<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

激写っ!

むぎっ!(うしろにちっちゃくゆずっ!)
b0044804_10325049.jpg

ゆずっ!
b0044804_10331319.jpg


いやいや。
実は年末にデジカメを買い換えたのですよ。
長年愛用していたのは、canon IXY200
いまどき200万画素てーー;
もうずいぶん長い間我慢していたのでねぇ^^;

で、新しく買ったのが、
canon IXY1000

きゃ~っ♪
1000万画素!!


っていってもね、、
こんな写真しか撮れないわけですよ。
切っちゃったけど、ピントは後ろのビルとか橋に合ってたよ(涙

いろんな機能も付いてるけど、まったく使いこなせておりません_| ̄|○
いろんなモードで撮ってみるんだけど、
パソコンに取り込んでしまうと、どのモードで撮ったのがどの写真かわかんないし(汗

明らかに、カメラの性能ではなくて、問題はアタシの腕なのですねぇ。。

こういうのを、宝の持ち腐れ っていうんでしょうかね。。

ホントはデジタル一眼レフ・・・ま、初心者なのでcanon EOS Kiss あたりでも・・・
なんて思ってましたが。
そういうのを 豚に真珠 っていうのだなぁと自分に言い聞かせる今日この頃でありました。。
[PR]

by uramugi | 2007-02-28 11:06 | むぎ+ゆず

しりとりバトン

syuraさんから「しりとりバトン」というものが回ってきました。

「もう吐くな」
  ↓
syuraさんの「なんかくれ」


れ・・・れ・・・

れ?

だめだわ。もう頭の中が「レレレのおじさん」でいっぱい。
脈絡ないし。しかも最後が「ん」じゃん。終わっちゃう。


うみゅー。


b0044804_13294818.jpg

「練習中」


写真は昔の記事の使い回し^^;
ちなみに、ゆずはむぎの「舐めるだけ~」を練習中なり。



ということで。
次は
つぶあんこさんでお願いします^^ 勝手にごめんね。
「れんしゅうちゅう」の「う」ですよ~~~。
[PR]

by uramugi | 2007-02-26 13:37 | むぎ

大人買い

みかんちゃん命のゆずのために。

b0044804_185834.jpg

大人買い★


大事に大事にみかんちゃんと遊んでいましたが、
その頻度には勝てないようで、
最近ちょっと、みかんちゃんの「ぴひょー」に元気がなくなってきてたのでね^^;


そして、ゆずはといえば、
喜びを全身で表現してくれました^^
b0044804_187938.jpg

[PR]

by uramugi | 2007-02-25 18:07 | ゆず

無料で写真♪

I LOVE 無料
I LOVE お得

ということで、
こんなものを利用してみました。

Preia(プリア)

デジカメの写真のデータを送ると、無料でプリントしてくれる。

ただし。
プリントにはスポンサー企業の広告が入る。


でもね。
ワンコの写真なんて、他人に差し上げるものではないじゃない?
自分で満足。もしくは家族に配って満足。
なら、多少の広告くらいいいじゃないかと思うわけなのだよ。

広告は2種類。
プリントの隅っこにロゴが入るタイプ。
b0044804_19502746.jpg



プリントの半分に広告が入るタイプ。
b0044804_19543749.jpg


ハーフタイプの広告は結構でかい^^;
でも、大きな声ではいえないけど、
切っちゃえばかわいい我が子のカードになっちゃうんでね?
(スポンサーさんごめんなさい(汗 )




画質も悪くない。
何しろ無料(笑)。
結構好きです♪
[PR]

by uramugi | 2007-02-23 20:00 | つぶやき

ガン見

普段は可愛い顔してるのに・・・。

ふと気が付くと・・・。




b0044804_14424775.jpg

「・・・・いや」



b0044804_14433016.jpg

「・・・・やめて・・」



b0044804_14441512.jpg

「だから怖いんだってば・・」(使い回しバージョン)





何度も言いますが、普段は可愛いんですよ_| ̄|○




ネタ切れに付き、こんな記事ですんまそん。
[PR]

by uramugi | 2007-02-23 14:47 | ゆず

暴れた?

むぎゅずのお留守番はフリーではなく、サークルの中。
b0044804_930220.jpg

ちなみに、これはゆずが来る前の、むぎだけのときの留守番スペースで、
巷では「むぎ御殿」と呼ばれていたもの。

その後、ゆずが投入され、このサークルに昔使っていたケージを合体させ、
新たに「むぎゅず御殿」として生まれ変わりました。
b0044804_940077.jpg
ゆずがいる部分が、新たに合体させたケージ部分。
おそらく、ここでずっと寝てるんだと思うんだけど。

昨日、帰宅するとこんなことになってました。
[PR]

by uramugi | 2007-02-21 09:38 | むぎ+ゆず

念願のアレをついにゲット♪

うちの母は料理人の娘である。
そのせいかどうか・・・昔から鍋にはお金を掛けているのだが。。

そんな母から去年、
「これ使ってみてよかったからアンタの分も買っといた」
ってもらったのが、アサヒ軽金属のオールパン^^

なかなかどうして。これかなりの優れものなのですよ。

重いけどね。
でも、油も極力使わなくていいし、素材の旨味が引き出される(様な気がする)し、
焦げ付かないし、汚れはすぐ落ちる。
これで炊くご飯は絶品(だと私は思うw)。


と平行して、あれ以来すっかり圧力鍋の虜となっているわたくし。
結構普段使いしてるんだけど、今持ってる圧力鍋は5Lサイズ。
おでんなんかにはいいけど、普通に使う分には二人暮らしの我が家には少々もてあます大きさであり・・・。

