<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

皆既月食

昨夜はテニスの日。
この間の日曜日にむぎゅずといった公園のテニスコートなんだけど、
ここの公園、少し小高いところにある、かなりの絶景ポイント。

昨夜はやけに、カメラを持った人たちがたくさんいて、
「やめてっ!こんな汗まみれで化粧の崩れた顔を撮るのはやめてっ!」
なんて言ってたんだけど、
そういえば皆既月食だったのね~。

ちゃんと覚えてたらあたしもカメラ持って行ってたのに。
携帯のあほあほカメラじゃ撮れるはずもなく(涙

もうね、
すごく幻想的でしたよ~。
あぁ。月は丸いんだ。
っていうのが実感できました。
こんなにしっかり皆既月食を観察できたのは生まれて初めてだ。

・・・って。観察って。
あたし、テニスのレッスンしに行ったのにw

b0044804_10232694.jpg

写真は下記リンク記事より。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200708290051.html

赤黒く光る…広島でも皆既月食 '07/8/29

 地球の影に満月が隠れる皆既月食が28日夜、広島市など日本列島の一部で観測された。皆既食となったのは、午後6時52分から8時23分まで。曇りだった平和記念公園(中区)では雲が切れた7時半ごろ、原爆ドーム越しの南東の空に、赤黒く光る月が浮かんだ。西日本では約3年4カ月ぶりの観測。皆既月食は太陽と地球、月が一直線に並んで起きる。皆既食中は地球の大気で屈折した赤い太陽光だけが月面をかすかに照らし、月は特有の赤黒さとなる。

【写真説明】3年ぶりに観測された皆既月食。原爆ドーム越しの空に皆既月食に特有の赤黒い月が浮かんだ=28日午後7時36分、広島市中区(撮影・山本誉)


[PR]

by uramugi | 2007-08-29 10:38 | つぶやき

THE うんちぶくろ

以前、当選しましたメールをもらったDOG DEPTのうんちぶくろ。

昨日届いていました。

b0044804_9445135.jpg


そしてDOG DEPTからのメッセージ。
b0044804_950407.jpg

↑クリックすっと大きくなるよ~


うんうん。
まったくだ。

飼い犬のうんちは飼い主の責任。
そんな当たり前のことがわからない人がいまだにたくさんいるのね。
うちの近所にもたっくさん落し物?忘れ物?があるの(涙
悲しいことですねぇ。。



最近、うちの子たち・・・特にむぎが、

「やっぱ、外でするのは気持ちえぇ~~~~(´∀`)」

とばかりに、散歩に出掛けるとほぼ半分くらいの確率で
Ω
になる^^;

100枚入りうんちぶくろ。
我が家には大変ありがたい当選品でございました。

当ててくれてありがとう~~♪
[PR]

by uramugi | 2007-08-28 09:51 | つぶやき

久しぶりに土の感触♪

いつまで暑い暑いといい続ければ涼しくなるのか・・・。

いまだに日中は35度とか平気で越えてます(汗

なので、飼い主が休みとはいえ、なかなかむぎゅずの散歩に遠出もできず、
長らく早朝&夜の、家の近所だけのお散歩に甘んじておりました。

が。

たまにはやっぱり土の上を歩きたいよね~。

ってことで。
夕方、車でちょっとの公園にお散歩に行ってまいりましたよ♪

むぎゅず、おおはしゃぎ★


今にも壊れそうな、アスレチックもどきなものがあり、
ちょっと乗っかってみました。
b0044804_14215048.jpg

あら。むぎさん楽しそう♪


・・・なわけもなく。
これはたまたま撮れた偶然ショットですが、
本当はこれ。
b0044804_14223376.jpg

怖いよぅ~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
が正解(笑)


この公園にはテニスコートが7面あるのだけど、
そのフェンス越しを歩いていて、「みぃ~~~っけたっ!!」
b0044804_14235924.jpg

めちゃくちゃ嬉しそうです^^
しばらくこのまま咥えて歩いてました~。
(ずいぶん前から放置してあったようなすかすかボールでした。決して盗んだわけでは・・^^;)


