<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

間違い探し

市から、狂犬病予防注射の通知書が来ていた。
b0044804_2025967.jpg

そういう季節ですね~。
フィラリア予防のお薬ももらわないとだし、
そろそろ病院に行きましょね。

って。あれれ?
b0044804_225350.jpg


!!!
間違いが二つも~~~っ!

①ゆずの誕生日は5月11日なのっ!
②いくらおかまちゃんとはいえ、ゆずは男の子なのっ!!

去年気が付かなかったんだろうか、アタシ・・・。

今年はちゃんと訂正してもらおうね。

ゆずこちゃん♪


b0044804_2052292.jpg

[PR]

by uramugi | 2007-03-29 20:08 | ゆず

まいう~パクりめにう

お料理上手なエマままさんのところからパクってまいりました。

「ぴり辛軟骨」
だって。「ビールのお供に」って書いてあるんだもの^^

b0044804_15231240.jpg

ほんとにまいう~でした。
レシピは~。
小麦粉つけて揚げた鶏軟骨を、
酒:醤油:みりん:砂糖=1:1:1:1  プラス様子見ながら豆板醤を入れたものを沸騰させ、
そこに揚げた軟骨を投入して絡ませる。
白ゴマも投入しちゃう。
以上。

今回、豆板醤がちょっと足りなかったみたいで、ピリ辛度合いがちょっと物足りずーー;
またチャレンジします♪
エマままさん、ありがとう^^



それともう一品。
この間たまたま見てたテレビでやってました。

「ピーマンの塩昆布和え」

ピーマンを細切りしてさっと湯通し。
そこに塩昆布を入れて和えるっていうもの。
ちょこっとアレンジして、鰹節と白ゴマと、醤油とごま油もちょこっと入れてみた。
これまたまいう~。
写真は撮り忘れました。あしからず^^;


今夜の一品に迷われた方~。
ぜひ持ってってくださいな^^
[PR]

by uramugi | 2007-03-28 15:34 | 簡単お料理

毎年恒例の・・・

通勤途中、必ずひっかかる信号のところで目に止まる桜。
ぽつぽつと咲いてきました。
b0044804_1312345.jpg

これって、2分咲きくらいなのかなぁ?

ちなみに。
さかのぼってみると、毎年ここの桜をブログにアップしてました^^

2006年4月4日

2005年4月6日

2004年3月29日

やっぱり、年々早くなってきてるのかな。。。

いよいよ春ですね~。
[PR]

by uramugi | 2007-03-28 13:17 | つぶやき

wii で痩せるのか!?

「wii  痩せる」 というキーワードで検索すると、
なんとたくさんのサイトがヒットすることか。

というわけで。

b0044804_161249.jpg



結構ね、楽しいっす。
結構ね、体も動かすし。

でも結局,我が家の場合・・・。

「面白かったね~。ビールでも飲む?」
ということになり・・・_| ̄|○


ちなみにむぎゅず、
「この人ら、なにやってんの?」っていう目でしばらく見てましたが、
そのうちそれぞれクレートの中に入って自主避難してましたww
[PR]

by uramugi | 2007-03-25 16:03 | つぶやき

葱塩ソース

以前、どこかのブログで見かけて、
それ以来我が家の食卓によく登場する「葱塩ソース」

オススメです。ちょっと紹介しちゃう。

・葱を小口に切る。
・そこに、しょうがと塩コショウを混ぜ合わせる。
・煙が出るくらい熱したごま油を、その葱にじゃーっと掛ける。
 (プラスチックのボールだと溶けちゃうかもなので、ステンレスのボールがいいかも)
・お好みで、レモン汁を加えるとちょっとさっぱり。

以上。

これを、
鶏肉のソテーとか、淡白な味のお魚を焼いたものに掛けて食べる。
んまい。
そういえば、↓のハンバーグにも掛かってたな~。同じようなものかしらん。


簡単だし~。
どうぞお試しあれ♪

b0044804_13325728.jpg

昨夜の我が家。
冷凍室に手羽先が眠っていたので葱塩ソース掛けて食べました。
小口切りにして冷凍してた葱を使ったので、
ちょっとぺっちょりしてしまって見た目よろしくないのですが(汗
手羽先は、むぎゅずだけのご馳走ではないのです(笑)

[PR]

by uramugi | 2007-03-23 13:34 | 簡単お料理

初ドッグカフェ

なんとむぎゅず。
ドッグカフェでびういたしました~(^-^)//""ぱちぱち

ご存知の通り、がうがうなむぎゅず。
ずっとずっと、カフェに行きたくても周りに掛かる迷惑を考えると躊躇してしまってました。
が。
まぁいっちょ頑張ってみるかと、妙な決意をして行ってきたのよん♪