で。
今回買っちゃいました。
オールパンSと、ちょっと小さめ3Lのスーパー活力鍋
結構なお値段がするのでしばらく悩みましたが、
えいっ!と清水の舞台から飛び降りちゃいました^^

・・・
ためしに、昨夜さっそく、活力鍋でパスタを茹でてみたんだけど・・・。
ほんっとに時間を掛けなくてもいいのね~。
これくらいか?と思って茹でたんだけど、時間を掛けすぎたみたいで、
パスタがうどんみたいになってしまった(汗
ま、それくらい時間短縮ができるってことでww

むふー。
これからちょっとお台所が楽しくなるかも^^

b0044804_112537.jpg
鍋の入ってた箱に入ってみました^^


b0044804_1132553.jpg
体の短いゆずはすぐに沈んでしまい・・・


[PR]

by uramugi | 2007-02-16 11:05 | おいしいもの

むぎゅずのバレンタイン

さて。
バレンタインデーである。

むぎゅずは去勢をしたおかまちゃんなので、
バレンタインも省略しちゃおっかな~♪なんて思っていたのに、

「いくら○○を取ったっていっても、おらたちは立派なおとこのこだじぇ!」

とむぎゅずが言うので、やっぱりイベントしちゃいました。

確か、前に買ってたわんわんカップケーキがまだあったよな~と探してみると、
ありましたありました。期限の切れてるのが(笑)
ま、たいして問題もなかろうと(ぉぃ
早速作成開始~~♪

今回は、レンジでチンする前の生地の中に、
にんじんとピーマンを切ったものをぶち込んでみました^^

b0044804_23324321.jpg
もちろん生手羽も忘れずに^^


どうよ。
何気に盛り付け・・・成長してない??^^
(ちなみに、去年のバレンタインむぎの3歳の誕生日去年のクリスマスと、ことあるごとにわんわんカップケーキが登場してますww)

って、まぁ盛り付けなんてどうでもいいむぎゅずは、
ずっとヒンヒン言っているわけで。
b0044804_23382474.jpg
は・・・はい。お待たせしました。むぎゅずくん、どーぞ(びくびく






がつがつがつ


^^;
満足していただけたようで何よりです^^;

次のイベントはゆずの誕生日かな~。
[PR]

by uramugi | 2007-02-14 23:42 | むぎ+ゆず

写真展and足湯な一日

以前、ドッグランやまぐちへ行ったこの日
ご一緒したチャイママさんとご主人さんが映像&写真の展示会をされているということで、
土曜日に総勢3名で行ってまいりました。

思えば、美術館などに行って絵画や彫刻なんかは見ることはあっても、
写真とか映像ってこういう形できちんとしたものを改めてみるっていうことって今までなかったと思う。。
生き生きと、今にも動き出しそうな写真たち。
すごいなぁ~と感動してまいりました。
残念ながらチャイママさんご本人には会えなかったけど・・・。
ライトアップされる夕刻になるとますます雰囲気がよくなるらしいのだけどね~。
明るいうちにセンターを後にいたしまして・・・。

この展示会の場所は、「湯田温泉」のすぐ近く。
無料では入れる足湯がたくさんあるというので、
小旅行気分で行ってみることになりました♪

湯田温泉白狐伝説なるものがあって、街中のいたるところに狐さんがいらっしゃる。

まずは足湯。
b0044804_1642282.jpg
気持ちえぇ~~♪
源泉は65度くらい・・・だっけ^^; 熱めのお湯ですが足だけなので妙に気持ちがいい^^
観光客や、地元の人たちなど
たくさんの人が足をつけてました。

b0044804_1651655.jpg
足湯ごとに、いろんな表情の狐さんが。
右の狐はちとリアルで怖い。


b0044804_1662922.jpg
公園の滑り台もきつね。


b0044804_1665249.jpg
水が流れてます。これ、裏と表。

b0044804_1619385.jpg

クリックで大きくなります。
小さい商店街にたくさんの狐。それぞれのお店にちなんだ狐たち。かわいい~^^
ここの酒屋で「獺祭(だっさい)」という旨いと聞いたことのある酒を買って帰ることに。




ってなわけで。
ぷち小旅行気分の一日。
ご一緒してくれたお友達~。ありがとうねん♪
[PR]

by uramugi | 2007-02-12 16:17 | つぶやき

境界恐怖症

つぶあんこさんのところで、よもちゃんは区切りが怖く線があると超えられないらしいという記事を読んだ。

何を隠そう、実はむぎもそうなのである。

ま、よもちゃんほど酷くはないのだけど、
例えば初めて歩くところなんかで、地面の柄が変わっていたりすると
その先へ行くのをためらう。
ためらうどころか、頑なに拒否をする(笑)

ちなみにこの写真。
b0044804_2043481.jpg

相当踏ん張ってますw
先週の日曜日の写真なんだけど、場所は広島ビッグアーチ。
サンフレッチェ広島のホームグラウンドである。各種競技も行われる。
この日、グラウンドは使われていなかったんだけど、
メンテナンスかなにかかなぁ?通用口が一箇所開いていて、
普段観客席からしかグラウンドを見ることが出来ない旦那とアタシは
興味津々で通用口から中を覗こうと思い、
近寄ろうと、
・・・と・・・

むぎ、踏ん張るの図。

頑として動きません(笑)

ま、すべての境界が怖いわけでもないらしく、
全然平気なこともあるし・・・。
その区別が私にはさっぱりつかないんだけど、
むぎにはむぎなりの考えとか恐怖心があるらしい^^;


あ。ゆずですか?
彼にはそういう繊細なところはまったくないようで。
b0044804_20481872.jpg

いえっ。すいませんっ。文句なんてありません(怖

[PR]

by uramugi | 2007-02-09 20:50 | むぎ

アクセス解析
レンタル掲示板