<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

迷子札

あっちでもこっちでも。
おにゅーの迷子札。


そういえば我が家の迷子札・・・。
かなり以前から、
字の印刷がすっかりハゲハゲ。
ただのアクセサリーじゃね?w
うちもおにうの迷子札を仕入れねば~~~と思っておりました。

そしていよいよ^^

b0044804_1435214.jpg

字、彫り彫りタイプ。
一面にはワンコの名前。
一面にはあたしの携帯の番号
一面にはうちの苗字。
以上3面彫り彫りとなっております。

長さは3センチ。
なかなかシンプルでえぇっしょ^^

じ、じつは・・・
[PR]

by uramugi | 2007-09-27 14:19 | つぶやき

恒例旅行★番外編 もみあげプレゼント~♪

まずは、
恒例旅行★長崎編
恒例旅行★佐賀&福岡&山口、そして帰広編
からどうぞ^^


去年に引き続き、
今年もやります。もみあげプレゼント~。ドンドンぱふぱふ!!

楽しかった旅のおすそ分けです。
ま、たいしたものはございませんが(汗

去年外れちゃった人も、
今年初めての人も、
去年当たっちゃった人(Jさ~ん^^)も。
ふるってご応募くださいませ。

去年と同じく、
コメント欄に鍵つきでコメントをお寄せください。
その際メールアドレスの記載もお忘れなく。
2名以上の応募があったら、厳正にw抽選させていただきます♪

締め切りは~。
9月30日23:00まで。

どんどん応募してねん^^
待ってるよー。
b0044804_23254427.jpg

[PR]

by uramugi | 2007-09-25 23:26 | むぎゅずと旅行

恒例旅行★佐賀&福岡&山口、そして帰広編

まずは「恒例旅行★長崎編」からどうぞ^^

当日のお宿は、
佐賀県唐津市の、唐津城のふもとにある
旅館大政
ペット可だったからねん。

結構早めにつき、むぎゅずを疲れさせるべく唐津城に登ってみました。
ま、天守閣にはもちろん入れないので途中までだけど。
海べりなので、そこも相当な距離を散策しまして、
むぎゅずよりも人間が大疲れいたしました。

部屋食ができるって聞いていたのですが、
実は別部屋で。犬はできればお部屋の方に置いておいて・・・と。
むぎゅずをそれぞれのクレートにいれ、部屋を出てみたものの、
響き渡るむぎの悲痛な声ーー;
仲居さんが、「どうぞ連れていらっしゃい♪」という天の声を発してくださったので、
無事同じ部屋で食事を取ることができました。
やっぱり、別部屋にいると気になって気になって、
せっかくのご馳走も堪能できないからね~。

で、です。
すごいご馳走です。
b0044804_1718197.jpg
刺身、小鉢物、煮物、焼き物、茶碗蒸し。
b0044804_17313545.jpg
そして鯛の塩釜焼き~!!
b0044804_17193679.jpg
さらに、いかと伊勢えびのお刺身!!
んもー。絶品でございますよっ。
いかなんて透明なんだもの。身もコリコリしてて。
このお刺身たち、いかゲソはその後てんぷらに、伊勢えびの頭は翌日の朝食の味噌汁として出てきました。


旅館は決して新しくてきれい~♪ってわけではなかったのだけど、
とにかく料理が絶品でしたっ!
仲居さんたちもみんな優しくて感じのいい人たちばかり。
いいお宿でした。
むぎゅずも、夕食時の「置いてくな~~!!」以外はおとなしくしててくれたし。
上々の出来でしたな。


そして翌日。
朝食を早々に済ませ、向かうは伊万里焼の里。
そこで自家用&お土産を少々仕入れ、
次の目的地、福岡へ~。

福岡は目的はただひとつ。
明太子。
ちょいちょい通販でお取り寄せをする「椒房庵」へ。
2年前の恒例旅行のときにも行ったのですが、相変わらずお客さんで店内溢れ返ってます。
ここでも、自家用&頼まれ物&お土産をしこたま買い漁り・・・。

