<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋の装い

b0044804_1334435.jpg

ようやく秋の装いになりました。
寒そうだったんだよね、ジャマイカン。
よかったよかった。

でもなんだか、ジャマイカっていうよりアフリカっぽい気もするなー。
[PR]

by uramugi | 2008-10-27 13:03

ベストポジション

あれー。
なんだかむぎさん、まったりしてますねぇ~。

b0044804_14443545.jpg


なんか、妙に気持ちよさそうではないですか?

b0044804_14445120.jpg


エラーイ!
座布団の端っこなんか折っちゃって、
自らベストポジション作成ですか^^

きっと、ゆずには無理な芸当。
さすが年の功ですな、むぎさん。




そそ。

昨日の会社帰り、あたしの前を走る車が・・・

あたしと、車種も色も、
なんとナンバーまでが一緒だったっ!(ナンバーのひらがなだけの違い・・・)

「幽体離脱~~~(ザ・たっち風に)」

かと思いました^^;
[PR]

by uramugi | 2008-10-24 14:46 | むぎ

ぴったりってしゅてき☆

もう何年も前から、欲しい欲しいと思っているものがあった。

クレートの中に敷く、厚手のマット(orクッション)。

夏場はバスタオル、冬場はフリースのものを敷いてるのだけど、
掘り掘り掘り掘りしていつもぐちゃぐちゃ。
なので、そうならないものが欲しくて欲しくて。
でも、なかなかぴったりなものが見つからなくって。

と!
!!━━━━(゚∀゚)━━━━ハケーン!!

こんなところに。ほら。
でもなー。お店じゃないんだもんなー。
とか思いつつ、ものすごく思わせぶりなコメントを残したところ、
なんと作ってもらえることになりましたん♪ くふ♪

b0044804_113813.jpg
クッションに、
冬用&夏用のカバー!

b0044804_11471768.jpg
ほら。
ぴったり♪

b0044804_11392527.jpg
我が家にはサイズ違いのクレートが二つ。
なのでもうひとつ。

b0044804_11474963.jpg

ほらね。
ぴったり♪♪



それになんとーっ!
むぎゅず名前入りの首輪とリードのセットまでっ!
b0044804_1141067.jpg


すごすぎるです。ほんとに。
これで、クレートの居心地が更によくなること間違いなしっ!
お散歩もおしゃれに楽しめる~っ!!

はなちゃんまま、ホントにありがとうね~♪

あたしも、自分でこんなふうにぴったりなものを作りたいと思うのだけど、
おそらく一生無理なので(笑)、
またお願いすることがあるかもしれませんが・・・。
そのときにはまたよろしくお願いしまする~~^^(←なんと図々しいww


さて。
当のむぎゅずさんたちは・・・

初めて嗅ぐキュートな女の子の匂いにしばらく落ち着きませんでした^


b0044804_16275439.jpg

[PR]

by uramugi | 2008-10-23 11:45 | むぎ+ゆず

もみあげプレゼント 結果発表~!

恒例のもみあげプレゼント
昨夜22時に締め切りを迎えまして、
なんとなんと、12名さまのご応募がありました。
ありがとうございました。

・・・ほんとにしょぼいよ。
覚悟しとけよ。


なわけで、本日、抽選を行いましたー。

おととしはむぎ去年はゆずに活躍してもらったので、
順番で行くと今年はむぎの番。
またもや、12人分の怨念を背負って頑張ってくれたまえ。

今年は、ちょいとパソコンの力も借りましたー。

使ったソフトは「ちゅうせんこ」

まず、これで12名から3名に絞ります~♪
(画像が見にくくてごめん。クリックすっと大きくなるよ^^)
b0044804_11234676.jpg
まず12名を登録

 ↓

b0044804_11241555.jpg
当たりを3名に設定

 ↓

b0044804_11244829.jpg
いよいよ抽選。
抽選ボタンを押すと・・・

 ↓
 ↓
 ↓

b0044804_11253243.jpg


決定でございます~♪

CBまま・けおちゃん・oguri-guraさんの3名でございます。


さてさて。
そこからむぎの登場となるわけで。

むぎちん待たせたね~。

b0044804_11264072.jpg


3名分の紙におやつを包み、むぎの前に置きます。
むぎが選んだ人が今回の当選者っ!

