<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

老犬

週に一度、テニスをしているコートは公園の中にあって、
わんこのお散歩には恰好の場所。

ほぼ決まった時間に、
コートの周りをゆっくりゆっくり歩く柴犬(柴犬風?)と20代半ばくらいの男性を見る。
ワンコさんは、歩き方から風貌からかなり年を取っているとみられ、
目もあまりよく見えていないのか、時折障害物にもぶつかったりしている。

レッスンの合間に、フェンス越しに
「何歳ですか?」
と声をかけてみると、
「18歳です」と。

うわ~♪

思わず、
「幸せですね^^」
というと、
「ありがとうございます」
というお返事が。

思わず出た「幸せですね^^」は、
ワンコさんも幸せ、飼い主さんも幸せっていう意味なんだな~。


こんな風に、幸せな犬生を全うできるワンコさんばっかりならいいな。
こんな風に、ずっとずっと寄り添っていてあげられる飼い主さんばっかりならいいな。

と、しみじみ思いました。



実は最近見かけないんだけど・・・。
寒くてお散歩を控えてるだけならいいんだけどなぁ。
[PR]

by uramugi | 2007-11-29 21:32 | つぶやき

3連休最終日

3連休でした。
旦那サンはこの時期とても忙しく、この連休もずっとお仕事。
ってことで、
3日間はすっかり母子家庭のむぎゅず家でございました。

最終日もまったりまったり過ごしましたよー。

午前中。かなりの遠足。元気に歩きます。
b0044804_162057100.jpg


実はこの数分前・・・。
b0044804_1621264.jpg
この状態で5分間固まってましたw

午後からまったりしていると、我が家の前の公園で空くん海くんを発見!
乱入して遊びました。
が。
デジカメのバッテリー切れで、とりあえず撮れた写真がこれ(汗
b0044804_16263544.jpg

当のわんこたちは、特に絡み合うわけでもなく、
それぞれが公園を満喫しておりました(汗


お別れをしてむぎゅずは久しぶりのシャンプータイム。
ゆずは特に、黒い泡が出たよー。
どんだけ久しぶりだったんだよw


とまぁ、
なんだか小学生の日記みたいになっちゃいましたがw

ほんとにまったりと過ごしたお休み。
むぎゅずは楽しんでくれたかなぁ?
[PR]

by uramugi | 2007-11-25 16:29 | むぎ+ゆず

走れむぎゅず!

「空くんちの日記」で、
空くんと海くんの萌え萌え走り姿の動画がアップされている。
コメントのレスに、
「いつも写真で見てるワンコが動いてるの見るのってうれしいよね。」
とあったので、
早速うちも走りっぷりをアップしてみます~。

ゆずの場合。
いわずと知れた「ボールLOVE」のゆず。
これをエンドレスです(汗
いわば持久走タイプ^^




むぎの場合。
あっという間に飽きてしまうので、
彼の場合は短距離走タイプとでも言いましょうか^^
あまりにもあっという間に走り終えるので、「むぎ時々ゆず」でw



やっぱ、走り回るのって嬉しそうだね~♪
[PR]

by uramugi | 2007-11-24 18:43 | むぎ+ゆず

シンメトリー

むぎゅずには様々なフォーメーションがありますが、
また新たにひとつ加えられました。

b0044804_15274796.jpg
シンメトリー★


b0044804_15281086.jpg
あぁ。
絡まる足と足と足と足。



ホットカーペットを出すと身も心も弛緩してしまうようで、
b0044804_15393433.jpg
こんなことになったり

b0044804_15395817.jpg
こんなことになったりしています^^
あぁ。しあわせ。

[PR]

by uramugi | 2007-11-19 15:26 | むぎ+ゆず

高貴な兄弟

b0044804_1591752.jpg

むぎ伯爵とゆず公爵



梨のネットです。
むぎはこの後、尻尾をだらーんと垂らして思いっきりブルーになり、
ゆずはクレートにすごすごと入っていきました。

遊んでごめんよ、むぎゅずw
[PR]

by uramugi | 2007-11-14 15:10 | むぎ+ゆず

ゆずこしょう

ゆずこしょうが好き。
でも、ドカンと使うものでもないので一瓶使うのにかなりの時間が必要なのだけど。。

そこでこんなものを♪
b0044804_1591288.jpg


*大根は、皮をむき面取りをして真ん中に十字の切込みを入れる。
*水、昆布だし、塩、みりん、酒、醤油をテキトーに入れ、圧力鍋でシュンシュン茹でる。

*普通の合わせ味噌に柚子胡椒・みりん・砂糖・大根の煮汁を鍋に入れ、火にかける。

*大根に味噌をかけ、大葉をのっける。


とまぁ、レシピがあまりに適当すぎて参考にならないとは思いますがw、
ゆずの香りがたっぷり利いた、
美味しくてオトナな柚子胡椒味噌のふろふき大根ができました^^

これから大根の美味しい季節です。
是非お試しあれ~♪
[PR]

by uramugi | 2007-11-09 15:13 | 簡単お料理

歩道橋にて。

階段を小脇に抱えられて上がり、
ぽてっと降ろされたところは歩道橋の上でした。














b0044804_1618772.jpg
b0044804_16242287.jpg



むぎくん、
苦手なものが多すぎです。
[PR]

by uramugi | 2007-11-07 16:18 | むぎ

決戦は金曜日。

いや。今日は火曜日ですが。

今から歯医者に行っています。
親不知と闘ってきます。

しばらく更新がなかっがら
親不知に殺やれたと思っててください。。

追記・・・
[PR]

by uramugi | 2007-11-06 14:03 | つぶやき

高カメムシ濃度

日曜日。

取り込んだ洗濯物をたたもうと、Tシャツをひっくり返したらそこにカメムシ。
「うっわー。触らなくてよかった~~~(汗 」
と、窓の外に逃がそうとTシャツをそっと持ち、そっと窓を開ける。
そのときに開けたレースのカーテンにも一匹のカメムシ(涙

夕方。
旦那の運転する車の助手席に乗る。
少し走ったところで、窓をちょっとあけたとたんに、
ぴゅっ!と入ってきた小さい物体。
カメムシじゃないか(号泣
車を停めてもらって、四苦八苦して車の外に出してやった。


・・・
もうやだorz

この時期、毎年カメムシの記事を書いているような気もするが、
ホントにカメムシとの闘いに明け暮れる日々が続いている。(大げさ?w

「カメムシをたくさん見る年は冬にたくさん雪が降る」と聞くが・・・。
本当に雪がたくさん降る年の秋は、
我が家は一体どういうことになるのだろうか。。
想像するだけで家中カメムシの臭いが充満しそうだわ。。

b0044804_2052469.jpg
いいえ。結構です(きっぱり





ちなみに、
カメムシの有効退治方はこちらを参考になさってくださいまし。
[PR]

by uramugi | 2007-11-05 20:39 | つぶやき

犬が苦手?

うちの旦那サン、
実は犬が苦手だった。
大きい犬にはいまだに近寄ることすらしない。

結婚をして、家を建てて、
「犬を飼いますっ!」
って宣言したもののなかなかオッケーがでず、
なんとか口説き落として「小型犬なら・・・」と言わせ、
そしてやってきたのがむぎ。

その後、ゆずも家族となり・・・。





b0044804_13145129.jpg
きっと、むぎゅずナシでの生活はもう考えられないはず^^

誰が犬が苦手だったって~??ww
[PR]

by uramugi | 2007-11-02 13:14 | つぶやき

アクセス解析
レンタル掲示板