<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

犬としてどうなのかと。

b0044804_9322699.jpg

人間よりも威張って寝る犬。
[PR]

by uramugi | 2008-07-30 09:32

きゅうりくるくる

暑いので(今日も言うかw)、
涼しげな一品を。

b0044804_10252889.jpg


きゅうりをピーラーで縦に薄くそぎ、
表面に塩を振ってしなっとさせる。

生ハムをきゅうりの上に置き、端からくるくる巻く。

以上。


涼しげで、なんとなくかわいくていいでしょ^^

生ハムはちょい色が薄いので、
その代わりにスモークサーモンなんかをまくと、
もうちょい彩りがはっきりしてきれいかなーなんて思ってもみたり。
[PR]

by uramugi | 2008-07-29 16:40 | 簡単お料理

散髪

言うまい言うまいと思うのだけど、
ついつい

「暑い・・・」

と言ってしまう今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。


さて。

会社のご近所のジャマイカン

あまりの暑さに耐え切れず、散髪をした模様で・・・



ヒップホッパーになってました(ぇ


b0044804_10191613.jpg


ご自慢のアフロをかなぐり捨て、丸坊主ですよ。

しかもよく見ると、
虫かごの中には・・・

b0044804_10195445.jpg


でっかいカブトムシ(注:おもちゃです)が入ってました(笑)
[PR]

by uramugi | 2008-07-28 16:17 | つぶやき

犬にも必要?

暑いですなー。

なんとこの暑い中、昼の1時から外でテニスしてました。
テニスコートの近くには公園があって、
普段土日ともなればそれこそ「芋の子を洗う」状態で、
親子連れであふれかえっているのだけど、
今日はひとっこひとりいませんでした。
まーね。そりゃそうだわね。

倒れなくて良かった・・・(しみじみ


午前中も気温はどんどん上がり。。。

家のリビングもこんな感じでございました。
b0044804_2122357.jpg

室温30度。

なのにむぎってば、
なぜだかひなたぼっこですよ。
しかもハァハァいいながらw
b0044804_21231851.jpg


犬にも日光が必要なの?
もしかして光合成してる??

いやー。摩訶不思議でございます。
b0044804_2124115.jpg
いえ。別に・・・^^;


あ。ちなみにあたしの午後からのテニスは、
光合成ではありませんのであしからず。
[PR]

by uramugi | 2008-07-27 21:24 | むぎ

サマーカット再び!

むぎちん、去年サマーカットを初体験いたしました。

あのとき、酷い姿にされたとかなんとか、
ぶーぶー文句を言っていた旦那サンが・・・

「今年はまだ、むぎのは切らんのんか。」

と、毎日のように言う。
気に入ってたんじゃん。
(ってか。髪ってww)

ま、あたし的にはあのときの感動をもう一度!な感じで、
サマーカットをするってのは当然のことだったんだけどね^^




そんなわけで今年もまたすっきりしちゃいました~♪






b0044804_1015466.jpg
「かわいーっ!」の絶叫とともに携帯でまずは一枚

b0044804_10154095.jpg
タヌキかキツネか柴犬か の後姿も一枚



んもおおおおーーーー。

ギガントカワユス-(゚∀゚)ー
(去年よりもレベルアップ♪)



さて。むぎちん的にはどうなんでしょうねぇ?
b0044804_1023159.jpg
そりはよかった^^
ってか、あんた、自分の姿がどうなってるかわかってる?
すんごいかわいいんだよーっ!(←バカw


で。ゆずはというと。。。
b0044804_1024251.jpg
ちみはもともと薄毛だし、さらには今ハゲてるし。
って、ほんとはこんなゆずこそサマーカットにするべきなのか・・・。うーん。



んもー。
たまりませんの。

実は、海くんも一緒に初サマーカットしたのですが、
どうやらご家族には不評だった模様(汗
可愛いと思ったんだけどな~^^;
[PR]

by uramugi | 2008-07-23 10:31 | むぎ+ゆず

羊毛フリースドッグ

ブログ友達のoguri-guraさん

以前、むぎゅずに迷彩柄のパーカーをプレゼントしてくださいましたの。

とんぼ玉(その存在をoguri-guraさんのサイトで初めて知ったあたしw)を製作されていたり、
あと・・・
「羊毛フリースドッグ」
も作られていて。。。

そこであたし、
図々しくもoguri-guraさんにフリースドッグの製作をお願いしたわけでございます。

大きさは手のひらサイズ。

続き・・・読む??
[PR]

by uramugi | 2008-07-19 10:40 | つぶやき

ゆずっぱげ

ゆずのカイカイのその後です。

最初は抗生剤で様子見でしたが、
一度あまりに痒がるので、
かゆみ止めの注射&飲み薬を2日分いただきまして。

その後もさらに抗生剤は飲んでる。
でもやっぱり劇的によくなるわけでなく。

やっぱり痒そう(泪

見た感じ、
湿疹も見当たらないし特に赤くなってもないのだけど、
なんか痒そうなんだよねぇ。

もともと毛がかなり薄い子なんだけど、
掻き過ぎたのか・・・


禿げちゃいました(泪

b0044804_11204217.jpg


写真じゃイマイチよくわからないけど
ここ、地肌が見えまくり。

もしかして、イマドキのクールビズ!?