さてさて。

今回は動画にて。
(声が出ます。ご注意をw)




CBまま、おめでとう♪

近いうちにお送りします^^
「しょぼっ!」って送り返してこないよーに。


きっとまた、来年も開催します。
外れた方も、今回運悪くw当選した方も、また来年もご参加くださいね^^

b0044804_1282549.jpg

[PR]

by uramugi | 2008-10-19 11:32 | むぎゅずと旅行

偽りの・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

もみあげプレゼントやってるよ~。
こちらからどーぞ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「グレムリン」っていう映画が昔ありましたねぇ。
あれに登場する

ギズモ。

かわいかったなー。

b0044804_10565394.jpg




なななんと。



我が家にもいました。




b0044804_10572391.jpg



胸やおなかに毛がないのはスルーしてくださいw
[PR]

by uramugi | 2008-10-17 10:57 | ゆず

車中泊について

さて。

恒例旅行。
最初は人間2人の旅行で、普通に宿をとってお出掛けをしていました。
そのうち、家族にむぎが加わり、ゆずが加わり、
そうすると、
宿を探すのが結構一苦労なのですねぇ。

それに、一番の問題は、

むぎゅずがよく鳴くこと

なのですね。

疲れを癒すはずの宿なのだけど、
他のお客さんや宿の人に迷惑が掛からないように・・・と、なかなか気分が休まらない。


で、です。

ここはいっちょ、うちも車中泊を経験して、
もっともっと気軽にいろんなところに行けるようになろうではないかっ!と思いつき、
もう何年も前からいろいろと考えてました。

東京のおばちゃんは車中泊の達人。
北のどすこいかーちゃんも準達人。

準備するものや、旦那の説得工作に関していろんなアドバイスをいただいたのです~。


うちの車は3列シート。
2列目、3列目を倒せばフルフラットになって足を伸ばして寝ることができるし、
物品面では特に問題はないのだわ。

一番不安なのが寝る場所なのですねぇ。

今回、海の中道公園の先の志賀の島というところにある日帰り温泉に入って、
そこの近くで車中泊をしようと思っていたのだけど、
おいしいおいしいもつ鍋を食べるという嬉しい誤算があり(笑)、
結局、一番安心できるのは高速道路のサービスエリアだろうってことになって
わざわざ高速に乗ってSAでの就寝となったわけです。

ま、初めてのことだしいろいろ不安に思いながら寝るよりも、
かえってこういうところでよかったかなーって思ったり。
(意外な人にも会えたしねw)

旦那は、もつ鍋とともに結構生ビールを飲んでたし、かなりの爆睡。
むぎゅずも昼間にたくさん遊んだので、寝息ひとつ立てずに朝まで爆睡。

寝られなかったのはあたしくらいなもんだったけど(笑)、
でも、初めてにしてはなかなか上出来だったと思うわけです。

お陰様で、旦那サンが車中泊に悪いイメージを持つこともなく、
また2回目、3回目と車中泊を続けていけそうなヨカーン♪

要領のようなものは、回を重ねるごとによくなっていくんだろうしね。
なにより、気兼ねせずにむぎゅずを連れてあちこち行けるっていうのが(・∀・)イイネ!!


というわけで、いろいろご心配をおかけした先輩方に報告の意味での車中泊れぽ。
また、回を重ねていってあたしも達人になりたいと思います~♪♪
[PR]

by uramugi | 2008-10-15 10:27 | むぎゅずと旅行

恒例旅行★これまた恒例もみあげプレゼント~♪

恒例旅行一日目はこちら
二日目はこちら


タイトルどおりです。


なんか、年々プレゼントの中身が明らかにしょぼくなって来てるのですが、
今年もやっちゃいます。



旅の思い出おすそ分けだじぇプレゼント大会~~!!!


