しばらくこの体勢のまま、
水をがぶ飲みするゆず。
後ろ足、ポイントです^^


b0044804_20452951.jpg
結構どっぷりと浸かる。


b0044804_20465699.jpg
かなり気持ち良さそうだったり。



そして、茶色いのといえば・・・。

どっぷり浸かる黒いのとは対照的に、
足だけ浸かってみるという慎重派w
b0044804_20484761.jpg
これが精一杯?


b0044804_2049568.jpg
なんとなく背中がブルー・・・



ここ、初めて来た所だけどなかなかよいではないかっ!
もうちょっと上流の方では、
たくさんの家族連れや若者達がBBQしてたり、
子供たちはすっぽんぽんになって水浴びしてたりしてました^^

次はもうちょっと準備万端で来なくっちゃ♪♪

そして果たして、
むぎゅずは泳げるのであろうか?
今回は水浴び程度だったので次回はチャレンジだーっ!!
[PR]

by uramugi | 2006-07-31 20:53 | むぎ+ゆず

にうフードボール

空くんちの日記で紹介されていたフードボール。

はい。一目ぼれしちゃいました^^

その後、空くんちの日記では、キリバンのプレゼントとして
空くんとお揃いのフードボールをゲットできるチャンスを作ってくれていたのに
結局遠く及ばずw
(他力本願すぎ?ww)
で、自分のお財布で買うことにしましたの^^

Sサイズでは、がっつく子は動くかもっていうことだったので、
もちろんがっつきむぎゅずにはMを。
お店はもちろんぽこりこ生活http://pocorico.com/で♪
このお店、エコにこだわっていて、しかもとてもステキなものばかりが揃えられている。
思いっきりアタシのツボなんですよ~^^
じっと見てると思わずぽちっとしてしまいそうなものばかりでちょっとやばい(笑)

で、届きました。
WETNoZメトロシリーズ "Scoop"(M)

・・・・あれ??
[PR]

by uramugi | 2006-07-30 17:10 | むぎ+ゆず

気絶

先日、何かで耳にした気絶の話。

例えば、肉体的に受け入れがたい痛みがあったり、
例えば、精神的に受け入れがたいショックがあったりすると、

これを受け入れてしまうとやばいっ!!

と体が判断をして、意識をシャットアウトしてしまうのだそうだ。

それが気絶。


相当痛い思いもしたし、かなり精神的にダメージを受けたこともあるけど、
気絶をしたことがないっていうことは
まだまだ余地があるってことだったんだろうなぁ~~。

b0044804_11122397.jpg
とても1歳には見えない、パピーな寝姿w

[PR]

by uramugi | 2006-07-27 11:12 | つぶやき

脱力犬

更新が途切れ途切れです。
いやいや。すみません。
飼い主もむぎゅずもいたって元気。


・・・


元気ではありますが、
むぎのこんな姿を見ると脱力します。。
b0044804_13205472.jpg



その足元で見上げるゆず。
b0044804_13182911.jpg




決して、むぎだけをかわいがってるわけじゃありませんよ。
ゆずも同じように抱っこしてやるんだけど、
どうもいごいごいごいごいごいごと動いてじっとしていません。

この超脱力モードはむぎ限定らしい・・・ww
[PR]

by uramugi | 2006-07-26 13:21 | むぎ+ゆず

祝★一周年

去年の7月18日。
ゆずが我が家の一員となった日。

あれから昨日で一年です~~(^-^)//""ぱちぱち

いやー。早いねぇ。
ゆずを家族に迎えるという決断をしてからその日まで、
果たしてむぎと上手くやっていけるのだろうかと不安な日々を過ごし、
実際やってきてからは、
不安的中ど真ん中って感じでかなりマイッタ日々を過ごした。
何度ゆずを迎えたことを後悔しただろう・・・。
当時の記事を読んでみても、
自分がテンパってることがよく分かるww


それでもゆずは、
むぎを我が家に迎えたときとは大違いの、
本当に手の掛からないいい子だったし、
病気&怪我しらずの健康体。
未だに仲良しとは言えないけれど、
そこそこむぎとは折り合いをつけながら共同生活を続けている。
もうすっかり、
我が家にはなくてはならない存在として、
きちんと居場所を確立しております^^

これからも、
2周年3周年・・・ずっとずっとたくさんの記念日をお祝いしようね~♪

ということで、お祝いのご馳走。
[PR]

by uramugi | 2006-07-19 20:19 | むぎ+ゆず

にう・そうじき

日曜日・・・

掃除機のホースが
ぶちっ!!

