<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Vかと思いきや

b0044804_17204024.jpg

なぜかお尻をひっつけて待つむぎゅず。
Vかと思いきやX。
尻尾が引っ付いてたらYだったのにね。
[PR]

by uramugi | 2008-09-29 17:20 | むぎ+ゆず

うはうはお出掛け

理由その① 高速のETC通勤割引の時間帯に
理由その② 15時から始まるカープ戦をテレビで見るために

なわけで、朝早くから出掛けた23日(秋分の日)でございますww

久し振りに遠出のお出掛け。
今回の行き先は温井ダムでありまする。

上から見ると結構迫力。
b0044804_15394320.jpg

ふと見ると、当たり前っちゃー当たり前な注意書き^^;
b0044804_15401279.jpg
いやいや。そんな状況想像しただけでドキドキしちゃうし(汗


かなり早い時間だったため、
ちょっとした広場みたいなところもむぎゅず貸し切り状態♪
人の影もまったくナッシンぐぅー。
なのでむぎゅずもおかげでのびのびぃー。
(↓クリックすっと、ちこっと大きくなるよ^^)
b0044804_15415887.jpg

b0044804_1542271.jpg

b0044804_15425925.jpg


いやー。
楽しそうだねぃ。
見てるこっちまで幸せになるね♪


で。
帰りに豊平どんぐり村に寄り道をしたのですけどね。
そこでは、少年野球の大会を大々的に開催していて、
野球少年やら、その親御さんやら、ご家族やらで
かなり賑わっておりました。

すごいね~といいつつ歩いていると、
うっかり小学生4.5人の女の子軍団に囲まれてしまった私たち。
方々から触られ、固まる黒いのと上手に逃げる茶色いの。
そのうち一人が
「抱っこしてもいい?」
って聞くので、落とされてもかなわないと思い、
「抱っこじゃなくて、なでるだけにしてやってね^^」
って優しく言ったらば・・・。


「けちっ!」

と思いっきり悪態つかれちゃいましたよ(涙

逃げるのが上手なむぎは、

「この茶色い方、かわいくなーい」


とも・・・(涙



ったくー。
可愛げがないのはおめーたちだよっ!

・・・と、心の中で毒づく小心者で大人気ないおかーちゃんだったのでしたww


ま、そんなオチがつきましたが、
お出掛けにはちょうどいい季節になってきたし~
これからどんどんお出掛けしようね♪
[PR]

by uramugi | 2008-09-25 15:53 | むぎ+ゆず

Favorite place



b0044804_1635974.jpg

油断してると、そのメタボに潰されるぞー。

[PR]

by uramugi | 2008-09-22 16:35 | むぎ

塩昆布がいかにすばらしいかについて

タイトルほど大げさなものではないけど、
ひさびさ簡単料理の巻。

b0044804_1341533.jpg
・えのきとしめじをフライパンで炒める。
・そこに塩昆布を適量投入し、しんなりするまでさらに炒める。

以上なんですけど。

いやいや。
塩昆布の持つ力ってすご過ぎ。
調味料一切なしの、塩昆布のみなのに、
昆布の旨味がすんごい効いておりますの。
いやー。日本人でよかった^^(←ちと大げさw



ついでにもう一品。
b0044804_13595264.jpg
・適当な大きさに切った小松菜とちりめんじゃこをフライパンで炒める。
・マヨネーズ+めんつゆ+ゆず胡椒 の黄金トリオを投入し、さらに少々炒める。

ちと小松菜が大き過ぎてちりめんじゃこと上手に絡みませんで^^;
もう少し小さく切ればよかったかなー。


そんなわけで。
どーぞお試しくださいまし。
[PR]

by uramugi | 2008-09-19 14:03 | 簡単お料理

どこが好きって・・・

ブログで仲良くしてもらってます。
「たぁと麦、毎日まったり」

そもそも同じ「むぎ」って名前のわんこを飼ってるってことでお知り合いになったのだけど。

ここの「麦ちゃん」は、むぎとは犬種は違うけど年も誕生月も同じだったり。
いつか2匹目を迎えるときは「ゆず」という名前にしようと思っていたっていう秘話を聞いたり。
子供(人間のね^^)がいないことや、
挙句にはたぁさんとあたしの誕生日まで近かったり・・・

