<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

むぎ、5歳になりました★

この間の日曜日 5月25日。
むぎちん、めでたく5歳のお誕生日を迎えました♪

はぁ~。5歳かぁ。
なんだかおかーちゃん的には、ここらへんで成長を止めて欲しいかんじ。
おめでたいお誕生日だけど、なんだか複雑な心境だわ。

とはいえ、
お誕生日というのは、むぎがこの世に誕生してくれて、
うちの子としてきてくれてありがとう!ってのを
声を大にして言う日なので(なのか?)、
やっぱりお祝いをしなくっちゃなのだわ。

東京のおばちゃんからは、
内臓はまだか」
というメールをいただいておりましたが・・・。
お誕生日当日はなにかとばたばたしておりまして、
月曜日もちょっとばたばたしておりまして、
昨日ようやくお祝い~♪だったのであります。

内臓ではなく、いつぞやのハートのプレッツェル
夕食の支度をする前にサクッと作ってみました。

b0044804_9563675.jpg

真ん中には生手羽を。
ほれ。
ハートに矢が刺さってるの図 みたいに見えるでそ?(←バカw

b0044804_9574163.jpg
待ってる間にだんだん頭が下がってくるむぎ。
目がなにかを訴えているような・・・w 

b0044804_1016315.jpg
もちろんだよー。
ゆずもむぎにぃのお祝いをしたまえ♪



ってことで。
おいしいおいしい2日遅れのお誕生日だったのでした~。
よかったね。食いしん坊兄弟よ。
b0044804_1018339.jpg


おまけショット。
[PR]

by uramugi | 2008-05-28 10:24 | むぎ

ピーマンとちくわで♪

ひさびさ、簡単料理のご紹介でございます。

b0044804_1228487.jpg

① ピーマンとちくわを細切りにして、少量のごま油で炒める。
② マヨネーズ・めんつゆ・柚子胡椒を混ぜ合わせておく。
③ ①に②を投入し、さっとひと炒めする。
④ 器にもって白ごまをふる。


マヨネーズ×めんつゆ×柚子胡椒って、
あたし的に黄金の組み合わせなのだわー。

簡単なので、一品に困ったときに是非♪
[PR]

by uramugi | 2008-05-23 12:31 | 簡単お料理

切実。

今朝のご様子。
b0044804_16544823.jpg


目が真剣です。


北の地方のおぼっちゃまは、おかーちゃんの愛のこもったご馳走を、
なかなかお召し上がりにならないご様子ですが・・・。

うちのむぎは、
ただのカリカリフードに対して朝に晩に、こんなに真剣です。


まるで普段から、
とてもひもじい思いをさせているようではないか。

そんなことは決してないんですけどね。。

・・・多分^^;
[PR]

by uramugi | 2008-05-22 16:59 | むぎ

お楽しみの後は・・・

我が家の前の、桜の木がたくさんある公園で、
むぎゅずさんは昨日めいっぱい遊びました。

去年、こんなことを記事にしたのだけど・・・。

「自己放熱の代償」

決して忘れてたわけじゃないんですよ。
桜が終わってもうずいぶん経つし、
まさかこんなことになろうとは・・・。


b0044804_1314378.jpg
上から見た、ゆずの後ろ足あたりの図

b0044804_1315946.jpg
お腹側から見た、ゆずの下半身の図



いやー。
酷い目にあいました。
ゆずは遊び方が激しいので、このチクチクが全身にちりばめられてしまって・・・。

かなり時間を掛けてブラッシングをする羽目に。


ブラッシング後のゆずちん。
放心状態ですw
b0044804_13171391.jpg



ちなみにむぎは、ゆずよりも毛ぶきがいいにもかかわらず、
ほとんど付かず。
やっぱり毛質の違いなのでしょうかね~。

公園から帰ってもなんだか涼しいお顔してましたよw
b0044804_13181022.jpg

[PR]

by uramugi | 2008-05-19 13:18 | むぎ+ゆず

衣替えの季節です。

まずはおさらい。

2006年の12月。
会社の近所に突如現れたサンタさん。
b0044804_10455077.jpg
2006.12.21


そして、クリスマスが過ぎても輝きを保ち・・・。
b0044804_1047736.jpg
2007.1.10


その後も、同じ場所でひっそりとたたずんでいたのですが・・・。

それが今日!なんとっ!!
[PR]

by uramugi | 2008-05-14 10:56 | つぶやき

3歳になったのだ

昨日5月11日。
ゆずちんめでたく3歳になりましたん♪

午後から車で少し離れた公園にお散歩。
b0044804_1021881.jpg
むぎちんは相変わらずオトコマエですが(←バカ

b0044804_103619.jpg
ゆずちんはこんなところで自己放熱。
つつじはきれいだけど、お腹にいっぱい付くっちゅーねんっ!