一路広島へと・・・

なわけもなく。

途中さらに山口の川棚温泉に寄り、そこで少し遅めの昼食をば。
川棚温泉と言えば有名なのは瓦そば。
ちょっと遠いのだけど、たまに贅沢においしいものを食べたい~!とたまに訪れる「たかせ」へと。
相も変わらず人が多くて、30分ほど待ち店内へ~。
瓦そばとうな重と、旦那サンは生ビールと。。。しっかり堪能して
ようやく広島へと帰ったわけでございます。


本当は2泊の予定(しかも一泊は念願の車中泊!)だったのが、
旦那サンの仕事の都合でやむなく1泊に急遽変更。
あわただしい旅行でしたが、それなりに充実しておりました。
去年のように台風に見舞われることもなく(笑)、
広島への帰りに雨に遭ったくらいであとは天気も上々でした。
ってか。暑すぎ~(汗
そもそも、7月に実施していた恒例旅行。
暑くて暑くてやばいのでこの時期に変更したってーのに、
こんなところにも地球温暖化の影響が???
来年からは時期も少し考えなければ~と思った次第でございます。。。

今回の走行距離は999キロ^^
事故もなく怪我もなく、
またむぎゅずとの楽しい思い出の1ページができあがりました~。

そそ。我が家の戦利品。
b0044804_2318325.jpg伊万里焼の夫婦茶碗。
大きい方は唐津焼の器。唐津焼の土を使った、延岡の方のデザイン?らしいのだけど^^;

b0044804_23191531.jpg
長崎で買った、ガラス製の箸置き。
きれいでしょ。
あたし、すぐ割ってしまいそう。気をつけなくってば。



ってなわけで。
番外編もみあげプレゼントに続く・・・。
[PR]

by uramugi | 2007-09-25 17:26 | むぎゅずと旅行

恒例旅行★長崎編

さて。
むぎゅず家恒例旅行の季節がやってまいりました(笑)
去年は名古屋そして滋賀へ。
今年は九州長崎に決定~!

ということで、いつも間に合わないETC深夜割引に間に合わせるため、
2時半に起床。なんとか3時半過ぎに出発をして無事4時前には余裕で高速に乗ることができました~。

b0044804_1715594.jpg関門橋を渡る前の、壇ノ浦SAにて。
見る見る朝焼けで赤く染まります。

b0044804_1723269.jpg古賀SAにて休憩。
ここはドッグランがあって、むぎゅずさんは朝の運動です~。
結構早い時間だったってこともあって思いっきり貸切状態。
b0044804_1725014.jpg


そして。
8時過ぎ。第一の目的地であるグラバー園に到着です。
広島を出て5時間弱。近いじゃんっ!

この日、あらかじめ買っておいたカートを初めて使ってみたわけですよ。
が。
むぎゅずがそんなものにおとなしく乗ってるわけもなく、
箱乗りオラオラ状態、挙句にゆずはカートから落ちる始末ーー;
坂の上にあるグラバー園に、旦那さんはカートをえっちらおっちら運んでおりました。
むぎゅずは歩く歩く。
まるで夏のように暑く、張り切ったむぎゅずは後半バテバテで、
初めてカートにおとなしく乗ってくれましたけどねw
b0044804_174121.jpg
まだまだアスファルトも暑く、しかも観光客でごった返してるようなところにはカートってとっても便利。ま、むぎゅずの場合は、カートに乗せる前には相当量の運動が必要なようですが^^;

大浦天主堂を下から眺め、孔子廟・中国歴代博物館を訪ね、

 b0044804_1743030.jpg  
その後車に乗って、長崎平和公園へと参りました。

あまりに暑くて、長居はできなかったのだけど、
ひとつ思ったこと。
長崎って外国人さんが多い~~!!
ま、広島も平和公園とかに行けばたくさんいらっさるのだろうけど、
「お。観光客の団体さん!」と思うとそれはほとんどすべて中国人。
青い目&金髪さんもたくさん見かけたし。
国際的な街だな~と実感した次第でございます。
b0044804_1745756.jpg
昼過ぎに、長崎新地中華街へ行き、
b0044804_1751975.jpg

