<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年一年・・・

携帯からはもしかしたら投稿できるかもだけど、
パソコンからはおそらく今年最後の投稿になると思います。。

今年一年・・・
特に後半・・・9月終わりからはパークのコトなんかで
かなりばたばたと過ぎていきましたが、
全体的には特に何事もなく、
旦那も私もむぎゅずも、健康で一年間幸せに過ごすことが出来ました。

パークのことでは、
嬉しい涙も悲しい涙も悔しい涙も流しましたが、
それをきっかけにたくさんの方と知り合うことも出来たし、
いろーんなことを考えることもできて、
・・・まぁ今年の私の中での一番の出来事だったかも知れませんね~。

我が家のいつものメンバーと、
今までも仲良くしてくださった方とも、
新しいお友達とも、来年楽しく元気に過ごせればいいなぁと思っています。

今年一年、裏むぎゅずをごひいきにしてくださってどうもありがとうございます。
また来年も、
日々の他愛無い小さな幸せを皆様におすそ分けできればと思っておりますので、
変わりませずご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
b0044804_2125360.jpg
b0044804_21251545.jpg



最後に、お正月気分で^^
b0044804_2124425.jpg

皆様。よいお年を♪

[PR]

by uramugi | 2006-12-30 21:27 | つぶやき

おそ~い初雪

昨夜は今年最後の忘年会。
あんなことやこんなことを思い出しつつ、
楽しいお酒を飲んでまいりました。
ご一緒してくださった方々、どーもありがとうございました。

夕方からちらちらしてた雪も、
店を出ると結構な勢いで降ってまして。

今朝の我が家の前はこんなことに。
b0044804_1112155.jpg


道には積もっていないけど、
今年初冠雪となりました。
去年に比べればずいぶん遅いなぁ~。

渋滞してるかも・・・と思ってたけど、
今日からお休みのところが多分多いのね。道がらがらw

そして私は今日が仕事納めでございます。

あともうひと頑張りっす。

それと。ちょいお詫びを・・・
[PR]

by uramugi | 2006-12-29 11:17 | つぶやき

クリスマスプレゼントぉ~★

CBままより、
「2000円で私とクリスマスプレゼント交換しない~?」
との企画が持ち上がり、
もれなく参加w

たまには「犬もの」以外のものがよかろうと、
ハイドロカルチャーの観葉植物でも送ってみることに。
(枯らすか、もしくは食べられてしまいそうな勢いですが(笑))
送ったもの(他の人たちのも~)のはこちらから。
なんか、みんなそれぞれで見てるだけで楽しいのでし^^


で、
CBままからはいっぱいいろいろ詰め合わされて送られてきました~♪
b0044804_2026175.jpg
・ワンコおもちゃたくさん。
・ビッケちん写真付き風呂洗いスポンジ
・クリスマスカード。
・カードの裏にマグネットふたつ。
・「I love M&Y」のエッチングの入ったグラス


b0044804_2028874.jpg
肉球マーク入りスリッパ。
ちょい色が上手に出ていないけど、
これ、すごい綺麗なパープルなのです。
早速試し履きしましたが・・・
ふかふか~♪
ま、アタシの体重に負けてぺちゃんこになるのも時間の問題だがw


すんごい盛りだくさんっ!
楽しかったぁ~。CBままありがとねん♪

そそ。
エッチングのグラス・・・。
柄がよく見えるかもと思って赤ワイン入れてみた。
(決して「養命酒」ではないw)
あ。「飲むため」ではなく、「柄をはっきりさせるため」だからね。
b0044804_20303189.jpg


あ。そそ。
アタシから送った観葉植物・・・。
一年後、元気な常態か枯れてるか・・・
アタシと賭けでもします?(笑)
[PR]

by uramugi | 2006-12-27 20:31 | つぶやき

年賀状と一緒に・・・

頑張って年賀状を仕上げ、
22日に会社近くのポストに投函。
満足満足。


って。
今日気がついた。

宛名を書いていない、
出していない人から来たとき用の年賀状・・・

一緒に出してもた_| ̄|○


ちゃんと戻ってくるかなぁ。うー。
[PR]

by uramugi | 2006-12-25 17:22 | つぶやき

週末&クリスマス

・22日夜 会社忘年会

・23日 少々重い頭を引きずって大掃除。
       2階と階段のワックス掛けとお風呂。
       寝室のカーテンの洗濯。
       「普段からちゃんとしとけよ!」と自分に突っ込みを入れる。

・24日 キッチン周り大掃除。
       バラした換気扇が元に戻らず、半分キレる。
       来年からは揚げ物はしないと心に誓う。
      久しぶりに休みの旦那にムチをうち、家中の窓を拭いてもらう。


で。
そうなの。クリスマスイブだったのねん。
「西のきれいなおねーさんちはクリスマスは多分26日ごろ」っていうコメントを、
北の方のブログで日本の中ほどのおばさまが書かれていたので・・・。

なんで見透かされてるんだと思いつつ、
こうなりゃ意地でも24日にむぎゅずたちにもクリスマスを~~♪
と、おかーちゃん少し頑張りました。

ま、頑張ったっていってもね。
いつものわんわんカップケーキですよ。
粉と牛乳を混ぜて、レンジでチンするだけ^^

・・・・って。あれ??
牛乳切らしてる~~~~っ!!

ってことで、急遽水で代用。

しかも。
b0044804_10523679.jpg
一体、レンジで何分なのーっ!?
誰よ。
こんなところにテープ張ってしかも剥いだのはっ!



