<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

育てる楽しみ^^

毎年この時期、プチトマトなんかを育てておるのですが、
今年はプチトマトにプラス、別のものを育ててみることに。

b0044804_11382637.jpg
ふふふん♪
ゴーヤです。
買ってきた苗はふたつ。
ツルが伸びてきて、棒にくるくる巻き付いてまいりました。
ゴーヤを育てるのは初めてなんだけど、果たしてうまく収穫までこぎつけるのでしょうか。

b0044804_1134573.jpg
毎年トマトは2つ植えるのだけど、
じゃんじゃんできて食べきれないので今年はひとつ。
でもね・・・。
なんだか茎も太いし花もでかい。
もしかして、プチトマトじゃなくて普通サイズのを間違えてかったのかもしんまいーー;
ま、それはそれでよしとしますか。。

ちなみに、トマトの横にはサニーレタス。
隣りの鉢にはバジルが植わってます。
どちらも順調順調♪


上手に収穫できたら、
是非我が家にお寄りください。お分けいたしますわよ^^


b0044804_11384680.jpg
関係なくないじゃん。あんた、ゴーヤ好きなくせに。

[PR]

by uramugi | 2007-05-29 11:40 | つぶやき

はぴばすでー★むぎ

本日、むぎの誕生日です。
今日まで健康で、無事に4歳の誕生日を迎えられたこと、感謝感謝です♪
人間の歳に換算すると32歳らしい。
結構いいお年なのね^^
こんなに甘えでビビリで落ち着きのない32歳のオトコ・・・結構楽しいかも^^

というわけで、今夜はお祝いの宴です~♪

そこで、です。
先日のゆずの誕生日の記事にいただいたコメントの中に気になるものが・・・。

**cookieさん**
期待していたのはショートケーキに刺さった生手羽がまたみられるかと思ってたのに~
**ほぢさん**
生手羽先ケーキ楽しみにしてたんです~
**トマまま**
手羽先、刺さってることを期待したのに。。。
**はなちゃんまま**
でもきっとみんなもうちょっと違うのを期待してるのにな(笑



ふむ。。。

かしこまりました。
[PR]

by uramugi | 2007-05-25 21:37 | むぎ

わんわん隊出陣!

土曜日。
どっぐかへデビューのこのとき(っていうことはこのときも)のメンバーで、
車で1時間くらいの土師ダムへとお出掛けしてまいりました。
総勢、人間×4、ワンコ×7。

むさしのお弁当を早くからちびぽんままに調達してもらい、
ちかさん運転の車で賑やかに出発いたしました。
人間はもちろん賑やかだけど、
ワンコたちの集合は2度目とあって、前回よりも少し挨拶が控えめになった?気のせい?w
いやいや。少しは慣れてくれたよね~^^

午前中は天気があまりよろしくなくて寒かったりもしましたが、
そのうち天気も回復し、
水と緑の広々とした空間で、4人7匹、リフレッシュいたしました~。

b0044804_16482233.jpg
忠犬ななひな。

b0044804_1649868.jpg
相変わらずマイペースなまちゃ。
一度だけ「わんっ!」って言って、
みんなに「今の、まちゃ?」って驚かれてた^^

b0044804_16503084.jpg
ままにひっついて歩くちび吉くん。
b0044804_16515389.jpg
うっとりぽん太。

b0044804_16544147.jpg
さらし首、むぎ。

b0044804_16551265.jpg
ゆずのとびきりの笑顔^^
もちろん、カメラの横にはみかんちゃんが(笑)


むぎゅずも、あまり他のワンコとは上手に仲良くできないのだけど、
こうやって、ワンワンいっちゃうことを理解してくれて仲良くしてくれるというのは
とてもありがたいことだと思う。
また一緒にお出掛けをして、
少しずつでもワンコ同士が仲良く遊べるようになるといいなぁとしみじみ・・・。

おまけ。
[PR]

by uramugi | 2007-05-21 16:59 | むぎ+ゆず

Let's ルー!

以前記事にしたことのある、「バーチャル達川くん
標準語を広島弁に一発変換!これでアナタも広島弁を操れる!

