<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年最後のご挨拶・・・かな^^

道路がすきすきの中、
今日も元気に出勤し、
仕事をやっつけお掃除を少しして午前中に解散。

帰ってきてから2台の車のワックスを掛けましたん♪
車のワックスなんてふつー男の人が掛けるモンなんじゃないの?
うちの男どもといったら。
まー、男どもの中のむぎとゆずは、そもそも足が短すぎてワックスがけは無理なんだけど。

というわけで、
明日から実家天国の予定でございます。


思えば、年初に今年の目標として、

「ちゃんとする!」

を掲げておりましたが、振り返ってみたらちーっともちゃんとできなかったなぁと反省。
来年こそはちゃんとしよう(笑)

今年一年、むぎゅずとあたしの日々に付き合っていただいてありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします♪ うひ^^



b0044804_16372793.jpg
みなさま。良いお年をお迎えくださいませm(__)m
[PR]

by uramugi | 2008-12-30 16:33 | つぶやき

初めての公園^^

日曜日、午前中に旦那も巻き込んで窓拭きしちゃいました。
とりあえずこれで大掃除も完了。
(ということにしておこう。とりあえず。)

午後から旦那サンは散髪に行ったのだけど、
その後なにやらかにやらのお買い物もあるので
一緒に出掛けて散髪の間、近くの公園でむぎゅずとたっぷりお散歩をすることに♪

旦那サンの散髪のお店は結構家から離れてるので、
この公園も初めてのところ。
新しいマンションやおされな戸建がたくさんできてて、
整備された街並みにある綺麗な公園ってかんじで、
犬連れさんもたくさんいましたー。


「むぎー。楽しい?」
b0044804_2295783.jpg
す、すんまそん


「ゆずー。ゆずはどう?」
b0044804_22101877.jpg
・・・(汗


b0044804_22103678.jpg



怒られちゃいました^^;


ここ、結構ノーリードにしてる人が多くてびっくり。
車ががんがん通ってる道も近くにあるってのに。
むぎゅずじゃ考えられない。
鉄砲玉のようにどこかに行ってしまいそうだしねぇ。。

ま、でも広くていい感じに土も草も気持ちよさそうで、
いい公園でした^^

むぎはお決まりのスリスリも思う存分できたしね♪
b0044804_22105445.jpg



また機会があったら来てみよう。そうしよう。
b0044804_22112342.jpg



さて。
あたしは明日までお仕事。
あと一息だ。がんばれ自分!
[PR]

by uramugi | 2008-12-29 22:05 | むぎ+ゆず

「グリムス(gremz)」始めました♪

右のサイドバーに設置してみました。

グリムス(gremz)
b0044804_12291895.jpg




ブログのエントリーで苗木がどんどん成長し、
大人の樹になったら
なんと実際の森に植樹をされるらしい♪

成長の仕方はブログの更新頻度や、
エコや環境に関するキーワードがタイトルや本文に入っていたりする場合にも
変わってくるらしい。
オモロ~♪♪

皆様もいかが?
自分のブログで小さなエコ活動、出来るかもよ^^
[PR]

by uramugi | 2008-12-28 12:33 | gremz

自分にクリスマスプレゼント・・・か?

↓と、
↓↓の記事に続き、さらに怒涛の更新ですw

23日、献血の帰りに
「ちょっと欲しいものがあるんだけど・・・」
と、家電量販店の「カメラ館」へ・・・。

そーなの。
欲しくて欲しくてしょうがない、
デジタル一眼レフのカメラを物色に。えへ。


欲しいけど~。
自分へのクリスマスプレゼントにすればいいような気もするし~。
でも安くはないし~。
買ったはいいけど使いこなせなかったらどうしよう~。

と、イマイチ踏ん切りがつかないあたし。


カメラにまったく興味のない旦那サンに相談したら、
きっとダメっていうに違いない。
でも、
旦那に「デジタル一眼のこんなところがいい!こんなにすごい!買わない方がおかしい!」
なんてことを力説してるうちに、
さらにどんどんあたしの気持ちも盛り上がってくるはずっ!