なんちて。


抗生剤はもうちょっと残ってるし、
昨日薬用シャンプーのノル○サンをポチッたので、
届いたらそれでせっせとシャンプーしちゃってみよう。

それでもダメなら、
もう一回センセに診てもらおうね、ゆず。
ちみは病院はイヤだろうけどさ。
[PR]

by uramugi | 2008-07-16 11:23 | ゆず

夏の小鉢もの

毎日真夏日で、
毎日熱帯夜だというのに、

まだ梅雨は明けてないらすぃ。

どーいうこと!?


そんな中で、
夏らしい簡単小鉢モノのご紹介~。

b0044804_10515881.jpg

大根おろしの上に瓶詰めのなめたけを乗っけただけ。
上には普段、ネギの小口切りなんかをトッピングするのだけど、
今回はわさびを乗っけてみた。
うーん・・・。
大根おろしの辛さと、わさびの辛さがなんとも言えない感じで絡み合って・・・
なんとも言えない味になりました(笑)
いや。美味しかったけどね^^

b0044804_10521583.jpg

ピーマンを縦に4つくらいに切ったものを焼いて、
それを、
めんつゆ+酢+ごま油のタレに漬けて冷蔵庫で冷やす。
白ごまを掛けていただきマッスル。
普段、揚げ浸しなんかを作るときは、めんつゆonlyに漬けるのだけど、
酢を入れることによってぐぐーんと夏らしさがUP!
・・・なような気がしますw


しかし。。暑いなー。
このまま梅雨明けなしで夏に突入しちゃうのかなー。
ま、だからってどういうことでもないんだけどね^^;


追記::
↑こんな記事をアップした後に、梅雨明け宣言出てました。ぷぷ。
[PR]

by uramugi | 2008-07-16 10:53 | 簡単お料理

むぎゅず、大仕事。

確かに、夢うつつで
「あ・・・。雨降ってる?そんな予報じゃなかったのに・・・。」
って思ったような気がする。
実際は、雨なんて一粒も降っていなくていい天気。

カサカサカサカサ

っていう物音がしたような気がして目が覚めたのが今朝の5時過ぎ。
むぎがいない。
ゆずもいないっ!

夏場は、寝室のドアを開けて寝るので、
寝室から出ていろんな悪さをしないように伸縮性のラティスを入り口に置いている。
(去年、ゆずがずっぽり嵌ったアレですw)

どうやらそれを上手に動かして脱走を図ったらしい。

向かった先は廊下を挟んだ和室。
むぎゅずのお留守番のとき用のおやつを置いているのだけど・・・。


むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ

無心に召し上がっていました。2匹して。
今回やられたのがこちら。
b0044804_11273641.jpg
七面鳥のすじなんだけどね。
小型犬の給餌量は「少量」
そして袋の中身は60g。
袋を開けて間もなかったのでほぼ全量。

2.3本残して、ほとんど完食でございますぅ。

やったね、むぎゅず。

_| ̄|○


美味しかったんだろうなぁ。
天国だったんだろうなぁ。
あたしが近付いていっても気が付かないんだもんね。
いや。気が付かないフリをしていたってことか・・・。


b0044804_12131955.jpg
b0044804_12133877.jpg
b0044804_12322250.jpg
b0044804_12143523.jpg


え。天罰。
まぢっすか・・・。

あー。今夜家族会議開いて対策を練らねばだわ┐(´-`)┌


(↓もう一個記事ありま~す^^;)
[PR]

by uramugi | 2008-07-11 11:50 | むぎ+ゆず

( ゚Д゚)グラッチェ★ひつまぶし~

愛知県に住むお友達のけおちゃんから、
ひつまぶしセットを贈っていただきましたん♪

実はかなり以前から、
冬は我が家から広島名産の牡蠣を贈り
夏にはけお家から「食べ頃」記載の高級メロンを贈っていただいていたのですが。。

おととし、名古屋に旅行に行った際にけお家に連れて行ってもらってご馳走になった
ひつまぶしの味を忘れることができずに、
図々しくも
「今年はひつまぶしにしてっ!」
と、高飛車にお願いをしてしまいましたの、おほほー。

セットの中身は、
・うなぎ
・おだし
・きざみのり
・わさぎ
(あまりの嬉しさに写真は撮り忘れ^^;)

で、昨夜早速いただきました~♪
b0044804_1030359.jpg

↓の記事のコメントで、盛り付けが上手になったってせっかく褒めてもらったのに、
あんだこの汚らしい盛り付けは_| ̄|○
いやいや。
写真撮ってる間も惜しくて、早く食べたくってねぇ^^;

しかし、味はもちろん絶品なのですよ~♪

まず一口はそのままで、
その後、薬味を混ぜて食べ、
さらにそこにおだしを掛けて食べるという、
3度も楽しめてしまうひつまぶし。

ほんっとに
( ゚Д゚)グラッチェ
なのでした~。

けおちゃん、どーもありがとう。
来年もまたよろしくね♪

っとその前に、冬に牡蠣を贈らないとだね~ww
[PR]

by uramugi | 2008-07-11 10:33 | おいしいもの

アクセス解析
レンタル掲示板