で。
今回見つけました。

その名も「ルー語変換

???と思った方は是非お試しください^^

ちなみに、ルー語変換された裏むぎゅずはこちら

個人的には、エキブロリンクの「ももと一緒に♪」が
「ももとトゥギャザーに♪」になってるのがツボですww
[PR]

by uramugi | 2007-05-21 12:00 | むぎ+ゆず

今日も勝つかも?

b0044804_14404121.jpg

今年二回目。今日も勝て!
ワンコも連れて来れる席があればいいのに。でも、むぎゅず連れてたらきっと野球どころじゃなくなるな(^w^)
[PR]

by uramugi | 2007-05-20 14:40

またもや新しくなったフードボール。

去年の7月に、鳴り物入りで購入したフードボールですが・・・。

縁をコーティングしてあるプラスチックの部分に割れ目が入り、
次第にぽろぽろと取れ、あるいは取れきれずにプラ部分がびよよよよーんとなり
(あー。本人にしかわからない説明ですまぬーー;)
犬にも飼い主にもちょっと優しくないシロモノになっちゃいました。

ちょいバケツみたいな大きさでしたが、
デザインも使い勝手も気に入っていただけにかなり残念。
(かあちゃんのところは壊れずにちゃんと使えてる~?)

そんなわけで、新しいのを買っちゃいました。

偶然にも同時期にフードボールを新調したはなちゃんままのところは
こんなにかわいらしいのだが。

我が家のは・・・。
まぁ、機能重視というか、simple is best というか。。

b0044804_1336357.jpg

その名も「食べやすい食器 SS 深型」
サブタイトルw「今までにありそうでなかった!マズルの長いパートナー用の深型食器☆」
ほら。ダックスにぴったり^^


なかなかよさそうですよ。
プラスチックなので壊れにくそうだし、
軽いし(でも動かない)、何より食べやすそうです。

b0044804_14254.jpg
はいはい。すいませんね。どーぞどーぞ^^;
[PR]

by uramugi | 2007-05-17 14:04 | むぎ+ゆず

服はむずかしい。

先日の土曜日。いつもの河川敷へ行ってまいりました。
もれなくごろーんすりすりをするむぎと、
超短足のゆず。
服を着せなければ大変なことになるのだが、
日差しも大分強くなってきたので、白い服をば。

いやいや。これは、このときの服と、買ったお店もサイズも一緒のはずなのに。
b0044804_16184250.jpg
b0044804_1619849.jpg

こんなになっても気がつかないゆずってどうよ。
この後、後ろ足の辺りに服が来たところでようやく気づき、
ちょっともぞもぞっとしてするりと抜けました。

ダックスなので足が短いのは当たり前だけど、
ゆずは特に短いような気がする。
なので、袖のある服はむずかしいし、
首回りが大きいのもやばいらしい。

b0044804_16223029.jpg
むぎはぴったんこ。強そうなライオンくんを背負って嬉しそうです^^


先日、実家に持って帰っていたむぎゅずの服を、
甥っ子が「どんちゃんにちょうだい」というのであげてしまったり、
何着か作ってもらった犬服のお店が閉じてしまっていたり。
ちょっとオソロの服が寂しくなってきた。。
ここの犬服のお店はオススメよ~っていうところがあれば情報ぷりーず。
b0044804_1629540.jpg

[PR]

by uramugi | 2007-05-14 16:31 | むぎ+ゆず

ゆず、何歳だと思います?w

なんと本日、ゆずちん2歳の誕生日を迎えました~(^^)//""ぱちぱち

なんかすごく不思議。
もっともっと長く一緒にいるような気がしてるのに。
まだ2歳なんだって。
きっと、ここを覗きに来てくれる、
ゆずのヘビーユーザー(なんじゃそりゃw)の方も同じように思われてるはず^^

なにはともあれ。

ゆず。
元気で2歳を迎えてくれてありがとう♪
ゆずちんの、天真爛漫な(天然ともいう)その性格、
みんなに愛されてるんだよ~。ありがたいね。

今日は会社で、社長&娘ちゃんからこんなにたくさんのプレゼントをいただきました。
b0044804_2233202.jpg
・巨大おやつ
・おもちゃたくさん
・犬用アイスの素×2
・給水ボトル(今持ってるのより大きめ。うれし~♪)
ホントにありがとう~。