って思っていたらば、旦那サンがあっさり

「買えば?」

と。



はぁ~~。
そうあっさり言われると・・・。
予定が狂うじゃん(笑)


なかんじで、結局説明を聞くだけ聞いて、
購入せずに帰ってきてしまったyo



そこの、デジタル一眼ユーザー達!

あたしの背中をどーんと押してくれーっ!
[PR]

by uramugi | 2008-12-27 18:47 | つぶやき

そしてクリスマスプレゼント☆

↓の記事に引き続き、さらに更新。

この時期、広島の美味しいものといえばやっぱり牡蠣なのだけど、
みかんも特産であることを忘れてはなりませぬ。

去年の冬にCBままにみかんを送ったところかなり喜んでいただけた模様。
喜んでいただけるとこちらも嬉しいもので、
今年も送ってみました。

そーしたらば。

CB家からクリスマスプレゼントが届きましたーっ!!


b0044804_18322990.jpg


もりだくさーんっ!

マイクロファイバーのあったかそうな毛布。
むぎゅずへのちっちゃいあったか毛布。
むぎゅずへおもちゃ。
あたしにあったかスリッパ。

ぬくぬく満載ですっ!

マイクロファイバーの毛布は、小さく切ってむぎゅずに・・・って話だったけど、
あたしが使わせてもらいますっ(きっぱり

ホントにありがとうね~♪

おもちゃはまだもったいなくてむぎゅずには与えておりませんが・・・


もちろん黒いのがガン見してましたww
b0044804_1836313.jpg


餌食になる日もそう遠くないと思われます・・・。
[PR]

by uramugi | 2008-12-27 18:37 | つぶやき

むぎゅずのクリスマス☆

いやー。
なんちゅうか、本中華。
(↑わかる人、あたしと同年代かもよ~^^)

100年に1度といわれる大不況。
私の会社はかなり直撃な業種でねー。
実務的にも気持ち的にもバタバタと余裕のない日々を送っておりました。
ブログもかなり放置プレーに・・・。

むぎゅずのクリスマスも実は半分忘れかけていたところに、
イブの日にとある人から
「手羽先ケーキ待ってる067.gif」っていうメールが届き、
おかげさまで忘れることなくクリスマスできました~^^v
(ありがと、CBまま^^)


手羽先ケーキの始まりは、むぎの3歳の誕生日
世の中を震撼させ、
でもみんなこの手羽先ケーキの虜となり(笑)今に至るのだけど。

そもそも、イチゴを買い忘れたせいで登場した生手羽なのだよ。
だから、今年のこれって・・・


かなり贅沢じゃん??




b0044804_1752157.jpg


イチゴと生手羽の2大巨頭が共存してるだなんて。
そりゃむぎゅずも、こんなに鼻の穴おっぴろげて待つでしょ。

b0044804_17531132.jpg





メリークリスマス☆☆

そそ。
前日の23日は、夫婦二人で献血へ。
日本のどこかの誰かへのクリスマスプレゼントになったかな^^


と、クリスマスネタはもうちょい続きます・・・。
[PR]

by uramugi | 2008-12-27 18:10 | むぎ+ゆず

一点集中型

むぎは、ゆずが来てからというもの、
以前ほどおもちゃに興味がなくなってしまった模様。
なんだか、

ゆずなんかと同じレベルで遊んでいられっか。けっ」

とでも言っているようで(笑)

