<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キリ番企画。

先日、111111アクセスを記念してプレゼント企画をいたしましたが。。

何事もなく、普通に通過してしまったようで、
踏んだよ~!っていう方からの連絡もありませんでした。

残念・・・。

また、キリのいいところで催すかも知れないので、お楽しみに~^^;


ところで。
むぎのその後ですが。。
薬が効いたようで、
昨日の朝ちょっと血を出してましたが、今朝はまったくなし。
今のところ大丈夫なようです。

ご心配くださった方々、ありがとうございました^^
b0044804_1221524.jpg

[PR]

by uramugi | 2007-01-28 12:21 | つぶやき

事務所でのむぎゅず それぞれ

ご存知の方も多いと思うが、
むぎもゆずも、パピーの頃は私と同伴出勤していた。
まったく、理解ある会社で大変ありがたいことだ。

で、今でも
昨日のような緊急事態のときとか、
土曜日の出勤の日(人の出入りも少ないので)などに
たまにつれてこさせてもらうこともある。

で。ここでむぎゅずの比較をば。

昨日のむぎの様子。
b0044804_14441158.jpg
ただひたすらに、
人の膝の上に乗りたがる。
ちなみにこれはうちの会社の社長。
どうやらむぎにとって、
ここが極上の席らしいのだが。。


一方のゆず。
実は、先週の土曜日にちょこっと同伴出勤をしまして。
(珍しく旦那が休みで家にいたので、むぎは旦那とお留守番^^)
家の中ではいつも元気いっぱいなのに、
会社に来ると借りてきた猫状態になる。
あれ?いないな~と思うと、勝手にクレートの中に入ってじっとしていたりする。
あれだけ執着するおもちゃ投げも、
投げられたおもちゃが社長のそばにいくと、ためらいながら拾いに行ってみたり。
おまえ、ホントにゆずなのか??
b0044804_14383845.jpg
社長の小脇に抱えられるゆず。
顔と前足に、
緊張感がありありとみなぎっていて、
思わず爆笑でございます^^;


ほんっと、2匹それぞれでおもしろいのですわん^^
[PR]

by uramugi | 2007-01-26 14:44 | むぎ+ゆず

むぎの血尿 その後。

お見舞いのコメントをたくさんいただきました。ありがとうございます。

その後ですが・・・。

会社では血なんてひとつも出さなかったのに、
家に帰ったらまた出だしまして(涙
どうやら、おしっこに血が混じる・・とかではなく、
おちんちんの先っちょから血がにじんでいて落ちている・・・っていう状態っぽい。

病院で注射をしてもらったので、薬は翌日からの3日分っていうことだったのだけど、
ま、抗生剤だし、夜の食餌に一回分混ぜてやってみた。

その後は血も止まり、おしっこも普通のものだったんだけど、
今朝のおしっこ時にまた血がにじんでました_| ̄|○

ま、昨日の朝ほどではないので、少しはお薬が効いてきてるのかなぁ。。
とりあえず、あともうちょっと様子見ですわ。

昨日病院の先生が、「こりゃかなり痛いと思うよ~」って言われていたのですが、
当のむぎはいたって普通。
おしっこするときも痛そうなそぶりもないし。
我慢強いのか、鈍いのか・・・。
ま、元気があるので多少安心はしているんだけどね~。


そそ。
昨日ひとりでお留守番をしていたゆずですが・・・。
玄関を開けた音にも反応せず、サークルの中でちんまりと気配を消しておりました(笑)
きっと不安だったんだよね~^^
帰ってサークルの側に行くと、普段の倍くらい喜んでくれました。
で、むぎとの再会はさらにその倍くらい喜んでましたww
(むぎはかなりウザそうでしたが(笑))

薬が効いて早くよくなるといいんだけど。
頑張れむぎ~!
[PR]

by uramugi | 2007-01-26 11:37 | むぎ

むぎ、血尿を出す

昨日の朝のこと。
起きてお弁当を作っていると、2階から旦那さんの
「うわぁぁぁぁあぁ」
の声。
トイレシートにおしっこの跡とともに鮮血が点々と・・・。

この時点ではむぎなのかゆずなのか分からなかったんだけど、
二度目のおしっこにもぽちっと鮮血のあったむぎのものと判明しました。

水曜日はかかりつけの病院の定休日。
3度目のおしっこからは血の跡も見られないし、元気いっぱいだし・・。
とりあえず様子見ということで昨日はやり過ごしたのだが・・・。