それと。
晩ご飯を食べてると荷物が届きました。
ベルちゃい愛らんど」管理人けおちゃんからでした^^
美味しそうなおやつ2包みと、
なんと洋服2着~♪ 
この洋服は、ちゃいくんとお揃いだそうでして。
(大=ちゃい、中=むぎ、小=ゆず)
b0044804_22373229.jpg
似合うでしょ^^

きっとそのうち、ちゃいくんのこの洋服姿もあちらのブログでアップしてくれるはず^^
けおちゃん、どうもありがとう~~♪

そしてそして。
[PR]

by uramugi | 2007-05-11 22:52 | ゆず

飼い主失格。

午前中。
銀行回りを終えて会社に帰る途中、
ひとりでひょこひょこと歩く柴犬を発見。
よく見ると、首輪が付いている。
古い首輪でもないので、明らかに飼い犬のはずなのだけど、
あたりを見回しても飼い主らしき人は見当たらず・・・。

さて。困った。

国道から一本入った、結構車も人もたくさん通る道を、
わんこは何食わぬ顔でひょこひょこと歩いていく。
しばらく、様子を見ながら付いて歩いたんだけど、
やっぱりどうにも危なっかしくてワンコを捕まえてみた。

首輪に飼い主さんの名前と電話番号が書いてあり、速攻で携帯から電話を掛けてみる。
近所のお好み焼き屋につながった。

「おたくの飼い犬さんがひとりで道を歩いてるんですが・・・」
お好み焼き屋の若い兄ちゃんが出た。
「あー。大丈夫ですよ。危害を加えるような犬じゃありませんから」

なぬーっ!?

いやいや。そういう問題じゃないでしょ。
もっと驚けよっ!もっと焦りなさいよっ!

「いや、ちょっと。結構車の通りも多いし、危ないですよ」
「あー。はいはい。じゃー迎えに行きますから。」
「じゃ、待ってます。○○の前あたりにいますから」

待つこと10分。
一向に迎えに来る気配なし。
で、もう一度電話をしてみた。

「あの。待ってるんですけど。」
今度は、そこのお母さんらしき人が出た。
「今ねー、お好み焼いてて手が離せなくて^^ ホントに大丈夫ですから」

・・・

なにが大丈夫なのよーーーっ!!
「車の通りも多いし、ホントに危ないですから早く来てあげてください。
なんなら連れて行きましょうか?」
そこまでいうと、その後軽トラをおっちゃんが運転して迎えに来た。
「いや~~。ごめんごめん」


いっつもこうやって一人で歩いてるんですか?
と聞くと、
家に上げているときに客が入ってきたりすると、たまにスルリと抜けて出て行くんだと・・・。

首輪を持っている間、暴れもせずにじっとしていた柴犬くんは、
軽トラの助手席に乗せられて帰っていきました。。


なんだかな~。
迎えに来てくれたおっちゃんはそうでもなかったけど、
電話に出たお兄ちゃんとお母さんは、
言外に
「放っておいても大丈夫なのにっ!まったくいらないことをしてくれる人だよ」
っていうのが読めてしまったよ。

確かにここは都会じゃないけど、
でも国道に近い、交通量の多いところだよ?
心配じゃないのかね。

うちでたとえば、むぎゅずが行方不明にでもなったらどうだろう?
血相をかえるどころの話じゃないはず。
それこそ血眼になって探しますよ。
車に轢かれたりしていないか、悪い人に連れ去られたりしないか・・・。


は~。
なんだかちょっとゲンナリだったわ。

そこのお好み焼き屋ではお好み焼きは二度と頼むまい。
(もともとマズイ店だったぜw)



そして、罪もないかわいらしい顔をした柴犬くんの写真を撮り忘れた私は
ブロガー失格(笑)
[PR]

by uramugi | 2007-05-10 16:21 | つぶやき

黒ナマコ

b0044804_1546326.jpg

今朝のゆず。
連休中の疲れが今ごろ?
[PR]

by uramugi | 2007-05-09 15:46 | ゆず

アクセス解析
レンタル掲示板