しょぼくてもいいよ。我慢するよ。

っていう方は、
コメント欄に非公開で連絡用のメールアドレスとともに
コメントを入れてくださいませ。

2名以上の応募を戴いた場合は、厳正なる抽選にて1名さまに決めさせていただきます。

締め切りは、10月18日(土)午後10時


誰からも応募がなかったら、管理人かなり辛いので(笑)、
どんどん応募してやってくださいませ。

お待ちしてまする~~♪
[PR]

by uramugi | 2008-10-14 23:22 | むぎゅずと旅行

恒例旅行★今年も九州だじぇ!の二日目の巻。

恒例旅行第一日目はこちらから。

サービスエリアで夜を明かし、6時ごろに目を覚ます。
まずはむぎゅずのおしっこ&うんちょすのためにしばらく歩き、
そのときにうんちょすの出なかったむぎだけを連れて、
朝のコーヒーを買いに自販機へ・・・。

そこでボーーーッとしていると、
同じくぼーーーーーっとした顔で歩いてくる人が・・・。

顔を見合わせて
「エーーーーーーーーーーーーーっ!?」とお互いに叫び声をあげました。

なんと、そこにいたのはちかさん

前日の夕方から福岡に入り、豚骨ラーメンを食べて同じSAで一夜を過ごしていたらしいw

こんな偶然ってあるだろうか(汗
同じ広島にいてもなかなか偶然に会うことなんてないのに、
広島から遠く離れた福岡で、しかも朝の6時過ぎに会うなんてw

あまりの驚きに全身鳥肌を立てながら(笑)、しばしななひなさんともまったりし・・・

その後、福岡二日目の行動開始でございます。

とりあえずガストで腹ごしらえをしたあと、
九州に行けば必ず寄る椒房庵へ行き、自家用&頼まれ物&お土産でしこたま買い込み、
旦那サンのリクエストでヤフードームへ。
ドーム球場でイベントがないときはバックヤードツアーを行っていて、
普段見ることの出来ないロッカールームやベンチなどを見て回る1時間くらいのツアー。
それに参加したいという。
1時間に1度のツアーなのだけど、案内所に行ったのがツアーが出てしまってすぐだったーー;
そこから1時間待つというのもちょっとなー(涙
ってことで、今回は見送ることに。
ま、広島市民球場のように今年が最後というわけでもなく、
またいつでも来れるしね^^

その後、前夜にJさんに教えてもらったラーメン屋へと行ったのだけど、
「少し待つかもよ」といわれた言葉どおり、
いやいや、それ以上の待ち人がうじゃらうじゃらとお店近辺にいて、
これまた今回は見送ることに(涙
よっぽどおいしいんだろうなぁ。おいしいものは地元の人に聞くのが一番だしなぁ。。
ま、これもまた次回へ持ち越し。


実は今回、3年前に福岡に来たときに会ったモモちゃんにも会いたくて、
事前に連絡を取っていたのだけどちょうどすでに予定が入っているということで今回は会えず(涙
でも、是非お土産に持って帰って~~♪ と、ロールケーキのおいしいお店を教えてくれたので、
そこに寄ってロールケーキをゲット♪
そのお店で、「ここの近所でとんこつラーメンのおいしいお店、ありませんか?」と聞いて、
お店のすぐ近くのラーメン屋を教えてもらい、
そこで豚骨ラーメンもゲット♪♪

ケーキ屋さんはとても親切だったし、ラーメンもおいしかった♪
モモちゃん、素敵な情報をありがとう。
またいつか、必ず会おうね♪♪


と・・・

なんだか時系列にずらずらと書き綴ってまいりましたが、
これにて広島へと岐路に着いたわけでございまして。。

今回は美味しい物をしこたま食べて、
会いたかった人たちに会えて、
車中泊という目的も達成できて、何よりの旅行でした。
(車中泊についてはまた別の記事で^^)

天気にも恵まれて、事故も怪我もなく楽しく過ごせました~。

今回は走行距離767キロ。
ガソリン高騰の折、よく走りました(笑)

さて。来年はどこに行こうかな^^

むぎゅずも楽しかったかな。
帰ってぐったりしてたけどね~♪

b0044804_171776.jpg
b0044804_17172558.jpg

[PR]

by uramugi | 2008-10-14 23:21 | むぎゅずと旅行

恒例旅行★今年も九州だじぇっ!