今朝、再び2階で旦那さんの声が。
「あーあーあーあーあーあー」ってーー;
トイレシートにももちろん、床にも点々と鮮血がっ!!
昨日どころの騒ぎではありません。。

ということで、今朝病院に連れて行ってまいりました。

レントゲンやエコーを撮ってもらったんだけど、
膀胱にも腎臓にも石は見当たらない。
で、おちんちんの先っちょを見てもらうと、
炎症を起こして真っ赤になってるのよ~~(涙

おそらく、内科的要素ではないだろうということなんだけど。
執拗に舐めたり・・・っていうところも見たことないし、心当たりはあんまりない。
でもそうはいっても留守番中のことはわからないしなぁ。。。
うーん。

とりあえずは炎症を止める注射を打ってもらい、
抗生剤を3日分いただきました。これで様子を見てみることになりました。

今日は出勤途中に病院に寄ってきたので、
むぎさん同伴出勤でございます。
b0044804_11304570.jpg

人のイスの上で寛いでます^^;



ところで。
もう一匹の黒い方ですが・・・。
我が家に来てからこれだけの長い時間のひとりでの留守番は初めてなはず。
大丈夫なのでしょうかね。
結構心配だわん^^;
(ちなみに、ゆずが去勢手術で病院に一泊したときは、むぎはのびのびしてましたけどねw)
[PR]

by uramugi | 2007-01-25 11:35 | むぎ

なんだ?これ。

とあるペット系HPの掲示板にこんな書き込みが。

ォスの黒&茶のチヮヮで今⑪ヵ月目なんですが、事情で飼ぇなくなった為、買取ってくれる方探してマス!!去勢なし。       ②キロ未満。      ロングコートチヮヮ。


はぁ~。
命をなんだと思ってるんだ。

このレスに、
黒と茶のツートンカラーの車⑪ヵ月乗ったけど あきたから だれか 買い取ってくんないかなぁーって 感じじゃん…そんなふうにしかつたわんない    
ってのがあったけど、まさしくそのとーりですな。。。


で、
「ぉ」とか「ぇ」とか・・・最近小さい字が流行ってるんですねぇ。
「ゎたしゎ」なんていうのを見ると、
腹が立つとか拒絶とかではなくて、「たすけて~~~」って気分になる。
たすけて~~っていう気分のうえにこの内容・・・。

まいっちんぐ(ふるっ
[PR]

by uramugi | 2007-01-24 13:21 | つぶやき

むぎゅずの距離

お友達のテンままのところに、
来月ダックスのパピーさんがやってくる。
夢の多頭飼いの実現♪
1ヵ月後のパピーさんのお迎えに、
遠く離れたアタシがドキドキしたりしているわけなのですがw

ゆずをうちに迎えたときにも、
周りの犬友さんは同じようにドキドキして楽しみにしてくれてたんだろうなぁなんて思う傍ら、
当時の自分のブログを懐かしく読み返してみたりした。

むぎはもともとよそのワンコが苦手だった。
ちゃんとゆずを受け入れてくれるのか・・・ずっとずっと心配で、
そしてその予感が思いっ切り的中してしまい。。。

しばらくは悩んだんだよな~。

ゆずを迎えたのがおととしの7月。
それから1年半弱経ちました。
それだけの月日を過ごしてもなお、
むぎゅずは決して仲良しとは言いがたいんだけど、
たま~~~にこんなショットが撮れることがある。
b0044804_11372997.jpg
b0044804_11375634.jpg


ゆずを迎えたことを後悔した時期もあったけど、
ゆっくりと時間を掛けて、
むぎとゆずは折り合いをつけながら距離を縮めていってたんだなぁとしみじみ思いました。

テンままのところのテンさんは、
たくさんお出掛けにも連れて行ってもらってるし、
ドッグランではよそのワンコともちゃんと遊べる。
アタシみたいな心配は決して無用だとは思うけど、
もしいろいろあっても、きっと時間が解決してくれるよ~。
(,,゚Д゚) ガンガレ!
[PR]

by uramugi | 2007-01-22 11:44 | むぎ+ゆず

車で重曹。

またもや重曹のお話です。

重曹には消臭効果がある。
車の中のにおいを消すのに、シートなんかに重曹をふりまいて、
一晩置いた後掃除機で吸う・・・なんて使い方がある。

一晩置く・・・というのは時間がないとなかなか出来ないので、
とりあえず今回は、
重曹にアロマオイルを数滴(今回はラベンダー)たらしてまぜまぜしたものを
車の中に置いておくことに。