そうはいっても目新しいおもちゃにはすぐに飛びつき、
しかも「突起部分」にご執着。

先日テンクゥままにもらったおもちゃも、
真っ先にむぎが飛んでいき、

あらー、珍しくおもちゃで一生懸命遊んでるじゃん^^

って思っていたらば、いつの間にやらこんなことに。。。



b0044804_1641754.jpg
左手がもぎ取られたのに満面の笑みを浮かべる様が哀れです。


そして・・・

後ろで狙う黒い影(笑


ゆずは、突起もなにも関係なく、
とにかくボール状のものが大好き。

この痛々しいボール、
この後も何度も何度もゆずの為に投げられておりました^^;
[PR]

by uramugi | 2008-12-18 16:09 | むぎ+ゆず

やっぱりHomeで。

先週の金曜日から、予告どおり実家の母が泊まりにきていた。
日曜日までの2泊3日。

前回来たのがほぼ3年前。
甥っ子の専門学校入学の準備にあわせての来広だったのだけど、
あれから3年。
甥っ子の専門学校は3年間なので、来春にはもう卒業だ。

・・・早いじぇ。。




で、そのときの記事がこちら。

「Homeか、Awayか。」

実家にあたしとともに帰ったときのむぎゅずの様子と、
うちに実家の母が来たときのむぎゅずの様子のあまりの違いを記事にしたのだけど、
あれから3年。
果たしてむぎゅずに変化はあったのか。




あるわきゃありません^^;


やっぱりあの時と同じ。
むぎは完全なる母のストーカーとなって行く先々に着いてまわり、
母が2階に上がると階段の1段目に前足を掛けてじっと階上を見ている。
母が座ればもちろんいの一番に膝の上に・・・。
b0044804_14155512.jpg


そしてゆずは、
やっぱりむぎを膝の上に乗せている母の腕めがけてマウントを^^;
b0044804_14174160.jpg


むぎはともかく、
ゆずは実家に連れて行くとビビるあまりすっかり別犬状態だし、
この豹変振りには驚くばかりなりよ~(汗

っていうことで、
やっぱり今回もテリトリー意識バリバリの、
Homeなむぎゅずだったのでした。


年末にはまた実家天国の予定。
今回のHomeからあまり日にちも経たないし、
実家でのAwayがどうなるのか、今から楽しみだわん♪
[PR]

by uramugi | 2008-12-16 14:20 | むぎ+ゆず

迷子犬

広島でヨーキーさんが迷子になっています。
詳しくは・・・「ももと一緒に♪」のこの記事

どうか早く見つかりますように。   **しばらくTOP固定しときます**
[PR]

by uramugi | 2008-12-15 20:31 | つぶやき

大掃除とごほうび

ずっと休日出勤続きで旦那サンは家にいないし、
やっとこさで重い腰を上げて日曜日に大掃除に取り掛かりました。

レンジ周りはこの間やったので~。
階段&リビングのワックス掛けとお風呂の掃除でも。

ワックス掛けて、乾くまでの間に風呂掃除っていう段取りでいいんでね?

というわけで。
ワックス掛けたらしばらくは歩けないから、
ちみたちはちょっといい子にしててちょーだいね。
b0044804_14145133.jpg
なななんとエラソーな・・・


ワックスが乾くまで約50分。
その間の風呂掃除のつもりだったんだけど、
結局2時間近く風呂にこもってました。どんだけぇ~~(泪
普段からちゃんとやっとけよー、あたし。

ま、その甲斐あって、ぺかぺかになりました。
フローリングもこの通り♪
b0044804_14165861.jpg
どーだ。まいったか。(誰に?w

で、そうこうしてたら・・・。

北の国のあの人から贈り物が届きましたぁ♪

毎年恒例、きりたんぽ鍋セット!
b0044804_1419222.jpg


去年惚れて、無理言って贈ってもらった超んまい地酒!
b0044804_14194875.jpg


むぎゅずにおもちゃ&おやつも~~!!
b0044804_14201956.jpg




最近スーパーでもきりたんぽやきりたんぽ鍋のスープなんかを売っていて、
実は、先日買ってきて家で作って食べたんだけど。

激( ゚Д゚)マズー


いやいや。普通なのかもしれないけど、
毎年送ってもらうこれが美味し過ぎて、ついつい比べちゃうんだよねー。

というわけで。
大掃除頑張ったあたしに、
北の国からのご褒美が届いたみたいで、
ちょっと報われた気がします~♪

テンクゥまま。ありがとね^^
[PR]

by uramugi | 2008-12-08 14:37 | つぶやき

アクセス解析
レンタル掲示板