やっぱり、土や草の上は嬉しそうだね。

「早く涼しくならないかね~」っていうむぎゅずの声が聞こえてきそうです。
[PR]

by uramugi | 2007-08-27 14:26 | むぎ+ゆず

うまうま★

この暑いのに、「鍋」の話で恐縮です^^;

寄せ鍋。
なにをつけて食べられますか~?
だいたいポン酢かなぁ。
うちもそうなんですけどね。

それがっ!
先日、なにげに見ていた未来創造堂で、
ゲストの井森美幸が、
「寄せ鍋をそばつゆでいただく」
って言ってたわけですよ。
鍋の〆も、雑炊やうどんではなく、そばで。


はいはい。
やってみちゃいました。
そばつゆ・・・ってか、まぁいわゆるめんつゆですね。
それに柚子胡椒を少々。


ヤジ(゚д゚)ウマ-

まーね。
今暑いので無理にとは言いませんが、
次に寄せ鍋とか食べる機会があれば是非お試しくだされ^^


そそ。
昨夜はずいぶん涼しかったのですよ。
もうずっと長い間雨が降っていなかったところに激しい夕立&雷。
一気に涼しくなりました。
夜は久々にエアコンなしで熟睡しましたよー。
ま、今日はまたデレデレのアツアツですけどねん(汗

雷の音は嫌いだけど、稲光を見るのは好きなあたし。
b0044804_16474121.jpg

撮ろう!と思い立ったときはすでに終盤。
最後の「ぴかっ!」の写真がこれでした。

むぎゅずは雷はいたって平気。
最初のゴロゴロで「ん?」ってかんじであたりを見渡してましたが、
その後は普通どおりでございました~。
[PR]

by uramugi | 2007-08-20 16:49 | おいしいもの

あまりの暑さに・・・

連日、36度とか37度とかの中で過ごしております。
こうも暑いといまいちパソコンに向かう気力もなく。
いただいたコメントを放置プレーでごめんなさい( TДT)

実家天国は今年は灼熱地獄wで、
日本海側だというのに広島よりも暑かったーー;
なので、特にどこに出掛けるわけでなし。
むぎゅずともどもひたすらにぐーたらしてました。
これだけ甲子園をしっかり見たお盆休みもないかもしんまい。


b0044804_13471427.jpg
ぐーたらむぎの、ぐーたら後ろ足

b0044804_1349151.jpg
ふたつのクレートをいったりきたり。長くいると熱さがこもるんだろな^^



さて。
これから美容院へ行ってまいります。

ばっさりといきますよん。
[PR]

by uramugi | 2007-08-18 13:50 | つぶやき

ぐ~たらり~

b0044804_108340.jpg

あちぃあちぃの盆休み。
だらけてるのは人間だけじゃありません。

今夜、実家天国から現実に帰ります…
[PR]

by uramugi | 2007-08-14 10:08

お盆につき

いや~。暑いですのぉ。
兵庫で38.6度だったとか。。
こりゃもう、亜熱帯じゃーないですか。

そんな中、我慢してエアコンをかけずにいた部屋で、
むぎは日向ぼっこ。
b0044804_22334989.jpg

ってか、日向ぼっこってーー;
しかも、暑くて(;´Д`)ハァハァしちゃってますよ。
変なコ。
ま、可愛いから許すけど(←バカ

あ。なんだかすんごいオデブに見える~。
あれ、影の写り方のせいだからね~(汗




というわけで、
我が家も明日からお盆休み突入です。
そして、恒例の実家天国してまいります。

みなさまもよいお休みを~~。
b0044804_22353298.jpg

[PR]

by uramugi | 2007-08-11 22:37 | つぶやき

唐辛子は唐辛子でも。

かつおさんの正しい唐辛子の描き方。にトラバ!