と切れましたーー;


さて、どうするか。
本体はいたく元気なのであるが、なにせ古い。
見てみると1997年製。もちろん紙パック^^;

で、家族会議を開いた結果、
別売りホースが家電量販店の売り場にあればそれを買おう、
なければ新しい掃除機を購入しよう・・・ということに。

以前、お友達のちかさん
掃除機を買ったっていう記事を書いていたことを思い出し、
事前にちかさんにリサーチをしw、
いざ量販店へっ!!

b0044804_1352654.jpg

えーえー。
買っちゃいましたとも^^

だって、ホース頼むと2週間くらいかかるかもって脅されるんだもの。
いくら、
「人は埃では死なない」
をモットーとしているアタシでも(笑)、
2週間はかなりきびしいww




ってことで、
ほぼ10年ぶりに新しい掃除機を使ってみた。
いいんじゃなーい?いいんじゃなーい??
サイクロンなので、
吸ったゴミが一目瞭然。なんだかものすごくお掃除をしたーっ!って気になるし、
排気もきれいだし、
なんだかいい感じなのです^^

家電における、
10年間の進歩とやらを実感しつつ、
せっせとお掃除しましょうね♪
[PR]

by uramugi | 2006-07-18 14:06 | つぶやき

お散歩と新鮮野菜★

お散歩行ってきましたよ~♪

遠目で見ると、緑の絨毯みたいできれい~~^^な河原も、
近くに行ってみればなんと背の高い草なことか。

自分の背丈の何倍もの草の中を
わしわしと走るむぎゅずたち。
b0044804_111573.jpg

わしわし


b0044804_1113097.jpg

わしわし


b0044804_1114697.jpg

わしわし


b0044804_112323.jpg

わしわし×2




で、場所を変えて・・・
[PR]

by uramugi | 2006-07-16 11:06 | むぎ+ゆず

ミッキー君全国でびう!

うち、一般の地方紙の他に
スポーツ新聞もとってます。
昨日、野球の試合がなく。。。

一面がこの記事でした^^

「打倒新庄!ミッキー君が球宴出場!」

広島の人気ボール犬・ミッキー(ゴールデンレトリバー、雄9歳)が「2006サンヨーオールスターゲーム」(21日、神宮)に出場することが10日、決まった。お祭り仕様の特別衣装も用意される見込み。公式戦登板試合で驚異の勝率・818を誇る“忠犬”が、全セの切り札となる。
 黒田、永川、東出に続くカープ4番目の球宴戦士は、何とミッキーだ。イヌ年の球宴主役は譲れない!?と、「打倒・新庄」へ広島の誇る天才犬が名乗りを上げた。
 過去に広島市民球場で行われた球宴のイベントでフリスビー犬が登場したことはあるが、試合の進行にかかわるボール犬の登場は初めてだ。
 通常のカープ仕様の背番号「111(ワンワンワン)」ユニホームに加え、祭典用のド派手なオリジナル衣装も作製中。関係者は「見てのお楽しみ。新庄さん?多少意識はあります」と、既にサプライズを予告しているお祭り男に堂々の“勝負”を挑む。
 人間で言えば60歳を超える高齢のミッキーは、広島から離れたことがなく、長距離移動が大の苦手。これまでホームのみの登板だったが、夢の球宴出場なら話は別。
 生まれて初めての飛行機だが、ペット輸送用の空調や気圧管理も最近はよくなっている。東京でも犬同伴可能なホテルに宿泊し、ペットタクシーでの移動と、至れり尽くせりの特別待遇となる。
 10日までにコミッショナー事務局の了承も得てミッキー側も出場を快諾した。20日に上京し神宮球場でリハーサル。21日、日本中が注目する夢舞台でボールを届ける。
 「特別な試合に声をかけていただき光栄に思います。ミッキーは人に会うのが楽しみな犬。大変、喜んでいます。カープの一員として頑張ってきます」。飼い主でトレーナーの上野智美さんはミッキーの意気込みを“代弁”した。
 05年3月12日のオープン戦、ソフトバンク戦で球界初のボール犬デビューを完ぺきに果たし、同4月10日のヤクルト戦で公式戦に初登場。人気アニメ「フランダースの犬」のテーマに乗り、審判にボールを運ぶけなげな姿が女性、子どもの心をわしづかみにした。
 テレビ局はミッキー誕生のドキュメンタリー番組を作成。05年9月2日の巨人戦では101匹の犬が外野を行進するなど、市民球場がドッグパークと化した。フォトエッセーも今年の4月初旬に発売されている。
 ミッキー伝説はついに、球宴出場まできた。登板試合9勝2敗と抜群の勝率を誇るカープの忠犬が、日本一のスター犬に上り詰める。



b0044804_17221716.jpg



移動も大変だけど、、、。
頑張れミッキー君っ!!

すんごい可愛いんだよね~♪大好きなの^^
[PR]

by uramugi | 2006-07-11 17:23 | つぶやき

暑い…。

b0044804_1525938.jpg

今日も勝つでしょ。
しかし暑い…。
[PR]

by uramugi | 2006-07-09 15:02

当選

b0044804_1501250.jpg

当たっちゃったの。
[PR]

by uramugi | 2006-07-09 15:00

アクセス解析
レンタル掲示板