とにかく共通点が驚くほど多い。不思議なご縁だなーと思っておるのですが。

先日、
「どこが好き?」
っていうエントリーがありまして。。。
麦ちゃんの鼻の下の毛が薄いところが好きだと、、、。


なんと。
ほぼ同じ場所があたしもツボw
一体どこまで似てるんだか(笑)
b0044804_1143253.jpg


あたしの場合は、鼻の下の毛が薄いところというか・・・
この、真一文字の口がなんともいじらしく、
ついついこの角度で写真を撮ってしまうのです(笑)

いや~。
かわいすぎますな。

ね、たぁさん^^
[PR]

by uramugi | 2008-09-18 11:44 | むぎ

ひさびさ河川敷

本当は15日に、
車でびゅーんと高速に乗ってひさびさお出かけの予定にしてたのに
天気予報は雨ーー;

で、ふと見たむぎゅずは・・・
b0044804_1424389.jpg


というわけで、
日曜日、いろいろいろいろ用事を済ませた後に、
「近場でごめんね~」と謝りつついつもの河川敷に行ってまいりましたよ。

夏場は暑くてそうそうお出かけもできなくて、気がつけば本当にひさしぶりで、
むぎゅずの足取りも軽やか軽やか♪
b0044804_14252669.jpg

b0044804_14564538.jpg
むぎのスリスリも念入りに。
b0044804_14272719.jpg
ゆずの舌もいつもより長くw


楽しそうですな^^

なにやら台風が近づいてきてて天気もどうなることやら?なのだけど、
来週こそは少し遠くにお出かけしたいねー。むぎゅず^^

b0044804_14284662.jpg
空もすっかり秋。
あたしの食欲もすっかり秋モード(ま、年中ですが^^;

[PR]

by uramugi | 2008-09-16 14:29 | むぎ+ゆず

おにう携帯

b0044804_15223311.jpg

携帯を変えましたです。
どや。このカメラ。
[PR]

by uramugi | 2008-09-15 15:22

専用枕

以前からちょくちょく、むぎに枕を占領され、
ベッドの端に追いやられたりベッドから落とされそうになったりしていた。
参照・・・2007.7.10

ただでさえ狭い我が家のベッドの、旦那サンとあたしの枕の間に

むぎ専用枕

を設置したのが先月のこと。

その姿を先日お披露目いたしましたが、
誰が教えたわけでもないのに「自分専用枕」と認識しているようで、

b0044804_14384179.jpg
朝起きると大概このようなことになっております^^

b0044804_14391137.jpg
しかも、「おらも乗りたいのに」って言ってるゆずは完全シカト。

どんだけ「俺様」なんだか^^;


で、です。

なんだか少し、ゆずが不憫かも・・・なんて思っていたのだけど、
先日起きてベッドから抜け出してふと見ると・・・





b0044804_1442556.jpg

ゆずちん、すかさずあたしの枕に乗っかってましたよ。
そんなに羨ましかったのかい。。。

でもね。
ゆず専用枕を置くと、おかーちゃんの寝る場所がなくなるんだよー。
なんとか折り合いを付けてくれぃ。むぎゅずよ。


朝起きて、遮光カーテン引いたままでの撮影のため、
写真がガサガサです(涙
あたしの携帯のカメラ、相当おばかだし。

いいもんね。携帯そろそろ替えちゃうもんね。待っておれ。(誰に?w
[PR]

by uramugi | 2008-09-12 14:56 | むぎ+ゆず

あちぃ

b0044804_14451913.jpg

暑くて泣きそう。
人も多くてすごいですだ@広島市民球場
[PR]

by uramugi | 2008-09-07 14:45

枝豆

飲み過ぎて、撮ったことすら忘れてあやうくお蔵入りになるところだったこの写真。

b0044804_13543484.jpg


仲良し女子で飲みに行った時の、友達のお皿なんだけど。

彼女は枝豆を、
鞘から豆を出して皿に置き、
それを箸でつまんで食べていた。

しかも、今気がついた。
ちゃんと鞘ごとの山が作ってある~(笑)


おもしろい~~♪


あたしは枝豆は、普通に鞘を口のところに持っていって、
指でつまんでそのまま豆を口の中ににIN!派です。

こういう友達のような食べ方をする人を初めて見て、
爆笑しつつ思わず写真に撮ったんだけど・・・^^;

みんな、どうやって食べてる?w


ちなみに、明日の夜もその子と飲みに♪
枝豆、注文しようっと^^
[PR]

by uramugi | 2008-09-05 13:59 | おいしいもの

アクセス解析
レンタル掲示板