元記事はこちらです^^

簡単に、唐辛子を描けちゃう方法があるという。


それは↓↓↓

♠♠♠ 突然ですがここで「10秒で描けるトウガラシ講座~」♠♠♠
(♪ ちゃんかぽんこ ちゃんかぽんこ (←鳴り物の音))

1. お絵かきツールで「ブラシ」を選択する。
2. 赤色で一本、緩やかな曲線を引く。
3. ちょっと肉付けする。
4. 白でちょっとてからせる。
5. 緑で軸をかいたら、ほらできあがり。



きゃーっ!
なんってタイムリーな話題なのかしらっ!

実は先日、しし唐をたくさんいただいたので、
昨夜は茄子と豚肉としし唐の味噌炒めを作ってみた。

そこで最初に箸をつけたしし唐が激辛っ!(涙

うー。早速当たったか・・・と思いつつ、次のしし唐にいってみたらば、
またまた激辛。(ギザ辛ww


しし唐と思っていたもの・・・

それは


青唐辛子

だった模様_| ̄|○



口から火(がおーっ


b0044804_1339233.jpg



是非お試しください。

あ。お絵かきの方ね♪
[PR]

by uramugi | 2007-08-08 09:51 | おいしいもの

当選^^v

以前応募して、応募したことすらすっかり忘れてたところに、
当選品が届きました~♪
b0044804_11403575.jpg

焼酎「かのか」の、芋・麦・米の3種と焼酎グラスのセット。
うわーい♪

と、喜んでいたらば。
DOG DEPTのうんち袋100枚セット、当選したので住所を知らせろメールが届いた。
お?
そんなの応募してたっけ~~~??
うわーい♪


うちの旦那さんは、
ビールや酎ハイを飲むたびにせっせとシールをはがし、
せっせとキリンに送っているのだが、一向に当たる気配なし。

ああいう、
「当選者には発送を持って・・・」
っていうシロモノ。
運送会社が配達せずにガメているっていう噂だか真実だかがささやかれ、
キリンはHP上で当選を名前で検索できるようになっている。

パソコンを立ち上げ検索しては、
がっくり肩を落とす旦那サンよ。
応募したことを忘れてたくらいの方が当たるかもよ?

と。
宝くじを買ったことを忘れようと思っているわたしww
[PR]

by uramugi | 2007-08-07 11:47 | つぶやき

ゴーヤ大爆発

実は、あたしが思い描いていたのとは大きく違って、
我が家のゴーヤ、数えるほどしか実がついていない。

その中の貴重なひとつが、すくすく大きく育って・・・

育って・・・

育って・・・・・・


もうちょっと大きく育って・・・





って思ってたらば、黄色く変色し始めた。

普段食べている緑のゴーヤは未成熟なものらしい。
それが熟してくると、鮮やかな黄色になり、オレンジになる。
調べてみると、食べられると書いてあるサイトもあれば
食べない方がよいと書いてあるサイトもあり。

うーん。
ま、ちょっと黄色くなりかけたものを、とりあえず収穫。
まだ緑だし。
食べられそう。

と。朝収穫して、そのままキッチンカウンターに放置して仕事に出掛けた。


帰ってみると・・。

まっきっきー(涙
b0044804_14413577.jpg


しかも、その2時間後にはこんなグロいことになってしまった(涙
b0044804_14415228.jpg


中の赤いのが種。
ぬるぬるしたものに覆われている。
このぬめぬめを取って乾燥させておけば来年使えるかも?と思ったのだけど、
捨てちゃいましたww


いやー。
ゴーヤの収穫って時間との勝負だね。
まだまだ大きくなるかもなんて、へんな期待をしているとこんなことになってしまう。
勉強になりました。。


で。
むぎに、かくかくしかじかと事情を説明して、
「楽しみにしていただろうけども、一個だめにしてしまったよ。ごめんね。」
と素直に謝ったのに。


「かーちゃんのバカ ヽ(`Д´)ノ」
と、一言叫んで部屋の隅で不貞寝されてしまいました。
b0044804_1442916.jpg



・・・ってか。体ねじれすぎ。
[PR]

by uramugi | 2007-08-02 14:43 | つぶやき

アクセス解析
レンタル掲示板