で、夜は祝いの膳でございます。


なんと今回はおとーちゃん作!
ま、カップでチンの簡単ケーキですけどね。
でも、普段キッチンに立たない旦那にしちゃー上出来ですね^^
b0044804_10105576.jpg


そしてそこに、
おかーちゃんが飛びっきりの愛をトッピング~♪(エドはるみ風に
何度作ってもグロいので、やっぱり遠目に。
b0044804_10251793.jpg





「3歳になれば落ち着く」
という言葉があって、
むぎの3歳の誕生日の時には「確かにそんなような気がする」
なんてことを記事にしてたのだけど、

今回ゆず3歳。
微塵もそんなことを感じません(笑)
ますますゆず街道まっしぐら!です。

でもでも。
なんかそれでもいいかも^^ なんて思っちゃったりしています♪

ゆずはゆずの道を行け~!

なんちて。

b0044804_1018065.jpg

パピーのころのゆず。かわえぇ~。

[PR]

by uramugi | 2008-05-12 10:18 | ゆず

GW中のことなどつらつらと。

**5月3日**
恒例実家天国へ向かって一家大移動。
夕方実家に着くと、姉一家&どんちゃんがすでに先に来ておりました。
それまで天下だったどんちゃん。一気にビビリ王に大変身。
b0044804_13345186.jpg
お疲れになった模様。
姉の腕に抱かれて寝ちゃいました。
足がライオンのようですw


**5月4日**
夏のように暑い一日。
「畑未満、家庭菜園以上」の我が家のキュウリの棚作成のお手伝い。
b0044804_13365376.jpg

むぎも手伝う。

b0044804_13371666.jpg

ゆずは日陰に避難。

b0044804_13374644.jpg

それをみて、
むぎも日陰で現場監督。


b0044804_13382267.jpg

実家の庭は、
色とりどりのつつじが満開でした~。


**5月5日**
夕方、広島に舞い戻る。
むぎゅず、ぐったり。


**5月6日**
連休最後の日。いつもの河川敷へと行って参りました~。
b0044804_13401269.jpg

ゆず、飛ぶ。

b0044804_13404028.jpg

むぎ、浮く。

b0044804_13411885.jpg

「ゆーずーっ!」って呼んでも、
まったく無視のゆず。

b0044804_13531134.jpg

「すりすり」もいいけど、
むぎ、
こえーよ・・・。


というわけで、
あっという間のゴールデンウィークだったのでした~。


おっと。
写真と一言のみって・・・。
別に手を抜いてるわけじゃないですから~^^

b0044804_13482662.jpg
こっ、こらっ(汗

[PR]

by uramugi | 2008-05-07 13:49 | つぶやき

「犬らしい」

なにやらGWってことでえらくたくさんお休みの方々もいらっさるようですが、
うちは、旦那サンもあたしも、基本的には暦どおりのお休みでございます。

ってなわけで(どういうわけ?
29日の赤丸の日、むぎゅずとともに「可部運動公園」へ~~♪

もうすっかり半袖でいいくらいの陽気。
お水もしっかりたっぷり持ってのお散歩でございます。

特に何をするというわけでもなく、ただひたすら歩くのみ。
それでもむぎゅずはかなり嬉しそうです~♪

b0044804_15125828.jpg
むぎさんの後ろ足。
スキップになってます♪
b0044804_15133745.jpg

ゆずぴー。
この間の日曜日と、
尻尾の角度が全然違いますw


途中、ゴムのボールでテニスもどきをしていた女の子達に遭遇。
ちょうどいい具合に・・・というか悪い具合に・・・というか、
ゆずの前にボールが転がってきた。
迷わずボールに突進&嬉しそうにくわえちゃうゆずを見て、
その女の子いわく、

あの犬、犬らしい~~~!

その子のおうちにも犬がいるらしいのだが、
こんなにボールに興味を示す姿を今まで見たことがないと。
うちでは日常茶飯事のこんなことに、
なんだかかなり感嘆してくれちゃってました(照


そんなゆずも、
b0044804_1529144.jpg
得意の自己放熱


得意といえば、負けじとむぎも
b0044804_15223046.jpg
すりすりでうっとり♪



楽しかったかな~♪
またお出掛けしようねん。むぎゅず^^
[PR]

by uramugi | 2008-05-01 15:23 | むぎ+ゆず

アクセス解析
レンタル掲示板