<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

きもちわるい。

昨日の帰り道です。

あたしの一台前の車・・・。

もう、ブレーキかけるたびに、
見てて気持ち悪くなりましたよ。


b0044804_11481774.jpg



ちゃんとしてー。

[PR]

by uramugi | 2008-02-29 11:48 | つぶやき

おつまみシリーズ

またもや簡単おつまみ~♪

普段、何も言わずに食べるonlyの旦那サンが、
珍しく「旨い」と言いましたw

b0044804_18465453.jpg

 ・玉ねぎを塩コショウで炒める。
   (きのこ類も一緒に炒めるといいかも~)
 ・耐熱皿に炒めた玉ねぎを入れて、その上に缶詰のオイルサーディンを油ごと乗せる。
 ・パン粉を少々振り、オーブントースターで焼く。(10分弱かな~)
以上です。
簡単でしょ^^ ま、油全部入れちゃうので少々カロリーお高めですが(汗



それと。
スーパーで新玉ねぎ見つけました~♪
なので早速、「ちんたま」をば^^
(「ちんたま」はたぁさんのお母様の命名でございます^^) 
  
b0044804_1847685.jpg

やっぱうんめぇ~。
この季節を首を長くして待っていたのだよ~♪

レシピはこちら
これはほんっとにオススメだよ~!
        
[PR]

by uramugi | 2008-02-28 14:14 | 簡単お料理

新聞

朝日を浴びて、新聞を読む男二人・・・。










b0044804_149023.jpg


ちなみに・・・
[PR]

by uramugi | 2008-02-27 14:11 | むぎ

フォーメーションシリーズ

むぎゅずのフォーメーションシリーズw
これで何個目だっけ?

b0044804_1284464.jpg



正面から撮ろうとすると、同じような眠い目で同じように首をもたげるむぎゅず。
b0044804_129282.jpg



ちなみに、
これまでのフォーメーションはこちらで^^

おまけ☆
[PR]

by uramugi | 2008-02-24 12:13 | むぎ+ゆず

欽ちゃん走り?(笑)

先日の記事で、ゆずのお見舞いをたくさんありがとうございました。
おかげさまで、その後もなんということもなく、
ごくごく普通に過ごしておりました。
一体なんだったのでしょか。
ま、元気だからいっか~♪

そんなわけで、
日曜日はいつもの河川敷へGO!
雪もちらつき、風も吹きすさぶ中のお散歩となりましたが、
むぎゅずはとっても楽しそうでし。

b0044804_15501794.jpg

とびきりの笑顔ですな。
寒さも吹っ飛ぶってもんです。

この河川敷、普段からあんまり人がいない上に、
この日の寒さといったら相当なもので、ホントに人がいませんでした。

ロングリードの、一番伸びきったところでカチッと止めて、
少しの間、リードオフに。

ゆずちん、リードを持たれていないことに気づかず、どんどん走っていっちゃいます。
かなり離れたところで、一声
「ゆーーずーーーっ!」
と声をかけると、はっ!と気付き、慌てて走って戻ってまいります~^^

途中、リードのカチッが外れてどんどん縮んで行き、かなり走りにくそうで
最後の方は欽ちゃん走り。
さらに、あたしに向かって走ってるのかと思いきや、
ゆずの目的は実はむぎで、そのむぎにも「来るなよ、うぜー」と怒られ・・・。

そんな動画です。ご覧くださいw


いやー。
寒かったけど楽しかった♪
また行こうね。むぎゅず。
[PR]

by uramugi | 2008-02-19 15:55 | むぎ+ゆず

共食い

昨日はバレンタインデーでしたね~。
いくら女の子と間違われようが
いくらおかまちゃんであろうが、
一応むぎゅずは男の子。

そんなわけで、はずせないイベントとして昨夜はむぎゅずに美味しいものを♪


b0044804_1123193.jpg
犬まん!