そんなわけで、むぎゅず家恒例の旅行に今年も行ってまいりました~。

去年の長崎・佐賀旅行に続き、今年も九州。福岡でございまする。


ETC深夜割引を使う為、早く出る予定が
毎年のごとく起きれず(去年だけ例外w)、朝6時ごろの出発。
途中、SAで朝食をとりつつ、
10時前に第一の目的地である下関に到着いたしました。
b0044804_16204184.jpg
まずは関門海峡大橋をバックに一枚。

b0044804_16212650.jpg
左は「みもすそ川公園」。車を停めたところから、歩いて関門海峡の真下を通り約1キロ。むぎゅずも元気に歩きます。
右は赤間神宮。かの有名な耳なし芳一の木像なんかもありました。
神社のような神聖な場所に犬を連れて入って・・・と思われる方もいらっしゃるみたいで、
どうしようかとも思ったのだけど、たまたまいらっしゃった巫女さんに聞いてみたら
「まったく構いませんよ~♪」と言っていただいたのでむぎゅずも一緒におまいりを^^

そしてそして、下関の一番の目的の唐戸市場へ~♪
たくさんのお店が入っていて、新鮮なお魚がたくさんあるです。
b0044804_164576.jpg

左は、2階から見た様子。ほんとはもっと広い。
右は、市場で買ったお寿司たち。好きなネタを好きなだけ詰めてお金を払って、外の海べりで食べました~♪ 新鮮でうまうま。
ここ、朝の3時くらいからやってるので、ホントはここで朝食を・・・って思ってたんだけどね(汗

おなかも満足して、次なる目的地は九州に渡ったところの門司港。
今、門司港レトロなんてことになって、素敵な観光地になってます。
b0044804_16421595.jpg
小さな橋で動けなくなるむぎ。
おっかしいなぁ。橋、克服したはずなのに。他の観光客さんに笑われまくってましたよ^^;



ぐるっと一周散策をして楽しんだ後、一路福岡へ~~。

福岡ではこの旅一番のメインイベントが待っているのであります・・・。



海の中道海浜公園というひろ~~い公園があって、
そこには1匹60円で入れるドッグランがありますの。
そこへ急ぐとそこには・・・


b0044804_1763692.jpg
このツーショットは・・・
b0044804_177911.jpg
!!このツーショットはぁぁぁ!!!


見覚えのある方もいらっしゃいますよね^^
*...Sunny PlaceのJさん、やつ次郎さん、ロイさん、ネロちに会ってきましたの~!!

いやー。嬉しかったなー。
ロイさんはヘルニアを患っていてカートに乗っていたのだけど、
少し解禁。ちょい走りました^^
ネロちはがんがん走り回ってました^^
当たり前といえば当たり前なんだけど、ブログで見たまんまのロイネロさん♪
Jさんは、イメージどおりのすんごいおされな美人さん♪
(うちの旦那サンが、夜中に「べっぴんさんじゃったのぅ」とニマニマしてましたw)
やつ次郎さんはとても気さくな楽しい人でした♪

公園内に100万本のコスモスが今見頃を迎えているところがあって、
そこにも足を伸ばして・・・。
b0044804_17151216.jpg
b0044804_17153930.jpg

いやー。壮観です。
空も秋。コスモスで秋。
秋大満喫でした。

その後、なんとJさんから晩御飯を一緒にどうですか?なんて誘ってもらって、
おいしいおいしいもつ鍋屋さんにご一緒させていただくことになりました。

万十屋

いやー。
そもそもあたしは福岡口なので、明太子も豚骨ラーメンももつ鍋も大好き。
でもここのもつ鍋は~~~!!
すんごいおいしかったにょー。
これぞ本場の食べ方っていうのをしっかり堪能できたし。
大満足♪

その後、
「是非うちに泊まってください」なんていう暖かいJさんの言葉をありがたくいただきながら、
結局むぎゅず家は、
これまたJさんが調べてくれたスーパー銭湯に入り、
そして、、、
人生初の車中泊の場所である古賀SAへと車を走らせたのであります・・・。

ほんっとに、Jさんファミリーにはお世話になりました。。
ドッグランで少しでも会えて、ロイネロさんとむぎゅずのジョイントが叶えばいいなーって思っていたのだけど、
ここまでお世話になっちゃうとは^^;
でもほんとに嬉しかった。
Jさん、やつ次郎さん、ありがとう~~(感涙

というわけで、2日目へと続く・・・
[PR]

by uramugi | 2008-10-14 23:01 | むぎゅずと旅行

今日はこんなところに

b0044804_11122070.jpg

ヤフードーム
[PR]

by uramugi | 2008-10-13 11:12 | むぎゅずと旅行

アクセス解析
レンタル掲示板