メンバーは・・・。
チワワのちびくんとぽん太くんと、そのママ。
ジャックラッセルテリアのマチャと、そのママ。
いつも一緒の、ななひなさんと、そのママ。
そしてご存知むぎゅずと、そのかーちゃんのわたくし。
総勢、人間4人×わんこ7匹なり~♪

b0044804_12112851.jpg
抱っこされてるのがちびくん。
下で「わんこっ!」って言ってるのがぽん太くん。
もうね、毛はふさふさつやつやだし、
顔がものすごくかわいいっ!
吠えてる時以外はw いつも笑ってました^^

b0044804_12125277.jpg
マチャ♀
まったく鳴かないすごくいい子っ!
この短くてかわゆい尻尾が、すごく感情豊かに動くわけですよ。
もう、ママが大好きで大好きでたまらないってかんじ^^

b0044804_1214153.jpg
ななひなさんとむぎ。
何度か会ってるんだけどね。
交わって遊ぶこともなく(笑)
でも、喧嘩もしない^^


b0044804_12153262.jpg
ちょい不安げな顔のゆず。
この話はあとで・・・。



まぁとにかくですね。
心配どおり鳴いちゃってくれたわけですが、
途中まではほぼ貸切状態だったし、
なによりお店の方がとてもいい人で~~。
嫌な顔ひとつせずにいてくださいました<(_ _)>
こういうステキなところに堂々と来れるようにならないとな~と改めて決意した次第です。

ちびぽんくんのうんちょすを取ろうとして、
ママが坂道の途中でトイレットペーパーを鯉のぼりのようにはためかせてみたり。
金属の匂いがする・・・というマチャのことを「10円のにおいがする」とママが言ってみたり。
初めてアボアストップを装着して、驚きのあまりななひなさんの目がまん丸になって固まってみたり。
抱腹絶倒の数時間。
ほんとに楽しませていただきました^^

ご一緒してくださったママさん&ワンコたち~。
本当にどうもありがとう。

お店の方も、ありがとうございました^^
とてもステキなお店でした!
b0044804_1221374.jpg
b0044804_12495131.jpg
わん茶房’S


そして、ゆずのこと。
[PR]

by uramugi | 2007-03-22 10:04 | むぎ+ゆず

びびり大王

以前、「境界線恐怖症」という記事を書いた。
むぎは境界線が苦手っていうもの。
もうひとつ(ホントはもっとたくさんw)
むぎの苦手なものがある。

橋とか陸橋とか・・・
むぎにとっては「宙に浮いているところ」がとても怖いらしい。

先日、海べりのアウトレットモールにお買い物に行って、
買い物の後、少し海の近くまでお散歩に行ってみた。

海に張り出した釣り場?みたいなところに行ってみると。

b0044804_18133737.jpg
固まる。てこでも動きません


ちなみに、場所的にはこんなところ。
b0044804_18143477.jpg


端っこまで結構距離があると思うんだけど、
むぎにとってはそこは断崖絶壁なんでしょね。
「だっちゅーの」と言われようがなんだろうが、一歩たりとも動きません。

ちなみに、そんなときゆずはどうしているかというと・・・。
b0044804_1816176.jpg
端っこに行き過ぎ。相当怖い。こっちがw


ゆずのその度胸を少しむぎにも分けてやって欲しいと思う、今日この頃デス・・・。
[PR]

by uramugi | 2007-03-21 18:19 | むぎ+ゆず

むぎゅず劇場★「がーこのつぶやき」

b0044804_22352970.jpg
b0044804_2235479.jpg
b0044804_2236082.jpg
b0044804_22361578.jpg



そして、アタシにはもう一匹の同居犬・・・というか天敵というか・・・



b0044804_2237323.jpg
b0044804_22394320.jpg
b0044804_22372744.jpg


ゆずよ。。
好きな子をいじめて気を引くなんて、子供のすることなのだよ^^
レディーにはもっと優しくしないと一生もてませんよw
[PR]

by uramugi | 2007-03-15 22:41 | むぎ+ゆず

ファッションリーダー

今年の夏のファッションはこれで決まりだじぇ。
b0044804_20263911.jpg
どう?におう??


こんな風に、甘いマスクをさらしてギャルにきゃーきゃー言わせる計画もあるんだじぇ。
b0044804_202847.jpg
(嫌がってスリスリしてるうちにこうなったってことは内緒にしておいてあげるよ::飼い主談)

むぎ兄ちゃん~。おらはぁ~??
[PR]

by uramugi | 2007-03-12 20:31 | むぎ+ゆず

切実

b0044804_105162.jpg

切実感とお願い感が漂っています。


**追記**
ちなみにこれ、
この看板の近くで発見。
おもしろ看板の宝庫ですw
[PR]

by uramugi | 2007-03-10 10:51 | つぶやき

アクセス解析
レンタル掲示板