んなわけで、なにやらしっかりと膨らみ切っていないものを取り出してしまったので、
形はぐずぐずです。すまん。むぎゅず。

でもね、
今年のむぎの誕生日には忘れたイチゴっ!ちゃんと買ってきてるからね~~~♪♪

b0044804_10552187.jpg
イチゴの間には、
もちろん生手羽突き刺してます。
ほら。
これがないとあちこちから不満が噴出しそうだしw


b0044804_10561638.jpg
完全に目がイッちゃってます(汗



ま、人間さんは、
旦那さんのお仕事のお付き合いで買わされたケーキが山ほど。
それでおしまいでございます^^

みなさま。メリークリスマス♪
b0044804_1122153.jpg

[PR]

by uramugi | 2006-12-25 11:05 | むぎ+ゆず

ちからわざ

久し振りに、タオル歯磨きをさせてみることにした。

**タオル歯磨きとは**
   タオルに、小さいおやつを包んで、おやつのあるところで結び目を作る。
   おやつを取ろうとして悪戦苦闘しているうちに、タオルで歯が磨ける・・・というもの。



もちろん、むぎ用とゆず用と二つを用意。

見てるとむぎは、
短い手と、歯と、マズルをそれはそれは上手に使って、
頑丈に作っていた結び目を器用にほどき、
包んであるおやつをゲットしていた。

一方ゆずは・・・。



ゆずをよく知ってくださっている方には想像に難くないかも知れませんが。。。



あぁ。おまいさん。。



b0044804_16255758.jpg



どこまで乱暴なんだよー。
もうちょっと頭使えよ。
おかーちゃんはそんな子に育てた覚えはありませんよ_| ̄|○
[PR]

by uramugi | 2006-12-23 16:21 | ゆず

サンタ?

b0044804_10375816.jpg

こ、怖いんですけど…
[PR]

by uramugi | 2006-12-21 10:37

むぎゅず on 焼酎サーバー

ブログでお友達のレオンスターさんが、
このたび楽天でお店を出されまして。

エッチングアート 夢彩工房

そこに、CBままのこの記事

いや~ん。しゅてき~♪
うちも買う買う~!うち、夫婦揃って酒飲みよ~ん♪(笑)

で。
きたのがこちら。

b0044804_13524418.jpg

CBままのところのは500mlだったっけ。
うちのは1L。グラスなし。
こういうものに入れておくと、焼酎がとてもまろやかになるっていうのは知ってて、
ちょっと欲しいかもって思ってたところでした^^

エッチング部分のアップ。
b0044804_13542126.jpg

わがまま言って、ゆずをちょっと小ぶりにしてもらいましたの♪


なかなかいいっしょ。
ちなみに、お店の商品ページにはこのむぎゅずサーバー使ってもらっています^^


むぎゅずもすかさずチェックに参りましたよ。
b0044804_13571023.jpg

わ。わるなよ(どきどき

[PR]

by uramugi | 2006-12-20 14:00 | おいしいもの

むぎっ!気をつけてっ!!

むぎーっ!!

あんた、そもそもかっこいいんだからっ!
そんな顔してちゃだめーーっ!!





b0044804_11383577.jpg

おたくのワンコさんも、
首筋をちゃっちゃっと掻くとき、こんな顔しますよね?ね?




一方のゆずは。

b0044804_11393293.jpg

こんなに可愛い笑顔で走っちゃってます^^

[PR]

by uramugi | 2006-12-19 11:40 | むぎ+ゆず

広島ドッグパークのこと。

いろんな情報が入ってきて、
「もう最後になるかもね」っていいながら、
土曜日の午後からパークに行ってきました。

その後に起こったことなどは、
パークのことに関心のある方はあちこちでご覧になってよくご存知でしょう。。

うーん。
何を書いていいのやら。

とにかく、こういうふうな結末に至ったことはものすごく残念に思う。
「アークエンジェルズさん、ここの犬達を救ってくれてありがとう。
これからも不幸な犬達のためにがんばって!」
って笑顔で見送りたかったんだけど・・・。

私は、いろんな情報が錯綜する中で、
自分の目でみたことを信じようと思ってきました。
ワラビーちゃんの里親さんが決まったときに、
「この子は最後まで残ると思ってたから。よかったぁ」って言いながら
統括の目からぽろぽろと落ちた涙をウソだとは思わない。
でも、
毎日毎日犬達を思って通われているボラさんたちが、
あれだけ声を荒げてAAに対して物申すということは、
確実なあってはならないことがそこにあったのだとも思う。
そういうものから、無意識にアタシは目をそらしてきたのかも知れない。
「甘い!」と言われる方も多いでしょうね・・。

結局は自分の中でも良し悪しの判断がつけられない、情けない状態です・・・。


ある犬友さんが話してくれました。
そこのワンコさんは、去勢手術後に傷口の癒着がうまくいかなくて、
それはもう長い間病院に通い(途中で病院も変えてみたり)、
とても辛くて大変な時期を過ごされました。
その間、その手術のことをめぐって義両親さんとかなり揉められたらしいです。。
みんながそのワンコのことを心配してのことだったんだろうけど、
結局家族が揉めてしまって、一番悲しくて辛かったのはそのワンコさんだったんだろうと。。

ほかにもいろんなことが付随しているんだろうけど、
今回の結末の根幹はこういうところにあるような気もしています。




このブログで多分これが最後のドッグパーク関連の記事になると思います。

初めてこんなボランティアに参加して、
いろんなことを経験して・・・たくさんのお友達もできました。
後悔はしてませんよ~。

まだ事態は完全に終わってはいないのでしょうが、
とにかく、ワンコたちが幸せになるように祈っています。
[PR]

by uramugi | 2006-12-18 10:59 | 広島ドッグパーク

アクセス解析
レンタル掲示板