<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

車の中より

b0044804_17344695.jpg

会社帰り。
雪だ雪だ!
[PR]

by uramugi | 2008-01-28 17:34

とろろ昆布で一品

結構、とろろ昆布が好き。
でも、お吸い物とかくらいにしか使ってない気がするなー。

っていうわけで、とろろ昆布で一品。

b0044804_15431146.jpg

・白菜を、酒・塩・醤油で煮る。(今回は椎茸も入れてみた。)
・とろろ昆布を投入してさらにさっと煮る。
・好みで七味を掛ける。で、食べる。


いつもは居酒屋めにうなのですが、
今回は小料理屋めにうというか・・・(ぉぃ
とにかく、結構お上品な仕上がりになりました^^

とろろ昆布の旨味が効いてる一品。

簡単。是非。
[PR]

by uramugi | 2008-01-23 15:45 | 簡単お料理

ワイルドテイスト

年末の、syuraさんからのプレゼントに続き、
なんとまたまたむぎゅずさん、戴き物をしてしまいました~~~!!!

今回は、ブログでお付き合いをしていただいているoguri-guraさんからのプレゼント。
oguri-guraさんちの愛犬、ボスくんとワッキーくんのために手作りされた服ですが、
ちょっと窮屈そうなので、むぎゅずにもらってもらえないか?というお申し出をいただきまして^^;
本当に嬉しいお話です♪
遠慮のないあたし、喜んでいただいちゃいました。くふ♪


生地はフリースでとても暖かそう。
縫製もとってもきれいで丁寧。
そしてそして。
柄は・・・ワイルドテイストな迷彩柄でございます~♪
b0044804_22142295.jpg
(oguri-guraさん~。
むぎゅずの顔に表情がないのはいつものことだから気にしないでね)


むぎにはぴったり。
ゆずには少々大き目だったかもだけど、
こんな素敵な服をお揃いで着ない手はないではないか。
なんとか頑張って、お直しらしきことをしてみようかとしております^^
いや。お直ししなくてもちゃんと着れるんですけどね^^v


そうそう。
どうも服に、ボス君とワッキー君の残り香があったようで、
むぎゅずくんは自分の着てる服そっちのけで・・・。
b0044804_20372533.jpg
b0044804_20373417.jpg
b0044804_20374215.jpg
こんなご様子でございました(笑)




oguri-guraさん、本当にどうもありがとう~♪
ボス君とワッキー君にも、むぎゅずからのお礼を伝えておいてくださいね♪
[PR]

by uramugi | 2008-01-22 20:41 | むぎ+ゆず

二階建て

b0044804_16235771.jpg

@お正月の実家にて
[PR]

by uramugi | 2008-01-21 16:23

チラ見とチラ見せ

b0044804_135520100.jpg

ゆずのチラ見と・・・




b0044804_13555439.jpg

むぎの肉球チラ見せ。



あー。なんかもうたまらん (;´Д`)ハァハァ(←怪しすぎ





ただいま、テニスの全豪オープン真っ最中!
オーストラリアは時差が2時間しかないので、しっかりライブ観戦できちゃってます。
旦那サンはテニスはまったくしませんが、
辛抱強くあたしのテレビ観戦に付き合っております。

・・・
プロ野球シーズンが始まったときに、あたしに文句を言われないように・・・だな(笑)
[PR]

by uramugi | 2008-01-18 13:58 | むぎ+ゆず

銀行にて。

午前中、銀行へ行きました。
ソファーの隣りには、カバンを二つ持ったじーさんが座っていました。

じーさん、立ち上がったときにカバンをひとつ床に落としたのだけど、
そのカバン、かなり薄っぺらだし軽いしで、
落としたことに気付いていないのよね~。

少しの間、様子を見てたのだけど気付く気配がなかったので、
「落ちましたよ^^」
と床から拾って差し上げましたの。

そしたらじーさん、

「そこに置いとったんよっ!」


ウケ狙いとかではなく、マジでちょこっと切れてる風。


「あーそうでしたか。置いてらっしゃったんですか。そりゃそりゃ。」

じーさん、そりゃないじぇ(涙
・・・泥棒扱いされないだけマシだったと思うしかないっすかねぇ。。。
[PR]

by uramugi | 2008-01-15 15:39 | つぶやき

TEAMどてら☆

お友達のわんこが着ていて、
あまりの可愛さに大コーフン!
お揃いにさせてもらっちゃいました♪





b0044804_237375.jpg
b0044804_2375458.jpg
まったく、何を着ても似合う奴らだじぇ(笑)
このままこたつに入ってみかんの皮剥いててもまったく不自然じゃないww





ま、当のむぎゅずは相当ちょっと不機嫌な気もせんでもない。。
b0044804_2384978.jpg

[PR]

by uramugi | 2008-01-11 23:10 | むぎ+ゆず

環境問題を考える

こんなものに応募してみました。

アースコンシャスアクト 野口健講演会


まずは知ることから。

それからいろいろ考えてみよう。


応募者多数の場合は抽選。
当たるといいなぁ。
[PR]

by uramugi | 2008-01-08 16:03 | つぶやき

会社にて

仕事はじめは月曜日からですが、
たまりすぎててパニくりそうなので、ちょいとやっつけに会社に来ています。
むぎゅず同伴。

どうだ、むぎゅずよ。
仕事するおかーちゃん、かっくいいっしょ。
b0044804_11305076.jpg

寝とんのかいーー;

[PR]

by uramugi | 2008-01-05 11:30

宮島に初詣

三が日も終わったことだし、
多少は人出も落ち着いたかも?と、
宮島に初詣に出掛けてきました~♪


って。。。
何が人出が落ち着いただろうだ。
駐車場に車を停めるのにまず一苦労だよ┐(´д`)┌
ま、
なんとか車を停めて、そこからフェリーに乗って宮島に渡ります~♪
b0044804_17554713.jpg

フェリーはわんこオッケー。
特に、バッグとかに入れなくてもいいらしいのだけど、
むぎゅずは抱っこバッグに入れてみた。
吠えちゃうこと必至なので、人のいない、車を停めるスペースにて・・・。

フェリーに乗ること10分。
無事に宮島に着きましたが、なんとまぁ人の多いこと!

せめて大鳥居と記念撮影を・・・と。。
b0044804_17593546.jpg
あ。鳥居から離れすぎですか^^;

b0044804_17595812.jpg

実はブログで初公開なあたしでございます。くふふ。
今年はビリー頑張るので少々猶予を下され(笑)


むぎはそうでもなかったけど、
ゆずはもう、鹿をみつけるたびにいちいち喧嘩を売って歩く始末。
b0044804_1884128.jpg

こんな可愛い鹿の親子にも喧嘩売ってました(汗

知らないおじさんには「うるさいっ!」なんて怒られたり、
まぁ「かわいいわね~♪」って目を細めてくださる方もたくさんいらっしゃいましたが、
飼い主どっと疲れました。

人が多過ぎるのとゆずの傍若無人ぶりで
厳島神社には近寄れず、
人通りの少ない「長浜神社」ってところで、
新年の祈念をしてまいりました^^;

また今度、人出の少ないときに出掛けてみようね~♪
・・・・って。。
人出は少なくても鹿の数は同じなんだよね。。
同じことかも_| ̄|○ il||li
[PR]

by uramugi | 2008-01-04 18:09 | むぎ+ゆず

アクセス解析
レンタル掲示板