あたしはちゃんぽん(&生ビール^^)、旦那サンは皿うどんをいただきました。
まいう~♪



ってな感じで、
その後は長崎を後にして、
宿泊地である佐賀県唐津市に向かったのでありました。


・・・恒例旅行★佐賀編へと続く・・・
[PR]

by uramugi | 2007-09-25 16:59 | むぎゅずと旅行

福岡・山口、そして広島へ

b0044804_13364318.jpg

福岡で自家用&お土産の明太子を山ほど仕入れ、関門橋手前のPAでむぎゅずと汗を流す。
今から山口の川棚温泉でお昼を食べ、家に帰ります~
[PR]

by uramugi | 2007-09-24 13:36 | むぎゅずと旅行

そして佐賀

b0044804_1722369.jpg

写真は唐津城の一部。
本日のお宿は唐津城のふもとです。
むぎゅずよ。どうか平和な夜を過ごしておくれ。
[PR]

by uramugi | 2007-09-23 17:22 | むぎゅずと旅行

あぁ長崎

b0044804_9273482.jpg

グラバー園からの眺め。
あ、暑い…
[PR]

by uramugi | 2007-09-23 09:27 | むぎゅずと旅行

恒例旅行☆

b0044804_5472154.jpg

今年は西へ。
もうすぐ九州上陸!
[PR]

by uramugi | 2007-09-23 05:47 | むぎゅずと旅行

むぎゅず、美術館でびう!

むぎゅずが世界の美術館にでびう~★
やっぱりモデルの素質ありありだね^^















b0044804_1305475.jpg
『箱入り息子S』

b0044804_131860.jpg
『見返り美男図』



なんちて。

tansoku-devilさんからパクらせていただきました^^

みなさまの可愛いわんこも(ご本人でもw)
美術館でびう、いかが~?
こちらからどぞ。
[PR]

by uramugi | 2007-09-19 12:41 | むぎ+ゆず

夢を叶える

以前勤めていた会社での仲間がいる。
みんなとうに辞めてしまって、それから早10年以上経つのだけど、
(この際、あたしが23歳だというのは無視しててくださいw)
いまだにお付き合いは続いていて、たまに集まって食事しつつ近況報告会を催す。
あたしを入れて4人。

ここのところ、みんな忙しくしていてなかなか時間が合わなかったのだが、
ようやくほぼ3年ぶりくらいに集まる段取りができた。

以前から、
「小さくてもいいから喫茶店みたいな自分のお店を持ちたい」
っていっていた子が、
夢を現実のものとして2年前にお店を開いた。
少し遠いこともあって、
お祝いを贈ったっきり、実際のお店訪問は今回が初めて。


なんというか。。。
想像を絶するくらいの苦労やプレッシャーはあったと思うけど、
夢を実現できた自信とか喜びとか、、、
そういうもののオーラがすごく出ている。
「まだまだ、自分が食べていくのがやっとよ~」って言ってたけど、
その表情はとても輝いていて。
なんだか、友達のコトながらちょっと誇らしい気分になってしまった^^


もう一人。
その、一緒に勤めていたところで経理に配属だったことがきっかけで、
退職後、何年かかかって税理士の資格を取った子もいる。
会わなかった間にとある会計事務所に就職し、
税理士としてバリバリと仕事をこなしている様子。
彼女もすごく生き生きとしてる。

二人とも、
「結婚と引き換えって感じだけどね~^^」
といいつつ、すごくいい顔してたなー。


なんか、
すごいな~って感心したり、誇らしかったり、
ちょっぴり羨ましかったり。

そんなことを感じた3年ぶりの再会でした^^
b0044804_16335886.jpg

また会って刺激をもらわなくっちゃ♪
[PR]

by uramugi | 2007-09-18 16:36 | つぶやき

アクセス解析
レンタル掲示板