白い方は肉まん、黄色い方ははいわしのつみれが包まれてます^^
もちろん、犬用に作られたものです。
かわいいでしょ♪
思いっきり共食いですがw

皆様も期待していらっしゃることと思うので、
生手羽も一緒に盛り付けしてみましたよ。
b0044804_11291349.jpg
ちょっぴり波平さん風?w

b0044804_1130153.jpg
むぎと波平犬まんとのツーショット。

ゆずは・・・待たせてるとじりじり下がってしまうので
ツーショットが撮れませんでしたの。とほほ。



ちょっと食べにくそうだったので、
小さく割ってやったらもりもり食べてました^^
美味しそうにがっついてたよ~♪


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

ゆずには生手羽をつけておりません。

実は・・・
[PR]

by uramugi | 2008-02-15 11:41 | むぎ+ゆず

キャベツ×生ハム

「犬以外の記事ってコメント少ないよね」
と、友達に指摘されましたw

みなさまあんまり興味ないかもだけど、
ま、あたしの覚書ってことで^^

またまた超簡単メニューのご紹介。

・キャベツを適当な大きさに切る。
・クレイジーソルトと酒を振り掛け、蒸し焼きにする。
・キャベツがしんなりしたら、生ハムを投入して30秒くらいさらに加熱。
・お好みで黒胡椒などを振り掛ける。

クレイジーソルトと生ハムの塩分が、
キャベツの甘みを引き立てて、かなりうまうま。

是非♪
b0044804_16235744.jpg

[PR]

by uramugi | 2008-02-14 16:24 | 簡単お料理

日帰り温泉

b0044804_1085622.jpg

ばーんっ!
行ってまいりました。常夏の島っ!!





なんちて。


ずいぶん前から、車中泊のでびう戦として、
この10.11日の連休で「天橋立&城崎温泉ツアー」を考えていたのですが、
土曜日に大寒波襲撃。
ということで、急遽予定を変更して
近場へ日帰り温泉の旅とあいなりました。

目的地は、お隣り山口県の、片添ヶ浜温泉。
自宅から高速に乗って、2時間くらいで着きます。

b0044804_10153448.jpg
途中の道の駅でちと休憩。
天気もよくて、
いいロケーションです。

b0044804_10162969.jpg
旦那サンのぱくつくにぎり天に
虜のむぎゅずw

そして、着いたところは「片添ヶ浜温泉遊湯ランド」
ここ、地味にwリゾート化されていて、
海岸はすんごくきれい(異国の情緒を漂わせる風?w)だし、
テニスコートなんかもあったり、なかなかでございました。
お風呂は、露天風呂もあるしお湯もたっぷりでなかなか気持ちいい。
海水浴場があるので、夏場とかはにぎわうのかもしれないけど、
かなりの閑散具合(笑)で、ゆっくりと温泉につかることができました~。

入浴後はむぎゅずと海岸のおさんぽ。
b0044804_10241233.jpg
気持ちよさそう~。

b0044804_10243213.jpgこの写真ではちょっと踏ん張ってますが、
むぎさんすっかり橋が大丈夫になりました。
摩訶不思議~^^
b0044804_10251096.jpgゆずは、砂浜初体験だったかも。
寄せる波なんてなんのその!と突っ込んでいくのかと思いきや、
波に驚いて1メートルくらい飛びのいてましたw

ゆっくりのんびり、海岸でのお散歩を楽しんで帰途へ着きましたが・・・。

途中、ここらへんの人なら誰でも一度は行ったことがあるであろう「山賊」へ。
b0044804_10275696.jpg
外の、こたつのテーブルで食べることにしたものの、さすが山。
夕方の冷え込みはあっという間にやってきて、
旦那は震えながら生ビール飲んでましたw



車中泊のでびうは残念ながら持ち越しになっちゃいましたが、
なかなかよろしいお出掛けスポットを見つけることが出来て結構満足。
温泉も気持ちよかったしね~。
むぎゅずもしっかり楽しめたかな^^



あ。そうそう。
山口県って、ガードレールが黄色いんですよ^^
b0044804_1031442.jpg

県の特産品であり県の花である「夏みかん」の色なんだそうです~。
ぷち情報でしたw
[PR]

by uramugi | 2008-02-11 10:42 | つぶやき

餃子

b0044804_165475.jpg

毎日毎日、ギョーザという単語を聞いていると食べたくなってくるのね。
というわけで、
ギャザーをたくさん寄せてみました。

注)メタミドホスは入っていません
[PR]

by uramugi | 2008-02-09 15:53 | おいしいもの

エクステ疑惑

久々海くんの登場でございます。

初つなぎの海くんの写真をいただいたのだけど、
なんかいろいろ衝撃。

・つなぎが妙に似合ってる。
・鼻の穴がでかい。

そして何より。

・耳が長い。

これってエクステではないのか?
多分、むぎの3倍くらいはあるとおもう・・・。

では。衝撃画像をどうぞ^^

b0044804_1202657.jpg


おまけ^^
[PR]

by uramugi | 2008-02-08 12:00 | かい

アクセス解析
レンタル掲示板