お茶パックの中に重曹を入れ・・・っていうのをどこかで見たことがあったので実践しましたが、
重曹ってすごくきめの細かい粉で、
どんどんお茶パックから出てきちゃう(汗
ってことで結局、「重曹お茶パックon受け皿」状態にして、
ダッシュボードの上に♪

人工的な芳香剤のにおいがすごく苦手で車にはそういうものは置かない主義でした。
で、これまでは
こんなものを使ってたんだけど、ちょっとイマイチ^^;
今回の重曹は、消臭+アロマで芳香 なのでちょっといいかもってかんじです。

ちなみに、今回使ったアロマオイルのラベンダーは、
鎮静(こころやからだを鎮める)作用があるとされている。

そういえば・・・。
無理な横割りをされても無意味に遅い車がいても、
珍しく(# ゚Д゚) ムッキーってならなかったような? 気のせいか??

そんな車に乗って・・・
[PR]

by uramugi | 2007-01-21 17:32 | つぶやき

キリ番プレゼントでも・・・

細々と続けていた裏むぎゅず。

ドッグパークのボランティアに入り始めてアクセス数が伸び、
当時よりは全然減ったものの、
余韻で訪問してくださっている方が結構いるみたいで・・・。

b0044804_1782944.jpg


10万アクセス超えてました^^;

10万アクセスで開催しようと思っていましたがもたもたしてるうちに通り過ぎ・・・。

なので、

111111を踏んだ方にささやかなプレゼントでも・・・
なんていう企画を催そうかと♪♪

今回設置したカウンター(左上にあります)は、
2重カウント防止ということですが、
連続カウントはしないものの、別のアクセスがあると次のアクセスはカウントされる仕組みらしい。
エキサイト自体のカウントと回り方が違っていて、
誤差が出てくるのですが・・・。
まぁしょうがない。
今回の企画のためのカウンターということで。

踏んだよ~♪という人は、
111111の画像とともにBBSでお知らせくださいまし^^
[PR]

by uramugi | 2007-01-19 17:19 | つぶやき

感知

ノロにも感染せず、
この冬は風邪もひかず・・・。

なのに、しっかりと感知いたしましたよ。

花粉・・・_| ̄|○

世間が花粉花粉と騒ぎ出すより前に、
アタシの鼻は感知しちゃうみたいです。

去年の初感知は1月21日
やっぱりこの時期だったのね。。

はぁ~。
「おっと。今年は感知するの、うっかり忘れてましたぜ」
なんていう年がたまにはないもんですかね。

・・・明日、病院に行ってこよ(涙
b0044804_22485347.jpg

b0044804_2249296.jpg

おかーちゃん想いのいい子たちだね。ちみたちは。

[PR]

by uramugi | 2007-01-18 22:50 | つぶやき

「重曹」にはまる。

結構、流行りのものに飛びついてみるタイプである。
スーパーを渡り歩き、
ゲットした納豆を朝晩食べている。
少々飽きてきたが・・・(汗

で、ちょっと前からなんだけど飛びついちゃったのが「重曹」
年末の大掃除の時期とかに、
よく重曹パワーがテレビなんかで取り上げられてましたね~。

以前、こんな記事を書いたことがあるけど、
それ以外にあんまり使ったことがなくって・・・。
でも、かな~り広範囲にいろいろ使えて楽しいのですねん♪

で、こんな本を買ってみた。
b0044804_10495335.jpg
←くりっくぷりーず
(アフィリエイトではないのよん♪)


昨夜、魚をグリルで焼いたのでコレに書いてあることを実践してみた。
グリル使うときって下のトレーに水張るでしょ。
そこに、重曹を敷き詰めるわけですよ。
重曹には、消臭作用があるし、消化作用もあったりして安心かつ嬉しい。
で、
本によると、重曹に落ちた魚の油・・・そこだけ重曹が固まってつまんで捨てられるらしい。
何度かそれで使用した後は、
排水口に重曹流して、それで排水口のお掃除にもなる・・・と。

今回、アタシが使った重曹の量が少なかったみたいで、
油の落ちた部分をつまんで捨てることができなくて残念だったんだけど、
トレーの重曹を水で洗い流すってのがすごく楽ちんでよかったのですねー。
(重曹を溶かした水を張るっていうのでも汚れが簡単に落ちてにおいもなくていいそうですぞ。)

そりゃ、昨今の洗剤事情はかなりいいので、
油汚れとか落とすのには洗剤にはかないませんですよ。
でもね、
なんとなく地球に優しい気がして、
最近ちょっとマイブーム。
ふふ。
b0044804_10562375.jpg

[PR]

by uramugi | 2007-01-16 10:57 | つぶやき

アクセス解析
レンタル掲示板